注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お昼が辛い…

回答6 + お礼1 HIT数 1009 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
12/02/24 00:08(更新日時)

上司(50代)が本当に気持ち悪いです…。
私の食べてるもの(おにぎりとか)を「一口ちょうだいね」とか言ってかじって返してきて、私が続きを食べるまでジッと見てます。
あと、自分が食べてるものを「食べな」と言って無理矢理お弁当箱に入れてきたりします。何度もいらないと拒絶しているのに…。明らかに歯形とかついたものをです。食べないと「なんで食べないんだ?まさか俺のこと気持ち悪いとか思ってんのか?ほら、早く食べろよ」と凄んできて毎回食べさせられます…。
お箸を置いてお茶を飲んだ瞬間などに、私のお箸をサッと取り舐めるようにしてその箸で私のオカズを食べたりもします。挙げたらキリがありません。
外に食べるようなところもなく、最近はトイレでお弁当を食べています…。
女性は私と40代の方2名です。その人たちにはしません。何でも面白可笑しく噂にする人たちなので相談はできません…。
一度、キツめに拒否してみたことがあったのですが、明らかに仕事に影響しました。
ずっと不採用続きでやっとの思いで採用いただけた…こんなことで辞めるわけにはいかない、という思いだけで今日まで我慢してきました。今でも辞めたくはありません。大事にはしたくないのです。
なんとか自然と止めてもらえる方法はないでしょうか…。

タグ

No.1753588 12/02/23 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/23 21:31
経験者さん1 

48歳の私が、正社員になれているんだから。あなたは、転職しなさい。その場合は、働きながらさがして、見つかったら、新しい会社に入社日の相談。そんな、職場にしがみつかなくてもいい。先のことを考えて。

No.2 12/02/23 21:47
通行人2 ( 20代 )

完全にナメられてるな。
まぁ俺なら殴って蹴ってボコボコやけどな。血祭りにしたる。

No.3 12/02/23 22:06
通行人3 ( ♂ )

やばいというか、きもいですね。。

その上司の上の人に言ってみて、
注意してもらうか、主さんか、そいつのどちらかを異動させてもらうか。。それでダメなら転職すべきですね。

No.4 12/02/23 22:12
通行人4 ( ♀ )

頑張って拒否し続けて下さい!
私も少し似た状況にありましたが、拒否に成功して、感じ悪い女になったけど、内心ガッツポーズです✌

私の場合ですが、その人の前では笑顔をやめ、リアクションを薄く、感じ悪くし、分けてきたおかずも、お腹いっぱいと突っ返す。何度食べろと言われても。

仕事しにくくなるか、我慢するか、どっちか選べというなら、私は前者でした。

No.5 12/02/23 22:17
通行人5 

キモいですね😩
おにぎりは1口サイズのおにぎり(かじられないように)
おかずは、ふたを閉めて入れられないようにする。
箸をなめる?
爪楊枝で、おかず食べたらどうでしょう。
でも本当に、そんな奴居るのですか?
カロリー計算して食べてるから、奴のおかずは、いらないと断る。(糖尿気味とか嘘言う)
これでも無理でしょうかね?

No.6 12/02/23 23:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

そこまで強要してくる&断っても聞かないような人なら、自然とやめるように仕向けるのは難しくないですか? せっかく入った会社なのはわかりますが、そうやって耐える日々でストレスが重なり身体を壊すようなことにならないか心配です。


まず…そういうことをされる時は、どういう位置関係で食べてるんですか? 1つのテーブルを囲んで? 40代の方には相談できないそうですが、その人たちはそこにいないの?

No.7 12/02/24 00:08
お礼

レスしてくれた皆様有難うございます。そして申し訳ありません。相談にのっていただこうとスレたてましたが、思い出すのも気持ち悪くなってしまったので、閉鎖したいと思います。本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧