注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お腹が出過ぎ

回答13 + お礼2 HIT数 12274 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/02/27 09:34(更新日時)

お腹が出過ぎで妊婦と間違われます。
飲み過ぎた日は上からも下からも吐いたり出してたらお腹ぺったんこになって3キロ減った事があったのですが水分なんでしょうか?
二回病院に行ってもわかりませんで終わりました。
本当に悩みます。
171センチで58キロなんですが手足普通なのに難民の子みたいな体系で彼氏が出来ても、その腹見て興奮する男おるか?って言われた事もあります。
そしたら何故デブの女性でも彼氏居てたり結婚してたり子供居るのでしょうか?

脂肪ではないと思うのでおとしかたがわからなくて。
胃下垂とかだったら元の位置に戻すのは不可能ですよね?

ウエストだけ80ぐらいあるんですよ。
気持ち悪い。

タグ

No.1753948 12/02/24 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/24 15:02
通行人1 ( ♀ )

だんだん代謝が落ちて来る歳ですよね。

新陳代謝を上げる事を心掛けて見たらどうでしょうか❓


No.2 12/02/24 15:05
通行人2 ( ♀ )

翌日は元通りになりますが、
私も食べ過ぎた時はお腹が🐽ポッコリ出ますよ…(^_^;)

No.3 12/02/24 15:32
通行人3 ( ♀ )

たぶん骨盤が前後に傾いてるんじゃないかな~

私も前から見ると左右のくびれはあるのに、横から見るとかなりポッコリ出てます💦

主さんの体重と身長のバランスから考えても太ってるわけじゃないから、私と同じ感じじゃないかな~

私は更に腹筋がないので、お腹に力さえ入れたらペタンコになります。
主さんはどうですか?

No.4 12/02/24 16:33
お礼

>> 3 皆さんありがとうございます。
私もお腹に力入れたら凹みます。
大腰筋を鍛えたら良いのかな?
内臓が下に落ちてるとこんな状態らしい。
元の位置に戻すのって大変ですね。

ダイエットして51キロまで落とした事あるけどお腹だけ同じでした。

No.5 12/02/24 18:29
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

私の場合は生理前におなかが大きくなり。過食や体重増加もあります・ホルモンにより水分や志望をためこむそうですが生理周期はどうでしょうか?生理後には元に戻りますが皮下脂肪はついたままですね😅ダイエットをお考えでしたら生理を考えた上で体脂肪のみ1から2%減らすだけにすることと生理後の十日がいいようです・体重5kg体脂肪5%以上を一気に減らしてしまうとホルモンが作れなくなることで卵巣機能が低下して生理不純の原因になりますので注意しましょう・卵巣機能を支える女性ホルモンは脂肪やタンパク質が原料であるという理由からです・

No.6 12/02/24 18:57
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

彼氏はいますが体質が変わったからではないかということで前より太ったのは確かだけど気にせず中身の方が大事と言ってます「笑」三十代以降は妊娠をする年代でもありますから体質が大幅に変わるのには言えてますよ✨ただし減らし過ぎないことと少し太っていても大丈夫であることを理解することで違いますのでね。生理前などは骨盤がゆるむのもあるためにおなかが出やすいこともつけ加えておきます😉私は生理後は運動して減らしてますが。また生理前にはリバウンドすることがわかってからはダイエットよりもあまり減らさないようにしてます・一度減らし過ぎで生理不純になり治療した経験があるのでね・体は生理前の方が体重が5kg前後増えるので普段よりも重たいです・まあ女性は妊娠という体の機能がありますから年代ごとに体質はホルモンにより変化しますから気にしないことです😉

No.7 12/02/24 23:32
通行人7 ( ♀ )

子宮筋腫あるんじゃない?

No.8 12/02/25 06:03
お礼

皆さんありがとうございます。
婦人科受信したら何もわかりませんでした。
でも先生に、え‼何でこんなに下腹はってるの?便秘かなって言われて下剤を処方されました。

腸内洗浄って流行った事ありますよね。
あれやってもらいたい。

No.9 12/02/25 06:51
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

おはようございます・下剤よりも漢方の方がいいような気がします・失礼ですけども普段から便秘または下痢になりやすいなどありますか?またこういった症状があるようでしたらいつごろ出やすいなどありますか?たとえば出勤や登校時にいつも朝方症状がある場合なら過敏性腸症候群を疑います・この病は便秘によりガスがたまりやすいのも特徴ですし。原因は心理的な物。ストレスですからおなかを暖めるですとかマッサージなどでリラックスしたりなどが効果的です・おなかのマッサージは。あおむけでまず片手をおへそに当てて「の」の字を描くように少し力を入れてさすり。時計回りで手のひらを使っておなかの筋をもみます・そしたら腰に両手を入れ。おなかに筋を集めるように力を入れておへそに向かってひきあげ。最後は最初に行ったさするのをやります・だいたい5回ほどやりますといいでしょう・また下痢の場合はうつぶせでベルトラインで背骨から指二本幅分外を親指でゆっくり押して下さい・大腸に効果があるつぼです・またはカイロで暖めるのもいいでしょう・

No.10 12/02/25 07:02
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

つけ加えですが。筋腫などの婦人か疾患はエコーや主要マーカー。血液検査によるホルモンまたは炎症に関する特徴的物質「crpなど」が高めなどでわかります・何か検査などはされましたか?された上での婦人かのお答えでさきほど書いた物にお心当たりがあるようでしたら内科または心療内科での受診がよろしいと思います・

No.11 12/02/25 19:05
通行人11 

ギャル曽根とかも大食いの後はまるで妊婦の様になっていたね。

No.12 12/02/26 16:05
匿名 ( IyNiCd )

病院で診て貰って何にも無いから肝硬変で腹水が黙ってませんよね⤵💦
ヨーグルトを普段から毎食後食べてはいかがでしょうか?
腸内環境を整えて善玉菌を増やし便秘の解消にもなり、免疫力も上がります。
あとは適度な無理なく継続できるお腹を使い鍛える運動を普段からするなどいかがでしょうか?
私も先日、自称チョイポチャと公言する女の子とデートする機会があり、ラブホへ入ったらまぁ😲ビックリ‼
服を脱ぐまえから、内心「なんだお前の腹は💢」と憤りの無い怒りを覚えて、Hする気力を失いホテルからさっさと退出しました。太めでも均等に太めなら抵抗無いですが、「何だその腹は💢相撲取りかぁ💢」と憤りの無い怒りを覚えたのは初めてでした。

No.13 12/02/26 20:16
通行人13 ( ♂ )

難民の子っていう例えが不快

No.14 12/02/26 20:21
通行人14 ( 30代 ♀ )

婦人科も受診されたのですね

卵巣が腫れていたり筋腫でお腹が張っているのかと思いました

それらの場合、何年も痛みなどはなく相当悪化した際にようやく痛みが出ます

念のため病院を変えて再検査されてみてはどうでしょうか

No.15 12/02/27 09:33
通行人15 

13さんに同意。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧