注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

心気症の方!

回答3 + お礼3 HIT数 3980 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/02/14 08:13(更新日時)

心気症の方いらっしゃいませんか?
私は病気恐怖です。

父や祖母が大病をし、それから更にひどくなってしまい今は病気の名前すら聞くと不安になる始末…
ここの掲示板でも病名など書かれてるの見ると急に不安になったりします。

病院も嫌いですが自分が病気じゃないかと不安で不安で仕方なくよく病院に行きますが。こんな自分に嫌気さしてます。元気も出ないしすぐ不安になり憂鬱で心から笑えることが少なくなってしまって辛いです。

メンタルクリニックには通院してます。
これは克服しようがないんでしょうか?同じような方や不安障害に苦しんでる方いませんか?

No.1747762 12/02/12 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/12 22:13
通行人1 

結局のところ、あなたのような人が一番長生きします。自分の健康を過信した人は長生き出来ませんよ。

No.2 12/02/12 22:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
母親にも言われます。そうバシッと言ってもらえると気持ち軽くなるんですよね。
私は父や祖母の大病で神経質になり、本当に嫌なんです(涙)

結構リアルに体験した人はトラウマなのか、妹も神経質になってしまって。

絶対過信する自信ないですが…
恐怖に陥ったらあなたのこのレスを見ます!!

No.3 12/02/12 22:57
豆太郎 ( 30代 ♀ WEh2Cd )

病気の事で言うと…父も祖父母も癌だったので、まぁ自分もいつかなると思ってます。高確率でなると今から思ってるので今のうちに色々楽しんだり頑張っておこうと思ってます。
自分が病気になるより旦那と子供が病気になる方が恐いです💧

No.4 12/02/12 23:08
お礼

>> 3 その病名が一番恐怖です。

うちもですが遺伝的なものなさそうなので。でも嫌です。いい気にはなれませんし神経質になります。

まぁ二人とも今も健在でピンピンしてますが。
トラウマでしかたないですね。

No.5 12/02/13 23:28
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さん 間違っていたらすみません💦
大腸検査をする予定とスレを立てた主さんでしょうか?

私も変わらず心気症状態です😣 悩んでいてもクヨクヨしていても精神上良くないと分かっていても自分は病気なのでは?と不安になります

私の場合、薬や歯医者の麻酔なども合わなくてアナフィキラシーなど起こしたらどうしようなどと心配してしまいます

No.6 12/02/14 08:13
お礼

>> 5 おはようございます。
5番さんが仰られてる方とは全く別人ですよ。

同じような症状で苦しんでるんですね。
毎日なんか考えてて元気になれない…
痛いとこがあればすごく不安になりその不安がパニック発作へと…
て悪循環すぎな日々を送ってます。

嫌なんですよ自分でも。病院ばかり行くのもバカバカしいしもうお金のこと考えたらやめなきゃなんです。
なのに安心だけを求め行ってしまいます。病院嫌いなのに…
ほんと嫌ですこんな自分。

神経質すぎて…祖母や父の病気のおかげで妹まで神経質…やはりトラウマなんですよね。

歯医者今行ってますよ!アナフィキラシー怖いですね。アレルギー持ってるんで私も心配…
あとは薬の副作用とかすごい嫌です。

こんなのって治る時が来るんでしょうか…
子供も小学生だし…こんなじゃだめなのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧