注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

接触事故の処分は…?

回答2 + お礼2 HIT数 1542 あ+ あ-

お姉さん( 45 ♀ )
12/02/17 06:23(更新日時)

警察処分に詳しい方、または経験者の方
お願いいたします。

大型トラックと自転車の交差点の接触事故です。
状況はよくわからないのですが、トラックが悪いらしいです。

矢印信号が太陽の日射しで眩しくて見えにくく、徐行をしていたが、赤に変わってしまっていて、交差点で自転車と接触。

自転車の人はトラックの荷台に接触して転び、肩を脱臼して手術をし、手を切って何針か縫って全治3ヶ月だそうです。

(トラックの人が救急車と警察を呼びました。)

トラックの人は免停?
だとしたら何日?
それとも免許取り消し?
罰金はいくらでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.1750087 12/02/17 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/17 01:49
通行人1 

人身事故なんで4点スタートですね運悪ければ免停だし
最初は6点でしたっけ?

でも初めてなら違反車講習に一日でればおk

すいませんこれ普通免許の場合

てかそんな事より被害者の心配しろよ😓
あんたの夫?が起こした事故なんだろ
一方的に運転手が悪くなるの当たり前だしさー

No.2 12/02/17 03:26
通行人2 

大型トラックの一方的な不注意(信号無視)による重症人身事故ですね。
最悪の場合、免許取り消し+20万円前後の罰金刑。

No.3 12/02/17 06:20
お礼

>> 1 人身事故なんで4点スタートですね運悪ければ免停だし 最初は6点でしたっけ? でも初めてなら違反車講習に一日でればおk すいませ… ありがとうございます

知り合いの話しです。
被害者の方には心からお詫びし、心配もしています。

普通車よりは重いですよね。

No.4 12/02/17 06:23
お礼

>> 2 大型トラックの一方的な不注意(信号無視)による重症人身事故ですね。 最悪の場合、免許取り消し+20万円前後の罰金刑。 ありがとうございます

やはり取り消しもありえますね。
いろんな人に話しを聞いても、取り消しか免停か…両方の意見が半分半分らしいです。

ここで聞いてもわかりませんよね💦

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧