注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

生理前の症状も辛くないですか?

回答13 + お礼0 HIT数 6743 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/03/01 19:43(更新日時)

生理前の今、かなり身体がだるく肩や胸が痛くなり風邪の初期みたいな感じになります😖⤵皆さんも身体のだるさを感じますか?また皆さんはどういった症状ですか?

No.1755412 12/02/27 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/27 13:35
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

だるさはないですが、生理2週間前から胸が張ってて走ったりしたら痛いし、食欲があります、生理3日前くらいから腰痛と下腹部痛がありそれがイヤですね😂

No.2 12/02/27 14:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

同じです!
PMSですよね…私もひどいんです。

私は排卵期から生理開始まで月の半分以上最悪です。
精神的、身体的…
落ち込む、ネガティブすぎる…
腹痛、胃痛、肩凝り、乳も痛い、頭痛、吐き気、めまい…
最悪です。今月数日遅れ今なるかならないかくらいで辛いです…

最悪です…。ピルを勧められましたが副作用が怖くのんでないです。
婦人科に一度かかってみては?

でも気持ちすごいわかりますよ!

No.3 12/02/27 14:42
お姉さん3 

私も、生理痛は殆ど無いに等しいのに、排卵期や生理前に症状が出ます。

排卵期には腰痛や卵巣付近のキリキリした痛み

生理が近付くに連れて胸がパンパンに張り、引っ張られた様な痛みがあります。
それと、イライラや腹痛も伴います。
※胸が張らない場合もあれば、倦怠感がない場合もあります

こう言う症状が出た時の方が妙に基礎体温が安定してるので、良い卵子が排出されたと前向きに考える様にはしてます💧(笑)

No.4 12/02/27 15:24
通行人4 ( ♀ )

私もひどいです。イライラして、不安で涙がでてきたり、倦怠感に包まれてます。

生理痛もだんだんひどくなってきて、仕事に差し障りがでたため、婦人科を受診したところ、子宮内膜症でした。

どうぞ、一度、婦人科へご相談ください。かかりつけの婦人科をみつけておくと、後々とても助かりますよ。

No.5 12/02/27 16:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は頭痛、肩凝り、吐き気、眠気ですね😣
軽い時もあれば辛い時も💦不順なので生理が来て、あーぁ前触れだったのかと💧

No.6 12/02/27 16:54
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

出産する前まで何の症状もなかったのに、今は排卵日あたりから胸が痛い、ダルい。
生理1週間前から家族に当たり散らして、旦那に怒られ自己嫌悪で泣いたり、最悪です。
今も生理1週間前で、東京マラソンのVTRみただけで涙でたり、自分が怖いです😭

No.7 12/02/27 17:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

横スレかも…すみません。
私も1人子供を産んでから劇的にこんな不調発生で…私こんなんじゃなかったけどなぁ…て考えたり。

胸が痛いと何しても痛いから嫌ですよね。動けば痛いから寝返りとかも嫌になる…
ちょうど今日生理なりました…
終わった一週間しか全快期ないですが(T^T)

主さんごめんなさい…割り込んだ上愚痴りました。でもこんな感じで悩んでる?不調抱えてる人結構いるよね…辛い…

No.8 12/02/27 17:42
通行人8 

30半ば位から生理前痛あります💧

一ヶ月まともに過ごせるの1週間位かも😠

検診は異常なし
そろそろまた行く時期になりました。

排卵痛もわかりますね💧

私は頭痛も腹痛もあり、腹痛はお腹はってる感じ。

ボーとして眠いし、ダルいしさっ😠

No.9 12/02/28 00:36
通行人9 ( 30代 ♀ )

腰痛、眠くてかったるいし、集中力散漫💧 食べても満腹感が無いし、肌荒れも嫌です 生理間近の今は熱っぽいです

No.10 12/02/28 01:44
通行人10 ( 30代 ♀ )

だいたい月の半分はぐわい悪いです😂 生理さえなければと女であることを恨んだり・・😢排卵日あたりから免疫が下がるため風邪ひきやすくなったり、体調不良になります。吐き気やだるさ無気力イライラはしょっちゅうです😭命の母っていう漢方が良いらしいです!私はホルモンバランス整える為食事などにきおつけて今は様子見てます👍

No.11 12/02/28 14:32
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

鬱を完治させ服用していた安定剤の副作用で五年前に生理不純になり治療してましてホルモン剤にて周期も整って来ました・三十代になってからpmsによるいらいら。頭痛。慢性の肩こりの悪化。過食特に甘いものや肉がものすごく食べたくなる。足のむくみと冷え。春では花粉症の悪化などがあります・今丁度生理前かつ花粉症が始まったのと。おととい大事な資格試験を受けて親からの合格への期待によるプレッシャーからいらいらが最高潮であり過食がいつもの生理前よりひどいです・体重も受験ストレスにて一年で十キロ増えてかつ生理前はプラス五から八キロ増えます・生理後はダイエットしてますが結局生理前になるとリバウンドしてしまうので最近は体重や体脂肪をあまり落とさず一キロと一パーセントほど減らすだけにしてます・症状がつらいために年明けから漢方薬も毎食飲んでまして私は過敏性腸症候群の下痢型のために下痢といらいらをおさえるために。かみしょうようさん「漢字が難しいのでひらがなにしてます」というのを婦人かにていただいてます・ホルモン剤はプレマリンとプロゲストンをもらってます・

No.12 12/02/28 14:53
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

追記ですが風邪をひくなどはないですね・眠気といらいら→過食→むくみと体重増加→寝てる時に体の重みから腰が痛いまたはだるくなるとつながってます・体は毎回おなかもつき出るために前に秋だったか出先でお年寄りに妊婦と間違えられてバスで席をゆずられたことがあったものの素直に否定したら自腹ということを知った相手にきれられましてトラブルになりそうになったという苦い思いがあります・それからは生理前のお出かけは極力歩ける距離なら歩いて人とかかわらないようにしてるのと。おなかを隠してます・親も生理前の症状に理解がなくてうるさいですし。今回はプラスして受験結果についてや太り過ぎなど私に対するひどい言葉ばかりで甘いものなども好きな物をまるで制限されてるような言い方もあっていやになってます⚡今。親は出かけてますからゆっくりしてます・一つ一つの言葉に後がないとか年齢をからめた言葉が多いのと買い物した物についても一つ買ったら一つ捨てるように言われてますから買い物にも恐怖を感じることもあり。鬱の再発にも不安を感じてしまうことがあります・

No.13 12/03/01 19:43
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

受験がまただめそうというのを知ったこともあり。ストレス→いらいら→夕飯食べ過ぎました😅しかし生理前もあり。食べ足りない漢字です・このまま太り続けそうでそれに対しても親に嫌み言われるのがいやですよ・pms症状について。親は理解がなく毎月うるさく言われます・生理前はやせないのは確かだし。太りやすいのはしかたないのにさ⚡ホルモンの関係なのにくやしいです・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧