注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

燃費が悪くて不便なんです。

回答5 + お礼5 HIT数 2477 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/02/23 11:24(更新日時)

三菱ミニキャブミーブ 燃費がどうも伸びないんです。エコモード オンリーで走っても暖房入れると80キロぐらい 暖房入れないと100キロぐらい。会社の門を出るとすぐ幹線道路なので 急いで加速して80キロぐらいまでは速度を上げないと追突されそうになります。これがまず原因の一つなんでしょうが、皆さんのミーブはどの位 走りますか?

タグ

No.1753066 12/02/22 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/22 22:11
通行人1 

場所間違えてません?

ミニキャブミーブのサイトじゃないですよ?

No.2 12/02/22 23:44
みゃん ( 10代 ♀ 8q8Cw )

燃費の話ですよね❓ リッター80kmとか凄すぎませんか❓❓ 暖房っていうことは、バイクじゃなくて自動車ですよね❓

No.3 12/02/22 23:53
おばかさん3 

免許証ない17才に言われちゃお終いだよ

No.4 12/02/23 00:17
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

電気自動車なんてそんなモノ。夢の車とか無公害とかメーカーのキャッチにダマされているけど、冬は電地の能力もモーターの出力も弱るし、電地切れの際の感心の充電スタンドなどのインフラ整備も不十分で現時点では、電気自動車ってホント使えないよ。

また、1キロ当たり数円で走れるなんて触れ込みも5年前後でダメになる交換電地代40万円分も込まれていないインチキデータだしね。

助成金があって法人で入れた車かな?訳わからないエコにつき合わされる従業員はたまらないねぇ?

No.5 12/02/23 10:13
お礼

ありがとうございます。

仕事で表周りをしていて、もう今日も終わりだ~ って言うときはいいんですけど、早い時間だと結構 残りの充電が気になるんですよ。

それで 仕事のとこに書きました。

でも 違ってたかな?ごめんなさい。

No.6 12/02/23 10:18
お礼

2番さん ありがとうございます。

ミーブは電気自動車なんですよ。

だから 満タン充電で です。携帯電話みたいな感じですね。

軽自動車やエコカーから スポーツカー から大型バス トラックまで、全部ひっくるめて 車の文化です。

いろいろあって楽しいですよ。


車に興味あるのかな?免許証とったら かわいい自分の車を見つけて下さいね。

No.7 12/02/23 10:44
お礼

3番さん ありがとうございます。


今 17歳の人が 免許証とって どんどん年月が経って 俺ぐらいの歳の頃、世の中には どんな車が走ってるのでしょうね。

楽しみです。

No.8 12/02/23 10:57
匿名希望 ( xTj5w )

燃費ではなく、航続距離のことですね。

ミニキャブより車重の軽い、アイミーブでさえ、メーカー公称値で標準タイプで120Km、

大容量バッテリータイプで180Kmです。

ミニキャブは更に車重が重いですから、アイミーブより、バッテリー消費量が多いはずです。

又、大容量バッテリータイプは、価格が高く、企業の営業車としては、なかなか採用しないでしょう。

まあ航続距離90~100Kmは、妥当なところではないでしょうか?





No.9 12/02/23 11:15
お礼

4番さん ありがとうございます。

そうなんですよ。会社が一台導入して それが俺の営業車になったんです。

会社は別に導入したかったわけじゃなく、地元ディーラーとは古くからの取引があって 営業車は全部 三菱車なんです。それで 付き合いで一台買った と聞いています。


まあいろいろ作ってみるのは大切なことですが、やはりミーブは まだプロトタイプの感は否めませんね。

これでデータ集めて 改良 改善なのでしょう。

とにかく、力があって、速くて加速もガソリン軽自動車の比じゃないので気持ち良く走るのですが、残充電にはやっぱり気を使っちゃいます。

将来はガソリン車みたいに乗れる電気自動車になるんでしょうね。

No.10 12/02/23 11:24
お礼

8番さん ありがとうございます。

タイプとしてはGのカタログ値150キロのほうです。


ディーラーに聞いたら とにかく メーターのエコ エリアで加速して…云々 と言っていましたが、実社会では 車の流れって物があるので なかなかゆっくり走るってわけには行かないんです。

ほかの人は うまくカタログ値に近く乗りこなせてるのかなぁ と思って聞いてみよう と思いました。

100キロなら妥当なとこですか。

携帯電話みたいに 交換できる電池ならいいのにな と思ってます。


モーター車も走らせて楽しい車ではあるので 将来に期待ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧