注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

口の周りのドロボウ髭のような黒ずみ😭

回答1 + お礼0 HIT数 11999 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/01/31 19:55(更新日時)

初めまして!閲覧ありがとうございます(><)
タイトルにある通り、口の周りの黒ずみについての悩みです。
お時間のある方、よろしければ回答お願い致します!

去年の7月から9月にかけて、月1回の頻度で口唇ヘルペスになりました。それ以前にも何度かヘルペスが出来たことはあったのですが、その3ヶ月間は本当に症状が酷く、唇の周りがパンパンに腫れて涙が出るほど痛くて夜も眠れない程でした。唇お化けです…。皮膚科で処方された塗り薬を塗ってみても、熱を持ち、むしろ酷くなったのではと思うほどで…。時間の経過と共にヘルペスは治りましたが、激しい炎症を3ヶ月繰り返したためか、唇の周りを縁取るような黒ずみが残り、遠目に見るとドロボウ髭のよう…😭本当にひどいです…!コンシーラーでも隠せません。時間が経てば薄くなると思っていたのですが、変わりありません。昔の黒ずみのない写真を見ると涙が出そうです。恥ずかしくてマスクで口元を隠す日々で、好きな人と顔を合わせるのも今では億劫です。

今は美白効果のあるというハイドロキノン配合のクリームを塗り続けサプリでビタミンCを多く摂るようにしていますが、あまり良い変化は見られません。
一度美容外科に足を運ぼうとも考えているのですが、まずは皆様の意見をお聞かせ願いたいと思い、投稿させて頂きました。

ちなみに今使っているクリームは、肌への刺激を考えた上でハイドロキノン1%配合のものを使っています。あまり効果がないようなので次は5%のものにも挑戦しようと思っているのですが…。

もし同じ経験をなされた方、上記の症状ついて詳しい方いらっしゃいましたら対策のほどをご教授願います。何卒よろしくお願いします!

No.1741468 12/01/31 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/31 19:55
通行人1 

スクラブ洗顔は試されましたか?

毛穴の黒ずみということでしたら
5〜6分間、水の入った
スプレー容器(100均のものでOK)でスプレーし
内側から肌をふっくらとさせて
汚れを押し上げてから
スクラブ洗顔→化粧水→美容液→乳液かクリームで
ケアしてみるといいかも知れません。

刺激の面が気になりますが
上記のやり方が可能でしたら
毛穴や角質ケアの中では
断トツの効果があったので
一応紹介させて頂きました。

スプレーだけでも透明感が増し
毛穴の引き締め(きめ細かくなる)
ほてり、くすみ、乾燥、肌疲れにも
効果がありますので良ければお試しください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧