関連する話題
友達には一歳の子供がいます 4月から仕事復帰で旦那さんは日曜日しか休みがないのでその時に子供預けてしか友達には会えないです 1日預かり保育もありますが昼に預
友達と私は結婚してます 友達は年末年始は旅行に行くと言っててお互いの実家には日帰りで年始に帰るみたいです 旅行なんて羨ましいです 旅行行きたいと言った
受験生の息子  受験会場にどうやって行くのかも分からない、調べない、電車もバスも乗れない。 練習で行ってきたらと言っても頑なに行かない。 年末年始、義両親

また借金発覚。もうダメです、この人

回答44 + お礼2 HIT数 9573 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/02/14 16:08(更新日時)

旦那は借金してパチンコをしてました。出産間近に私が見つけ、大泣き。臨月という事もあり、実家とも話し合い、なんとかおさまりましたが、私の両親にもばれたのがショックでやり直してました。借金返済は夫婦の貯金や私の独身時代の分で返済しました。
子供は五歳、また消費者金融に手を出してました。上手に嘘をつき、私も疑ってたので必死に探ってましたが、ばれない様に更に上手にコソコソパチンコに行ったようです。
いざという時のお金が家に5万おいてます。それに手を出したらしく、見つかったらやばい!と封筒に5万補填する為に借金をした様です。
もう呆れてバカ過ぎて離婚したいです。
やはり借金はなおらないと思い、諦めてます。おそらく今の所は5万だけだと思いますが、確信はないです。
子供の為だけですが、離婚は避けたいです。私一人なら即離婚ですが、子供には辛すぎるというかかわいそうで、、。
せめて高校卒業まで離婚したくないですが、まだまだ日は長くて。
借金さえなければ良い父、夫なんで何の問題もありませんが、あの上手な嘘、今思えば嘘ついてたのを思い出せばムカムカします。
今は吐き気と怒りでいっぱいです。
借金を白状させて、悲しさなんかありませんでした。
ただ、やはり繰り返すな。この人はパチンコ辞めるの無理だと落胆した位です。
私は子供の為にせめて思春期までは離婚せずに今の生活をしたいです。
が、この考えは間違ってますか?
旦那は会社では地位があり、仕事熱心だから収入がある分安心ですが、かと言ってこれからはお小遣い範囲内で!と小遣いをあげた所でパチンコに拍車がかかるだけだと思います。
超初期で5万だから、旦那も返して白紙に戻すと言ってますが、しばらくはこのまま自力で返済させて、ほっとくべきですか?
限度額は50万までと言ってましたが、本当でしょうか?
我が家は700万の貯金があります。それを知ってる癖に、パチンコを隠す為に消費者金融で金借りる、こんなバカも世の中旦那以外いるんでしょうか?
もう無力です。

タグ

No.1746998 12/02/11 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 12/02/11 17:32
お礼

カード見つけました。名刺入れの奥に一枚。カンではホントに今の所、一社だと思います。急いでコンビニ行くと、やはりATMで暗証番号になり、誕生日を入れると一発でビンゴ。暗証番号がなんでも誕生日なのもバカ過ぎて。
何社から5万以上と思ってましたが、今回は旦那の申告通り先週登録して5万でした。
どう対処しても繰り返しますよね?

No.35 12/02/11 22:18
お礼

一度目は結婚寸前に100万、二度目は臨月に300万です。
一度目の結婚寸前で結婚辞めておけば良かったんですが、なんせ招待状を全員に送った後、念を押し泣く泣く私の独身の貯金で完済。もう二度とないと安心してました。が二度目にいよいよ参って自分の両親を交えて報告しました。旦那側は離婚してましたし、話しても無駄そうでしたので。
二度目は大きかった分、ギャンブル依存症の本も読ませ、かなり注意して監視してました。が、私が仕事の日が休みなんで隠れて行ったり、残業ぶったりと旦那にマイクロチップうめるまでしないとパチンコ行ったのを突き止めるのは限界だと思います。
今回は何にも言う気になりません。二度目の時に全部言いたい事は伝えたし、やりました。
最悪どうしてもいきたければ事前に報告して、決してコソコソだけは行かない嘘だけは辞めてと伝えてたのに、嘘を平然とした顔で言いました。
子供がお父さん好きなんで絶対かなしがります。
自分の為に何のメリットもありません。世間体は気にならないと言えば嘘になりますが、子供さえ居なければ別れてます。
今回の5万は自分でお小遣いを何とかして返すなりしてほしいと思います。
もう辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧