注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

自分の気持ち

回答3 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

りんご( 13 ♀ pwoFCd )
12/02/12 23:40(更新日時)

私は自分の気持ちがよくわかりません。

他人との優劣を感じたり、上手くいかなかったりすると自分が憎くなってしょうがなくなるんです。

感情が高まると勢いでコンパスの針で手を何度も刺したり、自分をビンタしたり自分を痛めつけたくなるんです。

この前は数字の授業中、本当に突然なんです。自分を殺したくてたまらなくなったんです。必死に押さえました。問題がわからないでもないのに、自分という人間が許せなくなったんです。

自分を傷つける時は、痛めつけたいけど殺したくはないんです。
中途半端にバイ菌が入って手とか動かなくなったら嫌みたいで。

どうしたらこんな気持ちにならず、自分を好きになれるのでしょうか?


No.1747828 12/02/12 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/12 22:20
通行人1 ( ♀ )

一度診療内科にカウンセリング行かれたら如何ですか?ちょっと心が疲れてるんだと思います。

No.2 12/02/12 22:50
お礼

返事ありがとうございます‼
正直返信こないと思いました。
いつ返信くるかと待ちわびていました。

カウンセリング…そんな深刻なことだと自分では思ってないんです。
ただ自分とても負けず嫌いらしくて、どうしても他人と自分を比べてしまうんです。
嫌な事があると、その気持ちをどこにぶつけたらいいかわからなくなってるだけなんです。

思春期の人って良く母親とかに「うるせぇな」とか言ってるじゃないですか。
それの自分バージョンみたいな?

結局自分幼稚なんです。我慢が出来ないんですよ。
バカっすね。

こんな話聞いてもらって誠にありがとうございました。

No.3 12/02/12 22:51
通行人3 ( ♂ )

完璧な人間なんて世の中にはいません
よく頑張っているではありませんか
自虐するほど頑張ってるなんて普通できませんよ

失敗してもいいんです
失敗してもいいから自分の気持ちに嘘はついてはいけません
それでも勇気がないときは
心の中で大笑いしながら勇気を振り絞るんです

No.4 12/02/12 23:31
通行人4 ( ♀ )

私も1さんと同じくカウンセリングを
利用して頂きたいです。

どこが、どの様に…と区切りは
つけられませんが…
専門家による判断が必要と感じました

はっきり言って行為が自虐行為です。

No.5 12/02/12 23:40
お礼

お返事ありがとうございます‼
なんだか私よりずっと大人だなぁと感動してしまいました。
カウンセリングを受けた方が良いという意見もあって、私は病気なのかと思いましたが、なんだか勇気づけられました。
本当にありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧