注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

辛い…

回答8 + お礼2 HIT数 1839 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/02/18 21:25(更新日時)

転職して半年です。
元々やりたかった仕事なのですが、こんなに怒られたり細かく注意されたりする職場あるのかなという位キツイです。
新人が入ってもすぐ辞めていき、根性がないと無理なんだなと思います。
今まで怒られてもなんとかやってきましたが、先日も自分ではミスがないよう気をつけているし、よかれと思ってやったこともありましたが、結果的に怒られることに…
「給料払ってるんだから」「しっかりやって」など言われ、さすが落ち込んでしまいました。
この職場になってから胃カメラ飲んだり急に体調崩したり、毎日仕事で怒られる夢を見ます。
上司などが咳するだけで極端にビックリしたりしてしまい、情けないです。
辞めたくはないけど、上司をイライラさせて、私も自分が悪いので仕方ないのはわかっているけど、それでも家に帰れば涙もでるし傷つくし、いても意味がないのかなとか辞めてほしいのかなとか、だんだん前向きな気持ちがなくなってきてしまいました…辞めていく人の気持ちがわかります。
休憩時間なども、落ち込んでしまいあまり会話に入れなかったりして申し訳ない気持ちになります。
でも、親や彼氏がすごく喜んで応援してくれてるので辞めるなんて言えません…
なにかアドバイスもらえたらうれしいです。

タグ

No.1750150 12/02/17 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/17 06:54
通行人1 

私の妹の会社よりましだから頑張れ👍
妹は『〇〇ハラ』がつくやつ全部やられてたよ😱笑
妹死ぬかと思って家族みんなで辞めていいと説得、1月いっぱいで辞めさせた🐱


家族には相談とか愚痴聞いてもらいな!!

吐き出す所は必要!


それでもダメならやめていいと思う。

病気になるより健康なまま別の職に就いた方がまし!

No.2 12/02/17 11:16
お師匠さん2 

理由は何であれ 退職しましょう

No.3 12/02/17 11:34
通行人3 ( ♀ )

私も同じような状態です

No.4 12/02/17 12:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も辞めたいよ😱愚痴らしてもらって申し訳ないけど、直接言われるのも絶対キツイけどさ…私の場合ミスしたら注意しないで、他の人の所行ってブツブツ言ってて…
それで他の愚痴聞いてた人が私に注意する。
ここんとこ挨拶してもずっとシカトだし…
そいつ女じゃないけど、女みたいな上司だよ😣
生活あるから考えちゃうよね(笑)
以上愚痴でごめんね🙏
私は主さんみたいに体壊したら辞めるよ😣

No.5 12/02/17 14:32
お礼

皆さんありがとうございます。
今は一応、体調は普通に戻りました。
でも、休日にまでミスがあると電話がきたりします…
その内容が、重大なミスなら仕方ないけれど、掃除用具の部品(お金の問題じゃないんだろうが、100円ショップでも買えるようなもの)がなくなっているとかで、犯人探しみたいな雰囲気です。 頭おかしくなりそうです。

No.6 12/02/17 16:49
通行人6 ( ♂ )

ある程度聞き流すくらいの気持ちで…。
せやけど、あまり理不尽な事、言われたら、いっぺんキレたったらええねん。
例えば、さっきの休みの日の電話やったら「そんな事で一々、人の休みの日に電話で確認せなアカン事でっか?場合によってはパワハラちゃいまっか?人がおとなしい思て調子に乗っとったら痛い目みまっせ!」

No.7 12/02/17 22:36
通行人7 ( ♀ )

休みの日にそんな事までわざわざ📱で言ってくるなんて・・・💦オカシイ😥

嫌がらせも イイとこじゃない~~😱💦

そのうち 胃に穴が 開きますよ主さん😫

そうなる前に 辞めた方が 自分の為じゃない?!

あまり無理 しない方が 良いですよ💧

No.8 12/02/17 23:49
通行人8 

主さん、頑張ってますね!辛い時は辛い気持ちを認めてあげましょう🍀泣きたい時は泣いていいんです。ムリはしないで下さいね🌷

No.9 12/02/18 18:27
お礼

皆さんありがとうございます。
なんだか家でもお皿を落として割ってしまったりです。
多分、仕事でも良くなっていくことは無いんじゃないかなと思い、もう辞めてしまいたいです。
上司も辞めてほしいと思っていそうです、同僚とも特に仲良くしてる訳じゃないし、味方になってくれる人もいません。
私が人間関係が苦手なのがいけないんでしょうが、性格ってなかなか変えたくても難しいですね😭
甘えと言われればそれまでだけど、やっぱり辛いです😣

No.10 12/02/18 21:25
通行人10 

主さんはとても頑張っていると思います。
私も以前ひどい会社にいて、やっと辞めた直後に体を壊し手術寸前までになりました。

信頼するキャリアカウンセラーさんによると、辞めてホッとした途端に体調崩すほうがまだよくて、在職中に体壊したら、精神面もあって治療に時間がかかってしまうそうです。

主さんの心と体は悲鳴をあげています。
それで退職しても甘くなんかないですよ。どうかご自愛なさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧