注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今の職場を続けるか辞めるか

回答4 + お礼2 HIT数 2875 あ+ あ-

みくる( 42 ♀ TLLFCd )
12/02/21 16:48(更新日時)

昨年10月末に 職安から探してある職場に紹介状を持って面接に行きました。
職安の職員に在職中である、退職日が11月の末である事を伝えて貰い、面接をしました。

面接の結果 接客業なので早く人材が欲しい。正社員になりたければ前職をさっさと辞めて仕事を覚えて欲しい。3ヶ月後に社員だから無理に辞めても構わないだろう。といわれました。
私も正社員になりたかったので 前職を早く退社させてもらって入社しました。

試用期間満了の日

正社員は無理です。と言われました。

理由は 今の正社員並に動けないからだそうです。

結局 忙しい時期に人が欲しかっただけだったのか?
いいように使われたのか?って感じです。

試用期間中の 職場内のいじめみたいな嫌がらせ、悪口、陰口がすごいので精神的につらかったのを我慢し続けていたのに…


この職場、時給は良いので割り切ってこのままパートとして働くか…
それとも、見切りをつけて次の職場を探すか
悩み中です。

ちなみに 接客でお客様からクレームはありませんでした。

タグ

No.1752252 12/02/21 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/21 12:36
通行人1 ( ♂ )

過去二回ほど転職しましたが、採用先では毎回前職場での引継期間など考慮していただきました。今は採用係やってますが、やはり在職中の方には前職場の引継期間など気遣います。

焦って入らせようとするのは胡散臭いと思います。

No.2 12/02/21 12:58
悩める人2 

新人いじめにも耐えて今まで頑張って来たんですよね?時給も良いなら、そのままその会社で働いた方が良いと思います
人間関係は耐えられる状態なんですよね?

No.3 12/02/21 13:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

仕事ができないなら正社員登用を見送られても仕方ないとは思いますが…

年を重ねると社員になるのも難しいですよね

パートでも満足できる収入があるなら、とりあえず続けていくのも有りだと思います

No.4 12/02/21 13:33
お礼


ありがとうございます。

私の前に7人ほどパートとバイトが入ってましたが、私以外皆退職してしまいました。

仕事が出来ない訳では ありませんが…

雇用担当は古株さんの言葉を鵜呑みにしてる様です。

No.5 12/02/21 14:17
通行人5 ( ♀ )

ちょっと考えが甘かったですね😔人手不足だから、早く退職しても問題ないだろ・・・私ならこんな発言をされた時点で断ります。しかも試用期間があるなら尚更、正社員にはなれない可能性が高いと考えますね💦
試用期間で判断される事はよくある事です。仕方ないと諦めましょう。その為の試用期間ですから☝逆に主さんが会社を判断できる期間でもあります。ただイジメとかは納得できませんね。
今後の為のいい経験になったと前向きに😊個人的には次の仕事が決まるまで働くのがいいと思います。すぐに決まれば「次の仕事は正社員なので、明日で辞めます。だってこの会社に入る時に同じ事言われましたから☝正社員になれるんだから、早めに退職しろって😜」なんて、嫌みの一つぐらい言ってしまうかも😱

No.6 12/02/21 16:48
お礼

ありがとうございます。

正社員雇用出来ないと言われた後 明日からくる?来ない?と言う会社なので 辞めた方が良いのかもしれませんね。

次の仕事探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧