注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

死ねたら楽なんでしょうね…。

回答7 + お礼0 HIT数 2696 あ+ あ-

K( 22 ♂ eKP6w )
12/02/06 05:00(更新日時)

現在、大学4年の男です。
小学4年生の頃から、段々、上手く歩けなくなってきて…足を引きずるようになって…5年生の時に病院で脳腫瘍だと言われ、入院して治療をしました。
無事、完治したのですが、後遺症で手足の麻痺が残ってしまい、入院後も、あれから10年たった今でも多少ですが足を引きずりながら歩いています…。
バイトにしても、トモダチと遊ぶにしても、何をするにも手足が思ぅようにならなくて、ハズかしいです。自分が気持ち悪いです。
ドコに行っても、「足を引きずってておかしい」って言いたいのか、みんな僕の歩き方を、足元を見てきます。

高校🏫の時、イジメられたり、周りの目が気になりすぎて死にたいと真剣に思いました。

今では、リストカットを繰り返してます…。
でも、誰にも話せなくてツラいです…




4月から社会人なのに…不安でしょうがないです。
ずっとこのまま生きていくのがツラいです…。

この世から消えたい…って頻繁に思ってしまう僕は、ダメなヤツですよね…。

助けてください…。

タグ

No.1743869 12/02/04 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/04 23:44
通行人1 ( ♀ )

足を引きずりながらの生活って経験者しかわからないですよね?
私はそこまではいきませんが歩き方が不自然でキモいと言われたり笑われます。
でも死ねないから苦しくても生きるしかない…

4月から社会人かぁ。

何だか初々しいとこがあっていいね。
社会でもいいこと嫌なこと色々あるけど一緒に頑張ろうよ

愚痴ならここで吐き出せばいいよ

No.2 12/02/05 01:48
通行人2 

頑張ってるんですね!
頭が下がります🙇

私なんて腰が悪いぐらいで、元気やのに毎日ダラダラしてます💨

4月から就職!
おめでとうございます🎊

今までのことを考えると不安が山積みなんでしょうね!
でも主さん!主さんが思ってる不安とはまた違う試練がいろいろ待ってると思います。
不安を煽るつもりじゃないんですよ😃💧

身体的なコンプレックスに対する何か!
これも心無い人からの言葉やらがあるかもです。でもそれは乗り越えてきてるから大丈夫❗主さんなら❗
でもモロに仕事の問題や職場の人間関係!
これは今までに経験したことないパターンで来ますよ。
たま~にすんなり行く場合もありますが✋

何が言いたいかと言うと!
今までなんとかいけたんやから大丈夫だと言うことと、そういう新たな環境に行くことには楽しみの可能性もたくさんあるということ!
未知ですよね?未知なことには不安だけじゃなく希望もたくさんあるんですよ😃
楽しみにしといてください❗

応援してますからね!

No.3 12/02/05 03:46
経験者さん3 

私の家族も、交通事故で障害者になりました。
リハビリを数年頑張りましたが、足の機能は元には戻りませんでした。陸上の記録を持つほどの子が、歩き方を、街で知り合いに笑われたりと辛い経験もしました💦そんな話を聞くと悲しくて悔しくて、涙が止まりませんでした。
ですが、今は社会に復帰し、立派に一人立ちしています😄友達も、去った人もいれば変わらず側にいて支えてくれているようです😊
主さんも心ない人のする事なんか気にせず、周りにいるお友達を大切に、社会に出てみてくださいね✨

No.4 12/02/05 19:36
通行人4 

ヒ−リングコ―ド、エイブラハムの引き寄せの法則、ジョゼフ・マ−フィ−、セドナメソッド。

これらの本を読むだけでも、今より気持ちを元気にする事が出来ると思いますよ。

本は、図書館や古本屋で手に入ると思います。面倒であれば、ネットで調べてみるだけでも良いと思いますよ。

お金も手間もかからないので、良かったら試してみて下さいね。

No.5 12/02/06 02:07
専業主婦さん5 

手足の麻痺ですか…ツライですよね😢
私も足が麻痺していた時期があります。腓骨神経麻痺です。片足だけでしたが、日常生活も不便でどうしようもない不安に襲われていました。

でも、考えてみてください。あなたが、もし死んでしまったら、どれだけの人が悲しむか…
今のあなたがあるのは、いろいろな人達のお陰です。どうかその事を、忘れないでください。
あなたの事が、誰よりも大切な人がいるんですよ。

No.6 12/02/06 02:32
通行人6 ( ♂ )

根暗と明るい人間の境目ですね
人の目気にして殻に隠るか
気にせずに明るく過ごすか

大笑いしながら生きてればそんなこときになりませんよ

No.7 12/02/06 05:00
通行人7 ( 20代 ♀ )



辛いね~
まぁ 頑張ってて偉いですよ😁👍
頑張ってれば
歩けるようになるよ(^_^)v

バカにする奴は
無視でいいよ👍!!!!

応援してるよ✋
苦労した人こそ悲しい思いした人こそ幸せなる権利がある(^_^)v
心が元気なると全て変わるよ(^_^)v

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧