注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

救いようがない友人

回答3 + お礼0 HIT数 2164 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
12/02/15 00:35(更新日時)

25歳バツイチ子ありニートで紐 だらし無い友人に参りました。

先月、私の友人と協力して何とかその人を職につかせましたが…日頃のだらし無さ等が出てしまい首。

そして、その彼女までが無断欠勤で辞めてしまいました。

こんな友人にアシストしても無駄ですよね?

今まで散々迷惑かけて来たその友人は口だけで行動で返してくれません。

もう今回の件で私達は距離を置こうとしています。

遊ぶのにも毎回毎回 全てこちらの奢り…。職が決まったかと思うと辞める…口開いたと思えば ただの言い訳
結婚していた当初も↑みたいな感じで┐(´~`;)┌

はっきり言って もう無理でしょう。

皆さんなら
こんな友人どう思いますか?

タグ

No.1748742 12/02/14 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/14 16:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

頑張れる人と頑張れない人がいます。

それと、人に感謝できる人とできない人がいます。

いつまでも手を貸していれば、
本人の自立が損なわれるような気もしますし、
言い方悪いですが、
彼はあなたを自分の都合いいようにしかしていないような
印象です・・・

一度距離を置いてみるのはいかがでしょう?

No.2 12/02/14 17:02
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

もう見捨てるべし。どうしようもない、救いようのない堕落した人間はいます。付き合ってたらあなたが周りから同等に見られますよ。


私は女で言葉だけの身勝手さだけは立派なニート様の友人いましたがアホらしくて縁切りました

No.3 12/02/15 00:35
通行人3 

手を差し延べる事だけが、親切や愛情ではありません。厳しく接するのも愛情の一つです。

主さんは、やれるだけの事はした。後はお友達自身の問題です。

残念で仕方が無いでしょうけれど、距離を置いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧