注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

車を盗まれボロボロになった

回答50 + お礼4 HIT数 9783 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/02 12:39(更新日時)

近所に物凄く悪い少年がいます。いつも仲間と一緒に暴走などをして近所でも有名なのです。今回、留守中のわが家に泥棒に入りました。(鍵はかけてました)そして車の予備鍵をある場所にいれてました。それを使って愛車を盗み無免許で乗りまわしました。まだ納車して3ヶ月のほとんど乗って無い新車同然の車です。まだ証拠として警察にありますが、見せていただいたら傷だらけで中はお酒などを飲みかなりの匂いと汚れ。正直、どんなに綺麗にしようが直そうがもう乗る気持ちになれません。(カーセックスの後もありました)あまりの汚い姿に呆然となりました。この愛車を手に入れる為に贅沢も我慢して一生懸命に高校生の時から働いたお金で買いました。旦那も少し応援してくれてやっと手に入れた凄く愛着あるもので手放すのも惜しいと思ってましたがこの汚さに手放したいです。相手の親に新車と同じ値段で買い取って欲しい趣旨を言いました。でもそれをワガママと言われました。まだ距離数も少ないし掃除して整備し直せば乗れる!と主張してます。そんなに新車にしてもらうのはワガママですか?慰謝料もなーんにも請求せずただ新車価格で買ってくれと言ったのに・・・近所だからあまり大騒動にならないようにと親に言われましたが、腹が立ちます。相手もまったく反省してません。相手の親は修理費と車内清掃して乗れるようにして返すので被害届を取り下げて欲しいとか言ってます。どうすれば良いのでしょうか?任意保険には伝えてありますが今回のケースは事故では無いし、家族限定なので難しいと言われました

No.1741417 12/01/30 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/30 23:24
通行人1 ( ♀ )

その事件ほんと最悪ですね…
専門家ではないので詳しく分かりませんがほんとにすっきり解決したいのであれば弁護士に相談してみては?

No.2 12/01/30 23:29
通行人2 

こんな悪いことする人が居るなんて主さん可哀相。
犯人はなぜ分かったんですか?
犯人は刑務所行きですか?
主さんが主張は当然だと思います!

No.3 12/01/30 23:31
通行人3 ( ♂ )

新車価格での買取要求は無理ですね。

乗りたくないのであれば、修理・清掃した車を下取りに出すしかないと思いますよ。

No.4 12/01/30 23:38
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

主さんが本気で争うか、親の言う通りに穏便に済ますかのいずれかでしょう。それこそ任意保険会社の人が言う通り事故で無い訳だから、裁判で争えば保護責任者である犯人の親にボロボロの車を引き取ってもらい、新車順当額の金を出させる事は可能ですよ。でも古いタイプの人は(失礼。)妙に争いを避ける傾向にあるから、決断は主さん次第だね。

No.5 12/01/30 23:40
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

近所の人だから気持ち抑えて我慢するなんて無しです。
主さん、相手の言いなりになんかなる必要ないですよ。子供も腹立ちますが親もみっともないですね。自分の子供かばうなんてどれだけバカ親なんだか。
ビシビシ行ってください。親に迷惑かけたと子供も実感するべきです。

No.6 12/01/30 23:43
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

私なら、こちらの条件を飲めないなら、被害届けを取り下げません、と言います。

窃盗ですし、折れる必要はないと思います。

No.7 12/01/30 23:48
通行人7 

普通に強盗だよね・・・大事も何も犯罪は犯罪として毅然と向き合ってくださいな。
相手が新車価格での買い取りを拒否するのなら、慰謝料とか別の方法で貰うよう考えましょうよ?

相手には立場をわかってもらいましょうか。
新車価格での車の買い取りが難しいのでしたら、被害届けを出させて頂きます。
これで十分です。
あといちおう確認・・・犯人は未成年?

No.8 12/01/30 23:50
のんちゃんlove ( ♀ kHAECd )

新車と交換してくれたら 被害届けを…ってのがせめて条件にしないと 家に不法侵入して人の車を強盗しといて その程度で許されると思ってるから そんな馬鹿息子になるんだよ 相手の申し込みを受け入れたら その子の犯罪 罪悪感無く加速するだけだよ

No.9 12/01/30 23:53
通行人9 

残念ですけど、新車の要求は、過剰請求になりますよ。
新車にしたければ、修理費をもらって、そのお金で車を買うしかないです。
修理費が、現時点の車の市場価値を上回れば、その市場価値分のお金しかもらえないです。
これが一般的ですね。
示談交渉なら、好きに話合いができて、好きにお金が取れるかもしれないけど、あくまで主さんの主張は過剰請求ですので、あまりやりすぎると、逆に恐喝などで訴えられる可能性が出てきますので、注意が必要だと思います。

No.10 12/01/30 23:58
通行人10 ( ♂ )

弁護士を間に入れて、修理費とは別に精神的苦痛等で賠償を求めることはできないのかな。

主の要求について、相手方の「ワガママ」という言い方は良くないかも知れませんね。

No.11 12/01/31 00:07
通行人11 

相手が未成年+無免許なので、事件の重大さから、被害届を出しましょう。

盗まれてボロボロにされた車を相手の親に強制的に買い取ってもらい、相手の親から、同一車種全額新車での弁償(損害賠償)してもらいましょう。

No.12 12/01/31 00:12
通行人12 

なにかの為に、ボイスレコーダーを持とう


被害届だすななんて、盗人猛々しい

No.13 12/01/31 00:17
けだま ( 30代 ♀ 3fVjCd )

その少年も、少年の親も信じられないですね。
法律には詳しくないから、アドバイスにはならないかもしれませんが…。
まずは弁護士に相談してみたらどうでしょう?
相手が常識外れだからこそ。素人同士の話し合いが一番危険だと思います。被害届ださないでとか、条件付けたところで守ってくれるかわからないですよ。

No.14 12/01/31 00:28
通行人14 

簡単に被害届の取り下げはしないで、みなさんの言うように弁護士に間に入ってもらったほうが良いです。

主さん
とても辛くて
とても悲しいけど
そんな奴をまた野放しにしちゃダメですよ。


No.15 12/01/31 00:33
通行人15 

ちゃんと弁護士を入れて諸々を進めて行った方が良いと思います  もし『和解』をするんだとしても

No.16 12/01/31 00:39
通行人11 

再レスします。

距離が少ないし清掃して整備すればいいってもんじゃありません。
今回の事件は極めてあまりにも悪質な行為なので、被害届を出して弁護士に任せましょう。
弁護士費用は、相手の親持ちに負担させましょう。

事件が解決した後は、何が起こるか分からないので、主が一人暮らしなら、相手の親にばれないように引越しをしましょう。

No.17 12/01/31 00:52
通行人17 ( 30代 ♀ )

私も車を盗まれた事が有りますが、犯人からは弁護士を通して謝罪の手紙は有りますが、何一つ弁償なんてないです。

私の場合は余罪400件くらいの人だったので、全員に弁償なんて出来ないかもですけどね😔

親が修理、清掃代を出してくれるだけでも、納得はいきませんが、マシだと思います。


No.18 12/01/31 01:07
お礼

一括になりすみません
相手は未成年です。最初、誰が盗んだか分からないから被害届と盗難届をだしました。少年が事故をしました。そのまま放置して逃げましたが車内の指紋から少年と判明しました。保護観察中だから穏便にすませたいと思ってるようです。また警察の方が言うには私の外出時間を狙った事や一度、運転したくてウズウズしていて外出するのを狙ってやったみたいです。まだ5千キロに満たない距離です。バンパーは凹み塗装はとれて擦り傷だらけ⤵車内は臭く清掃してもはたして匂いはとれるのか疑問です。旦那はめちゃくちゃ怒ってます。

弁護士に相談するのが1番ですよね

No.19 12/01/31 01:17
通行人10 ( ♂ )

事故ってもいるんですか。

No.20 12/01/31 01:20
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

新車を買って返すなら被害届けは取り下げる!新車を買わないなら、被害届けを警察に提出するから少年院でも鑑別所でも行ってこい。と交換条件提示し決裂なら馬鹿を豚箱送りにして下さい。

No.21 12/01/31 01:22
お礼

事故してます。幸い人身では無く民家の壁にぶつかってその反動で河川敷に落ちました。よくも無事でいれたなぁと思いました。フロントガラスも割れてます。

正直な気持ち親に買い取ってもらって直して乗れば?とかしてはいけないが同じようにしてやりたい気持ちになってしまいます

No.22 12/01/31 01:31
通行人3 ( ♂ )

被害届は取り下げなくても、相手は車の修理をして被害者に戻せば良いだけのことです。

感情的になって裁判を起こしても新車が返ってくる事はありませんし、相手に弁護士費用を持たせることも困難だと思いますよ。

このようなケースで新車になるなら、みんな裁判を起こしますからね。現実はそんなに甘いものではありません。

No.23 12/01/31 01:38
通行人23 ( ♀ )

主さん、弁護士に依頼した方が良いと思いますよ?ここだと加害者の味方が多いです。

被害届は取り消しませんが。

No.24 12/01/31 02:01
通行人2 

何だか読んでる私も頭にきてしまいます。
車がボコボコなら車を買った時と同じ額以上にお金頂かないと精神的苦痛を味わったから当たり前。
レスで新車価格は乗っているから中古価格なんて書いてましたがそれは交通事故の場合に当て嵌まるのでは…
だって主さんには過失はないから。
そんな未成年がした事は親が主さんの希望叶えないと駄目です。
弁護士に頼むしかないならして下さい。

No.25 12/01/31 02:08
通行人25 

主さん弁護士つけて裁判した方がいいよ❗

No.26 12/01/31 02:12
通行人10 ( ♂ )

民家に激突して河川敷に転落ですか。

それは新車で返してほしいかも知れませんね。

ちゃんと直るのかな・・・

直すにしてもかなりの費用がかかるのでは。

おまけに民家の修繕費もありますよね。

相手の方はお金あるのかな。

もし車を修理しても、その車は事故車のレッテルがつきますよね。

その場合、事故車として車の償却価値が目減りする分も、補償してもらった方がいいかも知れませんね。

No.27 12/01/31 02:26
通行人9 

うん?このスレは、馴れ合いが目的ではなくて、一般的な意見を求めているのではないのですか?
ほとんどの方が書いているのは、主観の意見。
人事だと思って、みんな、無責任な事を言いすぎだと思います。
それに、物を弁償するのに、交通事故とか関係ないのでは?
何でもそうですが、他人に請求するのには、請求する側が根拠を示す必要がありますよ。
精神的苦痛っていうのはどういう根拠で請求するのでしょうか?
主観ではなくて、どこにでも認められる根拠が必要なんですよ。
それがなければ、相手に拒否されて終わりです。
主さん、弁護士に相談するのは良い考えだとは思いますが、その前に勉強はしっかりとした方が良いです。
相談料は結構高いので、調べたら簡単に分かる事の説明で時間を費やすのは、もったいないです。

No.28 12/01/31 03:14
通行人7 

事故車は普通に修理しても資産価値は大きく下がります。
同程度以上の車を買える分は請求してくださいな。

というか交渉が決裂したら第三者や強制権力者の介入しかないですよね。
被害届けは取り下げてはいけません。

再び言っても駄目なようでしたら、当事者だけでの解決は諦めて然るべき手段を・・・

とくにこだがなければ、県の弁護士とか電話やネットからでも相談を受け付けてくれるところがあるみたいです。
他にも初回30分無料とか・・・探せば色々です。

No.29 12/01/31 05:13
通行人29 ( ♂ )

最悪ですね!!
被害届は必ず出して下さい。そんなクソガキは社会のゴミですね。

多分新車相当の賠償は難しい気がします。

その合い鍵を使って車を盗んだんですよね?ならば主さんの合い鍵の保管方法にも過失があるので、過失相殺で賠償額は減額されると思います。

車にイモビライザーとか盗難防止装置などを取り付けて、主さんにまったく過失がなければ満額は無理ですがそこそこ賠償金はとれると思います。

今回は良くて新車で買った値段の6~7割くらいしか賠償されないと思います。

裁判に勝訴すれば弁護士費用も損害賠償に含まれる場合があるので、弁護士に相談しましょう。相談費用は30分5000円くらいしますが、仕方ないですね。

もしくは法テラスという法務省が管轄してる無料法律相談を行っている機関がありますので、そちらに電話してみてもいいかもしれません。

にしても最低なガキですね。絞り取れるだけ取って下さい。絶対に妥協はダメです。

No.30 12/01/31 08:04
通行人30 ( ♀ )

うちもありましたよ💦

あほ大学生がうちのバンパーやら何やら根こそぎ盗って⤵
全部自分の車に付け替えててわかりました。
かっこつけて女乗せてて尾行したら近所でした😂見つかったのに気付いて全部川に捨てて隠滅しようとした悪党ぶり。

両親が教師の厳格な家庭(笑)で、未来があるから被害届は取り下げろですよ💢
全然反省ないし、ボディーも中もかなりやられたので新車で返せ言いました


新車はやっぱり無理なんですよね。
法的にも厳しいかと。
主さんの方がもっと滅茶苦茶やられているのでお気の毒としか言い様がないのですが…

本当に悔しいけど±ゼロにはできません。
慰謝料と示談金で取れるだけ取り、きれいにして頂いた上で車も売り、買い替えしかないかなあ⤵
ただ慰謝料示談金は弁護士通すといいかもです。相談は30分5000円でできますし、弁護士の知り合いいなければ法テラスや地域の無料相談などもあります。

頑張って下さいね‼

No.31 12/01/31 09:29
経験者さん31 ( ♀ )

被害届は取り下げたらダメです。弁護士を間に入れ、新車購入費用+慰謝料を請求すべきです。示談できないのであれば法的措置を講ずる旨を先方に通告すべきです。
主さんには一歩も引く理由がありません。

No.32 12/01/31 10:20
通行人32 

高校生の頃からお金貯めてたなら通帳に記載があるよね?
地道にコツコツ貯めたお金なんだ、この車を買うために計画して貯めたってことを証明出来るなら裁判かけるのが1番。
気持ちを汲んでくれると思うし、加えて少年は少年院行き決定。裁判費用は負けた方が払うから、裁判続ける馬力があればよし。印紙代と交通費は実費になるしどのくらい続くか分からないから精神力も必要。

弁護士の介入は必須。ただ、相手も弁護士を立てたら弁護士同士、和解のを薦めてくると思う。納得出来る金額じゃないなら判決まで持っていって判定を待つ。



*)少年に対して
近所付き合いは円滑なのでまさか自宅に泥棒しにくるとは思わなかった。
→近所付き合いが円滑であった、悪さされるいわれはないと証明する。
*)事故による弁済の義務
車にかけている保険は所有者である自分と自分が認めた人にだけ限定してかけていたので、事故により発生した被害額は全額本人又は本人の保護者に払ってもらう。

*)車両の保障
高校生の頃からコツコツ、この車を買うために貯金してきた。車内でアルコールを飲んだ跡やセックスした跡、修理して新品同様になっても事故車として市場の買い取り価格を下回るので購入時の価格で保障すること。
通帳のコピーや貯めたお金で車両を購入する目的だったことの証明が必要。事故車とそうでない車の買い取り価格の平均的な差を証拠とすること。



No.33 12/01/31 10:33
通行人32 

追加💦


*)この裁判の費用、弁護士費用は全額少年又は少年の保護者負担とする。
→これ書いとけば裁判終わったら印紙代とか返っくる。


少年は飲酒運転(25)と物件事故(6)と無免許運転(何点だったかな?)と暴走行為(警察でどうなってますかね?)の累積点数で最低でも3年から5年は免許取れないことが固いです。



負けるな、ご近所を味方につけて頑張れ❗
一般的に他人のセックスは女性には嫌悪感があるから裁判した方がいい。証言台ではっきりゆうべき。

No.34 12/01/31 10:40
通行人34 

新車がムリなら
その分慰謝料を請求できないかな?

しかし理不尽だねぇ。

No.35 12/01/31 10:58
匿名希望 ( xTj5w )

もし、車両価格が140万円以下の車でしたら、弁護士ではなく、司法書士に依頼して簡易裁判所で民事調停をする方法もあります。

数年前に法律が改正され、できるようになったシステムです。

弁護士を雇って、本格的な訴訟を起こすのは、原告側にとっても、経済的、時間的、精神的な負担が大きいと思います。

参考までに!

一般論ですが、こういう悪ガキの親は、往々にして、自己主張だけは人一倍で、責任感や常識、は半人前以下と言う人が多いです。



No.36 12/01/31 13:11
通行人36 

お気の毒に

泥棒に遭われたら被害者は殆ど泣き寝入りするしかないのよ

失った物を取り戻すのは至難極まる話。

精神苦痛は実害として認められないケースかもしれないから、我慢するところを選択し金銭的負担をなるべく少なくする方法を早く決めなければならないと思います。
辛いが現実

No.37 12/01/31 15:25
お礼

ありがとうございます

詳しく書いていただいた方もいて本当に感謝します。
被害届け等はだしてあります。鍵はいつも裏口の近くのはこの中なのです。この箱は商品名が書いてあり家族ぐらいしか分からないのですが以前、その少年がうちに遊びに来た時に知ってたのかもとも思いました(少年と弟が同級生です)警察にも無造作に置いてたわけじゃないしね。。。家族が乗ってるのでは?っと言われてましたが事故判明で事件になりました。これまでにも近所ではバイクの盗難・自転車が無くなるなど多々ありました。車のホイールとか売られて別の物になっていて最初、自分の車か分からなかったです。旦那は自動車整備士です。なので直してもどう転がったのか分からないからフレームとか見えないところがいがんだり亀裂が入ってるかも?外車だから修理費も高いよ。俺なら部品取りして廃車の選択を出すと言われました。高校生の時のバイトも1円も使わずに貯めました。親にも女が外車!?アホいえ!悔しかったら買ってみろと言われ続け苦手なMTもずっと練習して手に入れた車。本当に悔しいです

No.38 12/01/31 16:05
通行人12 

悪ガキとしりながら家に遊びに来たとか…弟も同罪な気する😥

No.39 12/02/01 12:50
通行人39 ( 20代 ♀ )

被害届は取下げちゃ駄目です❗

他の方の言うように 条件をだし 家への強盗 もしくは 未成年の運転 飲酒 車の窃盗 どちらかの被害届だけを 取下げれば良いです❗
警察の方にも被害届の件を聞いた方が良いです❗


私も車を持っているので 少しは気持ち分かります。

No.40 12/02/01 13:32
通行人40 ( ♀ )

主さんをワガママって…加害者の親に対して口あんぐりです

お前が息子をワガママ放題させてきたから今回のことが起きてるんだろ😠
被害届取り下げちゃだめです
近所だから穏便にと思うのもわかるけど
スッキリする結果にしなきゃだめです
主さん側に過失はないんですから
主さんが我慢して向こうの要求をのんだとしたってそういう親はあることないことご近所に言うものです

No.41 12/02/01 20:02
通行人41 ( ♀ )

27(9)さん

『人事?』ひとごとなら『他人事』と書きます。
『人事』←じんじになりますよ(笑)

No.43 12/02/02 03:22
匿名希望 ( xTj5w )

輸入車の新車ですと、140万円以下はあり得ませんから、全額請求ですと、35番に書いた司法書士では、法律上取り扱い資格がありません。

従って現実問題、弁護士に依頼することになり、報酬額は倍増されます。

現実問題と書いたのは、民事訴訟を原告本人が直接行うことは、制度上は可能ですが、素人では殆ど不可能に近いと言う意味です。

法律上、勝算の見込みはあっても、相手側に支払い能力があるかが問題になるのが現実です。

支払い命令の判決が下されても支払わない場合は、財産を差し押さえることは、制度上は可能です。

ただ、これもまた一般論ですが、こういう悪ガキの親は、往々にして経済力が乏しく、不動産資産なし、銀行預貯金なし、定職定収入なし、多重債務者などと言ったことが多いのです。

訴訟を起こすに辺り、相手側のこの辺りの実情を調べてから取りかからないと、主さんが勝訴しても、結局相手は持ち前の無責任な性格と相まって「もってけドロボ-」と、開き直ってしまうだけになってしまいます。

こうなると、訴訟費用の請求もできず、勝ち損になってしまうのです。

世の中には、こうした理不尽な現実が、数多くあります。

結局被害者が、泣き寝入りすることになってしまうのです。

また、こういう輩は、過去にも方々で様々なトラブルを起こし、全てを開き直りと踏み倒しで、通してきており「ああ、またか」と、敗訴慣れしているのです。

先ずは相手側の収入、資産状況の調査です。

既に多重債務者ですと、勝訴しても、債権者同士で、数少ない資産を巡って、奪い合い合戦になり、相手側は開き直るだけでしょう。





No.44 12/02/02 04:37
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

ていうか
住居不法侵入
窃盗
器物損壊
をやらかしたガキを庇う親の言い草は何!

ほぼ刑務所行き確定の糞ガキのケツ拭くのは親の義務だろ!


主さん
裁判で徹底的にやった方が良いですよ。

そんなバカ親子世の中にのさばらせないように徹底的にね

No.45 12/02/02 07:14
通行人45 ( 30代 ♀ )

え‼

被害届出すな⁉
新車買うのは贅沢⁉

何ほざくんだ⁉
キチガイ親子だな💀

被害届、出しましょう。

当然です。

ご近所⁉
関係ありません💨

近所に犯罪者はいらない‼

町から出ていけ‼って言いたいくらいだよ⤵

どんだけ甘いんだ💧その親💨

もし、もしもどうしてもクリーニングしてってやるなら、相手任せにしてはいけないですよ💧

但し被害届は必須だよ⤵そんなん許されるわきゃない⤵

思いしれ、キチガイ馬鹿親子💨


犯罪者を野放しにするような事はしないで下さいね🙇💦

主さんは堂々と被害届出して新車買って貰いましょう。
その権利があります💨
新古車って手もありますが💦

とにかく反省もしないでクリーニングして乗れ、だなんて頭オカシイよ😨

No.46 12/02/02 07:44
通行人46 

外車でマニュアルってことはスポーツカー…フェラーリとかの類かな😱

それは悔しいですね
(∋_∈)

そんなやつ
野放しにしないで早く少年院にいってくれた方が町の平和や秩序がよくなる。


あちらの親は逆恨みしそうだけど
裁判すれば納得するのでは?
あちらの親は
子供がかわいい故に思考が歪みキチガイじみてますね。
そんな親ほど同じことされたら逆に吠えるんだろうな。


弁護士で負けるとは思えません。
主さん頑張ってね。

No.47 12/02/02 08:03
通行人47 ( 30代 ♂ )

被害届は取り下げることはないよ
車は仕方ないね⤵
綺麗にしてもらって売るか乗るかしかないでしょう💧
あまりゴネると修理やクリーニングもしなくなる可能性もあるから気が変わらない内にした方がいい

No.48 12/02/02 08:08
通行人45 ( 30代 ♀ )

47さんのおっしゃる通りかも…😥

さっきは主さんの身になって考えたらアッタマきてしまったけど、冷静に客観的に見たらそうなるのかも⤵

主さんには悪いけど😥

No.49 12/02/02 08:35
通行人49 ( ♀ )

親も親なら 子も子だね💧

自分に置き換えて考えてみましたが、憎しみしか沸いてこない😂💧

ちょっと当て逃げされた経験あります😥ちょっとだったけど、場所が場所だから3万かかりました。新車だったから、見つけた時は一睡も出来ないくらい悲しくて、悲しくて😭

もちろん💰もそうだけど、大事に大事にしてる愛車を簡単に傷つけられた事に凄く怒りが込み上げました😫💦

主さんに非はないのに、今回は本当に…😭💧

被害届は取下げずに、まず弁護士さんに相談を。

良い弁護士さんに出会えますように🙏

No.50 12/02/02 09:43
通行人50 ( ♂ )

放置か? 以前から同じようなスレ何回か見てるんだが。
シチュエーションがまるで同じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧