注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場いじめ

回答8 + お礼8 HIT数 2536 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/02/01 07:54(更新日時)

職場で人と馴染めずいじめまではいきませんが冷たくあしらわれたりします。
だいたいどこに行っても馴染めません。馴染めなくても嫌われなければいいんですが、嫌われてしまいます。だんだん自分の存在を自分で嫌うようになってしまい辛いです。相談できるはずの旦那にもあまり話して欲しくないと言われてしまいました。

なぜ嫌われるのかサトラレのように人の声が聞こえればいいと思うくらいです。何をどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.1741661 12/01/31 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/31 12:58
通行人1 ( 20代 ♀ )


私も似たような部分あります💧

目立たないようにしても嫌われることもあります😔

よろしければ、どんなことがあったかなど詳しく教えて頂ければ聞きたいです。

No.2 12/01/31 14:22
通行人2 

人より仕事が出来ますか?仕事の覚えが悪いと言われる事があるかもしれませんね!仕事が出来て堂々としてたら人は悪くは言いません。付き合い悪いとはいわれますが…。

No.3 12/01/31 15:15
お礼

>> 1 私も似たような部分あります💧 目立たないようにしても嫌われることもあります😔 よろしければ、どんなことがあったかなど詳しく教えて頂けれ… まずは目を見て話してもらえなくなります。何か言ってもこっちも見ず無表情で話をされます。他の人と話す時と私と話す時だと声のトーンがかなり変わります。

No.4 12/01/31 15:16
お礼

>> 2 人より仕事が出来ますか?仕事の覚えが悪いと言われる事があるかもしれませんね!仕事が出来て堂々としてたら人は悪くは言いません。付き合い悪いとは… 仕事はたまにミスをします。ですが極端にできないとかではなくごく普通です。

No.5 12/01/31 15:53
通行人5 ( ♀ )

マイペースとかじゃないですか?私がそうなので、違ってたらごめんなさい💦💦女性同士だとある程度相手にあわせて、話をしてあげないと拗ねる人も中にはいます。例えば全然つまらない話しでもテンション上げて相手のテンポに合わせて接していくと大分変わったりするかなと感じました。

No.6 12/01/31 17:03
お礼

>> 5 マイペースってよりすごく気を遣うタイプだと思います。どちらかといったら話を合わせるタイプです。
少しでも会話できたらちょっとは変わるかもしれませんが、完璧にかやの外なのできっかけさえ掴めません。見た目に原因あるかもです。やっぱり見た目が醜いと仲間にはしたくないんでしょうか?

No.7 12/01/31 17:20
通行人5 ( ♀ )

外見は関係ないように思います。それに外見で友達になるか判断するなんて最低ですよ。
確かに職場には色々な方がいますが…職場では、コミュニケーションをとらなければいけな仕事なのですか?
また、主さんが避けられていると感じる人達はどんな人達ですか?

No.8 12/01/31 18:46
通行人8 

私も仕事の覚えが悪いとかでカネ泥棒と言われた。そんな仕事ではお金もらえないよ!最後は怒鳴るし。結果的に私がやめました。今でも悔しいです。

No.9 12/01/31 18:58
通行人9 

人はわがままだからね…
仕事の大半はいずれ人の必要の無くなる事。無担保の時間っていう難易度を使ってまた繰り返して、無くなってく。

一度生ききらないと、多分自分以外の存在の方が大切な時だと人は思わない。
解決は出来ない。

No.10 12/01/31 19:08
通行人 ( ♀ ueEIw )

基本的な常識がズレてるのかもしれません
何が悪いのか職場の人に聞いてみるのも一つの方法です
私は30歳で人との関わり方を覚えました
主さんには謙虚さと柔軟性があります
大丈夫
必ず変われますよ

No.11 12/01/31 20:11
通行人11 

私は嫌われるではないけれど見下されます。


よく とろいと評価され、親に甘やかされて育ったでしょう⁉とか 末っ子でしょう⁉ とか 祖父母同居で大事にされすぎてきたんじゃない⁉って言われます。


でも実は祖父母も両親も兄弟もなく 未成年時代の大半は施設で育ちました。


人の評価なんて宛てにならないです。 私が自分のどこが 甘やかされて育ったとろい奴って評価されているのかわからないように 主さんも何故嫌われるのかわからないでしょう⁉ 嫌う人は主さんのいいところを知らないだけです。 私をとろいと言う人達も 私の人生 生い立ち 職業を知らないだけです。


しかし何かの時に明かさざるを得ない時があるかも知れません。 見てろ‼ざまあ見ろ‼ と思っていればいいですよ✋

No.12 12/02/01 07:43
お礼

>> 7 外見は関係ないように思います。それに外見で友達になるか判断するなんて最低ですよ。 確かに職場には色々な方がいますが…職場では、コミュニケー… そんなにコミュニケーションは必要ない職場です。昼も休憩も1人でとってます。私をいじめるというか嫌ってる雰囲気の人はたぶん人によって態度をコロコロ変えて周りにはいい人に見られたい感がある人です。だから私には嫌われようがどうでもいいからテキトーな態度をとると思います。

No.13 12/02/01 07:44
お礼

>> 8 私も仕事の覚えが悪いとかでカネ泥棒と言われた。そんな仕事ではお金もらえないよ!最後は怒鳴るし。結果的に私がやめました。今でも悔しいです。 私は仕事ができないとは言われたことないです💦

No.14 12/02/01 07:45
お礼

>> 9 人はわがままだからね… 仕事の大半はいずれ人の必要の無くなる事。無担保の時間っていう難易度を使ってまた繰り返して、無くなってく。 一… ちょっと難しくて理解ができません。解決が不可能ということですかね?

No.15 12/02/01 07:48
お礼

>> 10 基本的な常識がズレてるのかもしれません 何が悪いのか職場の人に聞いてみるのも一つの方法です 私は30歳で人との関わり方を覚えました 主さんに… 聞けるような人がいないんです。あまり話したこともない人に私おかしいですか?とはさすがに聞けないし。旦那には聞きました。そしたら普通だよ。お前は気を遣うから人に嫌なことはしないだろうしな。ただ心を開いてない感じはある。と言われました。

たぶん仲間にしたいと思われる魅力がないのかもしれません。

No.16 12/02/01 07:54
お礼

>> 11 私は嫌われるではないけれど見下されます。 よく とろいと評価され、親に甘やかされて育ったでしょう⁉とか 末っ子でしょう⁉ とか 祖父母… 私も高校ではいじめを受けた後突然いじられキャラになり見下された態度をとられました。

仲間に入れてもらえた安心はあるけど私は母を早くに亡くしたので、おまえらみたいにお母さんと呼んで甘えられる人はいないんだ。お前たちは幸せなのになぜ自分より幸せじゃない私をいじめるんだってずっと思ってきました。

本当に本当に悔しくて。過食もはじめてますます醜くなってしまって。今は旦那もいるし、旦那を守らなきゃ生活を安定させなきゃと思い辛いけど仕事になんとかいけてます。なんか変わりたいって今すごい思えてます。見た目くらいそいつらよりよくなりたいから頑張ろうかな。

私見た目に自信ないことも自分の中で原因だと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧