注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠中の風邪の症状

回答4 + お礼3 HIT数 11428 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/02/26 22:47(更新日時)

今、妊娠5ヶ月ですが、金曜の夜から喉がちょっと変だなと思ってたら土曜日、朝起きると痛み出していました。
仕事に行ったのですが、一日体がだるくて、寒気がして、膝や背中、腰など節々に痛みがあり、熱があるのかなと思って計ったら37.4で高いというほど高くはありませんでした。(でも元々平熱が低く、35.3です)
今日も変わらず同じ様な症状で、今は熱が36.9ですが喉は痛く、全身だるい感じで、呼吸が乱れてゼーゼーしてます。
救急とは違って、風邪の症状などの人がかかれる休日診療があるのですが、ただだるく、喉が痛く、ゼーゼーしてるだけで、熱もないのでなんか行くことに迷っています。
ただ、普段なら市販の風邪薬飲んでるところだけど、妊娠中で手を出したくないので飲めず、きちんと医師から飲んでも大丈夫な薬を処方してほしいなという気持ちはありますが、みなさんなら、こんな状態だったら行きますか??
寝てたら治りますか??
どうか、アドバイスをお願いします。
また、なにかいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。


No.1755088 12/02/26 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/26 19:09
通行人1 ( ♀ )

休日診療結構いるからね

私なら明日の平日に行きますね。

明日になったら元気かもしれないし

No.2 12/02/26 19:09
ババヒマ ( 30代 ♀ e5MFCd )

妊娠中の風邪は長引きますよ。直ぐに病院で安心な薬を出してもらいましょう!

No.3 12/02/26 19:14
お礼

>> 1 休日診療結構いるからね 私なら明日の平日に行きますね。 明日になったら元気かもしれないし レスありがとうございます。

そうなんですよね。
休日診療、人多いですよね。
それで逆に変な菌とかインフルエンザとかもらってもヤダなと思ったり…。
でも、わたし明日も仕事なので明日は病院行けないから行くなら今日だなと思ってて
迷っちゃってます…。


No.4 12/02/26 19:17
お礼

>> 2 妊娠中の風邪は長引きますよ。直ぐに病院で安心な薬を出してもらいましょう! レスありがとうございます。

そうなんですか!?
だからかな……実は、先週の週末も体がだるくてだるくて、吐き気があって、喉の痛みはなかったんですが、ずっと寝込んでました。
妊娠の影響もあるんでしょうかね。

No.5 12/02/26 19:18
匿名 ( 20代 ♀ 1ntGw )

仕事休めないの?
風邪ひどくなったらもっと辛くなるじゃん💦インフルエンザとか心配だけど辛いようなら明日病院行ったほうがいいと思うけど💧

No.6 12/02/26 19:26
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

休めないこともないんですが、妊娠初期のときにつわりひどかったり切迫流産で休みもらったから、もうこれ以上迷惑かけたくないし、休みたくないという自分の意地なんですけどね。

だから薬もらってちょっとだるさが緩和したらなと思ったんですが、熱もないから行くにもなんか行けなくて…。



No.7 12/02/26 22:47
ババヒマ ( 30代 ♀ e5MFCd )

病院に行きたくないなら、ドラッグストアで薬剤師に相談されては?

漢方薬なら妊娠中に関係なく飲めたので、私は葛根湯飲んでましたよ。妊娠中の風邪は産むまで長引くこともあるし、高熱出したら赤ちゃんも苦しいですよ。
初期段階で治して下さいね(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧