注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

DVで病院‥

回答37 + お礼8 HIT数 11751 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ w83ACd )
12/02/19 11:29(更新日時)

彼にDVをされています。
先ほどもボコボコにされました‥
顔面(目の下)が
腫れてしまいました。
頭もコブだらけ。
腕・足・背中・腰・と
何ヵ所も何っ回も殴られて
かなりの激痛です。
多分骨は折れてないんで
大丈夫だと思うんですが、
筋が違えたのか?筋が痛いのと、
全身むち打ちとゆうか
寝違えたような痛さで
どうしたらいいのか
分かりません‥
こうゆうのは病院と言っても
何科に行けばいいのでしょうか?
整形😢?
アザなどで病院は大袈裟かな😢?
そしてやっぱり病院に行ったら
暴行されているってことは
バレますか?
バレたら警察に
言われるのでしょうか?
それなら病院に行く
心の準備をしたいので‥
(彼が警察に捕まるとゆう)


どなたかお願いします😢



No.1749063 12/02/15 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/15 03:11
通行人1 

成人してるし病院から警察への連絡はしないと思うけど。大丈夫?

だけど警察に言おうよ。

ころされちゃうよ。

心まで、殺されちゃうよ。このままじゃダメでしょ?

No.2 12/02/15 03:16
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

基本的に外科、整形外科でしょうが、夜間ですから出来るだけデカい総合病院などの夜間診療を受けたらどうですかね?

原因は勿論聞かれるでしょうが、警察云々はまた別の話になるかと。
主に訴える気があるのかどうかですね。

No.3 12/02/15 03:19
通行人 ( tcmPw )

先に警察へ行って被害届けを出して、彼とは今すぐ別れましょう、早く逃げないと今度は命ないかもよ、心の準備の暇ない、それよりこの先彼に見つからないようにしないと、また拉致られ暴力とかにならない?
とにかく早く逃げて

No.4 12/02/15 04:40
通行人4 ( 20代 ♂ )

自分で考えて行動しろばか でないとさきはくらい

No.5 12/02/15 06:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

殴られてまで彼が捕まる心配ですか?


アホですね。

No.6 12/02/15 07:04
通行人6 

貴女そこまでされて 彼氏さん心配して まだ未練あるのですか。👮に被害届 逃げて下さい。

No.7 12/02/15 07:59
通行人7 

彼の為にも警察へ。

No.8 12/02/15 08:03
通行人8 ( ♀ )

病院ではなく、荷物まとめて警察へ行ってシェルターに避難しましょう‼

このままだと殺されるよ😱

それともまだ彼のこと好きなの?

No.9 12/02/15 12:14
お礼


皆さんありがとうございます😢

殺されはしないと思いますが、
(逆に私が自分を守るために刺すつもりではなくても包丁やカッターなど向けてしまいそうです💦刺しはしませんが💧)
おさまるかなと
けどそれをすると奪いとられ刺されたらと考えたら(彼も私に殺されると思い自分を守るために私を殺害‥と考えたら)怖いので、私は物を手に持ちませんが‥

だから自分はやられっぱなしです‥
昨日は私もさすがにやられっぱなしに
プッチンがきて対抗しましたが‥(爪を立てたりですが、逆に私の爪折れました💧)
女の私の力では勝てません、
もっと暴行されただけです💦

いつもされている時は
絶対に警察に行こうと思います

だけど暴行が終わると
ごめんな?痛いとこないか?
やり過ぎた、と
ギュッとされ優しいです💦

それでいつも
警察に行くのがなくなります😢

普通の時は普通です😢

こんな彼どうしたら
いいでしょうか?

No.10 12/02/15 12:24
通行人1 

殴ったあと、優しくする。。。

典型的なDV男ですよ。

別れるってより離れた方がいい。

いくら主さんが頑張ったところで、彼の凶暴な行動は変わらないとおもいます。

この先、もし子供でも出来ちゃったら子供も巻きこんでずっと、怯えた生活を送らなければならないんですよ。

悪いコト言わないから、警察に相談して下さい。

怪我は大丈夫ですか?

No.11 12/02/15 12:39
通行人8 ( ♀ )

私のカレよりは優しいね

でも主さんの彼がしたことは犯罪です

これ以上傷つく前に警察に行きましょう

No.12 12/02/15 12:55
❤γδυκδ❤ ( mMfFw )

まずは病院にいきましょう 体が一番大切です そこで警察に電話してもらいましょう 病院で診断書も書いてもらって下さい 彼があなたにしてる事は犯罪です あなたは客観的にみる事ができる状態じゃないと思いますが いつ事件になってもおかしくありません 彼から逃げる方法はいくらでもあります 市役所なども言えば あなた以外の人があなたの住所など調べられないような処置をしてくれます 支援措置と言いますが あまり手続きをしている人がいないため 市役所でも分かる人と分からない人がいるので 電話などで調べてからいくといいと思います 警察と連繋して守ってくれますよ 自分の事は自分で守るしかありません あなたが行動しない限り 何も変わりません 頑張って行動してみようよ あなたを殴っていい人など この世に一人もいないんだよ 幸せになるためにがんばろうよ ね😃

No.13 12/02/15 13:08
通行人13 ( 20代 ♀ )

とりあえず病院に行って診断書を書いてもらって実家か信用できる友人に原本をもっておいてもらい、コピーを自分で持っておきましょう。

きっと、主さんは彼から離れられないでいるでしょうからご自分でインターネットや、書店でDVについて内容を理解することをしてみて下さい。

暴力を振るわれた内容、日にち時間、診断書だけはしっかりと書いて信用できる人に託すことだけは、彼氏が暴力後に謝ろうが優しくなろうが絶対にしてください。

ご自身が置かれている状況が分かって、本気で逃げたいなら役所や警察に相談にいって、被害届を出すなり、身の安全を確保するための方法を聞くなりしてください。


DVは一生治りません。エスカレートしていくばかりです。

No.14 12/02/15 14:27
イチゴ🍓さん ( 20代 ♀ fhD6Cd )

殴られて優しくされると愛されてるって
思って許しちゃうんですよね.
そして好きだし情もあるから
別れられないんですよね..

けど先が見えないって言うか
病気だから治らないよ
あなたも洗脳されてると思う

お互いダメになっちゃうよ

No.15 12/02/15 17:24
通行人6 

すぐに👮に行きなさい。

No.16 12/02/15 21:33
案内人さん16 

先ず救急車を呼ぶ そしたら救急隊員が怪我の内容で絶対 警察に連絡 そして事情を話し その男は警察に出頭 そのまま生活安全課で取り調べ で逮捕 そういうふうに成っていますから その男に洗脳されないよう 貴女の身は貴女で守りなさい

No.17 12/02/16 02:05
通行人17 

あなたが傷害で訴えない限り、彼が逮捕される事はまずないと思いますよ。

自分の体と、彼から逃げる事だけを考えた方がいいと思います



警察には勿論言った方がいいけど、実際何かあった時に「事前に相談してました」という事実を残す為に連絡する様なものです。


とにかく逃げて!
ホントに愛してる人に、暴力なんて振るわないから

No.18 12/02/16 02:58
お礼

怪我の心配、温かいお言葉、厳しいお言葉‥ありがとうございます😢

痛いですが、なんとか大丈夫です😢

皆さんの言われた通りに出来るように頑張ります。なかなか勇気がなく、踏み出せないんですが😢

それとなんですが、警察に逮捕されたらどのようになりますか?しばらくは出て来れないのでしょうか?それとも1週間~1ヶ月で出てくるんでしょうか💦
後、慰謝料?的なものはもらえますか?
‥それは裁判かな?いつもいっぱい物も壊されてきています💧すっかり体調も悪くなり今じゃ仕事にも支障出ています😢

逮捕されたら彼は
どんな罰が下されますか?

No.19 12/02/16 06:40
お助け人19 ( 40代 ♀ )

その彼氏は何歳ですか? そんな彼氏とは別れたほうが良いです! 大切なあそこを蹴られたらどうするつもりですか?

No.20 12/02/16 08:22
お礼

彼は23です。大切なあそことは、私はチンチンついてないので‥(・・;)子宮とかってことですか?違ったらすいません💦

No.21 12/02/16 09:28
通行人17 

逮捕されてもすぐに出てきます(恐らく1ヶ月も掛かりません)
ストーカーにもなりかねないので、出てきた後が怖いです…



暴行の事実や、物を壊された事を警察に話した所で、あなたが望まない限りいきなり彼が逮捕されるという事はないと思います。


逮捕される事、慰謝料や物の弁償等金銭を要求したいのであれば、診断書の取り寄せ等必要になるので、とにかく早めがいいですよ


何でも早めがいいです。

No.22 12/02/16 09:34
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼氏が絶対に側に居ないときに、役所や警察の生活安全課にDVについて電話を掛けて匿名で聞いてみて確かな情報を得て下さい。

役所だと、ご自身の身を守るシェルターを紹介して貰えると思います。

警察だと、被害届を出すために診断書を持ってきてと言われると思います。


警察の場合は親御さんと一緒の方がちゃんと話を聞いてもらえると思います。それが無理な場合、先に役所で相談し誰か付き添いをして頂けるような機関がないか聞き、ネットでも調べ周りを固めてから行く方がいいと思います。


もう一つは、無料相談のある弁護士に相談もありだと思います。役所だと法テラスを勧められます。

No.23 12/02/16 12:24
お助け人19 ( 40代 ♀ )

その彼氏と別れたほうが良いです! あなたにも大切な性器がついているし蹴られたら大変です!

No.24 12/02/16 18:40
お礼


皆さんありがとうございます😢

逮捕されるなら一生出てきてほしくないです‥

そして今日は気付いたんですが財布から1万なくなってます💦

彼しかいません😓
多分昨日のお風呂の間にとられたんだと思います。支払い等で何万か入れていたので‥1万ぐらい分からないと思ったのかな。
彼と付き合いだしてから度々お金が無くなることがあったので最近では大金を財布にいれない、入れる時は財布に「○万○千円」とメモに書き財布に入れていました。(いつも自分の勘違いとゆわれて、疑うことにキレてくるからです)今回はメモしていたので間違いではなく確実です。
どうしましょう😢また彼に言ったら「人疑ってんの?」と喧嘩になりそうです💦

後、シェルターとはなんですか?
田舎なんですが田舎にもあるのでしょうか😣?


No.25 12/02/16 19:35
通行人7 

もう彼に言う必要なんてないですよ。
同じ事を繰り返してるのは主さんも一緒。

シェルターの事ネットで調べられませんか?警察に相談すれば、手がかりを教えてくれます。

ここの皆は言葉でしか助けてあげられません。
最後に立ち上がるのは主さん本人ですよ。

No.26 12/02/16 20:54
通行人26 ( ♀ )

ふ~…溜息しかでない😣彼氏、私の父親そのものだ…母は死んでしまいました。

主さん大丈夫?

主さん、頑張れよ✊ここでモタモタしていると、せっかくの危機感が潰れてあなたの一生もグチャグチャになる!

とにかく最低限大事なモノと診断書持って警察へ🚓
自宅には二度と戻らない覚悟でね!
頑張ってよ✊

No.27 12/02/16 21:19
通りすがり ( 20代 ♀ ohedCd )

どうしてもなやんでいるなら相談のります(>_<)

私も同じ経験してるので。

警察行く勇気がないならとりあえず

毎日日記をつけてください。
DVされた日は
どこで何をされて
何を言われたかも書いてください。

傷 アザの写真も全て撮っておいてください。

上の二つは
裁判時に役に立ちます(^O^)

慰謝料もとれるでしょう。


続き↓

No.28 12/02/16 21:23
通りすがり ( 20代 ♀ ohedCd )

捕まって数ヶ月で出てきても

裁判で警告として
半径何メートル以上近づかないと言ってもらえると思います。

守れなかった場合
ストーカーで又捕まえてもらえます。


安心してください。

私は最後殺されかけて 何とかパチンコ屋に逃げて警察呼んでもらいました。

何か有ってからでは遅いですよ(>_<)


がんばって!

No.29 12/02/16 22:09
お礼

ありがとうございます😢
今誰にも相談出来ていなくて、ここで皆さんがアドバイスしてくれて頑張ってと言われ大変心強いです😢

写真は写メとかより、
カメラの方がいいですか?

後、弁護士とかってお金めちゃくちゃいるイメージがあるんですが😣💦経験のある方、弁護士のお金はどうされましたか(T_T)?

No.30 12/02/16 22:32
通行人30 

写真は写メより普通のカメラが良い。
きちんと日付入るやつ。
でも無ければ写メでも良いと思う。

確認ですが、主さんと彼は結婚してるんですか?
してないなら弁護士を頼まなくても良いと思う。

実家には帰れないのですか?
彼は実家の場所も知っていますか?

No.31 12/02/16 22:59
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

何を呑気な事言ってんの?

貴女殺されるかもよ!
DV男にくっ付く女ってどうしてこうも現実逃避が多いの、普通に暴行傷害や殺人未遂事件だよ。

捕まらなかったら其奴は貴女が死んだり別れてからまた別の女に同じ事を繰り返すんだよ。

今直ぐに其奴をパクらせろ!

No.32 12/02/16 22:59
❤γδυκδ❤ ( mMfFw )

12番目にレスした者です😃再レス失礼します 写真はカメラの方がいいと思います あと弁護士費用は払えない人の為に国で行ってる機関で弁護士費用を借りれます 一万円とかづつ返す事もできます お金がなくて救われないなんて事を許す社会、時代ではないので安心して下さい 詳しくは弁護士さんに聞いてみるといいと思います ただ最初に相談するときは 一時間一万円くらいかかります 町で行ってる無料の弁護士相談は時間が短く話しきれない場合があります また弁護士さんも事務所をもったばかりの人など 経験が浅い方が多かったりなので 出来ればネットなどで DVの案件を多く経験した弁護士さんを選ぶと話しやすいかもしれません 頑張ろうね😃

No.33 12/02/17 01:49
お礼


ありがとうございます。
再レスしてくれる方まで(T_T)
嬉しいです(;_;)

彼とは結婚はしてません😣
けど一応、同棲中なんです。

やっぱり結婚していないと
警察、弁護士には
相手にされませんか😢?
慰謝料とかも無理かな😢

彼は私の実家を🏠知っています。けどあがったことはありません!

弁護士はいろいろお金かかるみたいですね(>_<)いろいろ調べたり電話で聞いてみたりしてみたいです。

そして、今日から(今日からじゃ遅いかもしれませんが‥)皆さんが言うように、写真やメモをとり、証拠などを残していきたいと思います。ノート買ってきました😌もしもの時の為(私が死んだ時の為)にも!証拠を残していきたいと思います。

今日はまたちょっとお金のことで、もめたんですが‥、(私間違ってないのにかなり嫌味、暴言、言われました)
それで私が「もう出ていって」「一緒におるの嫌‥」っと突き放し、彼も私の態度にイライラしていました。そしてそのまま私が用事で出ていきました。出て行っている間に、彼は、お花とご飯と飲み物を買ってきてました😄💧最後は優しいんです💧それが惑わされます💦私も1つも優しくされなかったら今すぐにでも警察に突きだしてます‥😢変な優しさが‥邪魔をします😔

(´・ω・`)


No.34 12/02/17 04:29
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

それがDV男の策略で、貴女を手放したくないから、優しくしてるだけで、本当はもっとイジメたいんですよ!


その優しさに惑わされず病院に行って診断書をもらい警察に訴え出ましょう。

何か有ってからって、もうされてるじゃないですか!
まだ呑気な事言ってんの!
親にも全て話として


しっかりしなさい!

No.35 12/02/17 10:35
通行人30 

結婚してなくても弁護士や警察は動いてくれるけど…
彼は慰謝料請求されたところで支払う?

離婚ではないので傷害の慰謝料だと思うけど、後遺症が残るほどの怪我をしない限りたいした額にはならない。
それより弁護士費用の方がかかる。

例え裁判で慰謝料が決まっても、彼が支払わなければ強制執行しない限り受け取れない。
強制執行にもお金がかかる。

慰謝料より弁護士費用+強制執行費用の方が高くなる。
マイナスになってでも彼に制裁を…と思うなら徹底的にやるべきだけど、ただ慰謝料(お金)が欲しいだけなら諦めるべき。


実家を知られているならシェルターに避難が一番。
県に何ヵ所かあって警察とかDV相談に行けば連れて行ってくれるか、行き方を教えてくれる。
シェルターで引越し先を探して新生活開始。


No.36 12/02/17 11:09
通行人13 ( 20代 ♀ )

再レスです。

色々、みなさんも書き込みして調べる方法の情報もあるのですから、主さんが自分で電話をして予約をし足を運んで行動しないと何も変わらないですよ。ほんとに身を守りたいなら直接、ご自分の住んでいる管轄の警察や役所に電話して聞いてください。

DVは治らないですが、主さんが逃げないで側にいることが、相手のDVを悪化させる原因でもあります。

優しい人間は暴力を最初から振るいません。

No.37 12/02/17 12:42
通行人37 

私も暴力を受けて 離婚しましたが 慰謝料は貰えるんですか

No.38 12/02/17 12:55
通行人38 ( 30代 ♀ )

ダメだこの主↘
皆さんが何を言っても彼と一緒にいるんでしょ?
アドバイスするだけ無駄だわ。
色んな方がアドバイスしてるにも関わらず離れる気がない。
勝手にして。

No.39 12/02/18 02:48
お礼

今日は病院に行きました!
顔のアザがあまりにも目立ってきたので💦全身のアザも色が濃くなり、気持ち悪い状態です💦💦
診断書もらいました。
一応コピーもとりました👍
ただ保険が使えなかったです💦
なんか一方的な暴力は保険は使えず、保険会社との手続きで相手に7割請求は出来るらしいのですが、書類を書いたりしないと出来ないらしいので、今日はとりあえず10割自己負担でした💧

後、今日は自分で携帯で県内のDVを相談できるところさがして電話もしてみました。女の方がいろいろと話を聞いてくれ、皆さんがおっしゃるように、暴力した後に優しくなるのは典型的なDVの男の性格だと言っていました💧あなたはそのDV男に洗脳されてしまうよって😣もう洗脳されてるかもですが😅

そして、勇気を出して、警察にも相談電話してみました!いろいろと聞いたところ、やはり皆さんの言うように、診断書や暴行された日時、内容、写真などがあると警察も事情調査の時、助かるらしいです。いい証拠になるらしいです。だからこれからいっぱい証拠集めして、最終警察に突き出せたらなぁと思います👍警察側もまた次された時には110番してくれたらいつでも駆けつけますし、いつでも電話したり駆け込んだりしてください。って言ってくれました😢心強くなりました!ここでいっぱいアドバイスや意見くれた皆様にもほんとに感謝しています。これからいろいろ頑張っていきたいと思います😢

No.40 12/02/18 03:03
通行人40 ( ♀ )

と言うことは別れないのね
離れないと治らないよ
彼氏が病院行ってほしい

No.41 12/02/18 06:20
専業主婦さん41 

暴力男は何年しても、治りません貴方が何回も痛い思いします。その内大きいケガになります。早く別れた方がいいですよ最低な彼氏と思います。

No.42 12/02/18 06:52
通行人42 ( 30代 ♀ )

泣いてる絵文字やら何やら使って余裕かましてる場合じゃない。客観的に考えたら分かるでしょ。彼とか言ってる場合でもない。相手は“暴力をふるう”をインプットされた、ぶっ壊れた機械。主を哀れんで忘れたい過去を掘り起こし対応を懸命に考えてくれてる人たちの辛さも解って。好きとか思い出とか、そんな感情振り切って早く動け。

No.43 12/02/18 13:06
通行人13 ( 20代 ♀ )

最後に主さんの気持ちが揺るがないように後押します。

離れようとしたら、主さんが逃げれないような言い方をしてすがるか脅すか変わるからと言ってくると思うので、夜逃げ同然くらいの状態で逃げた方がいいです。

「もう、殴ったりしないからごめんな。」
「お前がいないとだめなんだ。」

「これから変わるから。いつか結婚したいし」

そんな言葉を言って謝っていて、頑張って別れを切り出したら今度は脅しに入ってくると思います。

死ぬといいだしたり、家族を脅したり、ストーカーのように主さんを連れ帰って、エスカレートして暴力。

精神科や心療内科に連れていったって、一瞬周りの目があるから収まった感じになるだけで、直ぐに元通りですよ。

「お前がいなきゃダメなんだ」とか言い出しても、その一瞬の気持ちで結局暴力です。

DV彼氏のそばに「私がいないとだめ」じゃなくて、「私が居たらダメ」だと言うことを分かって下さいね。

なんで、警察でも役所でもDV対策が整ってきているのかこれでわかりますよね。

お役所も動かないといけないくらい治らないものだということです。

準備を安全な状態でしながら頑張ってくださいね。あと、女性一人での警察や役所への相談でも対応してくれる方によっては、足元を見てくるので、信頼できるDV相談を扱っている役所と繋がりのある支援センターを探して、付き添ってもらうとちゃんと対応してくれるようになりますよ。

警察の場合は資料確保、逃げる前に危険が来たら何度でも通報、その度に役所、支援センターにも連絡と自分の身内への連絡、ひつようであれば、初回無料の弁護士さんに相談をして、その後の料金も分割にして貰う。

あと、シェルターを紹介してもらえたとしても絶対に友人に親戚に言わないこと。

仕事先も彼氏にバレているならやめざる得ないかもしれませんが、そこら辺の相談も役所でしてみる。

ここまですると、安全を確保出来ますよ。

実家がばれている場合も警察に通報ですぐ来てもらえるようにすること、他に家族に危害を加えられないようにする方法も探すと万全です。

これくらいする必要があるくらい、DVは危険なものですよ。警察も粘れば動いてくれると思います。

No.44 12/02/18 22:52
通行人40 ( ♀ )

結局動かないのね

お大事に

No.45 12/02/19 11:29
お礼

そろそろ警察行きます😄
もう自己中さに耐えきれず
毎日寝れないぐらい
イライラしてるんで。
こっちの身が持ちません
先程は玄関で大事に育てていた花の花瓶と鉢を下駄箱から下に落とされ花瓶は割れ、鉢も割れ、水まみれの土まみれ、花は抜かれ外にほられました。最低です。被害届け出そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧