注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

身体中が痛くて関節痛…なんでしょうか?

回答6 + お礼4 HIT数 32715 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/02/08 19:05(更新日時)

一昨日の夕方から関節が痛く…だるいんです。
昨日は主人と子供を送り出して、朝から昼2時まで眠っていました。
熱は37度前後。咳も鼻水もないですが、頭痛がします。
呼吸はなんとなく苦しい感じ。
洋服が身体に当たるたびに身体中が擦れて痛いんです(ノ_・。)
食事はなんとか作っています。
家事も頑張ってこなしています。
ですが、とにかくだるい。すぐに横になりたくなるんです。

先週の土曜日に小学校の入学説明会があり、インフルエンザで学級閉鎖のクラスもたくさんありました。(私立なので土曜日もあり)まさか、インフルエンザではないですよね…
去年、家族でワクチンは接種しています。
軽いインフルエンザにかかっているのでしょうか?
それとも更年期障害でしょうか?
リウマチかな?痛風かな?
一昨年、新型インフルエンザにかかった時はひどかったんですが、
あの時の症状と関節痛は少し感じ的には似てます😲

なんか悪い病気ではないかと心配してます。
これは?という病名があればカキコお願いします。

No.1745515 12/02/08 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/08 02:39
通行人1 ( ♀ )

微熱でも関節痛くなりますよ。初期の風邪かも!一応病院に行くべきですね。インフルエンザも流行っているし…。お大事になさって下さい。

No.2 12/02/08 02:45
通行人2 ( ♀ )

私も微熱と頭痛に苦しんでます。体も痛いですね。痛みって体の中で菌と戦ってるんですって💧

No.3 12/02/08 02:46
お礼

>> 1 微熱でも関節痛くなりますよ。初期の風邪かも!一応病院に行くべきですね。インフルエンザも流行っているし…。お大事になさって下さい。 ありがとうございます。

風邪なのかなぁ…

喉もなんもないんです。
これから症状が酷くなるんでしょうか…
熱がなく、関節痛でダルイ&頭痛なので、主人はグウタラ病くらいにしか思ってないみたいです。
頭痛は市販の薬が効いてる間は大丈夫なので…

No.4 12/02/08 02:47
通行人4 

私も熱が出る風邪引いたら同じような症状が出ます😢

皮膚も服が擦れるだけでヒリヒリ😫
関節もキリッと痛む⤵
そしてそういう時は寒いけど体を触ると熱いです😲


とりあえず体を休めてくださいね!
水分もいつもよりとった方がいいですよ💡

No.5 12/02/08 02:49
お礼

>> 2 私も微熱と頭痛に苦しんでます。体も痛いですね。痛みって体の中で菌と戦ってるんですって💧 2さんは病院へは行かれたんですか?
病名出ましたか?
なんか私と症状似てるとこありますよね。

お大事にされてくださいね。

No.6 12/02/08 02:53
お礼

>> 4 私も熱が出る風邪引いたら同じような症状が出ます😢 皮膚も服が擦れるだけでヒリヒリ😫 関節もキリッと痛む⤵ そしてそういう時は寒いけ… ありがとうございます。

今、熱測ったら、37度しかないです。私は普段は36度8分くらいで平熱が高いほうなので。
風邪なんでしょうか?インフルエンザじゃなくても関節痛はあるんですね😢

No.7 12/02/08 03:04
通行人4 

私がそうなるときは風邪は風邪ですが、咳や鼻水は出ない風邪なんですよね😞
私は熱が上がる前からヒリヒリします😫
それで『あ、ヤバいかも!熱出るくさい!』っと気付きます😲

咳とか鼻水出る風邪を引いた時は皮膚がヒリヒリとかはないです。

で、自分なりに分析した結果としては、寝不足や免疫力の低下の可能性大の時(ストレス感じてたり疲れがたまってる時)になりやすいです。

あくまで私の場合です!


ヒリヒリやダルさ、頭痛や関節痛を少しでも感じたら総合風邪薬を栄養剤で飲んで即寝して私は復活します!笑

No.8 12/02/08 06:54
通行人8 

病院行ったら?

No.9 12/02/08 07:50
お助け人9 ( ♀ )

う~ん、風邪でしょうね。
多分、これから熱が出るのかな?熱が出ると私は節々が痛くなります。
熱が出たら、水分(スポーツ飲料)をいっぱい取って、いっぱい汗をかいて(ちゃんと着替えて)、熱を追い出しましょう。
今は、インフルエンザが流行っているので、早めに🏥に行く事をオススメします。🏥に行く時は、😷をちゃんとして行きましょう。



お大事に。

No.10 12/02/08 19:05
お礼

みなさん、やっぱりインフルエンザでした。
でも不思議なのは、熱は37度5分くらいしか上がりません⤴
関節だけは相変わらず痛くて…
熱が高くないのは、ワクチンのおかげなのかもしれませんね。
主人には子供にも移るといけないからと隔離されてしまい、これから少し眠ります…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧