注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

蕁麻疹

回答3 + お礼2 HIT数 1427 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/02/04 18:30(更新日時)

娘の手の甲に蕁麻疹が出ました。

恵方巻きを輪切りにして醤油つけて食べてる最中です。

醤油に被れて反応しただけでしょうか?

私はストレスで慢性の蕁麻疹に悩まされていて、手が乾燥してるときとかに塩分の強いものとかが付くと蕁麻疹が出たりするので、同じ感じだと思います。

娘は手の甲以外は蕁麻疹出てません。

今日は土曜日だから午後は小児科やってないし、明日も休みです。

冷やしたら蕁麻疹は引いたので様子見でも大丈夫でしょうか?

No.1743566 12/02/04 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/04 13:55
通行人1 

だって病院やってないんでしょ?なら仕方ないじゃん。大丈夫でしょうか?って
本当に心配なら休日診療行くけど、行く気はなさそうだからね。

No.2 12/02/04 14:31
通行人2 

土曜日でも診察してもらえる病院を探せばいいでしょ。
娘さんが同じ感じかなんて、病院を受診してみないとわからないし、大丈夫かどうかは掲示板で聞いても分からないですよ。

No.3 12/02/04 15:40
お助け人3 ( ♂ )

ラナ〇ケインを塗って下さい。よく効きます

No.4 12/02/04 18:28
お礼

1さん 2さん 感じ悪いです。

ハッキリ言ってこれくらいなら病院行くほどでもないな。と思いました。
娘は元気ですし、冷やしてすぐに引いたので。

ですが、掲示板で聞いてこの症状は危ないからすぐに病院に行った方がいいと言われれば行ってましたよ。

幸い、午後から突然看護士をしていた母が来てこれなら大丈夫と言われたので事なきを得ましたが、心配してない訳ないです。

私が住む地域ではいま、インフルエンザがとても流行っていて近所に住む義妹家族もかかっています。

そんな状況なので、できれば人の集まる病院に行きたくないという思いもあります。6ヶ月の乳幼児もいますので。

私はそんな事が聞きたかったわけではないし、質問への答えでもないし無駄レスはしないで下さい。

No.5 12/02/04 18:30
お礼

3さんレスありがとうございます。

ラナ○ケイン薬局で見てみます。

病院はいまインフルエンザが流行っているので極力行きたくないので、薬局の薬剤師さんにも相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧