注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚式をされた先輩方☆!!

回答1 + お礼0 HIT数 1070 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
12/02/18 15:59(更新日時)

10月に結婚式をやります。
そこで結婚式をされた先輩方に質問です!
答えられる範囲で結構ですのでよろしくおねがいします☆

①芳名帳の有無。
受付では名前だけ!大きなメッセージボードに皆で自由にメッセージを・・☆

(私は住所などはもう招待状で存じ上げているのでゲスト様に再度書いてもらうのも面倒&受付混雑防止でお名前だけいただきフロアの余裕よくあいてるスペースにメッセージボードを用意するのでそちらによろしければという形でメッセージだけ書いていただくシステムにしようとおもっております。)

・・こういうやりかたもアリでしょうか??

②結婚式のオススメ演出!

(手作りや会場演出等で素晴らしかったOrこれは喜ばれたなどと色々アドバイスをいただけたら嬉しいです♪)

先輩夫婦様よろしくおねがいします☆!

No.1750395 12/02/17 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/18 15:59
通行人1 ( ♀ )

私は今まで結婚式の受け付けで住所を書いた記憶がないです。自分の結婚式では、芳名帳に氏名を記入して頂いた後に、ウェルカムボードの白紙のパズルにメッセージを書いて頂き、今は家に飾ってあります。芳名帳はしまい込んでしまいますが、ボードは部屋に飾りいつでも見ることができるので、やって良かったです。

演出は2人らしさが出るものがいいと思います。最近はゲスト参加型が多く、クイズ形式などでプレゼントありなども盛り上がると思います。
がんばって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧