注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚出来る出来ないの基準は?

回答20 + お礼10 HIT数 3854 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
12/02/21 15:41(更新日時)

タイトル通り、オヤジとケンカして言い争う時の決まり文句だが、オヤジが「だからお前は未だに結婚出来ないんだよ!」と言うと僕は「何故普通に真面目に仕事して別に多少悪い事(多分みんながやってる事で大人が眉をしかめる事)はしても取り立てて人に迷惑をかけてないじゃん💢💢👊」そして「押尾学なんか20代美女と結婚前提に付き合ってるじゃん!」それから池田小学校襲撃事件の犯人は獄中に数え切れない位のファンレターが届いたそうだ。しかも女性から!オヤジは毎晩毎夜深夜過ぎまで酒浴びる位飲んでしかもお袋の話では昼間から仕事もしないで酒三昧😱そんな奴にうんちく語って欲しくない💢 それに男女共 恋人や結婚出来る出来ないは努力もあるけど運命でしょう。 こちらの条件が整ってても向こうが気に入らない。あるいはこちらが相手を気に入らない場合は仕方ないですよね?オヤジはそこんところわかってない。みなさんのアドバイスお願いします。

No.1751387 12/02/19 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/19 18:15
通行人1 ( ♂ )

その文面からくる教訓は

目立ってないからだ

関心もたれないと結婚も何もないからなー

No.2 12/02/19 18:31
通行人2 ( ♀ )

少し考え方が幼稚?な感じがする…

父親の時代は誰でも結婚できていましたからねwライバルも少なかったし、恋人と高確率で結婚できてたみたいだし。
今は恋人ができたからってほとんど結婚できなし、別れる確率のが高いし、そもそも恋人をつくれない人が急増しているしね。
親達も今の時代を生きていたら結婚は難しいことにびっくりするだろうね

No.3 12/02/19 18:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

私はモラルが無い人は結婚あいてにはならないかな。
道に唾掃いたり、顔が見えないネットだからって言葉遣いが汚い人も嫌。

場所をわきまえずにタバコ吸う人も、家族がお世話になってる初対面の人にきちんと挨拶出来ない人も無理。

主さんが言う、誰にも迷惑かけない悪い事って何?
悪い事ってのは迷惑がかかるから悪い事なんですよ?

人間的に尊敬される人になりましょう。
父親みたいになりたくないんでしょ?

No.4 12/02/19 19:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんな人にまともにとりあってもしかたないのに、
本気で怒っている主さんが幼い気がする。
話してわかる人もいれば、いくら言ってもわからない人もいる。
お父さんは後者ね。
人間出来てるから結婚できるわけでもないし、こればかりは縁ですよね。

No.5 12/02/19 20:38
お礼

>> 1 その文面からくる教訓は 目立ってないからだ 関心もたれないと結婚も何もないからなー 目立ってないとは,何が?

No.6 12/02/19 21:10
通行人6 ( ♂ )

よく分からないけど、時代なのかもしれないね。
オレらの時代は仕事もそう難しくなく探せたし、女性にも困った事はなかった。
そう やっぱり時代なんだよ。

No.7 12/02/19 23:30
通行人7 ( ♀ )

オヤジはそれでも嫁がもらえたわけだし。
しかもオヤジの決まり文句はほぼ馬鹿の一つ覚えなので
気にしないで

No.8 12/02/19 23:37
働く主婦さん8 

そういうお舅さんに育てられたご子息さんとは結婚したくないですね。

結婚ができないのは、幸せそうな家庭を築ける未来が描けないからですよ。

No.9 12/02/20 00:14
お礼

>> 2 少し考え方が幼稚?な感じがする… 父親の時代は誰でも結婚できていましたからねwライバルも少なかったし、恋人と高確率で結婚できてたみたい… 考え方が幼稚云々とはオヤジの考え方?
それからホントに僕らが生まれた頃または生まれる前の時代は誰も彼もが 恋人作って結婚したんですか?今だって芸能人を見るとおめでたラッシュとかで話題になりますよ。普通の人だって非常に早く(16才位)結婚してる人もいるし。けど女はまだ良いですよ~😱男は女より見られる部分が多いし、殆ど結婚に際して努力しても報われない感じですよね?

No.10 12/02/20 00:36
お礼

>> 3 私はモラルが無い人は結婚あいてにはならないかな。 道に唾掃いたり、顔が見えないネットだからって言葉遣いが汚い人も嫌。 場所をわきまえ… あぁ、スミマセン🙏なんか誤解を与えたと言うか分かりにくくて😥つまり,誰にも迷惑をかけない…とは,例えば自転車の2人乗りとか 要は規則は破ってるが、さして人に害を与えない いわば“ちょいワル”ですよ。オヤジだって昔やはり警察沙汰にならないまでも悪い事したんですよ。

No.11 12/02/20 00:55
通行人11 

主さんお父様のこと気にし過ぎじゃないですか?
親離れした方がいいですよ。
30過ぎても親の言うことに一喜一憂している人は、私は嫌だな。
犯罪者と比較するなんて変ですよ。

男の人の30歳なんてまだまだこれからですよ。
男を磨いて頑張って下さい。

私の周りは男女共に結構結婚してます。
職業とかも関係するんじゃないでしょうか

No.12 12/02/20 01:01
サラリーマンさん12 ( 20代 )

どっちにしろ、昔の人の考え方と 今の人の考え方って まったく違うからねぇ~
というか 主を しばりつけてる 親も親だよね。嫁さん もらったら 同居すんなよ💨
同居したら 嫁は 速苦労みるからな💨 そんな わからずやで 世間知らずな 親だと 同居した嫁 ボロボロに されるな💨
同居は 離婚の原因になるから💨 嫁を 同居で 精神的に おかしくしてから だと 遅いぜ。

No.13 12/02/20 01:01
通行人13 ( ♀ )

主さんもお父様もどっちもどっち。
昼間から酒を飲むだらしない父親。
ムキになる幼稚な30代。
嫌なら自立して一人暮らししたらいい。

No.14 12/02/20 08:10
お礼

>> 4 そんな人にまともにとりあってもしかたないのに、 本気で怒っている主さんが幼い気がする。 話してわかる人もいれば、いくら言ってもわからない… ありがとうございます。ホントにどうしようもない男性(無職で借金してパチンコ三昧)と結婚する人もいれば、真面目に働いて収入も暮らして行くには申し分ないのに独身って人もぃますよね。

No.15 12/02/20 08:59
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

けど女はまだ良いですよ~😱男は女より見られる部分が多いし、殆ど結婚に際して努力しても報われない感じですよね?

↑問題はコレですね
責任感がない
大人に成り切れていない
屁理屈をこねる

No.16 12/02/20 09:02
お礼

>> 7 オヤジはそれでも嫁がもらえたわけだし。 しかもオヤジの決まり文句はほぼ馬鹿の一つ覚えなので 気にしないで うちの両親はお見合いでした。

No.17 12/02/20 10:01
お礼

>> 8 そういうお舅さんに育てられたご子息さんとは結婚したくないですね。 結婚ができないのは、幸せそうな家庭を築ける未来が描けないからですよ。 しかし世の中色んな人がぃますよね?「〇〇←僕の名前に嫁に来る女はいない」決めつけですよ💢 ヤクザだって結婚して子供もいるし。しかも結婚して子供作るのが当たり前みたいな事も言ってるし周りもそう言う風潮ですよね?でも結婚しても何かをやらなきゃ子供出来ないし、やっても(それ以前に僕の場合勃つけど挿れられない)妊娠するか分からないですもんね。それに子供は可愛いけどいなきゃいないでお金は掛からないし夫婦水入らずで楽しめるし。

No.18 12/02/20 11:24
お礼

>> 11 主さんお父様のこと気にし過ぎじゃないですか? 親離れした方がいいですよ。 30過ぎても親の言うことに一喜一憂している人は、私は嫌だな。 … 確かに一般人と犯罪者との比較はおかしいけど 実際獄中結婚したり凶悪犯でありながらテレビを見たと言う多くの女性からファンレターが殺到したり全身大火傷を負わせて 被害者は実費(被害者救済はなし)で自腹で治療費など出してるのに犯人は出所して結婚して幸せな家庭を築いてるし、やはり悪い事したとかしないとか何回転職したとかクビになったとか問題じゃないですよね?

No.19 12/02/20 14:32
通行人13 ( ♀ )

何回転職した、解雇されたは凄く重要な問題です。
そんな男性は避けられる場合が多いから。
大人同士の結婚ってお互いの条件も必須ですね。
若いならまだしも。

  • << 22 いや、僕なんかはまだまだ転職はいけると思うけど。じゃ、それならそう言う人はわざわざハッキリ言わずに事実を伏せて お見合いする時に言えば良いですよ。大事なのは過去じゃなく今です!
  • << 24 あ、言い忘れました。 じゃ それから 何回も言うけど押尾学など人の道に外れた人は?クビや転職歴なんか問題じゃないですよね?クビになったのは過去型でしょ?人生の中のほんの一頁を見て判断するのは最低です。

No.20 12/02/20 14:38
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

31歳で、親と同居ですか?
もし、そうなら一刻も早く親元から出ればいいし、
親元から離れて自立した生活をしてるなら、親のお小言なんか気にならないと思うのだけど・・・・。

うちの旦那のお友達(主さんと同じ年)も独身者が多いけど、みんな実家に帰ると「未婚」をねたに「だからお前は…。」って言われるから、帰らない、って言ってましたよ。
ちなみにその方々は、実家から電車で1時間以内のところで、自活してます。

No.21 12/02/20 14:45
通行人21 ( ♀ )

男で結婚できないとか言ってる奴は積極性がないんだよ。やっぱり押しが強くないとね。

No.22 12/02/20 21:50
お礼

>> 19 何回転職した、解雇されたは凄く重要な問題です。 そんな男性は避けられる場合が多いから。 大人同士の結婚ってお互いの条件も必須ですね。 … いや、僕なんかはまだまだ転職はいけると思うけど。じゃ、それならそう言う人はわざわざハッキリ言わずに事実を伏せて お見合いする時に言えば良いですよ。大事なのは過去じゃなく今です!

No.23 12/02/20 21:57
通行人23 ( ♀ )

てか
こんな所で怒りをあらわにしても
何の解決も前進もないよ👋
しかも幼稚💧
男だったらさっさと行動しなよ💨
結婚以前に女性との付き合い方学んでね🌀

No.24 12/02/20 22:00
お礼

>> 19 何回転職した、解雇されたは凄く重要な問題です。 そんな男性は避けられる場合が多いから。 大人同士の結婚ってお互いの条件も必須ですね。 … あ、言い忘れました。
じゃ それから 何回も言うけど押尾学など人の道に外れた人は?クビや転職歴なんか問題じゃないですよね?クビになったのは過去型でしょ?人生の中のほんの一頁を見て判断するのは最低です。

No.25 12/02/20 22:16
通行人13 ( ♀ )

主さんって幼稚な人ですね。
仕事柄色んな人と関わりましたが、転職癖のある人、解雇されてしまう様な人のレベルはしれてます。
たとえ高給じゃなくても一生懸命に働き続ける人、努力して地位を築いた人と明らかに前者は違います。
大人になりなさい。






















ラブリーボーイ👎

No.26 12/02/21 00:40
セリナ ( ♀ HdNnCd )

皆さん言うように、お父さんはケンカした主さんにムカついて言っているだけなんで、それに対しては大真面目に理論攻撃するのはナンカ労力のムダですよ。

確かに世の中には、ルックスの良いダメ人間を好きになる人っています。ムショ出ても次々に男を騙すような有名犯罪者もいますよね😅💧💧💧

知人に小説書いてる人いますが、ある時
「悪い人なのに、伴侶や恋人から大事にされる人ってやっぱウケるキャラなの?」って聞いたら、

「そりゃ善玉や清楚な女より設定が難しいよ、ただ美男美女のいい人なんて皆すぐに飽きるしね。でも原則は、悪女=容姿・向上心・不幸要素、悪い男=能力・勝負師・情のカケラ。これがないと単なる引き立ての意地悪役だし」
と、おおまかに言ってそんな事言ってました。確かにね。でも、小学生を無差別に殺した奴や押尾にはちょっと当てはまらないなぁ😅

No.27 12/02/21 12:09
お礼

>> 26 それにしても天皇陛下みたいな温和な広い心で
息子が多少おかしな事言ったと思っても ま、いっか、とやり過ごす柔らかい対応って何故出来ないんでしょうかね?

No.28 12/02/21 15:19
通行人28 ( 30代 ♂ )

「このもやもや感!」のスレ主です。

まるで自分を見てるような(^-^;)


「一緒にすんな!」って言われそうですが、何となく言わんとしていることは
わかります。共に頑張りましょう。


俺も周囲からは真面目とか言われますけど、
実際は容姿に問題あったり、性格的に「絶対、色恋はしてはいけない人間」
そんな風に思ってきたから、間違っても手を染める訳にはいけませんでした。


「恋愛とは不条理なもの」って寂聴さんが言ってた気がします。
自分の事ばっかりでごめんなさい。


きっと一生懸命生きられてると思います。

No.29 12/02/21 15:39
セリナ ( ♀ HdNnCd )

お釈迦様みたいな顔した人でも、親子兄弟とケンカする時は俗な鬼みたいになったりするかもよ。
人間のする事だもん。


すぐカッカする親ほど、結婚式で涙😫💦したりしてるよ。

No.30 12/02/21 15:41
通行人30 

主もいい歳なんだからそろそろ気づけよ✋

このスレでもたくさんの女性からレスもらって、主の事が素敵だと好意をもった女性がいたのかい⁉
見る限りではそんな女性は一人もいなかったよ

それが答えだよ

主には屁理屈捏ねるだけで人間として男としての魅力がないんだよ

もっと広い心で柔軟な考え方してみてはどうだろう⁉
偏り決めつけた考え方では女性にはもてないよ✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧