注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分の時間が贅沢なの?

回答60 + お礼3 HIT数 19435 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/02 21:54(更新日時)

1歳に満たない赤ちゃんがいます。最近は母乳の回数も減りました。そんな中、旦那が先行GWと言いまして先取りで長期休暇が取れます。4日間あり中日の1日4時間ほど赤ちゃんを見て欲しい・自分の時間が欲しいと言いました。でも旦那は「これは俺の休みや!お前の休みじゃ無い。毎日、家でぐうたらしてるくせに何が自分の時間が欲しいだ。俺が欲しいわボケ」と言われました。確かに赤ちゃんが産まれたら自分の時間なんて無いのは分かってます。でも正直、外に出て働いて昼は私の弁当+何か買ったり休憩時間を満喫してるみたいなのです。人とのかかわりもあります。正直、凄く羨ましく感じます。私の地域は幼稚園は子供を預けるのが3歳からになってるのを出産して初めて知りました。1歳ぐらいで預けてアルバイトでもしてという考えがありましたが無認可も無いような田舎なので諦めました。せめてまた育児を頑張れるように自分の時間が欲しいです。雪も降るし寒いのでワクチン接種以外は出かけず1日中、家に引きこもり週1で近所のおばさんが宅配生協の品を持って来てくれるぐらいしか人とのかかわりはありません。実家も遠くて行けないし車の免許も無いです。ちょっと外の空気を吸いたいです。。。最近、赤ちゃんも目が離せなくなり食事もゆっくりなんて夢のまた夢。それは仕方ないでも・・・って思ってしまいます。4時間ほどですが美容院に行ってちょっと喫茶店でゆっくりして服とか見たりブラ~っとしたいだけです。そんなに贅沢ですかね?ワガママですか?旦那はワガママだ!ふざけんな!っと激怒してます。普段は育児はしませんが働いてくれてるので文句は言った事も無いです。産後退院してからずっと家事して弁当を作って赤ちゃんをお風呂にいれて寝かしつけて自分なりに精一杯しているつもりです

No.1755779 12/02/28 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/28 02:22
専業主婦さん1 

子供と2人だけの時間がどんなに大変かは、わからないと思いますよ。


たまに頼んだって、主婦のように子供見ながら家事やらなくていいから簡単でぐうたらしてるって思われちゃうし。


ご主人はその連休は自分の時間と思ってるでしょうから、他の通常のお休みの日に美容院にでも行ったら?

4日あったら1日くらいいいじゃん😌と思うけど、ご主人はその4日を楽しみにしてたんじゃないでしょうか…。


なんて、他人事だから冷静に言えることで私だったらめちゃめちゃ文句言ってます😅


本当、主婦には休みないんだよね😢

No.2 12/02/28 02:36
通行人2 ( ♀ )

主さん 毎日お疲れ様です

旦那さん ひどいですね


読んでいて 腹がたちました

主さんワガママじゃないですよ

今度買い物に行った時 なんか甘い物🍰でも買ってきて 赤ちゃんが寝てる間に 一人でゆっくり食べてください☕

何も出来ないけど 応援してます

No.3 12/02/28 03:04
通行人3 ( 40代 ♀ )

毎日お疲れ様です。
たまには息抜きしたい気持ち良くわかります。

スレ読んでて1日の4時間位見ててくれてもいいのに…と 腹立たしい気持ちになりました。😤

私も主人が単身赴任でずーっと1人で子育て頑張って来ました。
あと、もう少しの辛抱です。
赤ちゃんと一緒に出掛けられるようになってくると何かと人とふれあいができますから…
子育て頑張って下さい…💪

No.4 12/02/28 03:05
通行人4 ( ♀ )


主婦は24時間休みなしなんだか 旦那に まる1日預けて 苦労知ってもらって下さい

父親なんだから 知って当たり前

旦那の 言動は 腹がたちました

ちゃんと 赤ちゃんのお世話してるんだから 休んで 当然です

旦那だって 仕事の休日あるんだから

主さんも 出来るだけ 赤ちゃんが寝てる時 寝て 体力落とさないよう大事にしてね😊

3歳くらいから だんだん 楽になるから もう少しの辛抱です(*^_^*)


No.5 12/02/28 03:15
ひとり ( 30代 ♀ 07mfCd )

全然 贅沢ではないですよ

今まで育児のたいへんさをまったく見せずに頑張ってこられたのかな

夫婦の会話出来てますか?
大変さを理解していただけるといいんですが😓

毎日赤ちゃんの様子を話しつつ 時々大変さもちらりとつたえるとか💦

理解してくれるといいですね

保育園まったくないんですね

あれば一時保育とか利用できるのにね

育児相談窓口で相談とかもできないのかな💦

負けないでくださいね

いつかは終わるし、頑張ったぶん返ってきますから🍀

No.6 12/02/28 03:31
経験者さん6 

主さん毎日お疲れ様です✨美容院行けそうにないですね😖ちょっと高めのトリートメントとかパックを買って(インターネット購入出来るのかな?)、お家美容室なんてどうですか?(髪は切れないけど😅)髪型が決まっていなくても、サラサラしている髪の人を見るとすごく憧れる😌🎵今は、社会進出(←大袈裟ですね😁)の為の準備期間だと思って、今出来る範囲での、楽しみを見つけてください😌子どもはすぐ成長するから…。今の時間を大切にしてください。頑張って👍

No.7 12/02/28 03:36
通行人7 ( 40代 ♀ )

頑張ってるね😃
でも 一番側に居る人が理解してくれてないのは辛いよね💦

もし日頃、足をのばしたら育児サークルとかネット検索してみてください😃

同じような方が、読み聞かせや、お茶会など開いてる地域があるから…子連れではありながら、愚痴を言えたり 勉強になったりするみたいです😃

ちょっとした気遣いや優しさで、頑張れるのにね😣
今は大変かも知れないけど、素敵な子育ての時期になりますよう✨

No.8 12/02/28 06:32
お兄さん8 

男は女ほど、ガッチリ育児なんてしないから分からないよ。
部屋さえ片付いていたら、同じ部屋にさえいたら放置でもいいと思ってる。
だから、そんなセリフがでる。
ママさん友達を作って、交代で子守りをする仲になることですね。

No.9 12/02/28 07:39
匿名 ( ♂ KQaBCd )

(笑)家もそれでよくケンカします。
だから自分は嫁ちゃんに言います。
『主婦代わってあげるから俺と同じ金額を稼いできてね』
意地悪ですが本音です。
子育て大変だけど会社勤めも大変だよ上司の顔色を伺ったりいい加減に仕事したら家族養う給料貰えないし。
休み以外にプレッシャーから解放されないし。
まぁ、話し合ってお互い思いやりを持ちましょう。
因みに自分は休みに子供と遊ぶのがストレス解消です。
一日中、子供と居られる主婦が羨ましい(笑)

No.10 12/02/28 07:56
通行人10 ( ♀ )

旦那さん、父親になるのが早かったかな?
赤ちゃんを迎えるにあたり、しっかりと準備していましたか?
できちゃった婚など、できたからと責任感だけで結婚なさったとかでは?
理解のない旦那さんだなと思います。
ただ旦那さんが父親になるには時間がかかる気がします。
できちゃった婚だったら尚更。
まだ自分が一番、自分のすきなようにしたい…駄々っ子の子供か、って感じですね。
主さんも余裕ないかもしれませんが、そういう旦那さんとわかった今、
主さんも少なからず、まだ旦那と夫婦でいるのならば駄々っ子の旦那を妥協して理解する必要もあるよ。
旦那に主さん自身の余裕のなさを理解してほしいのと同じで、
父親になれていない駄々っ子の旦那なんだと、主さんも少し旦那をちゃんと見なきゃね。

No.11 12/02/28 08:14
通行人11 ( ♀ )

今は旦那さんを怒らせてまで外出しない方が良いと思いますよ。
もっと理解のある旦那さんなら🆗と言ってくれたと思いますが、たまたま主さんの旦那さんがそんな感じなので、ここで我を通した所で良い結果にはなりませんよね。

主婦が24時間営業なのは
私も子育て経験者なので
よく判りますが、それを
主張してしまうと旦那の
モラハラ暴言を誘う事になってしまうので💦
ここはグッと堪えて、子供がもう少し大きくなってからか、または旦那さんが
自ら言って来てくれた時に出掛けた方が懸命ですよ。

No.12 12/02/28 08:17
通行人12 

理解のない旦那さんを持つと切ないですね。
私の主人は間逆な人なので、助かっています。

No.13 12/02/28 08:43
通行人13 ( ♀ )

一般論がどうであろうと持論がどうであろうと、ご主人がそういう人だから仕方がないよね。としか言い様がありません…
でも息抜きが必要なときも確かにあるのは解るのですけどね。

託児所がなくても保育園で一時預かりみたいなのがないかな?その日だけ、数時間という感じで。
お子さんが人見知りしないタイプなら良いだろうけど、後追いされて泣かれでもしたら「なにやってんだろう…」って更に凹むことになると思います。

No.14 12/02/28 08:47
通行人14 ( ♀ )

わかるけどそういう旦那なら例え預けて外出しても旦那と二人でいる子供の事(ちゃんとお世話してもらえてるか)や帰宅後の旦那の様子など…諸々気になって休息にはならないですよ。もうすぐ春です。そうすれば毎日出かけられますよ。子供と一緒でも楽しめるところはあります。ベビーカーや抱っこヒモでお昼寝させればゆっくり服だって見られます。その連休は家族3人でお出かけもするんですよね?それでも多少気分転換ができるのでは?

No.15 12/02/28 08:55
通行人15 ( ♀ )

まず免許を取って(多くの車校には託児所があります)、'子供を預けられるようになったら働く自分'をイメージし、資格を取るなど、前向きで具体的な努力を始めてみてはどうでしょう。

夫が・子供が…と、日々悶々としているだけでは 時間ばかり過ぎてしまい、勿体無いと思います。

No.16 12/02/28 09:01
通行人16 ( 40代 ♀ )

ご主人も主さん同様、まだお若いのかな?

私は結婚する迄は、働いてたので、「休日は俺の好きに過ごしたい」ご主人の気持ちも

主さんの女性としての、
ちょっぴり息抜きしたい気持ちもわかります。

でも…私の考えですみませんが…m(_ _)m

普段から夫婦仲が良いと、

その辺、お互いに妥協や、
譲りあったり、労り合ったり出来ると思うのですが…

主さんご夫婦は普段から仲良し夫婦でいらっしゃいますか?

No.17 12/02/28 09:16
通行人17 ( ♂ )

結婚前から旦那さんはそういう人だったのですか?


違うとすれば、旦那さんが譲らないところを見ると、恐らく主さんも旦那さんに自分の理想をぶつけ続けた時期があったのだと思いますよ。


旦那さんも旦那さんの主張をぶつけたが主さんが譲らなかった。


それがどんな理由であろうと、男はギブアンドテイクと尊厳を無視した人の主張は簡単には認めませんからね。

No.18 12/02/28 09:51
働く主婦さん18 ( ♀ )

4日も休みあるのに家族でどこかに行こう🚗🎵とかないの…ね?

うちも大概田舎だけど、美容院に託児スペースありますよ。
探してみてください😊

私は、👶一歳未満から職場復帰しています。

逆に三歳までしっかり子育て👶できる主さんが羨ましく感じます。

手取り足取り子育て👶できる期間は限られているので、目一杯満喫してほしいです。

上手に息抜きしてください🌱



No.19 12/02/28 10:22
専業主婦さん19 ( ♀ )

私も五年間そんな感じ。
でも、旦那の仕事はお客様相手の仕事だから、神経使うし、私も経験あるので、羨ましいとかはないです。子どもとノンビリ気を使わずに過ごせる、今が幸せです。

旦那が仕事に行くのを羨ましいと感じる人はプチ鬱の傾向があるそうですよ。

一人の時間が欲しいのはわかりますけど、文面だけみたら、子どもから、早く離れたいだけの感じがして、寂しくなりました。

後、俺の休みじゃとか、偉そうに言う旦那さんじゃ、この先も大変そうだね。

主さんの要求は贅沢ではないけど、あからさまだと、男の人からしたら、子どもが、可愛くないのかと単純に思ってしまうから、言葉は選んだ方がいいですよ。

No.20 12/02/28 10:38
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

主かわいそう😢私はまだ赤ちゃん寝たきりだからラクな方なんだろうけど動き出したら主みたいな状況になるんだろうな💧


けど妻を労ろうとしない酷い旦那ですね💢私の旦那がそんな人だったら私は実家帰ってると思います😣

お住まいは田舎らしいですが近場で授乳室あるようなショッピングセンターやその町に行くためのバスとかもないんでしょうか?

私は車で赤ちゃんとですが3日に一回はショッピングセンターに食材とかで買い物行かなきゃいけないのでその時に服や化粧品も見たり買ったりしてます。もし4日間も休みあるならその1日の数時間だけでもそんな場所に家族で行ってみてはいかがでしょうか?

一人で過ごす時間は旦那さんの機嫌損ねさせるみたいですが家族で色んな物(もちろん主が服見ても👌)見たり買ったりするのでも気分は和みますよ😃

もしくは私は最初睡眠不足だった時に気分晴れたのは通販ですね。これは赤ちゃん寝てる間にカタログとか見てるだけでも楽しかったけどこれは私だけかな?やってみてもいいかと思います

No.21 12/02/28 11:01
CREA ( 30代 ♀ CxVoc )

ご実家はどれくらい離れてます?


私は、子ども2人を連れて電車を乗り継ぎ2時間半かかる実家に時々帰っちゃうよ。


やる気のない夫より、孫に夢中のじじ・ばばのほうがずうっと役にたつ。

No.22 12/02/28 11:05
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

前のどなたかが言ってたように2人ともまだお若いのかな~と思いました。

うちは4年間子供が授からなかったから、生まれてからは一時も離れたくないと思っていました。
子供といる時間が唯一の癒やしの時間でもあったから、自分の時間が欲しいとかは思いませんでした。

贅沢かどうかはわからないけど家事育児は休みなく大変だと主張すれば、外で働き家族を養う身だって大変だってなると思うんですよね…

日頃から仲良く旦那さんを立てて労っていたらそんな風に言われないと思います。

自分の時間も大切かもしれませんが、お子さんを挟んで夫婦の絆をもう少し深める時間の方が必要な気がしますが…


No.23 12/02/28 11:49
蜜柑 ( 30代 ♀ ndGyCd )

日々の育児お疲れ様です。旦那さんの言葉ひどいと思いました。

うちのは、何時間かお願いしたとき仕事の方が楽だと言ってました。

今は単身赴任で日々頑張ってくれています。子供3人いますが、何とか頑張っています。

夫婦において思いやりってすごく大切だし、感謝の気持ちを常に伝えることも忘れてはいけないと思います。

旦那さんの言葉、荒いというか怖いです。
主さんが育児を頑張っているからこそ旦那さんは安心して仕事をできる事忘れていますよね。

そもそも二人のお子さまなのですから旦那さんも育児して当然です。

主さんのお子さまは手を沢山かけてもらった分いい子に育つと思います。
育児、楽しんで下さいね🐤応援してます。

No.24 12/02/28 11:54
お礼

一括になりすみません
結婚して4年目で授かりました。旦那は37歳です。週休2日の仕事です。その土日にせめて美容院に行きたいと言ったら、貴重な休みに嫌だよ。長期休暇の時にしろと言われて先取り休暇を楽しみにしてました。この4日間は俺のための休みだとゴルフとか友達と釣りとかするらしく朝からあちこちに電話してました。
田舎だから私の地域に美容院が無く隣の市まで行きます。またそこがお値段も安めでお気に入りです。インフルエンザが怖いから赤ちゃんを人混みにあまり連れて行きたくないのもありますが、本音は家族で1日ぐらいどこかに行きたいです。
実家はバス・電車・飛行機か新幹線を使い待ち時間とかも含めて10時間以上かかります。転勤でここの地区に来ました。知り合いもいません。育児相談も免許が無く遠いから一度も行ってないです。
今は免許をとるお金め無いし教習所さえ私の地域には無いです。何せ地区名が村です…子供の数も少ないみたいで3歳になったら審査もなく書類だしたら入園できると言われました

No.25 12/02/28 12:08
通行人25 ( 20代 ♀ )

主さんはあまり言い返せないタイプですか?

私なら家でグータラなんて言われたら、やった事もないのに…じゃあやってごらん~貴方には無理だろうけどね

って無理矢理でも置いて出掛けるよ~

いなきゃやらなきゃならないし、やった事ない事って意外と難しいから主さんの辛さが身に染みてわかるよ!!

うちは家事は私の仕事だけど、育児は二人の仕事と思ってるので協力してくれます

旦那様ともう少し話合い必要だと思いますよ

No.26 12/02/28 12:13
通行人26 ( ♀ )

主さんかわいそう。
私なら嫌だと言われたら、いいよと言われるまで文句言ってキレまくります。
旦那選び失敗ですね。

No.27 12/02/28 12:22
ちゃー ( 20代 ♀ mCGBw )

あり得ないです、そんな旦那。本当に腹がたちます。やってもグウタラと言われるなら、やらずにグウタラといわれたほうがましですよね。

主さん、今はすっごくすっごく大変だろうけど、あと二年の我慢です。いっきに手が離れて楽になりますよ。

今はツイッターとかあるし、支援センタ?-とかでママ友作ると色々情報交換とかできて息抜きのおしゃべりも出来ますよ。

頑張ってくださいね。

No.28 12/02/28 12:33
通行人28 ( ♀ )

それなら「いつも○○(旦那さん)が家族のために働いてくれてるから、私は子供と家でグウタラ家事ができます。今日はせっかくの休みだから私の代わりに子供とグウタラしてて下さい」と言って旦那さんに休みを満喫していただいたらいかがですか?

思いやりのない男。結婚相手間違えましたね💧
というか、主さんも無計画。田舎で子供産むなら免許くらい取らないと。
お金ないって…貯金もないの?

No.29 12/02/28 13:55
通行人4 ( ♀ )


旦那 いい年齢してガキみたいな事ほざいてますね

稼いでくれてる事は もちろん感謝ですが だからって 休日を 自分の為だけに使うのって『本当に家族大事なんか自分が一番大事なんじゃないの💢』って 私なら言っちゃう😠

ひどい旦那だわ
そういう旦那に限って 外面だけ 良いんだよね~😒

間違いだったね
結婚


私なら実家に帰えるかな

旦那の親にも 話しちゃいそう



No.30 12/02/28 14:01
通行人30 ( 30代 ♀ )

旦那にこのレス見せたってね。
「おまえがわがままだ、ふざけるな」

No.31 12/02/28 15:26
専業主婦さん31 ( 30代 ♀ )

1日4時間だけでいいの⁉

私は昨日1歳の子を旦那にお願いして14時間みてもらいましたよ😃

何ヶ月かに一回の息抜きです!

旦那さんケチね~
一度、かなりつらいよ演技するしかないですね

No.32 12/02/28 16:52
通行人32 ( ♀ )

可哀想。よく男は、『家族を養う為に、大変な思いして外で仕事してるんだ』と偉そうに威張るけど、妻に息抜きもさせず、出来もしないくせに『俺が主婦やるから俺と同じ位稼いできてね~』とか言う男が一番情けない。甲斐性ない男が、結婚なんかするな、面倒見ないならセックスして子供なんか作るなよって思います。たまに遊んだ位で父親面されてもね。

今は、女だって資格取ってフルタイムで働けば、男より稼げます。その上、家事・育児まで女だけの仕事と勘違いしてるのはバカ男ですね。専業なら家事は主婦の仕事ですが、育児は2人の仕事です。
主さん、よく話し合ってみては?私なら、ブチ切れます。嘘つき旦那の事なんかしない。洗濯物溜まろうが、お腹空こうが、自分と子供の事のみします。
あと、車の免許・へそくりは貯めておいた方がいいですよ。

No.33 12/02/28 17:04
通行人33 ( ♀ )

すみません、他のレスは読んでません。

私も生後半年の赤ちゃんがいます。

私は映画が好きで、赤ちゃんが生まれる前は、多い時は週一は映画を観に行ってました。

赤ちゃんが生まれてからは美容院にも行けてないし、唯一の楽しみである映画も観に行けてません。

ですが、どうしても観たい映画が先週から上映されたので思い切って旦那に「来週映画観に行きたい」と言ったら理解してくれましたよ。

旦那が休みの時しか、母親業も休めないのだし、たかだか数時間…。贅沢だなんて思いません。

気の毒ですが選んだ相手が悪かったとしか言えません…

No.34 12/02/28 17:10
専業主婦さん34 ( 30代 ♀ )

37が25才のお嫁さん貰ってこの扱い・・・・

実家帰っちゃいなよ。

No.35 12/02/28 17:14
お礼

ありがとうございます

旦那がさっき帰ってきたので「掲示板でね聞いたらさこういう返事きたよ」って言ったら「類は類をよぶ。仲間作ってなに?俺の休みは俺の物。○○は365日、家でいるやんけ。美容院ぐらい1人で行けば良いし誰も行くなとか言ってないだろ」と言われました。美容院に子連れ・・・誰が面倒みてくれるの?っと聞いたら「お客様の子供ぐらい暇な美容師が見れば良いやんけ。こっちは金払ってるんやぞ」って言えば良い。と言われました。そんなむちゃくちゃな・・・美容師は子守り係じゃないし暇とか失礼やし。。。出産の前に行ったきりで伸びていて赤ちゃんにも毛を引っ張られるし髪もボサボサです。旦那は朝の私の髪を見たらナマハゲみたいと言います。
くせ毛もあって伸び出したらおさまらないんですよね><ワクチン接種に行っても他のお母さんたちは綺麗におしゃれしてるし髪も綺麗で羨ましい。

貯金もあまり無いですね・・・旦那のこういう連休に遊びであっという間に使ってしまいます。今回も冬ボも今までの貯金も使われそうです。なんか2泊3日でスキーに行くらしいです。私はもちろん留守番。温泉にお料理イイナ。。。
旅行なんて1回も連れて行ってくれた事が無いです。
毎日、赤ちゃんと2人きり。時間があればパン焼いたりお菓子作ってそれをやけ食い。最近は太ってきました。ダイエットもしようと思いつつ今日も食べてしまってます。去年の今頃はまだ働いてました。職場のみんなの顔を思い出したら懐かしくなります。会いたいなとか考えてしまいます。バスの通って無い場所にあるので行く事は出来ませんがふと考えてしまいます

No.36 12/02/28 17:25
通行人16 ( 40代 ♀ )

ご主人37歳にもなって💦
25歳の若いお嫁さんに、
もっと優しく出来ないものかしら…?😥

主さん、2人目つくるのは身動きが益々とれなくなるので、

しばらくは止めた方がいいと思いますよ?😥

ご主人が👴介護される年齢になったら老人ホームに入れて放置決定だわね?😁

ヘソクリもコツコツ貯めておいた方がいいと思いますよ。

No.37 12/02/28 17:28
悩める人37 ( 40代 ♀ )

初めまして。色々読ませて頂いてました😢主さん、そんなご主人とこの先幸せは期待しない方がいいんじゃない?何も分かってないんですね⤵自分の休みを家族の為って考えが元々ないんでしょうね。気の毒過ぎます😢ストレス、相当溜まってませんか?イライラしてませんか?息抜きなんて出来てないでしょう?何と言ってあげたらよいのやら..辛さが伝わってきます⤵

No.38 12/02/28 21:59
通行人4 ( ♀ )


スキー旅行代なんか あげなくて良いから💢

37歳オヤジが 何 自分の為に 金使うんじゃボケ


旦那のお小遣い貯めて行くなら まぁ許すけど 独身でも あるまいし 主さん 実家帰り帰り‼


No.39 12/02/28 22:08
悩める人37 ( 40代 ♀ )

今晩は🌃ふと思った事なんですけど、ご主人初婚でしょうか?何か色々難アリそうなんで..キツい質問だったら御免なさいm(__)m

No.40 12/02/28 22:13
通行人40 ( 20代 ♀ )

まだ離婚するつもりなくても今のうちに貯金して離婚活動はじめた方がいい。
お金が貯まった所でさようなら~主はまだ若いからやり直しできるよ。その頃旦那はジジだから無理。

No.41 12/02/28 22:22
働く主婦さん41 ( 20代 ♀ )

酷い旦那さんですね(~_~;)
私が主さんの友達だったら、旦那に一緒に文句言うか、子供みながら一緒にお出かけとかしてあげるのに…主さんが可哀想でなりません。
旦那さん(失礼ですが)しょーもない男だなあと思いますが、後々それは旦那さんが弱った時か子どもが大きくなって主さんの味方になったときに形成逆転してギャフンと言わせましょう!

もう器の小さい旦那さんを当てにするのは辞めて、旦那が何言おうが実家に帰るとか、旦那さんだって好きにお金使ってるんだから、一時保育とかファミリーサポートとか利用して息抜きしちゃえ!
美容院行くなとは言ってないって言うんだから、余分なお金(託児代)かけてでも行っちゃえばいいですよ。

あー、読んでるだけでイライラしてくる旦那さんだね!!

No.42 12/02/28 23:43
通行人42 ( 40代 ♀ )

まだ貯金がわずかにあるなら、10時間かけてでも、旦那の眼を盗んで実家に帰ったらどうですか?
あまりにも酷すぎますよ💢

ストライキ起こすべき!
それかご主人に内緒で、ご両親に来てもらい、美容院に行くとか…
ご兄弟は?

あんまりにも酷すぎますよ…

No.43 12/02/29 05:42
通行人43 

主が友達だったら 私がいくらでもベビーシッターするのに

いいなぁ~赤ちゃん😢

No.44 12/02/29 05:51
通行人44 ( ♀ )

馬鹿旦那が見てくれないんだから、ベビーシッターに四時間頼んで美容院に行ってください。

No.45 12/02/29 07:50
通行人45 

ここは感情的にならず、計画を練りましょう。
まずそういう男は何を言っても理解は望めません。二人目三人目ができても同じ。主が働いても同じ。「女は楽だよな男はつらいよ」って完全に男尊女卑思考ができあがって、なおかつ37という年では、まず改善は見込めません。むしろひどくなると思っていた方がいいです。

「俺と同じくらい稼いでこい」とか言う男も、男女の性差を分かっていないので、いずれ残念な事になります。
妻はね、腹黒くなきゃ、幸せは掴みとれません。

今は諦めてください。連休を満喫してる旦那に、一線おいて見てください。
ああ…バカなんだって心底分かります。

どうするか決めるのは主さんですが、イライラせず冷ややかに見ていたらいずれ気づくと思います。
幸せにはなれないなって。

No.46 12/02/29 10:16
通行人46 

こんなに理解なく金遣い荒い旦那ならいりませんね。
37歳なのに家庭を持った自覚ない。

旦那に給料・ボーナス握られて節約生活してるなら離婚して母子で節約生活したほうがマシ。
父親の役目を果たさないなら、父親がいないのと同じ。
嫁は家政婦じゃない、家族だよ。

お互いを思いやらない夫婦なんて終わってる。
主さんはそんな旦那のどこが良くて結婚したの?


うちは趣味で週2日くらい夜遅いけど、時間があれば必ずこどもと遊んでもらってます。
育児の協力がありこどもを可愛がってくれるから、旦那が好きにしたってかまわないかなと思えます。

働いてるから何もしないと言う男性いますが、そんなに育児に関わるのが嫌だったら結婚しなきゃいいのにね。

結婚するって意味をわかってない男性が多いですよね。
遊びたい人は無闇に結婚するもんじゃありません。

主さん離婚をおすすめします。
結婚してても苦労するなら、こどもと笑顔で苦労したほうが楽しいと思う。

No.47 12/02/29 15:05
専業主婦さん47 ( 20代 ♀ )

育児を押し付けあうような夫婦になっては子どもがかわいそう。
そういう旦那は変わらないと思う。

No.48 12/02/29 15:26
専業主婦さん48 ( 20代 ♀ )

うちに似てます!うちの話ではないかと思いました(笑)
うちの主人は10上です。 

過去に、私も美容室に行きたいと言ったら
『俺の貴重な休みをお前の為に?平日行け』
と言われました。 

免許なし、バスは田舎で少なく、美容室と託児所がすごく離れている。
加えて豪雪地帯です。 

主人は仕事柄、飲み会が多く、付き合いも多い。 
大型連休は、ゴルフ旅行や麻雀しに温泉に行ったり…土日はジム通いで家族は置き去りです。 

家事育児は一切手伝いません。 
でも、それでも自分の選んだ人です。
辛いですが、耐えました。耐えるしかないと思います。

子供たちが話せるくらいになってくると寂しさが和らぎました。 

また子供たちの前では、絶対主人の悪口を言わないようにしてます。 
子供たちにはパパのいい部分しか伝えてないので、普段家にいなくてもなつきます。 

子供たちから愛されると、子供たちの言うことを聞くようになります。 

『どこか行きたいなぁ』と思ったら、娘から『パパ!どっか連れてって~』と言って貰います。 

今では主人から外出しようと言ってくれるようになりました。 

あと、言い方もあると思いますよ。怒りっぽい人に怒鳴っても逆効果です。
ここの掲示板のことも言わなきゃいいのに…。 

主さまは悪くないですよ。 
でも、もっと賢く動けたら幸せになれると思います。 

たまには怒ったり泣いたりしてもいいと思います。 

だけど、『連れてけ!!』て怒鳴るより 
『今度は私も連れてってね』でいいと思います。 


一歳過ぎて離乳食終わり歩けるようになったら、家族での外食や旅行も増えましたよ。

No.49 12/02/29 20:52
通行人49 ( ♀ )

なんでそんなわがままお子ちゃま男と結婚したの❓
主も子供出来るまで4年もあったのに なんで免許取らなかったの❓
免許あれば託児所つきの仕事とかも出来るし 子連れでどこでも行けるのに
で、主は旦那の言いなり❓
自分だけ旅行って何様❓
家族でいる意味ないじゃん・・
主が動かなきゃ何も変わらないと思うよ
しっかりしなよ

No.50 12/02/29 21:13
通行人50 

なんだかんだと言ったところで、そういう旦那なんだから諦めるしかないでしょう…。

主さんの言い方も悪いと思いました。

同じ内容でも言い方一つで旦那を乗せることができるのに、絶対気に入らないと分かってる話し方しかしないのね、主さんは。

自分の味方がこんなにいるのよ!なんて掲示板見せて、鼻であしらわれるの当たり前だと思った。

旦那が間違ってようと、主さんが可哀想だろうと、同情集めようと、現実の旦那には響かないんだからさ…

期待したり、求めたり…そういうの諦めない?

何とかして基本自分一人で行動するクセをつけて、○○さんがいないと何もできない…赤ちゃんがいるからどこへも行けない…はもうやめようよ。むなしくなるだけだからさ…

田舎でもファミリーサポートとかあるでしょう?役場とか保健センターとかに相談してみたことありますか?

何が何でも家族で行動したがる旦那より楽でいいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧