注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生理前の症状?

回答5 + お礼0 HIT数 2545 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/02/23 10:50(更新日時)

生理予定日が明後日ですが微熱が続いてます。少しの事で疲れてしまい…ダルい、眠たい、胸が痛むなどです。今月、排卵日に生でHしましたが中に出してません。相手に妊娠の確率を伝えると『何かの間違いだ。更年期か何かだ…』と言われてしまいました。来月で27歳ですが…もう更年期なのでしょうか?

タグ

No.1752479 12/02/21 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/22 11:51
通行人1 

更年期はないと思いますが…
生理前の症状も妊娠初期の症状も似ていますから、待ってみるしか無いと思いますが、排卵日に…っていうのを分かっているなら、妊娠の可能性は少なからずあるかもしれませんよね。
とりあえず、生理予定日を待って、さらにその後1週間とか来なければ検査薬使ってみてもいいかもしれません。

No.2 12/02/22 12:03
お姉さん2 

ごめんなさい、率直に思いましたがその彼は大丈夫ですか💧

妊娠希望ではないんですよね?
それでわざわざ排卵日と思われる日に避妊なしでのセックス。
微熱などの症状だけで若い女性に対して更年期と言い切る素人判断。
(若年性もありますが、あまりにも単純な考え方)

避妊については男女共に責任がありますが、妊娠に対して何の意識もしてない彼に疑問です。

微熱についてですが、排卵後から生理開始直前までは高温期になりますので、身体の火照りを感じやすい時期と言えます。
(その時期に基礎体温が37℃出るのも一般的で珍しくはない)

今のところ、高温期からの微熱なのか、体調不良からの微熱なのか、もしかしたら妊娠の可能性からのものかは何とも言い難いです。

とりあえず、生理予定日を過ぎるまで様子を見て下さい。
それから検査薬を用法通りに使用して確かめましょう。

あやふやな場合は、婦人科へ受診して下さいね。

No.3 12/02/22 12:10
お姉さん2 

追記

中に出してない
と書かれてますが、そんな状態が確実に見えると思いますか?
子宮の中ですよ?


よく『避妊はしなかったけど中に出さなかったから大丈夫』なんて言い切る人がいますが、そんないい加減な『避妊』?は有り得ません。


赤ちゃんを望まないなら徹底した避妊をするのが常識です。
それと性病の防止としてね。

自分達の行動の矛盾さを自覚して下さい。

No.4 12/02/22 12:11
通行人4 ( ♀ )

更年期かを調べたいのなら病院にいけばいいのでは❓

No.5 12/02/23 10:50
通行人5 

生理前の症状だと良いですね?でももし妊娠してたら相手の男逃げそうな感じの人ですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧