注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ここまで敏感なんでしょうか…?

回答42 + お礼6 HIT数 8277 あ+ あ-

りか( 41 ♀ aCSECd )
12/02/23 18:51(更新日時)

今まで、ダメ男タイプの人ばかりを好きになり、長く付き合っても最終的に裏切られるパターンが多くて、今度は外見に惑わされず、誠実そうな人をと思っていました。

元彼とダメになった頃、真面目な人から、食事の誘いを受けて、今までとは違ったタイプの人だし、いい人そうなので、ランチに行きました。

元彼の話を含めて色々と話をし、その人も過去に、女性に100万ほどお金を貸したことがあるという話も聞きました。
なんとなく、考え方も似てるような気がしたし、会話も盛り上がり、この人となら優しい関係が築けるかもと思い、これで、元彼のことも気持ち的には吹っ切れるかなと思いました。

2度目のデートもランチで、高級なイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
そこでも会話は盛り上がったのですが、2回目で感じたのは、優しくて誠実だけど、やっぱりななにか物足りないなって感じがして…
結局、元彼と比べてしまっていました。

それでも、会ってて楽しいし、何度か会えば、好きになっていくかもと気を取り直して、別れてからお礼のメールを送ったら

「とても楽しかったです。ただ、お願いがあります。
 もし、お付き合いをしてもらえるなら、お酒を少しやめてもらえませんか?」

という返事がきました。
それで、どういうことか説明をして欲しいと言ったら

「体の中で、アルコールが消化されてないと思います。
 初めて会ったときもそう感じました。
 お酒を飲むのが楽しみだということはわかっていますが、今のままでは
 女性を感じることができなくなりそうです。
 失礼かとは思ったけど、りかちゃんもはっきりした性格なので、ちゃんと伝え たほうがいいと思って。すみません。」

とのことでした。

正直とてもショックでした。


確かに、私はお酒が大好きで、ランチの時もワインを頂きました。
(その彼が勧めてくれたので)
相手の方は、車なのでノンアルコールのワインを飲んでいました。
彼は、アルコールは、たくさんは飲めないけど、まったく飲めないわけではないみたいです。

今まで、会社の人からも友人からも元彼からも、そういうことは言われたことはありません。
元彼とのいざこざのストレスで、最近は少し飲みすぎの日もありましたが
でも、いっしょにいて、体にたまったお酒を呼気から感じるってあるのでしょうか?

メールの返事は、「お酒減らすようにしますね。今夜も飲むのはやめました」って送りましたけど、この先、お付き合いしていく自信がなくなってしまって…

やっぱり、そんな簡単に次の恋にはいけないのかな。
自分でも、早く忘れたいから無理に好きになろうとしてるのかなって気がして…

タグ

No.1751805 12/02/20 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/20 14:45
匿名 ( 7bho )

なんか その男、見栄っ張りぽい人だなぁ~😥私は 進めないわ⤵
普通に有りのままの自分を出せる相手が一番いいと思いますが…

No.2 12/02/20 14:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

ん~好きなものをやめろって言われるのはちょっと…。
しかもまだつき合ってるわけでもない段階で💧

ムリして好きになる必要も、合わせる必要もないと思います。

No.3 12/02/20 15:02
通行人3 

色々と大変でしょうが頑張ってください。

No.4 12/02/20 15:08
通行人4 ( ♂ )

リアルな匂いじゃなくて アルコールで開けっぴろげな感じになるのが
友人としては楽しいけど 恥じらいやらおしとやかさのある女性を感じにくいってことなのかなぁ?と推測しました
私的には 開けっぴろげでも たまにちらりと見せる恥じらいがかわいく思えるので逆にいいのですけどね

No.5 12/02/20 15:20
匿名 ( ♀ tnDDCd )

相手は主さんの事をイメージ作り過ぎてるのかもしれませんね。
だからイメージと違うところがあれば許せないのでは?
真面目で誠実な方を言い換えれば、許容範囲が狭いような気もします。
主さんも元彼と違うタイプを…と、彼の事を良いイメージだけで見てるように
彼も主さんをそういう風に見てるかもしれませんね。

No.6 12/02/20 15:52
お礼

>> 1 なんか その男、見栄っ張りぽい人だなぁ~😥私は 進めないわ⤵ 普通に有りのままの自分を出せる相手が一番いいと思いますが… 匿名さん、ですよね。
なんか、ショックでした。
お酒臭いって言われてるようなものですよね。
今までホントに言われたことなかったから。

No.7 12/02/20 15:55
お礼

>> 2 ん~好きなものをやめろって言われるのはちょっと…。 しかもまだつき合ってるわけでもない段階で💧 ムリして好きになる必要も、合わせる必要もな… 通行人2さん、いい人だと思ったんだけど、ここまで神経質だと難しいですよね。
なかなかうまくいかないです。

No.8 12/02/20 16:02
お礼

>> 3 色々と大変でしょうが頑張ってください。 通行人3さん、ありがとう。
しばらく一人のほうがいいのかな。

No.9 12/02/20 16:44
案内人さん9 

その方とは 相性微妙ですね。ありのままの自分を 受け入れてくれる男性にしましょう。主は 普段から はっちゃけた イタズラ気質な人なんでない?
誠実な タイプは 主に向いていないような。同じような 人なら ありのままの主でいられるよ😃

No.10 12/02/20 16:56
お礼

>> 4 リアルな匂いじゃなくて アルコールで開けっぴろげな感じになるのが 友人としては楽しいけど 恥じらいやらおしとやかさのある女性を感じにくいっ… 通行人4さん、なんか呼気がって言われたので、余計にいやでした。
目の前で飲むことがイヤなのではなく、お酒を飲むこと自体といわれたので。

No.11 12/02/20 16:57
お礼

>> 5 相手は主さんの事をイメージ作り過ぎてるのかもしれませんね。 だからイメージと違うところがあれば許せないのでは? 真面目で誠実な方を言い換… 匿名さん、確かにそうかも。
ホントに真面目な人のようなので、女性はこうあるものだっていうのがあるのかもしれないですね。
元カノは、ピアノの先生だったらしいし、上品な感じがいいのかも

No.12 12/02/20 16:59
お礼

>> 9 その方とは 相性微妙ですね。ありのままの自分を 受け入れてくれる男性にしましょう。主は 普段から はっちゃけた イタズラ気質な人なんでない?… 案内人9さん、今までそういうユーモアがあり、少しヤンチャなところがある人に惹かれていました。
でも、そういう人は、女やお金にルーズで、振り回されてしまい、結局、裏切られてしまったので…
むずかしいですね。

No.13 12/02/20 18:31
匿名さん ( ♀ PvlDCd )

お酒臭かったんですか?確かに自分では気づかないだろうけど毎日飲んでたりすると臭いますよね💧私の職場の女性も独特の臭いするし何の臭い?と思ったらその方でした。お酒飲む人って汗掻いたら独特で匂ってきますよね💧


彼からしたら品もあまりなかったような感じだったかもしれませんね。


元彼に振られすでに次にって若い人ならまだしも😱

一旦、男の人なしで一人の時間をゆっくり過ごしたらどおでしょうか?


年齢的になのかわかりませんが焦ってますか?

No.14 12/02/20 18:54
サラリーマンさん14 ( 30代 ♂ )

ダメ男にばかりひっかかってきたのも頷ける気がします。

No.15 12/02/20 21:15
通行人15 

ランチからワイン

もしかして彼が主さんにお酒を勧めたのも、昼間からお酒を飲むのかどうか?確かめたのかもしれませんね。主さんの出方によっては自分の考えを言おう✊と決めていたのかも?

私もお酒大好き!😆
一緒にお酒飲めない人、嫌です。
飲みすぎは良くないですが😅

お酒だけですかね?

そのうち「ああいう所も、こういう所も、僕は女性がするのは嫌ですね」とか?言われちゃいそう😅

お酒に関する事だけならまだいいですが、自分の女性に対する理想があって、彼が譲れない事がいっぱいあるなら、そのうち窮屈になったりして💧

そこを見極めないと難しいかも?



妄想し過ぎ?😅



No.16 12/02/20 21:27
通行人16 

ご飯は 奢れるけど 酒までは そんなに奢りたくない

少しは遠慮する女性が良いな

No.17 12/02/20 21:36
通行人17 

りかさん、少し恋愛お休みした方がいいかも知れないですよ。

14日前と6日前のスレを拝見していました。

今は少し恋愛お休みして、それこそ(体に悪くならない程度に)好きなお酒を飲んだり、趣味に没頭した方がいいんじゃないでしょうか?







 

No.18 12/02/20 22:46
通行人18 

告白後にOKでて言われたならいいけれど、良かれと思っているわりにデリカシーない方ですが、でも正直な人ですね
私は嫌いじゃないなぁ

No.19 12/02/20 23:23
通行人19 ( 20代 ♀ )

お酒を呑んだ人の近くにいたら口から匂いしますよ。

確かに
自分は素面なのに相手は呑んでたら冷めそう

No.20 12/02/20 23:58
通行人20 ( ♀ )

呼気や体臭で分かりますよ。私はタバコ吸わないからタバコの匂いはかなり敏感に分かりますよ。

私は、その彼が言いたい事分かりますよ。いくら進められたからと昼からワインってなるとやっぱり…って思うから余計に。

当分、一人で良いかと思いますよ。

No.21 12/02/21 00:23
通行人21 ( ♀ )

男友達の元カノが、お酒大好きな人で、それが嫌で別れました。
男友達は付き合い酒程度。
元カノは晩酌するくらいの酒好き。
デートでお泊りすると、臭くて一緒に寝たくなかったと言ってました。

タバコと一緒で、嫌な人は嫌なんだと思います。

私もお酒は苦手で、晩酌するくらい酒好きな人とは一緒に暮らしたくありません。
飲んでる人も部屋も臭くて嫌です。

主さんが、お酒好きなら同じような人と付き合った方が、楽だし楽しいと思います。
一緒にお酒も飲めるし。

No.22 12/02/21 01:36
通行人22 ( ♀ )

主さんがお酒好きだから社交辞令的でお酒をすすめただけで、本当に真っ昼間から飲むと思わなかったんじゃないかな?私もかなりのお酒好きだけど、相手が車なら自分もお酒は遠慮しますよ(たとえ相手が友達でも)。
相手が飲める飲めない関係なく、自分だけアルコールなんて失礼な気がするなぁ。
相手はまだ知り合ったばかりで主さんのそういう気遣いが出来る人かどうかを見てたんじゃないかなぁ。。
本当にアルコール臭かったかは別にしろ、「飲んべえはちょっと無理…」って遠回しに言ってるような気がします。

No.23 12/02/21 09:34
通行人23 ( ♀ )

自分と合う合わないは大事だけど
自分に好意を寄せてくれているからと、全て相手が自分を受け入れてくれるのが、当然とは思わない方がいい。
甘えすぎじゃないですか?
酒をやめろと言われたわけじゃないし、主さん、酒の勢いで気付かぬうちに、愚痴も含め元カレの話ばかりしてたんじゃないですか?
ずっとスレたててるし。
それじゃあ、相手もゲンナリしますよ。

酒の指摘より、元カレとあーだこーだ比べるのも、相手には失礼極まりない行為ですよ。

No.24 12/02/21 09:47
通行人24 ( 30代 ♀ )

元カレの話をしたり初めてのデートでランチでワインは有り得ません。

普通、ランチならワインは⁉と聞かれても遠慮しませんか⁉それも一人だけ飲むなんて信じられない‼

No.25 12/02/21 10:30
通行人25 ( 30代 ♀ )

以前の主さんのスレ「許せない」にレスしたものです。まだ元カレから、お金返ってきてないですよね、絶対取り立てると言いつつ、また新たな男性とデートですか(-_-;)

本当に、呼気がと言われましたか?

私のイメージで申し訳ないですが、お昼からお酒を飲み、大きな声で話し、たばこを吸いながらガハハハと笑っていたのかな…と。そういうガザツな感じが嫌だったのかなと。

主さん、取り敢えずもうしばらく一人でいましょうよ。主さんは結婚したいのですか?バツイチですよね。

長々失礼な文章をすみません。率直な意見です。

No.26 12/02/21 13:47
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

主は男が居ないと生きて行けないの❓ 正直いい歳してダラシナイよ💧 昼間っからワイン進められたからって普通は、断るのが、常識でしょ💧 主は断る事知らないの❓

No.27 12/02/21 15:31
通行人20 ( ♀ )

結局は、男にも自分にもダラシナイ女って事だね。

No.28 12/02/22 09:17
通行人28 ( 20代 ♀ )

大人になりなよ😥
酒飲みはくっせーよ😥

No.29 12/02/22 09:28
通行人29 ( ♀ )

酒飲み云々ではなく、そんな男は嫌だ。


No.30 12/02/22 09:40
さくら ( GjI3Cd )

おじさん世代の人、呑んだ翌日は、なんとも言い難い酒臭さがありますよね。
頻繁に呑む人であれば、その人自身から匂ってくるし💧💧
臭い。

No.31 12/02/22 09:44
通行人31 ( ♀ )


なかなか本音って
言ってくれないと
思うよ!
神経質でイヤなら
付き合わなきゃいいし
今後の付き合いの
参考にしたら?

昼間からワインは
無いと思う。
主は甘い✋

No.32 12/02/22 09:45
働く主婦さん32 ( ♀ )

主って、複数の恋愛スレを立ててますよね。


なんか、結婚求めて右往左往してる感じ。


恋愛に依存するのではなく、他のことにも視野を広げてみてはいかがですか?

No.33 12/02/22 13:29
通行人33 ( ♀ )

お酒抜けてない人いますよ。
基本的にアルコールが完全に体内から抜ける為には24時間必要です。

アルコールはある意味合法ドラッグだと思います。

No.34 12/02/22 17:24
通行人34 ( 20代 )

バカだな…。
女が会う時、酒を飲むのは御法度だよ。
基本的にね。しかも酒が好きなんて。
最悪。

その酒代は自分で払ってんのかよ。(笑)
てめ~毎回奢ってもらってんじゃねぇの?いるんだよね~酒代払わずに飲むバカ女が。

デートでムードも何もあったもんじゃねぇ。酔わせてホロ酔いが可愛いから見たい時もあるが、毎回飲まれて酒が強いときたらそんな女はいらねってなるね。

まぁこれが男の本音ね。(笑)

そういう酒の量が増えたとかいう自堕落な話を自分からすんなね。男の前で。

No.35 12/02/22 17:32
通行人34 ( 20代 )

しかも高級なイタリアンのお店とかなら金がかかる女って思われてんじゃね?

っつか、ダメ男とばかり付き合ってきたって言うがてめぇは何様なんだよ。(笑)

ってのが投稿文を読んだ本音ね。
男を代表してな。(笑)

っつか、金の切れ目が縁の切れ目で男と付き合ってきてんじゃないかい?

まぁそんなら結婚とかはとっくの昔に諦めてるよな?

昼から酒促されて飲む様な女はいらねだろ。(笑) 断れって話。わかるかな?

男は勧めてきたのはあくまでも儀礼的なもの。
普通は相手が飲まないなら飲むなっつーの。
そういう空気も読めない女が、男選ぶ方が図々しいんだよ。

真面目に結婚とか考えてるなら考え方変えない限り無理だろ?

なぁみんな?
そう思うだろ?

俺は口は悪いが、図星な事を話してあげてるんよ。

No.36 12/02/22 17:34
お助け人36 

実はお酒は煙草と同じで人体には百害あって一理無しなのです。

恋愛云々の前に、自分の肉体の健康のために止めることを強くお勧めします。
勿論、強制は致しません。
病気になるかならないかはあなたの選択次第です。

恋愛にしても、ダメ男に惹かれるのは愛ではなく、ルックス、金、セックスなどの別の要因、快楽的なものに惹かれているのだと思います。
本当の幸せとは何か見つめてみてください。

No.37 12/02/22 18:17
通行人34 ( 20代 )

ぶっちゃけて言えば、他の男性は言わなかったとか言うって事は自分を特別な存在に見られたいからだろ?

けど残念。

特別な存在には見てないから。

まずあなたは普通のありきたりな女性な訳よ。

んで、そんな数多くいる女性の中でたまたま会ってるだけなんだよ。デートでね。

特別な存在になるかはまだ先の話なんだよな?わかるかな?

婚約者ならまた違う扱いだろうさ。

ちょっと勘違いしてないか?

まだ付き合う相手にさえ選ばれてないという事実を直視しなきゃ。

だからデートでの態度や反応も男性はちゃんと見る訳よ。

分かったかい?

No.38 12/02/22 18:24
通行人38 ( 30代 ♀ )

35さんも悪気はないかもしれないけど、
随分偉そうな上から目線ですね。
読んでて不快だわ。

主さん、お酒飲む人ってかなりにおいますよ?
お昼から、におうほどのお酒のんでる人に好感持つ人はいません。
お酒大好きな人は自分たちの思う量もかなりの量ですので、
気を付けたほうがいいかもしれませんよ。

No.39 12/02/22 18:42
通行人34 ( 20代 )

まぁ…口が悪いのはスマンね。

ただ…男の本音を書いてあげたさ。

随分貴女が考えてたより、男性との間に考え方の違い…つまり温度差がある事に気づいたんじゃないかい?

ってか自堕落な酒のイメージもどこか素の自分を最初から出し過ぎているし、それだと心象も悪いのは当たり前だろ?

つまり誰から見ても貴女自身から嫌われる様な事を自らしてるって訳よ。

貴女自身が気づいててやってる振る舞いか知らずに飲んでたのに悪気がなかったのかで話は変わってくるけどね。

まぁ…とっかえひっかえという付き合い方なら、女に見られる様な配慮や気遣いは忘れてるんだろうなって事。

こういう事は何回も会わなくても瞬時に見抜く奴は見抜くからね。(笑)

自堕落な態度で接してりゃ、男も逃げていくわな。

No.40 12/02/22 18:47
通行人34 ( 20代 )

忘れたいから新たな男と適当に付き合ってるという雰囲気は酒の力を借りずとも、言動で見抜かれるさ。


むしろ男性の方は紳士的だな。
貴女にはもったいない位のモテない君だろうさ。

そろそろ年齢的に道徳的に付き合った方が身のためさ。

さぞかしモテたタイプだろうが、男も歳を取ると女性の内面も見る様になるからな。
ある程度外見でモテた面(ツラ)なら覚悟する事さ。(笑)

内面を見透かされるぞ。

No.41 12/02/22 19:12
通行人41 ( 30代 ♀ )


彼の言う「女性らしさを感じない」って、勧められるままに昼間からワイン飲んで酒臭かったし、それ以前に遠慮する謙虚さがなかったからですかね💦

一緒に飲むのならまだしも、やっぱり相手は運転してくれて飲めないなら、主さんも我慢するべきだったと思います。

配慮が足りない女性って思われたのを、遠回しに言われたのかも知れませんね💧
付き合うのに気乗りしないのなら、無理して付き合う必要ないと思いますよ。

お互いの為に。

No.42 12/02/22 19:27
通行人34 ( 20代 )

その生き方なら結婚は諦めな。

一緒になるならダメ男がいいぜ。(笑)
きっとアゴで扱えるよ。
つか…自分がどんな男性となら合うか分かってんじゃん。
ダメ男だから、これまでのワガママも大目に甘やかされてきたんだろう。

んで、金が無くなればポイか。

まぁ…心底好きになった男はダメ男よりはちいとはマシな男だったんかな?

叱ってくれる様な男は避けてきたんだろうさ。(笑)

だが、そういう男の方が本物なのさ。

まだ貴女自身には釣り合わないがね。

ちいと貴女も内面磨きすりゃ、俺の話も理解してくるってもんだろ。

No.43 12/02/22 19:33
通行人43 ( ♀ )

彼氏が車でお酒を飲むわけにはいかない場合は主さんも飲まない方がいいと思う。すすめられたにしても男が飲んでないのに女が飲むっていうのもね・・・😥

No.44 12/02/23 03:02
通行人44 

新しい男漁りにお忙しいようだけど、前スレで「何が何でも取り立てる」と威勢よく息巻いてた貸金の返済の交渉は順調にいきましたか?


同時にあっちもこっちも手を付けると、結果的に何ひとつとして成果なしに終わりますよ。

No.45 12/02/23 08:34
通行人25 ( 30代 ♀ )

スレ放置ですか、もう見てないのかね。

No.46 12/02/23 17:16
通行人46 ( 30代 ♀ )

私もお酒好きだけど、さすがにランチや昼からでは進められてもお酒は飲まないし、例えディナーや夜遅くても相手が車で運転ならいくら勧められたとしても、呑まないし断ります。
それはある意味常識かと…思うのですが…
多分、私は女友達とかでも、もし、ランチとか昼間からお酒ではドン引きします。
次からは、私なら黙って誘わないし、誘われても行かないレベルです。

No.47 12/02/23 18:43
はな ( 20代 ♀ XYkfCd )

主さんがよっぽどお酒臭かったんだと思います。逆の立場で相手がデートの日にお酒臭い上にランチでまたお酒を飲んだらちょっとひきます。誠実な方だと思います。

No.48 12/02/23 18:51
ディスク💿 ( 30代 ♂ IHqFCd )

でも、アルコールって

百薬の長 だなんて

言われてるけど

実際 は そんなに

良くない らしい よ。


飲む の なら

体に 影響の 少ない

昼食時 に とる と

いいらしい。


アルコールを 飲んだ
場合

しばらく時間を 置いて

温めた 牛乳を 飲むと

いい らしい。

健康に配慮した内容的本

参照。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧