注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

元彼に部活から追い出されそうです。

回答7 + お礼5 HIT数 2616 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
12/02/04 17:18(更新日時)


私と元彼は同じ陸上部で元彼がキャプテンなのですが、名目上体調が悪い人は帰って良いという規則です。
しかし途中で体調が悪くなったら"邪魔だから帰れ"と言われ、帰る程ではない多少の傷の時に少しだけ休んだり筋トレで別メニューも許してもらえず無理矢理強制的に走らされたりします。
私は走るとすぐに足や腰に負担がかかり少し休めばおさまるのに無理矢理走らされ、元彼の強引で強制的な練習に嫌気がさして暫く部活に行けていません。
サボリと言われても仕方ありませんが痛くなったら暫く歩けなくなってしまうくらい辛くて…顧問の先生と話し合い"そんなにか…悪かったな、練習はお前のペースで来てくれれば良いから"と言って部活に行けてないのを許して貰いました。
そこからは安心して朝練だけ出ていたのですがある日学校を休んだ時の話を後輩に聞きました
元彼は部活を休んだ人(体調不良も含めて休んだ人全員)にきつい罰則を与えようとたくらんでいるらしいのです。

昔聞いた話では自分は足が遅く一度も試合で表彰された事が無くて悔しから自分が表彰台に上がる為ならキツい練習だってするしついてこれない奴は見捨てる、みたいな考えらしいです。

それにしても陰でたくらんでいる癖に一度も元彼に"部活休むなよ"とも何も注意を受けていません
そんなに私が気に入らないんでしょうか…

未練があるわけではありませんがすごく胸が痛いです。



タグ

No.1741777 12/01/31 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/31 23:42
通行人1 

なぜ陸上部に入った?

No.2 12/01/31 23:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

正直、原因を診てもらった方がいいのでは💧
中学生高校生になると本格的な活動になるし体を鍛えるためにやってる人を気遣える程大人でもないしね
主は部活が自分に合ってないし運動すればそうなる原因をまず病院にでも診察してみる事をお勧め

No.3 12/02/01 00:09
お礼

1様
小学生の時から興味があって陸上部に入ったんです…
1年の時は付いていけてたのに中2になってから足が悪くなったみたいで…;

No.4 12/02/01 00:10
お礼

2様
病院に行っても捻挫や骨折をしているわけでもないのでお金の無駄と親に言われてしまって行けてないんです;;

No.5 12/02/01 00:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

厳しいこと言うようだけど、行かないなら辞めた方がいい、自分の体のためにも。練習についていけてないのに無理して部活出て体壊したら訴えられんのはキャプテンと顧問だから、そりゃ顧問も許すよ?追い出されそうって言うけど足手まといになってるのは間違いないよ。
元彼が何も注意をしないのは諦めているから戦力として見ていないからだと思う、自分の都合で部活出たり休んだりする部活に期待はしないでしょ。

No.6 12/02/01 05:36
オレンジ ( 10代 ♀ dty0Cd )

わたしならやめたら負けた気がしてくやしいです。

でもやめなきゃならなくなったら、元彼にビンタしましょう。
ゲスなまねすんじゃねーよ。っていっぱつくらわせてやりたい。(笑)

No.7 12/02/01 06:09
通行人7 ( ♂ )

中学の部活でそんな…
スポーツ校じゃあるまいし

顧問に見ててもらったらいいよ

元カレの信念なんてどうでもいいし部活の私物化だろって言う人が一人もいないのか…

No.8 12/02/01 08:02
お礼

3様
途中で辞めるのは負けず嫌いな私としてはかなりキツいです…。でも6月には引退になります

No.9 12/02/01 08:03
お礼

4様
確かにそうですね…ビンタしてやりたいです!(笑)

No.10 12/02/01 08:06
お礼

5様
うちの中学は普通の公立でサッカー部はそこそこ強いみたい何ですが陸上部は地区予選で女子総合3位止まりの微妙な位置で、男子は総合でも順位に入らないのでそれも元カレは気に入らないみたいです💦

No.11 12/02/01 21:08
通行人11 

なんでも始めたら辞めないって考えは大事だと思います。
僕もそうです。

陸上部について詳しくはわからないのですが、そもそも部活動とは心身を鍛えるために行うものであって、あれは大会で勝つためにやってるものではないのです。
(まあ僕は勝つためにやってましたけど、他人に強要はしませんでした。)
だから楽しむためにやって良いものです。
練習も身体にあったレベルで行う方が効果的です。
中学高校の部活動は、意味不明な練習や、根拠のない練習方法を強制しがちですが、メニューの中には実際にスポーツ医学的にも悪いものがあり、そのような練習を続けると身体を壊してしまう場合があります。
自分には自分にあったメニューが必要です。

また、個人個人の肉体には個人差があり、その人にとって不適なスポーツというものもあります。(しかし、プロサッカー選手の中でもサッカーに不適な骨格を持った選手も多くいるので努力次第で能力が開花するとも言えますが)
色んなスポーツを楽しんでみるのも良いと思います。

無理せず、部活動楽しんで下さいね。


No.12 12/02/04 17:18
通行人12 ( ♂ )

整骨院に行こう
そこまでお金かからないから
それもお金出すのが嫌なら辞めたほうがいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧