注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

両親に愛されてない

回答4 + お礼4 HIT数 2433 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/02/04 11:17(更新日時)

先月出血性腸炎で、緊急入院しました。
退院後のはじめての外来診察が今日だったのですが、来週潰瘍性大腸炎の疑いで検査することになりました。
大腸内視鏡は、薬を使いその薬の影響で
そのまま帰る場合車の運転はしてはいけないと言われました。(そのまま入院の可能性もあるらしいので、入院手続きは今日してきました)
なので母に、「来週金曜検査だから仕事行かないで」と言ったら「なんで金曜なの?一人で行けるでしょ」と言われてしまいました。父が自営業で配達してるんですが、金曜は父の居眠り防止&観光に毎週行ってるのです。
父までも何回もため息をつき、大丈夫かの言葉もありません。
私は大切にされてないんだと悲しく涙がとまりません。

やはり21にもなって、親に頼るのはダメなんでしょうか?

No.1742429 12/02/01 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/02 04:21
通行人1 

まず、お体は大丈夫でしょうか?心配です。

軽くググってみたのですが(無知ですみません)大変な病気かもしれないわけですよね?
通常は頼ってもよいと思います。というか、全然ありでしょう。
うちなんて、母が骨折入院したら家族総出の勢いでした。
家を出たアラサーの姉が心を壊した時も、母は遠方まて駆けつけてましたし。

と、自分の家族では考えられないですが、、

唾つけとけば~じゃないですけど、病気に対して変に強かったりする方もいますし、放任主義なお家もありますし。
例えば、なったもんは仕方ない。医者に任せるしかないのだから…と淡白な方もいますよね。
検査段階なので、まだ心配してないのですかね。


もしかして、
今回のことだけでなく、御両親に対してもっとずっと昔から抱えている気持ちが、何かあるのでしょうか?


いずれにしても、体も壊していて弱気なところに冷たくあしらわれたら…と思うと、私もやはり悲しいと思います。
そんなの、年齢でははかれないと思いますよ。

ともかく、検査結果が良いものでありますように。

No.2 12/02/02 10:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます♪
ただいま涙腺が緩んでまして...優しいお言葉嬉しく思います。

一応難病扱いになる病気なんですよね。
難病になったら、医療費などの援助が受けられるんだょと明るく振る舞ってる自分がいます。
はっきり言って両親は好きではありません。
父はお酒により、暴れて凄かった時期がありました。そのことで男性が怒ると、異常に恐怖で過呼吸になります。
両親そろってブラック載りなので、車のローンもETCカードも名義は全て私です。運転してるときや入院してるとき、このまま川に突っ込もうかな。このまま飛び降りようかなと思ったときもありました。

ごめんなさい!愚痴になってしまいました。

No.3 12/02/02 23:04
通行人1 

良いんですよ!^^
こんな顔も素性もわからないネット上ですけど、だからこそ吐き出せることもあると思います。

まだ若くて、こんなに真面目なお嬢さんなのに…大変な人生を生きていらっしゃるのですね。


どんな言葉も、なんだか白々しい気がしてしまいますが…

悲しいけれど、こんなこと言うこと自体悲しいけれど、親を選ぶことは出来ないんですよね。
私は、ひとを恨んではいけないとか綺麗事を言うつもりはありません。親子の問題って、本当に難しいのだと思います。

あなたがここまで頑張ってきたことは、本当にとっても立派だと思います。
でも一人きりで悩んでいると、悪いことばかり考えてしまいますよね。
今、もしくは今後、あなたの近くによき理解者がいらっしゃれば良いなぁと心から思います。

『辛さ』というのは人それぞれで、同じことが起きても皆同じに感じるわけではないし、100%の理解は難しいです。
だから無責任なことも言えないのですが…悲しい気持ちを見聞きすると、勝手ですけど、どうしても心を痛めてしまいます。
私の近くにも、親との問題を抱えて生きづらい人がいますが、
情けないけど私には何もないものですから、ホント何も助けてあげられないんですよね。(あら、私が愚痴になってしまった!)

ありきたりですが…
今は、病気もしんどいでしょうし悪いことが重なってしまってますが、
いつか、今より少しでもあなたが楽にいられる場所が見つかりますように。


詳しい事情もわからないで、図々しくすみません。

No.4 12/02/03 02:54
通行人4 ( ♂ )

21歳では不安ですよね。


親の事はあてにしないで、しっかり診察、治療受けて下さいね。治療費は体がよくなれば働いて返せばいいんですよ😃


大した病気でない事を祈ってます🙏ガンバレ☺

No.5 12/02/03 11:52
お礼

>> 3 良いんですよ!^^ こんな顔も素性もわからないネット上ですけど、だからこそ吐き出せることもあると思います。 まだ若くて、こんなに真面目なお… ありがとうございます♪
本当に励まされます(;o;)
本当に本当にありがとうございます。
1さんはホント優しい方です(^_^)

実は今、20も離れた方とお付きあいしてるんですが、なんでおじさんなのかと付き合いながら思ってましたが、最近わかった気がします。多分普通の両親がくれるような大きな愛情が彼にはあって、離れられないんだなと...。だから最近は彼にばっかり甘えてしまいます。緊急入院したときも、
潰瘍性大腸炎の可能性があると言われたことも、真っ先に彼に伝えました。
検査の日も、管理職で忙しいのに抜け出してくれるって(..) あまり頼りすぎて、両親みたいになってしまわないかと不安で...。
おっと、話がそれてごめんなさい(^_^;)
何があっても、一つずつ乗り越えていきます。

No.6 12/02/03 11:56
お礼

>> 4 21歳では不安ですよね。 親の事はあてにしないで、しっかり診察、治療受けて下さいね。治療費は体がよくなれば働いて返せばいいんですよ😃 … レスありがとうございます♪

そうですね!
そろそろ、自立して一人でやっていかなければならない歳ですもんね(^-^)
早く仕事復帰して治療費返すように、頑張ります★
とりあえず一つめは、大腸内視鏡ですね(TT)

No.7 12/02/04 01:51
通行人1 

いやいや、私など愚かなものですよ。

ひとまず、この件に関しては気分が落ち着いたみたいで、よかったです!
しかも、ちゃんと頼れる彼がいるのなら安心しました。

しかし、おじさんって…(^^;
そうなんですよね、どこまで寄りかかっていいとか、判断は難しいです。私も上手くは出来ないですもん。

まぁでも、今回はちょっと体が不安ですので、甘えちゃって良いんじゃないかしら!(←無責任ですね)

では、ネットの向こうから健康と幸せを祈っておきますね!(´∀`*)

No.8 12/02/04 11:17
お礼

>> 7 何度もありがとうございます♪

おじさんと一緒になるよう、頑張って治療します(^-^)
本当にありがとうございます♪

私も1さんの幸せを願っております★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧