注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

ふと孤独を感じてしまいます…。

回答4 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/02/24 04:39(更新日時)

母や兄弟とは仲は良いのですが、私が落ちこぼれのため、不機嫌な時には八つ当たりされます。今日は不機嫌な母に『役立たず!』と怒鳴られました。
恋人もいないし、好きな人ができても上手くいったことはありません💦
友達は多いのですが、浅く広くな面も多いし、基本的に弱みは見せれません。無意識の内に、明るく振る舞ってしまいます。
ごく少数の人の前でのみ、素の私でいれます。ただそんな友人でさえも、疑ってしまってる自分がいます💦過去に何度もいじめに遭ってきたせいか、人を信用できません…。
最近、孤独を感じることが増えました。このまま一人で死んでいくんじゃないかと思うと、とても怖いです💦
どうしたら孤独感はなくなりますか?

タグ

No.1753660 12/02/23 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/23 23:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

孤独感とは、大人になればなるほど感じるのだと思います。

孤独が頭をよぎるから、伴侶を探します。

子孫を残します。

主さんが一歩一歩、大人になっているのではないかと思います。

でも、そんな孤独感を少しでも幸福感に変えられるように、親兄弟、友達を大切にし、感謝の気持ちを忘れないことです。

まだお若いです。

ちゃんと伴侶となる方は現れると思いますが、外見も内面も、日々磨くことは忘れないことです。

大丈夫です。

No.2 12/02/24 00:03
通行人2 

どうしたら孤独感はなくなるか?

それは、身近で信頼できる人を探す事ですね

それにはこちらから温かい気持ちを持って接してみて下さい
主さんの事を相手が、自分を受けいてたくれる人かなと思うと、
相手も主さんを受け入れてくれると思います まずはそこから!
すると気心も知れ、信頼できる人も見付かり易いのでは無いでしょうか?

主さんには、素でいられる数人のお友達がいらっしゃるでは有りませんか?
素晴らしい事です  自分らしくいられる友達は大切な存在ですよ 
きっと心から信頼できる人も見付かると思います。  

No.3 12/02/24 01:53
通行人3 

人は皆常に孤独です。孤独を感じない人なんていないと思います。居たとしたらそれはよほど周りの人に恵まれた人だと個人的には思います。ですから孤独を感じることを病む必要はないと思います。用は気の持ちようです

No.4 12/02/24 04:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

本の受け売りだけど、それで良かったら…😃

●孤独だと言うのも自分なんだと言う事を受け入れる

●孤独と友達になる

私は、これで楽になったよ😃

大人に孤独は付き物だよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧