注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

復縁後の変化

回答8 + お礼8 HIT数 7924 あ+ あ-

ひー( 27 ♀ DZzax )
12/02/05 12:11(更新日時)

初めまして。

1月26日に半年付き合った彼と結婚が決まり私の親への挨拶の日にちも決まっていましたがフラれて別れました。しかし私が気持ちを伝え1月31日に復縁をしました。
別れた原因は私の度の過ぎた束縛とカッとなって怒るところ。
私は今まで大切にしてもらっていたのに甘えすぎていて、相手の自由を奪ってしまってました。
自分自身の為、何より今後上手く付き合って行きたいので反省をし直すと伝えました。
彼も私を嫌いで別れた訳じゃない。ただ俺はこれからの変わったひーを見続けられなかったら別れるし、変わった俺を受け入れられなかったら別れてとの内容で復縁をしました。
以前と変わる彼とは、
会社、友人の付き合いを大事にする。(大学時代のサークル仲間など)
そこに女性がいても仲間だから行きますとの事で、そこは私がもっと理解をしなければならなかった事なので承諾しました。
…ここからが本題なのですが、ヨリを戻してから好きと言われなくなりました。前は毎日愛してる。結婚したい。離れたくないなど言ってくれてました。
そのまま昔の様に発言してよ!とは思っていませんが今はメールにハートなどはなく、やりとりも以前の半分以下態度にも若干違いが…。
ただ私が熱を出して「寂しい」とメールしたら10分程度ですが電話をくれました。
好きと彼が言ってくれた時があったのですがその後すぐ「やべ、調子のるから言いたくなかったのに」と発言。
私が戻れた嬉しさで前のテンションで彼にツッコミを入れたら「撤回しよっかな」など言われます…。
これはただ今はわだかまりがあるだけだからでしょうか?
それとも私にお灸をすえてるのでしょうか…。
コイツは離れないと思って突き放しているのか……わかりませんが私は以前のように仲良く、しかし私が直さなくてはいけないところはどんなにラブラブでも決して今回の別れた原因と直す決意を忘れる事なく、より良い付き合いをできたらなと思っています。
この気持ちを伝えなくても彼の態度は時間が解決してくれたりするのでしょうか?
それとも次に会う時に伝えるべきでしょうか……

あと相手の母親が今回別れた件で私の事を良く思っていないらしく、戻ったのは時間あけて言うと言われました。
それも彼の様子が前と違う原因の一つなのか…。
彼は三歳下で頭が良く、頑固で素直になれない、けど甘えたい、そして甘えられたい性格です(言わないけどきっと自分に自信あると思います)

私は以前復縁相手が二股をかけていたので隠れて付き合うみたいな付き合いに不安を感じでしまいます…。復縁したら付き合いすべてを変えなければいけないのでしょうか…。

長々しい相談でご迷惑おかけしましたがアドバイスを頂けると本当に嬉しく思います!
初めてこういう場に相談をしたので失礼な事をしてしまってたらすみません。
お願いします!

No.1742904 12/02/02 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/03 00:36
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

彼に気持ちを言ったらどうかと思います。
と言うか私なら言います。

たぶん彼の中で
言い方悪いけど立場が優位に立ってしまったのでしょうね。

付き合い自体もたったの半年ですよね?
結婚決めるのも早いし もう少し お互いの事をよく知った方がいいと思いますよ。

No.2 12/02/03 00:44
悩める人 ( 20代 ♀ vJpECd )

こんばんわ(^^)

彼の考えはハッキリ分かりませんが、文を読んだ感じからすると、以前のような愛情表現をすると、主さんが調子に乗って(言い方悪くてすいません)、また、束縛されたりカッとなったりすると思ってるんじゃないでしょうか?
主さんは、とても反省して、努力しようとしているんですね。
きちんと、以前のような愛情表現がなくて寂しい事や、以前のような愛情表現があっても束縛したりしない事を伝えてみてはどうですか?
何でも話し合ってみないと分からないモノですよ(^^)

No.3 12/02/03 01:02
お礼

>> 1 彼に気持ちを言ったらどうかと思います。 と言うか私なら言います。 たぶん彼の中で 言い方悪いけど立場が優位に立ってしまったのでしょうね。 … ありがとうございます!
はい、私も彼も早過ぎたと思っています。なので今回は結婚に捕われずに彼との付き合いを大事にしていきたいと思っているのも伝えた上での復縁でした。
確かに立場が逆転しました…(;^_^
前は私に捨てられそうで怖いとか、こんなに愛してるのになぁ。と言ってきてくれていたので…。

アドバイスありがとうございます…今度会う時に重たい女とか思われるんじゃないかとか不安ですが自分の気持ちをしっかり伝えます!!
夜中に親身に聞いて下さって本当にありがとうございます。

No.4 12/02/03 01:20
お礼

>> 2 こんばんわ(^^) 彼の考えはハッキリ分かりませんが、文を読んだ感じからすると、以前のような愛情表現をすると、主さんが調子に乗って(… ありがとうございます!
夜中にも関わらずアドバイスを下さってとても嬉しく思います(´;ω;`)


言い方悪くなんてないです、多分そう思っています…戻ったらまた束縛したりすぐ怒るんだろうなって…。
今の彼はメールや電話は前と逆の態度をとっています。
ですが会っているとちょいちょい前の態度が出ています。

別れる前に気付かなきゃいけない事を別れてから気づき、本当に後悔と二度と同じ過ちは繰り返さないと決めました…。
ですが今のままでは良い部分まで変わってしまいそうです…。
悩める人様の言う通り話し合ってみなきゃわかりませんよね!
今度会うとき、きちんと気持ちを伝えてみようと思います!!


ありがとうございます…言う決心ができました(>_<)

No.5 12/02/03 03:30
専業主婦さん5 

この方とは結婚まで行かない様な気が・・・

復縁後、確かにこの感じは長く持たないでしょうね的臭がしますが。

まず男に大きな影響を及ぼす母親があなたを良く思って無いのが表に出ただけでも彼の中であなたを軽視する傾向になってる上に、あなたからの復縁をいい事に仲間(女性)のいる所にだって堂々と行けるは、不安になってもあなたは文句言えないならあなたの不安が不満に変わるのは時間の問題。その場にあなたを連れていき、紹介してあなたも含めた関係になるなら良い方向へ行きそうだけど、なんかそれは無さそう?だし、いずれあなたが復縁しなくて良かったかも?って思う様な、すでに思っているからここへ書いた様な?

結婚を意識したらそれに縛られちゃうけど、この男(彼)こそ調子づいて好き勝手やりそう。。

腑に落ちないのにそれを彼に言えないのは彼が付き合ってやってる感じを出してるせいでは?

復縁するにしたって対等でないなら結婚までは行けないんじゃないかなー。お互い。しんどくなるよ。持ち時間つまんない復縁で結局ダメでしたでは時間がもったいない。

あなたもいちいち下手に出るの面倒になるし。今はフレッシュだからいいけどね?
彼がこんな上から俺様目線じゃ、、
このまま付き合ってても浮気とかしそうな、その上開き直りそうな、、

母親がよく思ってない結婚はうまく行けない事の方が多いし、その逆は結婚まで行くの超早いけど。

どーする?主。

振ってしまいたくなる言い草満載なので、あなたに是非振ってもらいたいわぁ。
ちょーしづくからなは気になります。

No.6 12/02/03 07:11
お礼

>> 5 ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいました(>_<)

専業主婦さまの言う通りかもしれません…。私は以前相手の両親にとても良くしてもらっていたので彼も付き合いやすかったのかもしれません。
ただ今は付き合っててもほとぼりが冷めるまでは親には言わないとの事。でも私は隠れて付き合うなんて嫌なので謝罪したいと言うつもりです(>_<)

何か復縁したのに片思いみたいな感じがあり、本当に嬉しい反面別れるべきなのかなと自問自答しています…。
飲み会に女性がいる件ですが、社会にでたらそんなのは沢山あるわけで、そこをグチグチ束縛していては彼の仕事・友人関係がうまくいかないなと自分でも反省しているので、そこは辛いですが乗り切らないとと考えています!

やっぱり変わっていける自分を見てほしいとは思っています…。
こんな考え、彼を調子づかせるだけでしょうかね?(´;ω;`)

No.7 12/02/03 11:11
専業主婦さん5 

再です。
あなたが気が済むまでは頑張って良いと思いますよ。それで本当にあれ?って思って別れた方があなたは悔いなく前に進めるからです。
振られた時に貴方は彼の気持ちを理解し、彼の嫌だと思う自分の悪い所を変えていこうとしている、それはとても大切な事だし、結婚してからはそれこそが大切だとも思います。
ただ、あなたが納得していないのに彼の為に我慢をするなら必ず無理が生じて何らかの形で浮き出てきますから、彼の言う事ばかりを呑むのではなく、状況に応じてあなたも主張なり気持ちを彼にも理解してもらう事は必要です。
彼がそれをしないなら完璧結婚後続きません。

お付き合いが始まって半年、丁度お互いの悪い所が目につく時期です。半年を乗り越えるとまた二人の関係も良い方に変わっていくはずです。
今は倦怠期ですからあなたがもう少し彼と頑張ってみたいなら調子づいても我慢するしかないですね。彼は今は多分何をされても冷えてますから、友達といる時間が長くなるでしょうね。現に扱いが雑になってる。
付き合って半年の、恋愛が一番新鮮で盛り上がっている時に結婚を決めてしまう様な彼なだけに、今後新鮮な出会いがある度に突っ走りそうですよ。
女の子はすぐ結婚意識してしまいがちですが、男は妻と子供をいずれ自分の肩だけで背負わなきゃいけない時があるので女より慎重で当然なんですが、半年で結婚しようと思ってしまう辺り、少し結婚をなめてる様に思います。結婚に夢抱き過ぎて、こんなはずではなかったなんて言って逃げ出す末路にならない様に、あなたも彼と両親をしっかり見て下さい。

結婚を目の前にちらつかせてやりたい放題にはさせない様に。
親が結婚を決めた二人が別れた事が気に入らないならすぐに復縁した方が印象はいいはずでは?
内緒なのはおかしいです。彼にその辺もっと突っ込んで本当の彼の胸の内も聞き出す必要ありそうですよ。

No.8 12/02/03 11:47
通行人8 ( 30代 ♂ )

主さん言葉だけで何が悪かったのか全く理解してないね。その状況で復縁してすぐ元通りになると思う?元通りにラブラブ出来ないからって不満言うとか、それは自分都合過ぎるでしょ。主さんは今は言わば前科一犯後の観察期間中なんだよ?自分が悪い事したのに被害者に対して求め過ぎ。
申し訳ないけど束縛や嫉妬心は性格だから治らないですよ。今は振られたから用心して本性隠してるだけ。また元通りになったら束縛嫉妬が始まる。彼はそれを見越して一歩引いて見てるんだと思う。

No.9 12/02/03 12:43
お礼

>> 7 再です。 あなたが気が済むまでは頑張って良いと思いますよ。それで本当にあれ?って思って別れた方があなたは悔いなく前に進めるからです。 振… 再度ありがとうございます!
ありがとうございます。
女性より男性の方が結婚に対しての責任とかプレッシャーはありますよね。
別れた時も結婚したら変わる。楽になるって自分をおさえていた様で、急に伝えてごめんと謝られました。


確かに付き合って半年、お互い嫌な部分が見えてきました…それで喧嘩が増えたのも事実です。
それを含め私は彼を好きでいるのでやれる事は悔いなくやってみようと思います!

適当にヨリを戻す訳じゃないから。友人と遊ぶとは言っても女と二人で遊んだりアドレスを教えるつもりもない。俺が悪いことをしたら怒ってくれて構わないし。と彼は言っていたのでそれを信じ、自分を見つめ直し、自分の気持ちを冷静にしっかりと伝え彼の気持ちを聞こうと思います!
親のこともちゃんときいてみます!


ご相談に乗ってもらって本当にありがとうございます。
このままじゃ変わろうと言う姿も見せる事ができないんじゃないかと不安でした。

No.10 12/02/03 13:21
お礼

>> 8 主さん言葉だけで何が悪かったのか全く理解してないね。その状況で復縁してすぐ元通りになると思う?元通りにラブラブ出来ないからって不満言うとか、… ありがとうございます!


厳しいですが的を得ていると思います。
確かに戻ってくれただけでもありがたいのに彼に求めすぎなんですよね。
それに前みたく戻ったらまた調子乗って素を出すのを彼は見据えているんだと言うのは本当だと思います。

束縛などは性格なので変わらないと言うのは私も思い、一瞬離れようかとも思いました。
でもそれは違うと思ったんです。彼の為、自分自身の為にも変えたいのです。
直す直す…口で言うのは簡単です。実際容易ではないのもわかっています。
でも変わらないは変えるつもりがないんだと思いそんな甘えは捨てようと思ったんです。人間やれば出来るから自分は愛する彼がくれたチャンスをちゃんと生かさなくてはいけないと思ったんです!!

…なのに私がすでに前みたいに戻ってほしいなんて甘えですね。でもこのままでいいのかと言う葛藤が今正直あります。
次に会うまでまだ時間が沢山あるので、ここで皆様が親身になってアドバイスをくれた事、私の気持ち、そして何よりも彼の気持ちをしっかり考えて答えを出してみます!

厳しい言葉でしたが再度気持ちが固まりました!

ありがとうございます。

No.11 12/02/04 23:34
お礼

ご相談に乗って戴いた皆様ホントにありがとうございます!!
しっかり考えて前向きにと思いましたが新たな問題が…。
また相談させて下さい。

No.12 12/02/04 23:50
悩める人 ( 20代 ♀ vJpECd )

どうしたのですか(>_<)!?

No.13 12/02/05 04:49
お礼

>> 12 新たな問題……


あれから
メールや連絡がそっけなくなっても、自業自得なのでめげずに冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、
『言う時が来たら!』と言われました……。
それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。
あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。
その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。
話も一応合わせておきました…。

復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。
これってちゃんと話すべき事ですよね…?
私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。
私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました!

必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。
『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。
パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。

ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので)
それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。

復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。
怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。

聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。

彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。
私もそんな女性になりたいと思っています!

そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。
それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。


長々しい文で申し訳ありませんしお礼レスに書く事かわかりませんが、良かったら新しくアドバイス頂けると嬉しいです。

No.14 12/02/05 07:34
通行人14 

結婚したら彼氏浮気すんじゃないの?
彼氏に有利な約束ばっかして、あんまり下手に出ると支配されるよ。

No.15 12/02/05 07:47
お礼

>> 14 ありがとうございます!


新たな問題なので新しく立てさせて頂きました…。
聞くか悩んでます!と言うスレです。

やはり言うべき事は言わないと彼の思いのままになってしまいますよね…。

No.16 12/02/05 12:11
通行人16 

捨てられるだの、相手に優位だの考えるなら、一緒にいないほうが、いいんじゃないかな。気持ちは凄くわかりますけど。最後は、自分がありがたいと思えるか、思えないかだからねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧