注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

いい加減な彼…。

回答22 + お礼13 HIT数 45402 あ+ あ-

yuka( 19 ♀ Wwv3Cd )
12/02/27 13:39(更新日時)

付き合って6か月の28歳の彼氏がいます。そして妊娠してもうすぐ5か月になります。

妊娠が分かった頃は結婚すると
話をしていましたが、今は考え直しています。
皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。


彼のいい加減さ。
私の親に挨拶に行くのも一緒に行けばいいのに恐いからか先に私1人で言ってと。言ったはいいけど中々挨拶に来てくれず挨拶にきたのは結局4週間後でした。挨拶に来た時妊娠3か月終盤で私の親も挨拶に来るの遅すぎだと怒っていました。
私の親が彼に顔合わせとか早めにしたいから彼の両親にちゃんと話しといてと言っても言ったのは3週間後で私が早く言って!といってからで言い訳をしてましたがやっと言ってくれました。
結局今も彼の父が忙しいみたいでいつかの日曜日としか決まっていません。

妊娠発覚してすぐに私が
妊娠の事ちょっとでも理解して貰おうと思って本を買っていっても現在も全く読む気配なしです。
最近も病院で渡された物を渡しても全く読みませんでした。
そのくせ偉そうに
体調悪くて横になってたらいつまでグダグダしてんの?とキレられます。眠いときも寝てばっかいるな。など、甘えてるのかもしれませんがこうゆう事ゆうならまず本を読んでから言って欲しかったです。何も理解してくれようとしてないのに言われたくありません。
妊娠してから悪阻とかイライラしたりするので彼に当るのはよくないと思い暫く会うのやめようと伝えたら了解と。でもその次の日には会おうと言われましたが体調悪かったので会えないと言ったら拗ねて返事しない。これが数回ありました。


健診のお金は4回中1回しか出してくれません。これは私が出してと言わないからかもしれませんが。しかし自分でこれからは俺が出すよと言ったのに1回きり。私は仕事してないし貯金もない事も知ってるのに。貯金そんなないのは自分が悪いのですが…。
健診待ちの時はみんな居る所で小さい子の事をくそガキ呼ばわり。注意してもまた言い訳。

これからの話をしても
どうしようねぇ。などで話が進みません。
もうすぐ5か月なのに何も決まっていません。

私の親も今はもう彼の事をいい加減すぎる、なんであっちの親は何も言わない?おかしいんじゃないの?と言っています。

こんないい加減だと妊娠してから分かりだんだん冷めてきてしまい結婚もしたくなくなりました。
最近ではシングルマザーとしてやってこうかとも考えています。
勿論大変な事は分かっています。

このまま結婚しても離婚しそうだし育児もしてくれなそうだし、実際しないと言っていますし。

今これからについてとても悩んでいます。

皆さんはどう思いますか?

また結婚しなくても
養育費は貰えるのでしょうか?

回答お願いします。

No.1754754 12/02/26 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/26 00:59
双子まま ( 20代 ♀ 8YfrCd )

読んでいて本当の話なんですか?

付き合って6ヶ月で妊娠5ヶ月って💦彼の誠意というかお互い様のように思いました💧彼にはまだ主さんや赤ちゃんを養う気持ちや自信がないんだと思います

私も付き合って3年目で結婚、出産したけど信頼関係がないと夫婦は無理ですよ😥

認知をさせたら養育費はもらえますが、でも今の世の中、家裁や調停で毎月の金額も決まってるのに養育費を支払ってくれない男性が多いみたいですよ

逃げる彼ならあんまり当てにしない方がいいと思いますよ

No.2 12/02/26 01:13
通行人2 ( ♀ )

付き合ってHしたら妊娠したパターンですか💦
お互い様ですね。

彼の親に会った事もない彼の性格もわからない。でも妊娠したからとりあえず結婚か…
そりゃ揉めるの当たり前の話。
彼を責めるのは簡単。でも妊娠は一人で出来るものではない。
彼の本質は徹底した避妊をして付き合っていけばわかる事だったんじゃないかな?

認知をしてもらえば、養育費は子の権利だし貴女が子の代理として請求出来ます。
しかし継続して支払う人は著名人くらいです。

自分の稼ぎで子育てする強さがないとシンマザは無理だと思います。
主さんは親に付き合ってすぐの妊娠と伝えてますか?
まぁ伝えてないよね。だって人間は自分に不利な事は言いたくないからさ…
出産するなら貴女が大黒柱となり一人で育てる強い気持ちだよ。
変に男作らない事、子供が被害者になるからね

No.3 12/02/26 01:21
お兄さん3 ( 30代 ♂ )

付き合ってすぐに避妊なしのHをしたということですよね?

そんないい加減なことをする男に期待しても無駄だと思います。

貴女や子供を幸せにしようなんて思ってないですよ。

結婚せずにシングルマザーのほうがいいのでは?

ちなみに、籍を入れるのは簡単ですが、離婚するには相手を納得させないといけないので、簡単には出来ません。

貴女も軽率だったと思います。
しかし前に進むしかありません。
頑張ってください。

No.4 12/02/26 01:32
お礼

>> 1 読んでいて本当の話なんですか? 付き合って6ヶ月で妊娠5ヶ月って💦彼の誠意というかお互い様のように思いました💧彼にはまだ主さんや赤ちゃんを… レスありがとうございます

本当の話です。


妊娠が分かるまでは
お互いに妊娠して結婚するって
話になっていたので彼の適当さを知るまでは結婚する気でいました。

まあお互い様ですかね。
自信ないのは本人も言ってましたが挨拶とかはちゃんとして欲しいですね。もう28なので。



信頼関係重要ですよね。


養育費はそうなんですね☀

ありがとうございました✨

No.5 12/02/26 01:46
お礼

>> 2 付き合ってHしたら妊娠したパターンですか💦 お互い様ですね。 彼の親に会った事もない彼の性格もわからない。でも妊娠したからとりあえず結婚か… レスありがとうございます。


お互い様なのはわかります。

彼の家によく行くので会った事ありますし、会えば話もしてます。
彼の性格は分かっていたつもりでいましたがこんなに適当だとは思っていませんでした。
ちゃんとするべき時はちゃんとすると思っていたので。

妊娠する前から結婚はするつもりでいました。順番は間違えましたが。


お互いの考えが甘かったですね。もっと彼の事を知るべきだったと思います。

今は働きに行くのが厳しいのでちょっとでもと思い内職はしています。
やっぱシンママは覚悟が必要ですよね。


親に付き合ってすぐの妊娠と伝えてありますよ。
付き合った時も報告したので親は知ってます。


ちゃんと考えてみます。
子供のためにも。

ありがとうございました✨

No.6 12/02/26 01:57
双子まま ( 20代 ♀ 8YfrCd )

うちの旦那も(28)だけど、うちの息子達(2)と変わらない⤵大人だけど中身はまだまだ子供ですよ😣

妊娠が分かるまでって付き合いたてならどのカップルも言ってると思います

彼に結婚の意思があればすぐにでも顔合わせや婚姻もしたと思います

あと彼が…と言いますが、主さんも彼の親御さんに挨拶に行けますか?この状況もいえますか😥?(付き合って1ヶ月で妊娠の事実)😥
親の気持ちも考えた事ありますか?
義父が仕事で忙しいは言い訳だと思うし、相手方も主さんとの結婚を望んでないのかなと思いました😥

妊娠中ですから出産費用も検診代も主さんの親御さんに頼らないと無理ですから、彼にも責任としてまず、養育費だけはきちんと家裁で決めてきてはどうでしょうか?
払わない場合は彼の会社に申請を出して強制的に引き落としが出来たはずです

あと彼の父親がいなくても母親だけでも話し合いはできると思います

No.7 12/02/26 02:21
お礼

>> 3 付き合ってすぐに避妊なしのHをしたということですよね? そんないい加減なことをする男に期待しても無駄だと思います。 貴女や子供を… レスありがとうございます。


はい、そういう事です。

期待しても無駄なら期待しない方がいいですね。

シングルマザー大変だと
思いますがそうしようかと思っています⤵



そうですよね。
もっと慎重に行動すべきでした。

ちゃんとこれからの事を
話し合いしたいと思います✨

ありがとうございます✨

No.8 12/02/26 02:40
通行人8 ( ♀ )

お互いさまと いう意見は 確かに正しいですが

もう 5ヶ月なのですから 主さん これからの事を 考えましょう

男性だけでなく 女性も 結婚 妊娠を きっかけに 色々と 変わると思います
通常と パターンが違うけど ひとそれぞれかと思います
主さんは 身体を大切に
赤ちゃんを 無事出産して下さいね

失礼かもですが 赤ちゃんが産まれて直ぐに彼の性格等がわかるより
今で良かったと 切り替え まだ 産まれるまで時間があるのですから
よく 考えて ご両親にも相談なさってくださいね
私も できた結婚 でしたが 結果離婚しました
その時 やはり相手や親が非常識で 上手くいきませんでした

今は 再婚し 夫の実家は常識があり 大切にしてもらってます 夫は 若干困った君ですが 嫁ぎ先には満足しています

どうか お子さんとご自分の幸せを一番に なさってくださいませ

No.9 12/02/26 02:53
お礼

>> 6 うちの旦那も(28)だけど、うちの息子達(2)と変わらない⤵大人だけど中身はまだまだ子供ですよ😣 妊娠が分かるまでって付き合いたてならどの… レスありがとうございます。


そうなんですかぁ
私も周りでも同じような事言ってる友達います(笑)
みんな大変なんですね😣

そうですよね。
付き合い始めだから当たり前ですね。


籍は3月位にとかって
言ってたので結婚する気ではいると思います。
顔合わせの事はわかりませんが…。


挨拶1人で行く訳ではないので行けます。人見知りなので1人はちょっと厳しいですが。
付き合って1ヶ月で妊娠の事も言えます。というよりもう知ってはいるので。


自分の親の気持ちは考えた事あります。私の家は母子家庭でいろいろ大変なので考えてるつもりでしたがまた心配かけてしまいました。


言い訳なんですかね~
本当のとこわかりませんが
義母は賛成で彼の実家で暮らせばいいとかいろいろ良くしてくれてはいますが義父は彼に基本無関心みたいなのでわかりませんが。


私の親にも頼っていますが、責任として健診代は彼が出すのが普通だと言われました。

そうですね。
家裁とか調べたりしてみます
ありがとうございます。

義母が話し合いだから
ちゃんと義父もいなきゃと
言ったみたいだったので。

No.10 12/02/26 04:27
通行人10 

口癖のようにつもりつもり言わない
あなたもかなりの適当さんです。


彼が動かないなら自分から親に会いに行けばいいじゃん
図々しくするしかないよ

No.11 12/02/26 04:43
お礼

>> 10 レスありがとうございます


私も結構な適当人間です。


人の事なんて言えませんが28歳の男でもこんなに適当でめんどうな事から逃げてこっそりパチンコ行くとは思っていなかったので(笑)


そうですね。
図々しく。

ありがとうございました✨

No.12 12/02/26 05:02
お礼

>> 8 お互いさまと いう意見は 確かに正しいですが もう 5ヶ月なのですから 主さん これからの事を 考えましょう 男性だけでなく… レスありがとうございます。


後5か月くらいなんて案外あっという間ですもんね。
ちゃんと考えなくちゃいけませんよね。


そうなんですね。
女性は特に変わるかもですね。

パターンなんてそれぞれですよね。
ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります✨✨

そうですよね。
性格も産まれてからより今わかって良かったと思うようにします✨

でき婚って離婚の確率高いですよね。付き合いの期間も短いしでき婚なんでやっぱ離婚しちゃうんですかね~。離婚しない人もいると思いますが。
非常識だったんですかぁ。
大変ですよね(>_<)

再婚して大切にしてもらってるならよかったです✨
嫁ぎ先重要ですね。


幸せになれるように頑張ります。ありがとうございました✨

No.13 12/02/26 05:03
通行人13 ( 30代 ♀ )

検診代って補助券出ますよね?採血や特別な検査があれば足が出ますが、毎回ではないはず。

私はシングルの方がいいと思います。子供もまもなく産まれるのに、そんな煮え切らない男と人生歩めますか?
親も普通は、そんな事聞いたら速攻で主さん宅に話し合いに来ますよね?それもない、顔合わせの日程も確定してない。非常識過ぎます。子供は育っているのに。結婚しても待ってるのは、離婚へのカウントダウンでは?
主さん親が、協力してくれるなら、別れてシングルの方が精神的にいいと思います。

No.14 12/02/26 05:44
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

この前初めて補助券出しました。券を出してもほぼ一万でした。
採血などいろいろしましたが。
そうですね、毎回ではないです。
私も結婚しても離婚すると思います。やっぱシングルですかね。

せめて挨拶とかはちゃんとして欲しかったですね。私の家に挨拶に来たときなんて図々しく座椅子勝手に出して座椅子の上で体育座りでした(笑)さすがにびっくりしましたね。常識ないのかなと思いましたね。


なんで来ないのか分かんないですよね。彼にまだなのか?と2、3回言ってますが効果なしの状態で妊娠分かって3か月ぐらい経ちますがまだ何も決まってないって遅すぎだと自分でも思ってます。

私の親も最初は賛成してたのですが私の親が彼に言っても話を進めてくれなかったり(顔合わせなど私の家は基本いつでも大丈夫なので相手側がいつ大丈夫なのかをなかなか聞かなかったり)と適当さがバレてきたのでシングルには賛成みたいなのでいろいろ相談などして行きたいと思います✨

No.15 12/02/26 06:20
悩める人15 ( 40代 ♂ )

主さんシングルで頑張れ!

彼氏もそうだが、両親も常識がなさすぎる。最悪な家庭環境だから、結婚しても主さんがしんどくなるだけやし、悩まないでいいことも悩むようになるよ

主さんの両親に相談してみたらどうですか?
親としてはすごく不本意だけどね

私も2人の娘をもっていますので両親の気持ちは少なからずわかります

No.17 12/02/26 08:23
通行人17 

彼が認知さえすれば、養育費は貰えます。
シングルについては、あまり簡単に考えない方がいいです。
主さんも母子家庭の子供なら分かると思いますが、母親の負担は大きいです。
子供が足枷になり、再婚も難しいです。
子持ちと承知で快く結婚しても、結婚後に配偶者や配偶者親族と溝が出来るのもよくある事です。
彼の家に出入りしているのなら、彼の母親だけでも先発して挨拶に来て貰いましょう。
彼の両親が勧めている様に、同居をして彼に頼れないなら両親に頼りましょう。

No.18 12/02/26 08:33
通行人18 ( ♀ )

付き合って半年、妊娠5ヶ月⁉(笑)

そりゃ彼の性格なんか分かる訳ないじゃん。
やりたくてやったらデキちゃった…ってパターン⁉
面倒な事になっちゃって、彼は逃げたくてしょうがないって感じ…。

シングルでやってくしかないのでは⁉
そんな彼が養育費払うとは思えないけどね。

No.19 12/02/26 09:39
通行人19 ( ♀ )

適当な彼ですね!
私もシングルに賛成です。
無理矢理に結婚しても別れるのが目に見えてます。
彼は責任を取りたくないのでしょう。
『妊娠したら結婚しよう』は言い換えれば
『避妊せずにエッチ出来る』ですからね。
最初からいい加減な言い方ですよね。

主さんは彼を信じてた訳だし、長年付き合っても離婚する人、シングルになる人はいますから
もうここは将来の事だけ考えて下さいね。
子供が生まれたら、子供中心の生活になります。
もちろん遊びとか行けないしストレスも溜まります。
問題は出産してから主さんがどんな母親になるかです。

そんな彼だから何かと言い訳をつけて養育費は払わない気がしますので
養育費はあまりあてにせず、ご両親に協力してもらいながら頑張って下さいね!!

No.20 12/02/26 09:54
通行人20 

彼はいままで自分で責任を果たしたり、物事を完結させた事がないんだろうな。大事な事は全部親がやってきて、自分は知らん顔をしてきたんでしょう。だから避妊の重要性も命の想像以上に早い成長もわからない。これは主さんにも言える事と思います。
ここで言える事は、彼は結婚しても無駄だと思います。多分意識は、できちゃった…結婚する➡責任を果たした。その後は知らない。そんなとこでしょう。
一番最初の避妊なしセックスできちゃう時点で子供なのがわかるじゃん。責任の意味が全くわかっていない。主さんや主さんの人生を愛する気はない。自分だけを愛している。
シングルで育てた方が楽な相手だよ。

No.21 12/02/26 15:38
お礼

>> 15 主さんシングルで頑張れ! 彼氏もそうだが、両親も常識がなさすぎる。最悪な家庭環境だから、結婚しても主さんがしんどくなるだけやし、悩まないで… レスありがとうございます。


やっぱ常識ないですよね?
めんどくさいのですかね。
彼が彼の父に報告した時の反応がふ~ん。と言われただけというのもおかしいと思いました。どんだけ無関心なんだと。

そうですね。結婚しても離婚するのが目に見えてるので結婚しない方がいいのかと思っています。

私の親に結婚したくなくなったとは言ったりはしてますが相談はまだなのでちゃんと相談していきます。
そうですよね。親も最初は妊娠して結婚すると言った時はびっくりしてましたが喜んでくれてましたのでやっぱり親としては残念だと思います。今はシングルでもいいと思ってるみたいですが。

ご意見ありがとうございました✨

No.22 12/02/26 15:52
お礼

>> 17 彼が認知さえすれば、養育費は貰えます。 シングルについては、あまり簡単に考えない方がいいです。 主さんも母子家庭の子供なら分かると思いま… レスありがとうございます。


認知してくれれば、貰えるんですね。
シングルはそんな甘くないですもんね。ありがとうございます


はい、母親の負担は大きいと思います。たくさん迷惑もかけているので余計に大変だと思います。

そうですね。
彼の母親にちょっと言ってみようかと思います。

ありがとうございました✨

No.23 12/02/26 16:05
お礼

>> 18 付き合って半年、妊娠5ヶ月⁉(笑) そりゃ彼の性格なんか分かる訳ないじゃん。 やりたくてやったらデキちゃった…ってパターン⁉ 面倒… レスありがとうございます。

すべてが早すぎですね。

付き合う前の約1年前に知り合いそっから何度も2人で遊んでいたので自分では分かってると思い込んでいたみたいです。実際全然違いましたが。


彼本人も逃げていると言いましたので完全に逃げています。
彼は何でもなんとかなるという考えらしいので。

私の親は今でも怒ってるので彼が養育費を払わないようなら彼の実家に乗り込んでいくような感じなので払わせると思います。

No.24 12/02/26 16:24
通行人24 ( 20代 )

私も似た状況なので、
コメントしてみました。
私の彼は29歳です
付き合って3年半での妊娠でした
妊娠初期から、ずっと親に挨拶に行く
と言いながら来ず
どうする?って聞いても
どうしようか💨ばっかり
私も、彼は今仕事も忙しいし
急かしても駄目かな…
いつかはなんか動いてくれる
と思いながら
妊娠8ヶ月まできました。
妊娠8ヶ月の時、やっと家に挨拶に来たかと思うと
その時、家の親に少し責められ
今は結婚する気がなくなった💧と…

結局はその場しのぎの口ばかりの男だったんだ、
自分の見る目のなさ、
自分は無知で愚かだったことに
気付きました

でも、結果的に大好きだった人との子供を産めて幸せなのかな…とは思います😌
普通の家庭にはできなかったけど、つらい思いも人一倍しなきゃいけないけど…
頑張っていくしかないですよね😣💦

世の中シンママで頑張ってらっしゃる方は結構いらっしゃいますから、きっとシンママでも
大丈夫です!
でも、もし彼がちゃんとして
結婚ってゆう形にして頑張っていこうと思ってくれているのであれば
もちろんそちらの方がいいと思いますが…

長々すいません💦
あまり人の意見に左右されず
自分の意志を貫けばどんな状況になろうが受け止めれると思います。

お互い頑張りましょう!

No.25 12/02/26 16:26
お礼

>> 20 彼はいままで自分で責任を果たしたり、物事を完結させた事がないんだろうな。大事な事は全部親がやってきて、自分は知らん顔をしてきたんでしょう。だ… レスありがとうございます。

そうですね。今までお互いに親に甘え過ぎてたと思います。彼はちゃんと仕事してますがお金がない時は親に借りたりしてたみたいなので困ったら親がいつも助けてくれるらしいです。


彼は確かに結婚したとこで責任を果たしたと思いそうですね。
今現在でも知らんぷり状態なので結婚したらひどくなりそうですね。

自分第一ですね
私のつわりが辛いから今日は会えないと言っても彼は心配しなし怒るような人だからわかります。


シングルの事とかちゃんと調べてみたりしようと思います。

ありがとうございました✨

No.26 12/02/26 16:29
働く主婦さん26 ( ♀ )

主さんは シングルになる事を決めたのね(^-^)
なら それに向けて 赤ちゃんの為に頑張ってね。

ただ お礼の中で
私も結構適当な人間 と開き直ってましたが それはダメですよ!
適当な人間に子育ては出来ません。
自分で そんな事は言わず 適当ではなく
真面目に 頑張ってね(^-^)

それから
分かったと思うけど 男性の『妊娠したら結婚しよう』は
そう言う行為をしたいだけの言葉。
本当にあなたを大切であれば まず 結婚したはずですから。

No.27 12/02/26 16:50
お礼

>> 19 適当な彼ですね! 私もシングルに賛成です。 無理矢理に結婚しても別れるのが目に見えてます。 彼は責任を取りたくないのでしょう。 『妊… レスありがとうございます

シングルに賛成ありがとうございます。
やっぱり結婚しても別れるのが目に見えてますよね。

そうですね。結婚したいけど縛られたくないとか言ってましたからまあ責任取りたくないのですよねきっと。

付き合う前にはでき婚なんて絶対いやだと言ってましたが最初から避妊してくれませんでしたから口だけで適当なんですよね。

ありがとうございます。
将来の事だけちゃんと考えます。勿論生まれたら子供中心になり遊びに行けない事もストレスも溜まる事も覚悟はしています。

自分が母親になるのはまだあまり実感もわいてませんが自分の子供と一緒に生活してく事がとても楽しみです。勿論辛い事はいっぱいあると思いますが頑張って育てていくつもりです。


そうですね。最初からあんまり養育費など期待しない方がいいですね。

ありがとうございました✨

No.28 12/02/26 17:17
お礼

>> 24 私も似た状況なので、 コメントしてみました。 私の彼は29歳です 付き合って3年半での妊娠でした 妊娠初期から、ずっと親に挨拶に行く… レスありがとうございます。

同じような状況の方にレスしていただき嬉しいです✨

妊娠初期から言ってて8か月でやっとですか…。遅すぎですよね。それなら自分でも責められると覚悟していなかったんですかね(>_<)?
私の親も次彼に会ったら間違いなく責めると思います。
同じ事をいいそうな気がします。いつもなら態度ばかりでかいのですが弱い人にしか強くでれないヘタレなので。


結局口だけなんですよね。
口では分かったと言っても何もしてくれないです。

私も見る目のなさに気付きました。人生そんな甘くないとつくづく思いました。


そうですよね。
辛い思いも人よりたくさんするだろうけど頑張るしかないですもんね💡

もし本当にシンママになる事を決めても自信を持って堂々と育てていきたいですね。

今はシンママでやってくと意志が強いですがちゃんと考えて決めていきます。

ありがとうございます✨
あと2か月くらいで産まれるんですよね?
元気な赤ちゃん
産んでくださいねっ💓
お互い頑張りましょうね(>_<)

No.29 12/02/26 17:42
通行人29 

彼氏責任取るキモチ無いですよ!母子家庭が嫌なら産まれた子供は里子に出されたら・何故避妊されなかのか。

No.30 12/02/26 18:14
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

彼最低ですね💢
私も付き合って3ヶ月で妊娠発覚!
私の方に色んな事情があり、親に報告するのも6ヶ月まで延ばしていました。
その間も彼氏はしっかり生活費を毎月10万渡してくれていましたよ。
旦那は実家暮らし、私は一人暮らししていました。
うちの場合旦那がすごく不安がっていました。
今振り返り、私は最低だったと反省しています。
結局逃げまくり、入籍したのは出産後💦
一緒に暮らし出したのは、生後3ヶ月からです💦
今は結婚して3年目。
お腹に2人目がいます。
今でも旦那は良き旦那、良き父親で、結婚してよかったと心から思います。
私は付き合いも浅く、結婚願望が全く無く本当にこの人でいいのか、わからなくて逃げまくっていました。
自己中でした💦
彼も改心してくれるといいですね😄

No.31 12/02/26 18:26
お姉さん31 ( ♀ )

出来婚でも上手くいく人はいますが、なぜ妊娠してるのに今までグダグダ来たのか不思議です。主さんは彼が彼がと言わないでもっと自分で考えて彼を引っ張るようにしなきゃ、きちんと入籍したらいかがですか❓子供がいるなら離婚歴があろうがなかろうが同じですよ、未婚で子持ちのほうがワケアリ感がありますね。

No.32 12/02/26 20:55
通行人32 ( ♀ )

一時の判断力の鈍りが今に至っているんだと思いますよ。

付き合ってすぐは、お互いにいいところしか見せません。

そんな時に言う言葉を全て信じていい相手かどうかの判断も出来ない時に、子供を作るのは危険ですよ。


子供を作るのは二人でも、子供を身ごもるのは女性である貴女だけだという事。
相手をよく知る前に妊娠したら、どう動くのかの判断を早めにしたらよかったですよね。


もう相手を責めるより、相手の良心にかけるしかないです。


結婚以前の問題。
認知して養育費を貰えるように持っていくしかないです。

相手が悪ければ、「本当に俺の子供か?」とも言われかねませんよ。

No.33 12/02/27 07:53
通行人33 ( ♀ )

産まなきゃいいじゃん

いい加減な男女が作った子供は幸せになれない

No.34 12/02/27 08:26
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

結婚するつもりなら、亭主の尻を叩いて動かすなり自分からズンズン準備をしなきゃ。待ってるだけじゃ物事は進行しない。相手に求めるばかりじゃダメ。

しっかし……そんな風にふかれる柳みたいな男じゃ先行き見えてるけどね。

No.35 12/02/27 13:39
通行人35 ( ♂ )

長いですが、男の考えと経験者の意見です。


付き合って1ヶ月で妊娠だと男としては腹が決まるまで時間が欲しくはなると思います。

もちろん、その間にも子供は大きくなるし母体も大変になるのはわかる

わかるんだけど、【中絶って逃げ道】が脳裏をよぎるのと【男なら女子供養っていくぜ】って勢いで乗り切りたいのとで頭の中がゴチャゴチャになるんですよ


うちは中学からの交際10年での出来婚だったから、妊娠発覚から1週間後の挨拶でも

向こうの父親も「やっと観念したか~(笑)」

なんて歓迎ムードですんなりいきました。

その後もいろいろなサポートして貰って助かりました。



だから主さんもレスする人達も落ち着いて欲しいんですが、出来婚は回りのサポート無しにはうまくはいきません。

主さんも大変なのはわかります。
わかりますが、赤ちゃんは主さんにだけ来た訳ではなく主さんと彼氏さんの元に宿った命なんです。


だからあなたからは彼氏に
>>「あなたを信じてる。あなたとならやっていける。」
とだけ伝えてあげてください。

ご両親には
>>「我が儘は解ってる。でもわたしを信じて欲しい。わたしが見てきた親の背中はこんなことにくじけない強い背中だった。わたしはその背中を一番近くで見てきた。だから頑張れる。お願いです。わたしを信じてください。」

彼氏のご両親には
>>「彼と頑張っていきたい。彼が私を変えてくれた。支えてくれた。今度は私が支えていきたい。」
と伝えてあげてください。

ちなみにこれはうちの嫁さんが妊娠発覚当時に挨拶回りした際の言葉です。(義母は反対していた)


その後も含めて言うまでもなく私は本当に妻に恵まれましたよ。😄

強くなる
ってことは誰にも頼らないことじゃないと思います

本当に強い人は人に頼れる人のことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧