注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼女の親父は刑事…

回答70 + お礼2 HIT数 21215 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
12/02/22 17:14(更新日時)

付き合って五年になる彼女がいるのですが、親父さんが刑事、私は元ヤクザで前科持ちで今結婚を猛反対されています。説得する為に頻繁に挨拶に行くのですが門前払い。今は真面目に名前は出せませんが大手の製鉄所で働いてます。彼女の親父さんの言い分は元でもなんでもヤクザはヤクザ!どうすれば説得できるかアドバイスがあればおねがいします。
刺青は腕から胸、背中まで入ってますが他人には一切見せたりしてません。

長文、乱筆失礼しました。

タグ

No.1750898 12/02/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/18 18:23
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい。

主さんが前科持ちで元ヤクザでは諦めるしかないと思います。

刑事の身内にはなれないです。彼女の親の仕事の立場に影響します。

何か事件おこしたりすると今は自分の事で苦しんでいるけど、子供や身内も苦しんだりします。
親のせいで子供が警察官になりたいと思ってもなれないし、金融関係も確か無理、彼女と結婚したくても今回みたいに警察関係だと身辺調査でまずお断りになります。

そういうことをしてきたんですよ…仕方がないです。

No.2 12/02/18 18:25
通行人2 ( ♀ )

断られても誠意を持って挨拶に出向く


私が娘さんならばなら結婚しないよ 内縁妻でおるからと親に言うし、それで彼氏を恨むなら それは筋違い 恋愛はお互いがあってこそだしと

なにがあっても自分を貫き通しますね

No.3 12/02/18 18:31
通行人3 

1さんと同じく、諦めてください。
こういうことは『過去は過去』では済まないんです。
警察関係者の身内になろうとする発想が理解できません。
やっぱりヤクザやってただけあって、自己中なんだなあと思います。自分の撒いた種なのに逆恨みしそうですよね。

No.4 12/02/18 18:32
通行人4 ( ♀ )

国家権利の娘さんが墨入りの人と結婚は無理でしょうね。
アナタが墨を消しても過去が公安に調べられちゃうでしょ? お互いの立場が違い過ぎる。

No.5 12/02/18 18:33
通行人5 ( ♀ )

諦めましょう

No.6 12/02/18 18:37
通行人6 ( ♀ )

そういう生き方をしてきて

今更ながら都合のいい事は考えないで下さい

だから
「後悔先に立たず」
って言葉があるのです

No.7 12/02/18 18:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

ヤクザがどうと言うより、刑事の家系とヤクザと言うのがダメなんだと思います。


何番かの方が言ってた様に、警察が管理している履歴に暴力団や前科の記載があると新しく身内に入れる事は凄く難しいと思います。

彼女が、今後一生、親や親戚と連絡も取らず誰も知り合いがいない土地で新しい生活をする覚悟がないと無理だし、主さんもそうなった彼女を一生責任を持って養っていかないといけませんよ。
もしくは、内縁の妻として籍は入れずに夫婦として生きていくか…

過去にあった事は変えられない。
ヤクザが悪いとか言いません。

彼女には普通の結婚は望めないなら、どんな形でも主さんと夫婦になる覚悟はありそうですか?

No.8 12/02/18 18:59
通行人8 ( 30代 ♂ )

7さんに同意。自分の娘が過去のことでも元ヤクザと結婚することは認めることは出来ません。

No.9 12/02/18 19:01
通行人9 

説得力があれば良いだけの話です。
警察官とヤクザが仲良くできるわけありませんから、
親父と息子の関係になりたいと心から伝えることがまず最初の関門。

足を洗っても世間はそう簡単に認めませんよ、現実に堪えていけるのかどうかの信用が父親を守ることにも繋がります。

No.10 12/02/18 19:17
通行人10 

いくら元でも
水と油
混ざる訳がない
って事を理解しないと

彼女の事を思うなら身を引く

No.11 12/02/18 19:22
通行人 ( ♀ okguCd )

残念ながら彼女の幸せを思えば 別れるべきだと思います。


主さんも知ってる通り、身内に犯罪者がいると 警察官にはなれないそうですね。


ましてや現役の警察官が 身内に犯罪者を迎え入れることは出来ないでしょう。


厳しい言い方ですが 前科を持つってそんなことだよね

No.12 12/02/18 19:31
通行人12 

自分も7番さんの意見に近いかな。
彼女に親と縁切らせて二人だけでやって行ける自信があるかどうか。覚悟はあるかって事かな。

認めてもらうのは難しそうだから。人として認めてもらったとしても、立場的に無理そうだし。

No.13 12/02/18 19:52
匿名 ( 7bho )

大変厳しい状況の中、主さんと彼女の間では どういう話し合いをしてますか?
彼女の父も主さんを嫌ってるのではなく、自分の立場もあると思いますが😥世の中って そんなもんでしょ?好き同士でも一緒になれない人は沢山居ます。主さんから 身を引くのも彼女への愛情でもあるかもしれませんね。

No.14 12/02/18 20:40
通行人14 ( 50代 ♂ )

貴男と娘の結婚を許す=義父は仕事を依願退職 最悪、義家族の生活の面倒を貴男一人でみれますか?

No.15 12/02/18 20:44
人生はラララ ( 40代 ♂ RwQ7w )

そういう壁がきて苦しむこともわかってて刺青入れたんではないんですか?

No.16 12/02/18 20:56
経験者さん16 

私の彼氏もヤクザの組長です‥😥

やはり一般の方から見たらどんなに良い人間でもヤクザはヤクザ‥。

ヤクザが良いとはいいませんが私は若い衆もみんなカタギさんには絶対迷惑かけない!をモットーにがんばっている暴力団とは違うヤクザを少しは理解してくれたら‥って思っていますが両親は猛反対で結婚できずにいます😢

悲しいですが。やはり今はまだムリだと思いますよ‥😢

でも元ヤクザでも社長になったりして社会に認めてもらった人もたくさんいます😃

結婚しなくても一緒にいるってのはダメなんですかね❓💦

私は何があっても他人に何を言われても別れるつもりはありません。

ニュースでよくやってるような詐欺でお年寄りを悲しませたり強盗したり覚醒剤売ったり‥そんな腐った奴だけがヤクザではないので。

No.17 12/02/18 21:18
通行人17 ( 30代 ♀ )

真横スレ失礼。↑あなたの彼の組の収入源は何ですか?一般的と思えるモノに手を出してないとするとあとは…あなたが体を張って支えてる?あなた一人で?すごい。/主さん、失礼しました。一人頑張れば越えられる壁ならいくらでも頑張れるんだろうけど、相手家族を巻き込むとなると、しかも恋愛問題で。主さんの覚悟を逆に問いたい。

No.18 12/02/18 21:46
杏 ( 40代 ♀ Wd7hCd )

お父さんが定年退職されるまで待ちませんか?刑事なら尚更 職をお父さんは失います!

No.19 12/02/18 21:53
通行人19 

現役ヤクザや元ヤクザとそれなりに関わってきたけど、やはり一般の人と比べればどっかおかしい奴らばかりだったけどな。そもそも、暴力団組織に入る時点でもう普通じゃない。墨までいれちゃって、そういう世界に入った以上足洗ってもカタギと同じように生きられると思ったら大間違いだ。せめて墨がなければまだよかったものを。

No.20 12/02/18 21:57
匿名 ( IyNiCd )

相手の考え方や思考を変えようとしてもダメだと思います。
自分が改心してヤクザから足を洗っているならば自分の生き様を黙って見せるしか無いと思います。
他人や相手は変えられない。でも自分は変えられます。

No.21 12/02/18 21:59
経験者さん16 

主さんすいません🙇💦
私の余計なレスのせいで🙇💦
私は普通にお昼に普通の事務の仕事をしています。

体なんて張っていません。
しのぎの話しまでしたくはありませんが‥😥質問があったので‥

名前は出せませんが凄く大きな建設業者の依頼で大きな空いてる土地を探して不動産屋さんとつなげて何パーセントかもらったり‥(何千万とか)

その他知り合いの不動産屋さんとパチンコ屋さんの社長つなげたり‥の仲介料などです。

その他ラーメン屋さんを経営してます。

No.22 12/02/18 22:00
通行人22 

元彼の親戚が警察官でした。


警察官は、三親等以内に犯罪者がいてはいけないと聞いたことがありますよ。

No.23 12/02/18 22:10
通行人23 

ガンばれ!

No.24 12/02/18 22:12
通行人17 ( 30代 ♀ )

16番さん、はー、そういう仕事か。不動産業とラーメン屋だ。主、失礼しました。

No.25 12/02/18 22:13
通行人4 ( ♀ )

あまり書くと気の毒だけど、建設業を営んでいますが、最近、ゼネコンや銀行から暴力団廃絶の念書を何通も署名押印させられました。
準構成員クラスも雇っていない証明出したり。
万が一、賞罰ある人を知らずに雇ったら ペナルティ課せられます。
その位民間レベルも厳しいのです。
差別はいけないけれど、家族を泣かせ前科があればそれ相応のしっぺ返しがあるのは当たり前。
身を退く美学もありだと思いますよ。

No.26 12/02/18 22:26
通行人1 ( ♀ )

でも彼女も彼女だよ。
彼女が一番結婚は難しい事、主さん以上にわかっているはずだし、主さんが本気になる前に元ヤや前科があるってわかった時点で当たり障りない理由で別れてあげれば良かったのに…。それだけ刺青いれていれば、無理な状況になりそうな勘だって働くかと思うけど…。

No.27 12/02/18 22:41
専業主婦さん27 

結婚するなら主さんの素性を理解してくれるご家族のお嬢さんと結婚なさるべきです。
家族の反対にあった結婚て結局うまくいかないものですよ。

No.28 12/02/18 23:16
通行人28 ( 40代 ♀ )

彼女が理解できないね

父親が刑事なら、社会不適格者と付き合うのは不味いって解ってるはず


それなのに何で貴方なの?


三親等以内に、犯罪者及び元組員はマズイでしょう


公安の査察が入るの知らないのか?


舎弟企業すら、厳しく取り締まる現代に、元ヤクザなんてあり得んでしょ


彼女の父親にとっては、刑事生活の死活問題

それすら解らないのが、元ヤクザなのかね


子供と一緒に、プールも海も温泉も入れない父親


単なるタトゥーとは違いは明らかだしね


さっさと身を引いたら?


生半可に素人に戻った気持ちの、元が一番厄介


更生した?少年院とは違うよね?


No.29 12/02/19 00:29
経験者さん16 

28さん。少し言い過ぎでは?
人間は失敗する生き物なんです。別にだからって全て許されるとはいいませんが過去の過ちを反省し更正しようとしている人に言う言葉ではないと思います。

私は主さんが彼女と結婚できなくてたとえ別れる事になってしまったとしても絶対幸せになってもらいたい。

確かに入れ墨は大失敗だったと思いますけど。消そうと思ったら消せる😊
だから主さん。やり直せないなんて事ないと信じているのでこれから真っすぐ頑張っていってほしいです😃

No.30 12/02/19 00:34
通行人30 ( ♀ )

残念ですが幸せを譲った方が男らしいかも。

うちの身内はみんな公務員です。

もちろん結婚相手も同じです。

身内の恥になります。
まして入れ墨?なんて…消せないし子供持てば夏の学校の行事、親子スポーツでプール、海などある所もあります。

自分の今まで甘えてきた人生を受け止めてきっぱり身を引くことが彼女や彼女の家族の幸せだと思います。

公務員になるには皆さん大変な努力してなります。
お金もかかるし親も躾など努力するんです。

不良な人たちはその間無駄な情熱を格好に向けて過ごしてる方が多いですよね。

まして元やくざなんで彼女の親をクビにさせるつもりですか?

皆さん同じレベルや価値観の方と結婚するのが幸せだと思います。

No.31 12/02/19 00:48
通行人30 ( ♀ )

再レスです。
28番さんの言い方はきついかもしれませんが、実際、現実問題、本当のこと、正しいです。

刑事の娘さんも主さんも少し社会的に無知だと思います。


確かに今、禁煙と同じ位、入れ墨、タトゥーは温泉もダメですよね。

入れ墨は消せますが完璧には無理です。

古い知人から事件に巻き込まれるケースもある

極端な話
人間家族を人質に取られたら言うことをきかなくちゃいけない場合があるかもしれない

一般人よりは確率が高いと見なされます。


元やくざといいますがどこまで元なのか入れ墨をみた人はそう受け止めてくれないです。


今はそういった刑事と一般人ややくざの癒着に対してかなり厳しくなりました。

例え主さんが良い方であっても生きてきた道が違うので無理なのは一目瞭然。

人生一度失敗、とうたってる方がいらっしゃいますがそれが一度もダメな家系あります。

前科持ちでも元やくざでもいいという家系の人と結婚した方が良いです。

No.32 12/02/19 01:20
先輩32 

落ちない汚れはある。

No.33 12/02/19 01:26
お礼

みなさん真剣に考え意見を言ってくれるので、大変嬉しく存じます。色々な考えをいただきました。

刺青は若い頃、格好良いと思い入れたもので今は後悔ばかりです。結婚の事は彼女と話し合い結論を出したいと思いますし、彼女の親父さんの気持ちも十分わかります。
刑事とヤクザ…合うわけないですよね!
いくら今真面目にしていても、警察で免許証や車の名義を照会されれば、名前が出てくるらしいし…知り合いの刑事が教えてくれました。
みなさんの言葉を受け止め、色々と今後の事を考えていこうとおもいます。



No.34 12/02/19 01:36
サラリーマンさん34 ( ♂ )

父親の職業で、娘の人生が、変えられるのも、おかしな話。
父親とて、娘がどういう人と結婚するかまで、口を出すなら、娘の人生、全てを刑事である父親が 面倒みればよいこと。
父親が 刑事なら、その家族は、大変 窮屈な 生き方を強いられる。
よって、刑事の父親なんて、大変 迷惑な存在。
父親だって、娘が ヤクザと結婚したなら、自分で職場の 警察署に わかってもらうしかない。
それも、出来ない 父親なら、警察官という職業は 辞めたほうがよい。

No.35 12/02/19 01:52
通行人30 ( ♀ )

↑間違ってます。

娘がやくざと結婚したら職場に理解は全くありえません。
もし結婚したなら縁を切る所かお父さんは警察を辞めなければいけなくなるかもしれません。


国の機関で働いてる内容に対して無知すぎます。

人間、環境に振り回されるように
親の職業によっては最低限ルールを守らなければいけない人もいるんです。


まして社会に出ればルールやモラルだらけです。

要はお父さんが警察というよりも
主さんが普通に生活してきたなら何ら問題もなかったということだと思います。


一般家庭でも元やくざと聞き入れ墨を見て喜ぶ家庭なんてないと思いますよ。

一生過去や入れ墨を隠して生きなきゃいけない人生に家族まで巻き込むことになります。


No.36 12/02/19 02:15
通行人36 

最近見たテレビで元受刑者の方の事をやってました。
その人は父母を相次いで亡くし窃盗をはたらき服役。
慰問で来た歌手の歌に励まされ更正したそうです。
出所後その慰問に来た歌手に会ってお礼を言っていました。
歌手が歌をプレゼントするとその場に泣き崩れていました。
きっと何か想像もつかない寂しさを背負っているのではと感じました。

私は服役するような人は社会で受け入れる必要はないとまで思っていましたが、その番組を見て本当に更正して反省している人もいるのだと思いました。
本当にやり直そうとしている人は何とか社会で受け入れて、認めてあげなければいけないと思いました。
でなければ孤独から始まる犯罪は防げない。
そして人間は間違いを犯すものだから、明日は我が身かもしれない。

余談ばかりになりましたが主さんが本気で更正しようと努力しているなら、応援したいと思いました。
でも刑事の娘さんとの結婚は難しいと思いますが…
現実的ではないと思いますので…

でも主さんに相応しい幸せはあると思います。
頑張ってください。


No.37 12/02/19 02:22
通行人36 

それから重要な事を書き忘れました。

知り合いに元ヤクザと結婚した人がいます。
その方のお兄さんは刑事です。
実際お兄さんともその同僚の方々とも会って話した事があります。

元ヤクザだったダンナさんは今は堅気です。
奥様と結婚するために何もかも捨てたと言っていました。
人間的に優しいところはあるものの、やっぱり考え方には偏りがあるように思います。
喧嘩っ早いところも未だ健在です。

でも結婚したと言うことは不可能ではないんだと思います。
刑事の近しい身内に元ヤクザというのは。

No.38 12/02/19 02:34
通行人38 ( 40代 ♀ )

主さんごめんなさい
横レスになります

16番さん、それってヤクザですか?
「組織」ではなく普通に「会社経営」なだけじゃ?

ヤクザは「組織」で収入源は汚いお金ですよ。
もちろんその他に仕事をしていたり会社経営してる人もいますが。

本当に彼氏がヤクザなら
16さんの知らない何かをしているんでしょう。

No.39 12/02/19 08:42
通行人39 ( 30代 ♀ )

皆さん厳しいご意見ですね😔

私の父は元警察官でした💦(定年退職しました)

私は昔から何故か悪い人
いわゆる不良が好きで付き合う人はみんな不良でした。

再婚した元旦那は元ヤクザでしたが…。

私も父もなにもなかったですよ💦

刑事と警察官の違いですか⁉

お婿さんに行く訳じゃないですよね⁉

彼女は籍を抜いてアナタと結婚するのなら問題ないと思いますが💦


わざわざ娘の結婚相手の身内調査なんてしませんょ💦

ただお子さんが生まれ警察官になりたいと言った時はアウトです…。


皆さん辛口ですが😅 私は応援したいです💡


私の今の旦那も墨入ってるし前科持ちだけど 2人仲良く飲みに行ったりしていますょ😌


でも絶対に何があっても暴力はしちゃダメですょ💡

ほら見ろ‼と言われるのがオチです💦


諦めずに頑張ってほしいです😌


No.40 12/02/19 14:58
怒れる人 ( oRWoc )

主さん かわいそうに😔 頭の固いオヤジだ事😱
刑事か…相棒の右京か亀山みたいな人なら良かったのに。あれはユーモアたっぷりで好きです。しかし,元ヤクザなんで現役じゃないんだから構わないと思いますけど。

No.41 12/02/19 15:18
サラリーマンさん34 ( ♂ )

警察官になりたければ、別になるのは自由だけれど、
差別、偏見のある人間になってもらっては困る。
警察官になるというのは、警察組織に 洗脳される恐れもあり、
人間的な感覚を 失う恐れもある。
風俗店勤務と同様に、異常な職場環境が、その人物を 異常な性格に変える場合もある。
だから、私は、自分の子供には、警察官になることを 反対している。

No.42 12/02/19 16:37
経験者さん16 

主さん何度もすいません🙇

38さん。
そうやって思ってる人が大半なんだろうと思ったので書かせていただいたのですが‥😥

パソコンなどでも名前入れただけで出てきます。正真正銘?のヤクザですよ😥(堂々と言う事じゃありませんが💦)

私達の暮らす家にもカレンダーも張ってありますし😥

毎日若い衆とも暮らしているし一緒にいますが本当にそれがしのぎなんです。

かなりスレと関係ない内容だしあまりそんな事話したくないですし。カタギさんは知らなくていい事だと思いますよ😥

かなりの幹部なのでこれ以上書くと本人が迷惑するので🙇💦

No.43 12/02/19 16:38
通行人43 ( 40代 ♀ )

彼女の親が刑事じゃなくても、刺青入ってる人とは…。
私が親なら 私でも反対するわ😥ごめんなさい🙇

No.44 12/02/19 19:28
通行人38 ( 40代 ♀ )

うーん…

16さんはまだ何もわかっていないみたいね。
そのうちにわかるでしょう。
悪いことをしていないなら「ヤクザ」という組織は作りません。
普通に「会社」でいいんですよ。

ちなみに私は昔は関係者でした。
主さんに悪いのでもうレスはしません。

No.45 12/02/19 20:43
お助け人45 ( 40代 ♂ )

誰でも皆、必ず使命がある。自分にしか出来ない使命がある。


君の力を必要とする人が必ず、何処かにいる。自分にしか出来ない事、自分が本当にやりたいと思う事が、きっとある。


それを見つけるためには、まず、目の前の「現実」から逃げない事だ。逃げずに頑張る「くせ」をつける事だ。


そうやって、もがきながら、自分らしく、一ミリでも、ニミリでもいいから、「前へ」進む事だ。


人生諦めたら終わりです。彼女の幸せが1番です、何が大事を考えましょう。


人生の選択は無限にあります。

諦めないで、、、、

No.46 12/02/19 20:48
通行人46 ( ♀ )


駆け落ちでもすれば🎵

No.47 12/02/19 20:52
通行人47 ( ♂ )

お父さんが刑事で彼氏が元ヤクザか💧


体に絵が書いてある人が父親になって子供とプールや風呂入れますか?

若い頃にかっこいと思って彫ったにしろ、それ相当の人生歩んで下さい!

後悔してる?

今更ですね!

将来の事何も考えずやったんだから一生独身でいてください!

子供がかわいそうだ!

No.48 12/02/19 22:09
悩める人48 ( 30代 ♂ )

彼女のことを思うならだまって去るべき。

No.49 12/02/19 22:45
通行人4 ( ♀ )

主さんは今真面目に仕事をしているけど、世の中ヤクザや元ヤクザには冷たいです。
何番さんかの組長の彼も大企業がやれない汚れ仕事をして報酬得ているし。
いつまでも公安関係にマークされていて彼女と一緒になれる確率がないなら、前に踏み出す方がいいですよ。
たぶん国内生命保険も加入無理なのでは?共通の端末でリストありますから。
好きになった相手の背景がお互い無理だったって事です。

No.50 12/02/19 22:58
通行人50 ( 20代 ♀ )

刺青を消せる技術もあるのでまずは少しでも消せるように病院で施術を受けたらどうですか?

元ヤクザだなんて信じられないって言わせるぐらいに見た目は重要だと思いますよ

元ヤクザでなくても見た目がヤクザっぽかったらダメって言われますし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧