注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自己中!

回答23 + お礼5 HIT数 5132 あ+ あ-

まく( 23 ♀ GTMrCd )
12/02/27 20:28(更新日時)

自己中な旦那!
みなさん、男の人ってこんなもんですか?
昨日から熱がある私😱
夜遅かったため、病院は朝になって行くことに💧
夜10時に遊びからやっと旦那が帰ってきて熱があるって聞いた途端
「えー俺にうつすなよ!」
「なんで風邪なんてひくの?」
と少しきれぎみ。
子供が小さいため、実家で見てもらうと言うと、
「帰らなくていい!子供はどうにかなる!それより俺の飯は?」
遊んでたんなら食べてこいや!
それから旦那の飯必死に作りましたよ⤵
風邪うつるかもしれないのに寝る時も
「俺が子供見ないといけないの?」
ぶつぶつ言うため私はマスクをして子供と2人で寝ました。
今朝も病院に行くため子供を見ててほしいと頼むと、まだ寝ていました。
一応心配はするが自分の心配が先な旦那。
子供も1人で見れないなんて…
本当情けない。
体調が悪い時みなさんの旦那さんはどうですか??

タグ

No.1755364 12/02/27 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/27 09:31
通行人1 ( ♀ )

始めから、あてにしてません。😒
うちは『何でも言ってくれたらする❗😄』と言いますが、何かすると汚すし子供が泣くし用事が増えるし、無駄使いする。“嫌がらせ⁉”と思ってしまいます。😠💥
主さんと少し違うけど、期待しなければイライラしないので、始めから頼みません‼😒

No.2 12/02/27 09:36
通行人2 ( ♀ )

そういう時に本性が見えますね。
人間性というか、パートナーがつらいとき、苦しいときの態度って
手に取るようにわかります。
口に出して不満を言うなんてもってのほかです。
男なら黙って自分のことは自分でやる、
口下手なりに様子を伺うぐらいできるはず。

背中で気持ちは通じるからね。

そしたら元気になったらまた、旦那のために頑張ろう!
って思えるのにね。

No.3 12/02/27 09:38
専業主婦さん3 ( ♀ )

「俺はカップラーメン食べるからメシの支度も何もしなくていいから、ゆっくり休んでな😃」
って旦那は言ってくれます。

No.4 12/02/27 09:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は私が調子悪いと言うと何もしなくていいから寝なさいとか言ってくれます。

私自体がやることやらないと気がすまないタイプなので掃除や洗濯はやりますね、専業だから当たり前ですがと思ってます。

それに優しくされると旦那も少し調子悪いくらいじゃ会社やすまないしと思うと私は家の事なので自分の加減で出来ると思うので。

お互いに頭痛持ちなので頭痛の時には特にお互い優しくなります。

食事が作れないくらいに辛い時にはメールで旦那に調子悪くなってご飯作れなくて御免ね、何か食べたいもの悪いけど買って帰ってきてね、って送ります。

すると私は何が食べたいのか聞いてくれ何もいらないよと言ってもプリンやヨーグルトとか買ってきてくれます。

逆に実父は、母に母が調子悪くて寝てても俺の飯はどうなるんだと言える人です。

旦那にそれ話したらビックリしてましたが。

いろんな男性が要るんでしょうね当たり前ですが。



No.5 12/02/27 09:57
よーこ ( 20代 ♀ Z2BjCd )

このテの相談多いですね(*_*)

やっぱり男性は女性ほど細々と心配はしないもんだとは思いますが…。

主さんとこの旦那さんはちょっと思いやりに欠けますね(T_T)
家族なんだから体調悪い時に助け合うのは当たり前ですよね…子供がいたらなおさら。

ウチも1歳の子供がいて旦那もあたしも実家が遠方な為、お互いしか頼る人がいません(*_*)
だから、あたしが体調崩したら旦那は会社休んで看病してくれます。コンビニで大量にお菓子やら飲み物を買ってきたり(^_^;)引きこもりで暇だろうからとDVD借りてきたり。

今度旦那さんが体調崩しても放置してしまえばいい!笑!
育った環境じゃないですかね(*_*)

No.6 12/02/27 11:50
通行人6 ( ♀ )

主さん体調はどうですか?大丈夫ですか?


うちの旦那は昨年夏に私が初期の肺炎になり絶対安静を言われて何も出来ないのに「何だよ…晩飯は?」とか休みにはパチンコに行ったりしてました。
「大丈夫か?」なんて一言もなかったです。

旦那は家庭環境が複雑で多分愛情を受けてなかったせいなのかな?と思っていますがパチンコはムカつきましたね。

No.7 12/02/27 12:02
通行人7 ( ♀ )

うちもこの前私がインフルエンザになったときに、旦那に子供と一緒に寝てって頼んだら、子供がママと寝たいって泣き出して。そしたら‼自分はゲームしながら寂しがっている子供に「いい加減泣き止まなかったら叩くよ💢」ですって。
「ゲームやめて一緒に布団にはいってあげてよ」って言ったら「途中でやめれないって!」とか言いやがって。
子供がかわいそうで「マスクしてママと寝よう」って連れて行ったら、部屋にきて「うつしても面倒みないからな💢」と言われました。
ほんっと頭にきました。翌日謝ってきたけど、32歳にもなって頭悪すぎ。ふざけんなボケ。お前は無視だ!って感じでした。

No.8 12/02/27 12:18
通行人8 ( ♀ )

結婚してお子さんができる前はどうでしたか?
結婚して前々からそういう感じの旦那さんだったのでしょうか?
ちょっと思いやりがない旦那さんですね。

No.9 12/02/27 12:19
通行人9 ( ♀ )

我が家は、病院も連れてってくれる、子供の世話もしてくれる。主さんの旦那さん子供みたいですね。家族で話あわれた方がいいですよ。大変でしょうが・・風邪早く良くなりますよいに。お大事に

No.10 12/02/27 12:52
経験者さん10 ( ♀ )

私んちだけじゃなかったんだ。
一言、大丈夫?ってなんで思いやってくれないのかね?
最近、なんか旦那に対して冷めてきました。

No.11 12/02/27 13:01
働く主婦さん11 

ウチの旦那は一応看護師なので看病してくれますよ😄ご飯作ってくれますが、子供のお風呂は任せるのは気になるので私もお風呂場に行き手伝いします😅

No.12 12/02/27 13:32
お礼

みなさんありがとうございます!
一括ですみません(._.)
結果インフルエンザでした…
子供は実家に今預けてます。
旦那はというと嫌みのように
「自分で飯作ります」
と一言言って今自分の分を作ってます。
大丈夫?とか一言もなしです。
男兄弟で育ったから優しく声かけできないわけじゃないですよね?
ちなみに旦那は看護師です(-_-)
今回で今までたくさん不満はありましたけど更にイライラがピークです。
新婚1年なんですけどね…
以前は大丈夫?は言わないですが看病はしてくれてました。

明日旦那は休みですがパチンコに100%いくんだろうな。
同じような方いらっしゃって安心しました^_^;

No.13 12/02/27 14:03
通行人13 ( ♀ )

そう言う自己中な旦那を選んだのは主さんですよ?

No.14 12/02/27 14:27
お礼

そうですね…
選んだからにはしょうがないですね(._.)

No.15 12/02/27 14:47
通行人15 

うちも旦那はかつてに自分自身のゴハン食べて子供のゴハン作らないし。 熱があっても自分自身でしなければならないです。

No.16 12/02/27 15:25
通行人16 ( ♀ )

ああ…デキ婚なら仕方がないかな。
別にデキ婚批判じゃないけれど、ご主人は子供ができたから“仕方なく”入籍したんだもの。
そりゃ普通に考えたら夫として父親として自覚もないだろうし、責任感どころか『なんでコイツら養わなくちゃいかんの、デキちゃったばっかりに…あーあ失敗したよな』ってのが本音でしょうね。

No.17 12/02/27 16:24
専業主婦さん17 ( 40代 ♀ )

うちも「大丈夫⁉」と口だけで~す😂

No.18 12/02/27 17:20
通行人18 ( ♀ )

えっ?出来婚って書いてありましたか?
関係ないでしょ…
うちの旦那はとりあえず俺にはうつさないでね😄と言いますよ💧
夕飯は簡単なもので良いから😄と(笑)

No.19 12/02/27 17:22
通行人19 

うわぁ、今まさに同じ状況です💦
私は子供のインフルエンザをもらい高熱がでました。子供も私もダウンしてたけどうちの旦那は飲みに出かけましたよ。全く手伝ってくれませんよ💦💦
今朝もお弁当作れなかったわ。と言うと、え、そーなん💦と言われました。高熱出してもゆっくり休めないですよね💦💦
自分の気持ちに余裕がある時は、この人は悪気はないただ気が付かない下手なだけと自分に言い聞かせてますが、病気の時は弱ってるからかなりのストレスを感じます。
私はストレス発散するのが下手なので軽い鬱状態になります。そうならないためにも主様が楽しいと思える事をたくさんして下さい。友達とたくさんお喋りして下さいね。

No.20 12/02/27 17:24
働く主婦さん20 ( 20代 ♀ )

うちは優しいよ~
子ども見てて私を寝かせてくれるし😄
まぁ私も対等に稼いでたからかも💦

No.21 12/02/27 17:26
悩める人21 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人からの「何で風邪なんて引くの?」この言葉で思い遣りの無さを感じてしまいました😢誰も好きで引いてるわけじゃないのにね💧ご主人が風邪でダウンした時に同じ台詞言ったらどうなるんだろう?キレられてしまうかな?

No.22 12/02/27 17:54
お礼

ありがとうございます!
うちは不器用なだけかもしれません。
私が寝ていたら、昨日の洗い物、洗濯物干し、「ご飯なんか食べる?」と声かけてくれました😄
心配の声かけはないけど、家のことしてくれて見直しました。
体調悪い時の優しい声かけは本当嬉しいですけどね。

でき婚ですが、そんな風に思ってはいないです。
私が養ってるようなものなので(笑)

No.23 12/02/27 18:11
働く主婦さん23 ( ♀ )

主さんが養っているようなもの。
優しさに欠ける。。

出来婚云々は関係ないと思いますが
そんな甲斐性のない旦那さんと結婚されたのは主さんですしね。
でもそんななら
主さんの体調が悪い時くらい洗い物、昨日の洗濯物を干す、食事の準備くらいは当たり前にしてもらわないとね。

『みなさん 男の人ってこんなものですか?』
違うと思いますし
私が付き合ってきた人 、主人も そんな感じではないですね。

主人とは10年になりますが体調悪ければ 頭痛 腹痛 生理痛程度でも 本当に心配してくれ 薬の用意から食事の買い物に食事 家事全て すすんで してくれます。
ついでに 私の好きな物も買ってきてくれますね。

そんな時に 遊びに行ったり 飲みになんて行かないです。

私の友人の旦那さんも 優しく そんな感じです。

お幸せに☺

No.24 12/02/27 18:13
悩める人21 ( 40代 ♀ )

再レスですm(__)m主さん、旦那で苦労してる人なんて世の中沢山いますよ😅又気持ちが凹んだ時は此処で思い切り吐き出しちゃいましょう✋体がしんどい時は無理はしないようにm(__)m

No.25 12/02/27 19:10
お礼

ありがとうございます!
結婚したからにはいいとこも悪いとこも愛さないといけませんね(._.)
息抜きしながらうまくやっていきます😉

No.26 12/02/27 20:01
通行人26 

うちの場合、旦那は何でもしてくれます!
めったに体調崩さないですが、前回崩した時はご飯(おじや)作ってくれたり、子供達をお風呂に入れ洗濯まで😌
主さんの旦那さんは、自分1番って感じですね😣
しんどい時ぐらい、心配して労って欲しいですよね‼
旦那さんが体調崩した時にも何もしてあげたくなくなりますね…

No.27 12/02/27 20:11
通行人27 ( 20代 ♀ )

めちゃくちゃ酷い旦那さんですね。
言ったら失礼だけど究極の自己チューアホ旦那です。私も高熱出した時に旦那から優しくされた事はないのでお互い様ですね。
子供の面倒も高熱ながら見ましたがお昼に電話一本もかけてこない…
でも買い物はしてくれました。
それだけ。
お互いアホな旦那を持つと苦労が絶えませんね。

No.28 12/02/27 20:28
お礼

26さん>うらやましいです!思いやりって大事です☆
27さん>心強いです😁ほんと旦那つかえないですね…子供より子供ですもん! 文句言ってやりたいけどここは我慢ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧