注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

Softbankの電波が良くなる?

回答1 + お礼0 HIT数 1811 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/01/31 13:35(更新日時)

悪過ぎるSoftbankの電波が改善されるかも知れませんね?

携帯電話向けに割り当てる900MHz帯にドコモ、KDDI、ソフトバンク、イー・アクセスが利用を申請。

プラチナバンドを持たないソフトバンク、イー・アクセスが有力とされるが、残る2社も獲得に意欲的だ。

[SankeiBiz]より

 総務省は1月30日、携帯電話向けに割り当てる900メガヘルツ(MHz)の周波数帯で、NTTドコモ、KDDI(au)など4社から利用申請があったと発表した。

この周波数帯はつながりやすいため「プラチナバンド」と呼ばれ、データ通信量の多いスマートフォン(高機能携帯電話)の普及で既存回線がパンク寸前の各社が強く要望。

総務省が審査のうえで1社に割り当てる。プラチナバンドがないソフトバンクモバイル、イー・アクセスが有力とされるが、残る2社も獲得に意欲的で、割り当ての行方は混沌としている。

 900メガヘルツ帯の割り当て申請は、総務省が昨年12月中旬から今年1月下旬まで受け付けていた。

今後同省は各社の提案を比較し、既存事業者の移行費用(最大2100億円)の拠出や次世代高速通信「LTE」の人口カバー率、電波の逼迫(ひっぱく)状況などを審査した上で、2月下旬にも正式決定する。

 割り当てられるのは1社。移行費用や人口カバー率は横並びになるとみられ、4社のうちプラチナバンドを持たないソフトバンクとイー・アクセスの一騎打ちになる公算が大きい。

 ソフトバンクはすでに900メガヘルツ用基地局の新設(2万局)と増強(2万局)に着手するほど認定獲得に躍起だ。サービス早期立ち上げの社内組織整備も進めている。周波数当たりの加入者数が最も多いことから最有力とみられているが、孫正義社長が「900メガヘルツ帯を取れなければ行政訴訟も辞さない」と公言するほどの覚悟を示している。

No.1741685 12/01/31 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/31 13:35
通行人1 ( ♀ )

旦那の会社が何かやってます。詳しく聞いてもよくわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧