注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母の卒業祝い

回答3 + お礼3 HIT数 1195 あ+ あ-

お姉さん( 31 ♀ )
12/02/01 22:02(更新日時)

今年の3月に母が大学を卒業します。通信制の放送大学なのですが、10年間、主婦と勉強を両立して頑張っていた姿をみてきました。そこで母に卒業のお祝いで何かプレゼントしたいのですが、どんな物がいいのでしょうか?お花とかがやはり一般的で良いのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

No.1742170 12/02/01 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/01 16:48
通行人1 

凄いですね お花もいいですね 参考の一つとして聞いていただければと思います。温泉はどうですか?ご苦労様ということで。 後、のこる物ですね。 僕は体調を崩し、会社を止めました。そしたら、本社の方からいつでもいいので来て下さいと、言われ行くと、時計をもらいました。お花や生物、実用性で、いつ来てもいいように、との気遣い とても嬉しかったです

No.2 12/02/01 17:09
通行人2 

お母さんを中心とした家族写真。
ちゃんと写真屋に予約しておいて、子供らや孫らとすべてみんなで写る。

お母さん
おめでとう ございます。何故か涙がこぼれてしまいました。とても素敵です。

No.3 12/02/01 17:22
通行人3 

素敵なお母さんですね
卒業証書と一緒に写真館で記念撮影とかはいかがですか?

そこまでノリがいいお母さんじゃないかもしれませんが、袴も着せてちょっと学生気分で撮影したりして😁

No.4 12/02/01 21:47
お礼

>> 1 凄いですね お花もいいですね 参考の一つとして聞いていただければと思います。温泉はどうですか?ご苦労様ということで。 後、のこる物ですね。 … レスありがとうございます。温泉もいいですね。あと、何か残る物もプレゼントしたいです。時計も候補に入れて考えます。アドバイスありがとうございました。

No.5 12/02/01 21:54
お礼

>> 2 お母さんを中心とした家族写真。 ちゃんと写真屋に予約しておいて、子供らや孫らとすべてみんなで写る。 お母さん おめでとう ござい… レスありがとうございます。私は一人っ子で独身の為、父と母と私の三人になってしまいますが、写真は記念に残って良いですね✨私の卒業の時には両親共に卒業式に来てくれたので、母の卒業式には私も一緒に行こうと思ってます。

No.6 12/02/01 22:02
お礼

>> 3 素敵なお母さんですね 卒業証書と一緒に写真館で記念撮影とかはいかがですか? そこまでノリがいいお母さんじゃないかもしれませんが、袴も着せて… レスありがとうございます。私も「お母さん袴着れば?」って言ってみたんですけど「年齢的にちょっと厳しい」って言ってました💦うちの母は晩婚で60代後半なので…。でもこの歳でよく卒業まで頑張って偉いなぁと思ってます。写真屋に行って家族で写真とりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧