注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

流産や死産した方。次の妊娠

回答5 + お礼0 HIT数 57904 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/01/30 22:54(更新日時)

流産、死産した方次の妊娠、出産は怖かったですか?
私は初めての妊娠で死産を経験しました。35週でした。
医者からは三回生理を見送ったら子作りOKと指示が出ました。
けれど不安だし、また死産だったらと考えるともう子作りしない方がいいのかな…とも思います。
私の実家の母もかなり滅入っていて私の妊娠は怖いと言います。
旦那は、次は元気な赤ちゃんを産もうなと子作りには意欲的です。やはり女と男の違いなのかな?と思います。
私も赤ちゃんは欲しいです。けれど今回の死産。私達に原因は無いとは言い切れず…(胎児水腫で原因不明)
妊婦生活10ヶ月間毎日毎日不安で過ごさきゃいけないのか…
また死産だったらあんな辛い出産をしないといけないのか…と思うと恐怖でいっぱいです。
本来なら妊娠して出産して…。
少なからず不安はあるけど楽しみで楽しみで仕方ないはず。
私はもうどうすればいいのか分からなくなりました。
サイトなどを見ていると次の妊娠を早々にして元気な赤ちゃん産めている方や何回も何回も繰り返している方…。
妊娠、出産は奇跡なんだと改めて実感しました。
同じ様な経験者様、どうか回答お願いします。

No.1741175 12/01/30 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/30 15:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

初期なら染色体の問題だけど後期ならそちらの体に原因あるんじゃないの

No.2 12/01/30 16:04
通行人2 

怖かったですよ。

流産の半年後に妊娠し死産しました。


流産は本当に初期のもので受精卵の異常と言われました。

次の妊娠では何の異常もなかったのに、9ヶ月で死産。私自身も大変な状況になり輸血もしました。


赤ちゃん欲しいけど、また…と思うと怖い。しばらく悩んだけど、どうしても赤ちゃん抱きたかったし、長男がお兄ちゃんになりたいって楽しみにしてたからまたがんばりました。


やっと妊娠できたら10週くらいで大出血してそのまま入院。


1週間ほどで退院はできたものの、絶対安静。


死産後の妊娠と言うこともあり検診回数も多かったし切迫流産の時の血腫も子宮に残ったままでした。


出産後に主治医に
「切迫流産で入院した時の出血具合からみて、正直赤ちゃん助からないって思ってた。」って言われました。

今ではその時の赤ちゃんも2歳半でやんちゃな甘えん坊になってます。


諦めなくてよかったって思ってます。

No.3 12/01/30 16:28
通行人3 ( ♀ )

そんな言い方しなくても、後期の死産でも胎児側の原因かもなんてありますよ。後期になっての原因ではなく、もっと前に原因はあったけど発見されずに…私も後期死産しました 初期の段階で胎児水腫が発覚で途中で流産死産、産まれても長生きはしないか障害がある…など言われましたが産む覚悟しました結果死産でしたが。私の場合はしばらくは子作りなんて考えられなかったけど、しばらくしてやっぱり子供がほしくて妊娠しました。何だろ検診の度に医者に生きてる❓って聞いてました やっぱり不安だよね。でも大丈夫 無事出産しましたよ。

No.4 12/01/30 22:14
ミヨ ( 20代 ♀ 4rS9w )

私も主様と同じく35週で死産しました。
原因不明の悲しい出産でした…。

私も医師から三回生理がきたら妊娠しても大丈夫だと言われたのですがちゃんと周期が定まった一年後に子作りしました。

すぐ妊娠できましたが嬉しさよりもやっぱり不安の方が大きかったです。
安定期に入るまでは流産の心配、胎動を感じ始めたら一時間に何回動いてるか毎日確認したり…。
ものすごい長い10ヶ月間でした。
でも無事に出産し空の子供含め今は三児のママです。


主様にもまた新しい命が授かるますように…。

No.5 12/01/30 22:54
通行人5 

前のスレで真剣にレスくれた方々にはお礼しないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧