注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

妊娠中のトラブル(へその緒、高血圧、糖)

回答8 + お礼4 HIT数 3821 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/02/12 23:45(更新日時)

育児の悩みでなくてすみません…
ここの方が経験者のママさんが多いと思いこちらへ立てました😠

妊娠9ヶ月の妊婦です。
本日、34週の妊婦検診に行ったところ3つほど心配な事がありました。
ひとつは血圧が130以上で高い事、二つ目は赤ちゃんの首にへその緒が絡んでる事、三つめは、血液検査で糖が出て月曜日に再検査になりました😠

上に子供の2人いるのですが、一切こんな事はなかったので戸惑っています…

どれか妊娠中にひとつでもかかった事がある方、赤ちゃん無事だったでしょうか?
長くなってすみません…
もしどなたかお答えして頂けましたら幸いです。

No.1746807 12/02/10 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/10 20:29
通行人1 ( ♀ )

三つともありました!
高血圧は様子見でした!
へその緒はうちは膝に巻いてました。←帝王切開だったので切って初めてわかりましたが…

糖尿は再検査したらギリギリラインなのでってことで普通分娩のつもりだったんですが予定日すぎても二週間産まれず、産まれてこないには理由があるからと言われて促進剤せず予定帝王切開になりました。
娘は昨日で9ヶ月になりましたよ!
びっくりするくらい健康優良児です(笑)
促進剤して自然分娩にしてたら母子とも死んでたかもと言われましたが…

元気な赤ちゃん産まれますように💓

No.2 12/02/10 20:49
経験者さん2 ( ♀ )

今回は心配ですね。

私は双子で血圧も、150前後でお腹は30週で張りが酷くまったく、食欲もなく初産だったから大変!

32週の夜破水し、普通分娩で産みました。もちろん未熟児だけど〜。
やはり血圧高いと良くないけどお腹が大きくなるにつれ高くなる人がいますね!
臍の緒がからんでいるなら、もちろん帝王切開になりますね。

そうそう、私は入院してたから血圧高いと無塩食に近い食事に水分管理、一日の尿の量かなり厳しく管理。お風呂は、入れなかったです。

どうか元気な赤ちゃん産んでください。

No.3 12/02/10 21:01
お礼

>> 1 三つともありました! 高血圧は様子見でした! へその緒はうちは膝に巻いてました。←帝王切開だったので切って初めてわかりましたが… 糖尿は再… 1さんへ

お返事、本当にありがとうございます!
私と同じように3つあったのですね😠
こんな沢山のトラブルに一気にあった方はあまり居ないかなと思っていたので
経験者さんのお話を直に聞けて良かったです。

ママも、娘さんも、元気で本当に良かったです!
不安は消えませんが、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

No.4 12/02/10 21:11
お礼

>> 2 今回は心配ですね。 私は双子で血圧も、150前後でお腹は30週で張りが酷くまったく、食欲もなく初産だったから大変! 32週の夜破… 2さんへ

書き込みありがとうございます!
双子ちゃんで、尚且つ血圧が150前後だと本当に高い数値で不安ですね…😠

2さん自身も、双子ちゃんも無事で良かったです😢!
体験談、お話して頂いて本当にありがとうございます。
私も塩分を制限して頑張ってみます!

No.6 12/02/10 23:42
通行人6 ( ♀ )

予定日を2週間過ぎたので、陣痛室に入って風船・促進剤を使い3日目に『胎児心拍数低下』で緊急帝王切開。
へその緒が、首と腹の2重に巻いていて『仮死状態』でした。
3380グラム、52センチで誕生。

今10歳ですが、健康に全く問題無し。
小学4年生ですが、身長が高く落ち着いた雰囲気なので中学生に間違われる事があります。

No.7 12/02/10 23:49
通行人7 ( ♀ )

うちは
へその緒です。
首、腕に二重、たすき掛け、しかも長い!


自分で握って呼吸困難に陥って、あわや、帝切になりかけました😅

普通より二倍以上長く、写真撮られ、学会に発表したいので臍帯血輸血には使えませんがいいですか?

と言われました。

No.8 12/02/11 01:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は血圧が200超えました。MFICUという、妊婦のICUに入院し、緊急帝王切開でしたよ。子供は元気イッパイです。

No.9 12/02/11 22:43
お礼

お返事、遅くなってすみません。
また一括のお返事で失礼いたします💦

みなさん、本当にありがとうございます!
経験者さんのお話は本当に心強いです。
赤ちゃんを信じてあとちょっとなので、がんばります。

No.10 12/02/12 00:21
通行人10 ( ♀ )

糖とへその緒です。

糖の数値はギリギリラインの121だったけど、すぐ検査入院しました(一泊2日)
食事管理で数値が安定したので問題ないとの事で退院。
食事管理はしっかり取り組んだほうがいいですよ😃

へその緒は首に一巻きしてるのがエコーでわかってました。
体重増えないことや血流も悪くなりつつあるトラブルにもあい、36週で入院してバルーン入れて誘発・促進しました。
陣痛の度に胎児心拍低下するので、緊急帝王切開になりました。へその緒はきつめに巻いていたそうです。
新生児ICUにしばらく入院してましたが、体重が足りないだけで他は問題なく元気ですよ⤴

No.11 12/02/12 23:12
通行人11 

経験者ではありませんが、私自身がへその緒が首に巻き付いて産まれました。

産まれる少し前から心拍が小さく減ってきてて、産まれるタイミングとその後の処置が遅ければ手遅れになっていたと聞きました。

今は私も結婚して元気に過ごしており、母親と病院の医師に感謝の気持ちでいっぱいです☺✨

主さんの赤ちゃんも無事に産まれます様に🍀

No.12 12/02/12 23:45
お礼

10さん、11さんへ

書き込みして頂いてありがとうございます!
あまり身近でへその緒が巻き付いてる等、たまたまかも知れませんが聞かないので
みなさんからのお話を聞けて自分だけじゃないんだと本当に心強いです😢

明日病院で4回血液検査、来週は検診があります。
不安がないと言ったら嘘になりますが、がんばります。

本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧