注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

なんの症状?

回答4 + お礼4 HIT数 1593 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/02/18 17:05(更新日時)


たまに、体内がむずむずして起きることがあります。

この体内がむずむずって言うのが説明出来なくて‥
色々な言葉を使って頑張ってネットで調べても出ません。

この感じはどんな日本語使うんだろう😥

たまにというのは、出ない日は全く出ないし、出る日は20分おきくらいに、目がさめます。


ちなみに睡眠時無呼吸症候群持ち(憶測)です。

これは医者に言われたわけではなく、周りから聞いたもの

・睡眠中呼吸してないときがある

・いびきが凄い

などと、自分で体験した


・夜中息苦しさに目覚めることがある

・目が覚めるとかなりの疲労感

・昼間の眠気


などで憶測しているだけです😥

睡眠時無呼吸症候群だとしても別に支障はないと思い、受診していません。


体内のむずむずはこれと関係があるのでしょうか‥

血液中の酸素濃度の低下で痺れているのかなとも思いますが‥

肩や腕、背中などに感じます。

気持ち悪くて身震いをします。

感じ方は内部で、身体が痺れたあとに感じるふわふわして「さわらないで!」っていうあの感じが血液中で起きてる感じです。

医者にも説明する自信がないです😥


体験したことある人いませんか?😥


No.1750716 12/02/18 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/18 10:04
通行人1 

アレルギーでしょう。

No.2 12/02/18 10:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

確かムズムズ病だったか違う名前だったか忘れたのですが、そんな病気があったと思います😣
名前はっきりしなくてごめんなさい🙏

No.3 12/02/18 10:09
通行人3 

「むずむず脚症候群」という名の病気ありますね。
主さんは、足では無いみたいですが、一度調べてみてください。

No.4 12/02/18 10:26
お礼

>> 1 アレルギーでしょう。 1さんレスありがとうございます。

アレルギーって可能性もありますね😥
昨日飲食したものはここ最近よく飲食していたものなので、食べ物以外で昨日の自分を観察してみます。

No.5 12/02/18 10:31
お礼

>> 2 確かムズムズ病だったか違う名前だったか忘れたのですが、そんな病気があったと思います😣 名前はっきりしなくてごめんなさい🙏 2さんレスありがとうございます。

外側ではなく体の内部なので違うかもしれません😢

No.6 12/02/18 11:26
お礼

>> 3 「むずむず脚症候群」という名の病気ありますね。 主さんは、足では無いみたいですが、一度調べてみてください。 3さんレスありがとうございます。

調べてみましたが、とても近い症状でした。
ただ、仰るとおり脚ではないんですよね😢

寝返りをうまくうててないんですかね😥

No.7 12/02/18 13:47
お助け人7 ( 20代 ♀ )

むずむず脚症候群

 夕方や夜眠る前、長い間じっとしているときなどに、脚に不快感があり、動かさずにいられなくなる…。そんな症状を感じたら、それは『むずむず脚症候群』かもしれません。まずは、この病気についての正確な知識を。そして、正しい治療へとつなげてください。

⇒むずむず脚症候群のセルフチェックをする。
めずらしい病気ですか?

 実は、ごく身近にある病気です。

 『むずむず脚症候群』と聞いて、どんな病気なのかすぐに思い当たる人は、まだ少ないかもしれません。実は、ごく身近にある病気のひとつです

栃木県の大学病院に有名な先生が居ます。

No.8 12/02/18 17:05
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。

これが全身だったらこの症候群が怪しいんですけどね😥

じぶんが感じた症状がむずむずという表現であっているのかさえわかりません😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧