注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

静電気 酷い帯電体質

回答10 + お礼2 HIT数 2928 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/02/25 12:33(更新日時)

静電気が酷くてこわいです😳

ゴム手袋とかしたらバチッとしないですかね⁉

ドラッグストアでブレスレット2個買って両手にはめましたがダメでした⤵

ちなみに一緒に車乗ってる人は大丈夫みたいで…昨日も旦那と出掛けてて車降りて怖いから旦那にドア閉めてもらったけど全くバチバチしなくてその時に私が何も考えてなくて『ねぇ』って旦那の腕を掴んだらバチッ😳🔥私だけ痛くて⤵

去年から長く続いた乾燥注意報の出てた時は大丈夫だったのに、とにかく帯電しまくってます⤵

旦那だって化繊モノ着てるし、体質とかもありますよね⁉

どうしたら帯電体質ではなくなりますか⁉
ここで過去質見てみたら地面に両手つくというのがありましたが、アスファルトでも可⁉でも汚いからちょっとやだな💧

素手でなくてもバチバチッ🔥と痛い目にあいます💦

ここ最近の話です💨
前はこんな痛い思いしてませんでした⤵

ベッドに化繊の敷き毛布してるのも関係ありますか⁉でも出掛けたら関係ありませんよね⁉ずっと帯電してるのかな…何でもいいので教えて下さい😭💧

No.1752294 12/02/21 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/21 14:21
通行人1 ( ♀ )

どこ住まいですか?

私は東北ですが去年震災1ヶ月前位から物凄い静電気でした。

3/11すぎたら無くなりましたが震度が4以上の時はやはり静電気発生しました。

No.2 12/02/21 14:36
お礼

>> 1 1さん本当ですか😨⁉
うちは富士山と駿河湾の間くらいです💧
いつ大地震が来てもおかしくない場所ですね💨

でもこの2~3年の話なんです😥
しかも旦那は全く平気なんです😥

レスありがとうございました☺✨

No.3 12/02/21 14:46
通行人3 

日頃から不摂生に
ならないように
気を付ければ
体質は治ります

No.4 12/02/21 15:00
通行人1 ( ♀ )

私の場合は昔から静電気体質でしたがそれが去年は強烈になったと思います。

富士山の方ですか

地震と関係なければいいですよね~

うちも私だけ静電気パチパチなんですよ


最近は静電気でバチっとなると震度3以上くるなと予知して当たりますよ

No.5 12/02/21 16:14
通行人5 

私も帯電体質でホントに苦労しました


でも地面にタッチをするようになってから楽になりましたよ!!


ただ…やっぱり地面にタッチは見た目にもよろしくないので…

帯電するのは仕方ないとして、痛くさえなければいいわけですから


・指先ではなくおもいきって手のひら全体でベタっと触る(その方が痛みが少ない)

・割り箸を持ち歩いてそれでまず触る(手は痛くないし電気逃がしてるからもう大丈夫)

・地面が無理でも他の所(壁や柱)金属でない部分を触って逃しておく(金属は痛みが倍増)

このおかげて昨年から静電気知らず

服の組み合わせとかも考えなくていいし快適ですよ

No.6 12/02/21 16:14
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

体質で言うなら、乾燥肌の人が帯電し易いです。

肌は保湿されている時よりも、乾燥してる時の方が摩擦力が低くなり、他の物(衣類等)との摩擦による帯電を起こし易くなります。



故に。

保湿クリームを手先だけで無く、人体の中で最もよく動き、衣類との摩擦を生み易い箇所である脚や腕にも塗る。

というのも一つの予防法です。

No.7 12/02/21 21:20
通行人7 

静電気は乾燥だと酷いと聞きます。だから冬場はバチッ💡となりやすい。
適度な湿度。化繊の服を重ね着とかでも、服同士が擦れて静電気起きやすいですね。

とにかく静電気を逃がすのが良いらしいです。

車に乗る時はキーの先で車に触れてから開けるとか、ドアノブに触れる前に腕全体でドアや柱などに触れてから開けるようにしたりします。


とにかく地面(床)に接している所で広い範囲で触れると静電気が逃げるのだとか。一点で何かに触れる(指先だとか)のでそこに静電気が集中してバチッ‼ってなるんだそう。

着衣も化繊じゃないほうが良いのですが、私は毛の物は体が痒くなってしまい苦手なので😅ちょっとくろうしてます💧


No.8 12/02/22 06:04
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も帯電体質です。なぜか最近はあまり感電しないですが…。

以前テレビで見た方法を2つお教えします。
①ドアノブなど明らかにバチッときそうな場所は、手を息で湿らせてから触るだけ。そこそこ効きます!

②片方の手で壁などを触る…?片方に金属(鍵など)を持つ?どちらか忘れてしまいましたが、そうしてから対象物を触るという方法もあるようです。(うろ覚えですみません)


そしてこれは我流ですが、ヘアケア剤を日常的に使うと更に静電気が減る気がします。乾燥した髪は静電気発生器ですから(笑)
洗い流さないトリートメント、オイル、ミスト、なんでもいいです。(朝はミストがオススメです)髪をとく際はヘアケア剤などを付けてから。出先などでヘアケア剤が使えない場合は、せめて目の粗い物や静電気対策されたブラシを使う。これ位でも多少変化はあると思います。
…長々とすみませんでした。

No.9 12/02/22 06:11
通行人8 ( 20代 ♀ )

8ですが、読み返してみると私の回答は若干ズレてますね💧すみません

ただ上記で述べましたが髪の傷みは帯電体質になったのと大きく関係していると思いますよ。
1年前と今とでは長さも多少違うでしょうし、カラーリングやパーマをしたとかで髪質が変わって帯電体質になった可能性は考えられます。

No.10 12/02/25 12:10
お礼

皆さんありがとうございました🙇✨
最近コラーゲンとか飲んでなかったから乾燥してたかも知れません💧

同じもの食べて私よりガサガサな手の旦那が全くバチバチしないのは解せませんが😥

No.11 12/02/25 12:24
通行人11 ( ♂ )

帯電体質じゃなくて放電下手

血液型性格判断レベルだよそれ

No.12 12/02/25 12:33
通行人12 ( 30代 ♀ )

体質あるみたいですが、一番は衣服の摩擦による帯電らしいですよ。
木綿がいいみたいです。
アクリルとナイロンとか、組み合わせで、静電気起きやすいみたいですから。

女性は下着やタイツなど化繊が多いですから、ご主人よりバチバチなりやすいのかもしれませんね。

私はあのバチッてなるのが大好きなんですけどね。痛いのとか、テンション上がっちゃいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧