注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

運命の人

回答13 + お礼7 HIT数 2945 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
12/02/09 23:00(更新日時)

いわゆる運命の人って本当にいるんでしょうか?

なんかよく失恋した人にそう言いながら慰めたりしているところを見ますが…。

でも、実際、自分の相場をわきまえない大人があふれているから現在の恋愛氷河期・結婚氷河期があるんですよね…。

婚活とやらで男に片っ端から会って、「この人は違う」「この人も違う」「私の白馬の王子様は…」と夢見ている40代の女性とか見ると、哀れだなと思う反面、自分もこうなるのかな、もしくはもうこうなっているのかなとか思ったりします。

かといって妥協するのもよくありませんよね…。

なんかもう何が何だかわかりませんね。

No.1744915 12/02/06 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/06 23:24
通行人1 

主さん年齢二十歳♂ですが、本当ですか?

No.2 12/02/06 23:29
働く主婦さん2 

いるんじゃない?

いると、気付けた人にしかわからないと思いますよ。
私も、26歳で結婚を考えてた元彼の性格に冷め別れてから、しばらくロクな男に合わず、自分も遊びとして割りきる関係で、うんざりでした。
けど27歳で突然の出会いがあり、会った日には結婚するとわかりました。 それまで、好きでも同棲はしたくなかった私ですが、その日出会った彼とは結婚するとわかってたから同棲し、それを期に親に挨拶し、結婚しました。


No.3 12/02/06 23:39
お礼

>> 1 主さん年齢二十歳♂ですが、本当ですか? 1さん

はい、そうです。何歳のどちらの性だと思われたのですか?

No.4 12/02/06 23:40
通行人4 

妥協はよくないと、両親を見て思います。星座的に夫婦の相性は良いと思うけど親子の相性が最悪でした。

No.5 12/02/06 23:44
お礼

>> 2 いるんじゃない? いると、気付けた人にしかわからないと思いますよ。 私も、26歳で結婚を考えてた元彼の性格に冷め別れてから、しばらくロクな… 2さん回答ありがとうございます。

「いると気付く」というのはどういう感覚・思考なのでしょうか?

No.6 12/02/06 23:48
お礼

>> 4 妥協はよくないと、両親を見て思います。星座的に夫婦の相性は良いと思うけど親子の相性が最悪でした。 3さん回答ありがとうございます。

まぁ星座占いなんて当てになりませんよね。

厳密には出生乳児期の温度の時間変化やら、誕生日を祝われる時期(他の祝い事と一緒にされて我慢強くなるとか?)などが性格に影響を与えていると考えられなくはない話ですが、まぁ誤差の範囲でしょうね。

No.7 12/02/08 02:45
通行人7 

運命だと感じて駆け落ち!離婚!
なんて話もたくさんありますから✋

他人はどうだっていいわけです。データや風潮なんてのも関係ない。
一番大事なのはあなたがどう思ってるのかではないですか😃?

妥協したかったらすればいいし、一目ぼれをして結婚してもいいし。
ただ、恋愛はやはり出会いの数を増やすほうが相手選びを間違えにくいかなと思います。人を見る目を養うという意味でです☝

自分は男ですが、嫁さん選びに間違いはなかったと思ってますよ😃

頑張ってくださいね💪

No.8 12/02/08 06:56
働く主婦さん2 

再。感覚は何て言えばいいのかわからないけど、経験もして、いろんな人を見てきて、自分にはどんな人が合ってるのかなど自然と分析できてて、この人いいな。と思えた人、とか??


No.9 12/02/08 07:14
働く主婦さん9 ( ♀ )

休みの日に街を歩くと、家族連れや若いカップルだらけですから 恋愛氷河期とか結婚氷河期だとかは思わないですが…

主さんは 理屈で考えようとし過ぎているところがあるんじゃないでしょうか。

社会学者になるなら話は別ですが、もう少し気楽に考えてもいいのではないかと思います。
無責任とか無計画、といった意味ではないです。

No.10 12/02/08 11:48
通行人10 

絶対運命!と思ってた人に仕事まで辞めて、親の反対を押し切って県外について行きました!
三年後失敗・・・
この人はないな。と思ってた人とゴールイン!
人生なんてそんなもんですね(笑)

No.11 12/02/09 00:20
お礼

>> 7 運命だと感じて駆け落ち!離婚! なんて話もたくさんありますから✋ 他人はどうだっていいわけです。データや風潮なんてのも関係ない。 一番大事… 7さん回答ありがとうございます。

僕はデータや風潮が関係ないとは思いません。

なぜなら人は自分の思い通りに行動していると自分では思っていても、実は社会の風潮や環境に強く影響を受けていると思うからです。国籍や時代で同じ人間でも考え方は違いますよね。

わたしたちの世代は物心ついたころからインターネットがそばにあり、人に関わることなく人のことを知った気になれる、ある意味異様な時代の幕開けと同時に生まれた世代も言えます。
まぁ異様かどうかの判断は実際もっと時間が経ってからじゃないとできないのでしょうけど…。

なんか話が膨大になってしまいました。


僕が思うのは、例えば今僕が隣にいる人に魅力を感じないとして、それは僕が違う時代に生まれていても、やはり魅力を感じないのだろうかということです。

幼いころから見てきたもののせいで、ありもしない幻想を抱いて、高嶺の花を求めるような価値観をしているのではないか。それが社会全体に起きているから、いわゆる氷河期なのではないかということです。

No.12 12/02/09 00:21
お礼

>> 8 再。感覚は何て言えばいいのかわからないけど、経験もして、いろんな人を見てきて、自分にはどんな人が合ってるのかなど自然と分析できてて、この人い… 8さん回答ありがとうございます。

なるほど!なんかわかった気がします。ありがとうございます。

No.13 12/02/09 00:25
お礼

>> 9 休みの日に街を歩くと、家族連れや若いカップルだらけですから 恋愛氷河期とか結婚氷河期だとかは思わないですが… 主さんは 理屈で考えようとし… 9さん回答ありがとうございます。

街にはたくさんいるように見えますが、統計的には割合が減っているそうですよ。

むしろ今まで気楽に「いい人がいれば」と考えていたのですが、ニュースで婚活をしている40代の方を見てはっとした感じです。自分も彼女たちと実は本質的には変わらないんじゃないのかと。

それでシリアスに考えてしまいました。

No.14 12/02/09 00:27
お礼

>> 10 絶対運命!と思ってた人に仕事まで辞めて、親の反対を押し切って県外について行きました! 三年後失敗・・・ この人はないな。と思ってた人とゴ… 10さん回答ありがとうございます。

なるほど、そんなものかもしれませんね。自分の人生もそんなものであってほしいです。

No.15 12/02/09 00:53
通行人15 

おもしろい意見を述べる主さんですね。

私は、主さんの二倍生きてます

結婚うんぬん別にして
人との巡り合わせ、縁と云うのは絶対あると思いますよ。

縁のない人は気が付けば
自分の回りから離れていきます

その時は離れていても
また何かのきっかけで出会う事にもなったり。

人との巡り合わせを大切にしていると自然に自分自身を知る事が出来たり、自分との波長が合う人を見つけたりする事もあります。

人生の波に乗る。
流れに逆わらない、流れに乗る流れを自分で作る。

色々と経験し
妄想と現実の区別をうまく
行き来する。

そんな中に人生のパートナーが居るんじゃないかな。


No.16 12/02/09 01:08
通行人7 

主さんの言ってることはよくわかりますよ😃

植え付けられた価値観とか。
でもね?それこそどうでもいいことだというのが私の意見なんですよ😃

主さんが異性に求めてることってなんですか?
それだけが重要でしょ😃💧
そこに今と昔の価値観の違いやら洗脳やら今が恋愛氷河期やら関係ありますか?

主さんが求めていることが今の時代の高嶺の花だったとしたらなんだと言うんですか?
求めたらいいんちゃいます?
そこで妥協するもしないも主さんの勝手なわけですし。
40代の女性が残ってるのを見るのもマスコミがわざわざ取り上げてるというだけか。昔からそうなのか。女性が一人で暮らしやすくなったのか(金銭面や世間体において)。

とにかく1歩2歩3歩と進んでみてください☝
恋愛がしたいのなら😃
そうすると理屈だけではない部分もたくさん見えてくるんじゃないでしょうか?

自分で運命を感じる人に出会えて、相手も自分に運命を感じてくれたら!
最高だと思いますよ😃!

No.17 12/02/09 13:17
通行人17 ( ♀ )

私も婚活パーティーに参加したりしていますが、確かに、自分の相場をわきまえない人…多いですよね^^;
自分磨きして出直してこいと思います^^;

私も人の事が言えないのかもしれませんが、だからといって妥協し過ぎるのも良くないですよ^^
妥協して結婚して、辛くなって離婚…じゃどうしようもないですからね。
私は、とりあえず相手への理想はなるべく低くしてますね。

No.18 12/02/09 17:53
通行人18 

考えすぎな人が増えた結果が今の状況じゃないかな。

何もかも求め過ぎな人多すぎ。

結婚は自分の直感を信じてもいいはず。その後は自分次第。
それが運命の人。

No.19 12/02/09 21:10
ドキンちゃん ( 8FmjCd )

私は運命はあると思います。
必然的に起きるものだとも思います。
結婚出来るとかではなくです。

皆、心のどこかで求めいるんです。

孤独を分かち合える仲間。
自分の欠点を認められるような関係の人。

自分の精神面で背丈があった人。

自分をさらけ出せるような人がいれば…それがパートナーだと思います。

No.20 12/02/09 23:00
通行人20 

恋はみんな運命じゃないですか?
世界中にあふれるほど人がいる中で、同じ時代に巡り逢えて恋できること自体奇跡だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧