注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫の言い分

回答85 + お礼6 HIT数 16808 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/03/04 09:58(更新日時)

主人に 
「いつも家にいて子供とゴロゴロできていいなぁ」
と言われます。 

私は子供が生まれて5年、子供を置いて遊びに行ったことは一度もありません。

主人は飲み会多く、男友達と旅行したり、美容室も月2で私より高い所に行きます。

私は年に2回、美容室に行けたらいい方で髪も自分で染めます。

それで主人に 
「1日でも自分だけで子供たちの面倒みたら苦労わかるよ」
と言うと 

「それならお前は、俺の苦労がわかるか?お前も1日俺の仕事してみろ。俺と同じだけ家族養える給料稼いでから文句言え」
と言い返されます。 

それは不可能です。 
主人の年収は1000万くらいあるからです。 

「だいたい今の女は我慢が足りない。忍耐力欠如」
「子供産めばそうなることわかってるだろ、母親として当然。俺に愚痴るな」
と言われます。 

こんな主人を黙らせる言葉、
言い返す言葉ありませんか? 

または主人の言葉が正しいですか? 

私は主人に家事育児を手伝って欲しいとは思っていません。 
しかし、大変だということを片隅でわかってほしいです。 


No.1756510 12/02/29 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/29 15:58
悩める人1 ( 20代 ♀ )

年収1,000万なら私なら何でも言う事聞いちゃう😍私なんて妊娠したら仕事も妊娠生活も頑張ってくれって言われて、子供流産しないか不安ですよ。

No.2 12/02/29 15:59
通行人2 

1000万稼いでくるんだからはいはい言って気をよくさせとけば?
自由にお金使えるならよくないですか。

No.3 12/02/29 16:01
通行人3 

家の旦那なんて年収250万ですよ😂それなのにパチンコで負けるし😂おまけに浮気もしてます😂

たくさん稼いでくれる旦那様で羨ましい💖
全然 主さんの方が幸せだと思いますよ🎵ファイトです✋

No.4 12/02/29 16:02
通行人4 ( ♀ )

年収1000万円も稼ぐのは、とても大変だと思います。

私だったら拘束時間やノルマがなくて、昼寝も出来るし専業主婦の方が気楽でいいわ~😍

No.5 12/02/29 16:03
通行人5 ( ♀ )

みなさんに同感。


あなたの気持ちは解るけど 貴方のお陰です って言っとけば

No.6 12/02/29 16:27
通行人6 

主さんさぁ
もし旦那さんと主さんの役割が、その条件のまま変われるとしたならば

主さんは旦那さんの変わりが勤まるの?

子供が小さい頃の母親って、旦那の方が楽だと思いがちだよね。それが大きな間違い!

それだけの年収なら、身なりも上司や部下の為の飲み会も接待も

仕事に入るよ!!

気楽に飲んでる主婦とはわけが違う!

説得力がある旦那だけあるよ!

嫌なら自分でやってみなよ。

No.7 12/02/29 16:29
通行人7 

そうそう
はいはいって言って陰で舌出してるのが一番だよ😄

利口になりな😉

No.8 12/02/29 16:34
主婦 ( ♀ 4weCw )

家計は主さんが握ってますか?
旦那さんに育児を無理に理解させるのは無理ですよ。
それだったら一時保育など利用して少しでもリフレッシュする時間を作るなどしてみてはどうですか?

ただ今の生活が出来るのも旦那さんが稼いでくれたから安心して育児できるんですよ。
今は大変でも子供が大きくなれば主さんだって自由になれる時間が出来ますよ。それまで我慢です。

No.9 12/02/29 16:35
通行人4 ( ♀ )

うんうん、
「いつもありがとう、アナタのお陰よ😍」って言っておけばいいのよ😁

ご主人が大怪我して働けなくなったとしても、主さんは、ご主人の代わりに1000万円も稼げないでしょ?😥

No.10 12/02/29 16:47
専業主婦さん10 

主さん…
『私は主人に家事育児を手伝って欲しいとは思っていません。 
しかし、大変だということを片隅でわかってほしいです』

この文章、矛盾してるって気付きませんか?
家事育児を手伝わなかったら、大変さなんて解りませんよ?
経験してないんだから。
主さん、肩ひじ張って頑張っていると思いますが、主婦子育て業は、だれも褒めてはくれません。
世間一般では「やって当たり前」と思う人が大多数なんです。

残念な事ですけどね…それが現実です。

私はこれだけ頑張っていると自分に足枷手枷を着けるのを止めて、子供を実家の両親か義両親に預けて息抜きしたらどうですか?
旦那の仕事と
主婦子育て業、どっちが大変かなんて、くだらない張り合いを夫婦でするのは止めましょうよ。
主さん、妙なプライドはドブに捨てましょう。
折角、稼いでくれる旦那が居るのなら、おだてまくって手のひらで旦那を転がせば良いではないですか。
それが賢い生き方ってもんです。

No.11 12/02/29 16:53
通行人11 

一千万も稼ぐ旦那さんがいて何が大変やら💦‥。

大変さ‥のハードルが低すぎる。

単に、あなたの要領が悪いとしか聞こえない。

No.12 12/02/29 16:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

1000万円あるなら昼間は子供を預けるとかお手伝いさんでも雇えば!?

うちは旦那の年収180万円なのに自分優先ですよ。子守りもしないくせに子作り好きな困ったくそ野郎です。いりますか?誰も要らないと言うと思います。私も最近、いらないと思い始めたぐらいですから

No.13 12/02/29 17:03
専業主婦さん13 

私のことかと思ったくらい似てます。
私は夫から「毎日家でゴロゴロ出来ていいよなぁ」と言われたら、『うん😄幸せ~❗あなたのおかげやんね。私って恵まれてるよね』と言ってます。

私には1千万稼ぐことは絶対に無理なので。そこは本当にすごいなぁと尊敬してます。

家では何もしない(子供の相手を少しするくらい)&私が体調悪くても何もしない夫なので、あなたが今のように過ごす(私が仕事以外に求めない)のは1円でも稼ぎが下がらないうちだけよ😁
とか、たま~に言ってます。

夫も稼ぎがある(実際、仕事は大変です)から家では何もしなくていい。家でくらいゆっくりのんびりしたいみたいです。

主さんも育児の大変さを理解してもらわなくても、日々困らないでしょう?
やっぱり1千万稼ぐことより、家事育児のほうが遥かに楽だと私は思います。

No.14 12/02/29 17:06
お礼

一括のお礼失礼します。 

給料は私が握っていません。 
月々、食費として5万円もらっていますが、その中からこどもの医療費や私の化粧品や交通費など。

しかも、主人は急な接待で夕飯を無駄にすることが多いのに
おかずは3品~5品。全て手作りで+ご飯&汁物じゃないとキレます。

野菜や水にこだわりがあり、食費は削れません。どう頑張っても4万円はかかります。

私は主人が買うものや美容室代に文句は言いませんが、 
私が美容室で髪を染めたいというと「高い!」と嫌みを言われます。 

だから安いのをドラッグストアで買い、こどもが寝てから自分で染めます。

借金は嫌いなのでありませんが、
財形貯蓄以外は主人が湯水のように使ってしまいます。 

よく 
「いい暮らしをさせてやってるだろ」
と言われますが
「?」という感じです。 

私は高い服など買いません、ユニクロやニッセンで買うのも躊躇います。それだって大切に長く着ます。 

主人は毎シーズン高級なスーツを数着買い、高級な靴を履きます。ネクタイは100本以上あります。

相談もなしに高い車を買います。

ゴルフや温泉に行き、賭け麻雀をして5万円以上勝ったり負けたり…
週3、4回は朝の1時過ぎに帰って飲んだくれています。 

先日、幼稚園の月謝が高いと文句を言われました。 
4万円です。私立幼稚園しかない地区に住んでいます。 

外出時に、私の髪は美容室に行けずボサボサで 
主人に「お前いつも同じ服着てるな」と言われ情けなく涙が出ました。 

上着はボタンが壊れたダウンが一着しかなく、クリーニングが勿体ないので手洗いしています。 

私がお金ないの知ってるので、近くに住む姉に会うときは、姉がランチ代を出してくれます。 

年金や税金は、主人が出してくれていますから、有難いです。感謝しています。 

ローンや借金もありません、温かい布団で眠れます。 

でも、特別いい暮らしをしている気がしません。 

月々5万円の食費からどう節約して貯蓄して…と考えてるのに 

「今日麻雀で7万負けた~」と朝の5時に帰ってから言います。 

ちなみにこどもも西松屋とイオンで買った服を着ています。 
主人と家族で出かけるときは、主人だけ立派に見えると思います。

だけど、こんな世の中だから何が贅沢なのかわかりません。 

私は恵まれてますか?
贅沢な方なのかな?本当にわかりません。

「お前に金で苦労かけたか!かけてないだろ。だから文句言うな。子育てや家事を一緒にやりたいなら、定時で帰ってくる低収入の旦那でも見つけろ」と。 

No.15 12/02/29 17:07
通行人6 

だったら
別れなさい

No.16 12/02/29 17:11
通行人16 ( 30代 ♀ )

年収1000万あってもあなたに関係ないみたいですね。
私ならこんな旦那いらん。1000万むりでも自分で稼いだ方がまし。

No.17 12/02/29 17:18
通行人17 ( ♀ )

年収が一千万あろうと、私ならスレのような言葉を吐く男性とは一緒になりたくありません。
子どもは、主さんだけが望んで作ったんですか?

スレの美容院の話だけ読んでも、主さんが家計を握ってるわけないと思いましたが、今ちょうどお礼を読んだらその通りでしたね。

お子さんは何人でしょうか?
私なら短時間でも働いちゃいます。
向き不向きもありますが、少しお子さんから離れて、仕事場があるってすごくいいですよ。
一千万もなくたって、自分の稼ぎがあるって嬉しいものです。

どれだけ稼いでようと、妻子を大切にする旦那さんは沢山いますし、残念な考え方の旦那さんだと思いました⤵
しかし、稼いでるのは事実だし、その考え方はなかなか変わらないでしょうね。

No.18 12/02/29 17:34
専業主婦さん10 

主さん
「お前いつも同じ服着てるな」
「お前に金で苦労かけたか!かけてないだろ。だから文句言うな」

ココですかさず、言い返さなきゃダメでしょ!
黙っていたら旦那の言い分が正しいことになりますよ!
子供が成長したら、どんどんお金が必要になります!!
「1000万稼いでも、家にはたったの5万しか入れられないケチ男!」
「1000万稼いでるって豪語するなら、毎月家に50万入れる位の太っ腹な事してみろ!
それ位ガツンと家にお金を入れて、初めてお金に不自由させてないってセリフが吐けるんじゃ!」
…くらい言ったらどうです?

なんで黙って耐えてるの?

毎月の家計簿と、旦那の浪費金額(浪費した日にちも)も解るならそれも一緒に書き込んで、話し合ったらどうです?

モラハラ夫なら厳しいかもしれませんけどね…。

No.19 12/02/29 17:42
通行人4 ( ♀ )

年収1000万円でも、
こんな旦那はいらないわ~⤵😩

うちの旦那の年収はご主人の半分ですが💦

「俺はボロでも何でもいいから服が欲しかったら買っていいよ😃」と言ってくれるし、

2万円の少ない小遣いでも全然文句を言わずに、反対に

「俺が小遣いもらって生活費大丈夫なの?😥」気にかけてくれるし…

うちの旦那の方が年収低くても、ずっと良いわ~😍

生活費5万円?4万円では、
友達とランチもお茶も出来ないわね😥

主さん、奥さんじゃなくて、
家政婦扱いじゃない?😥

エッチも拒否して早めに離婚を考えたら?😥

No.20 12/02/29 17:55
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那様…

わかってないみたいね

もし主さんがいなかったら24時間365日ベビーシッター頼めばあっと言う間に旦那の給料なんてなくなるのにね

誰のお陰で安心して仕事できるとおもってるんでしょう…

主さんは子供は幼稚園行ってるけど働かないの!?

いつまでも旦那に養ってもらってたら付け上がるだけだと思うけど

No.21 12/02/29 17:57
悩める人1 ( 20代 ♀ )

肝心な事はスレに最初から書いた方が良いですよ....💦

No.22 12/02/29 18:01
通行人22 

旦那の稼ぎに甘んじて日中は家で家事とテレビに明け暮れる専業主婦というのが多い。
文句いうということは幸せではないということ。どうしたら君のような女を幸せに出来るのだろう。
世の亭主たちの悩みの一つです。

美人だから我慢しているのかな~それしか考えられないよ君を停めておく理由

No.23 12/02/29 18:19
悩める人23 ( 40代 ♀ )

初めまして。それだけの稼ぎのある旦那だから、そういう発言は許されると思ってるんでしょうね⤵まぁ黙らせる方法は残念ながらないと思います。俺がこれだけ稼いできてるんだから..って気持ちが常にあるからでしょう。でも仕事に出たとしてもそれで又チクチク言ってきそうな感じしますけどね。辛いかも知れないけど聞き流す以外ないんじゃないかな?

No.24 12/02/29 20:00
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

専業やってます。

土日は二人で趣味で遊んでます。

子供が出来る前にいっぱい遊ぼうって去年の長期休みは4回海外。2回国内旅行しました。

誕生日には夜景の綺麗なレストランでお祝いしてくれました。

今日も雪で危ないから買い物は無理して行っちゃ駄目だよって言ってくれるような本当に優しい夫です。

幸せですよ。

まだ20代だけど、エリ-トなので30代で1000万越えます。
本当に幸せですよ。
22さんがお手本にしてほしい夫です。

とはいえ私の父は5000万以上なので、生活レベルは上がったわけではありません。

主さんの旦那さんみたいな井の中の蛙には本当に腹が立ちますね!

5万しか渡せない男に屈伏しないで、キレましょう。

調子に乗らせちゃダメ。年収がいくらだろうが幸せな家庭を築けない男に結婚生活味わう資格なんてないんだから!

あなたはめちゃくちゃ痛い思いして子供を産んであげたのだから、なおさら遠慮しなくて良いんです。

No.25 12/02/29 20:12
通行人11 

年収一千万で、月5万❓

先にそれを言いなさい。

そりゃ、年収300万以下でももうちょい渡すでよ。

でもね‥、あなたも何も行動してないよ。

ビシッとこれこれこういう風に金がいるって事を示さないと。

あと、望む料理が食いたいならこれだけいるとか。

それで改心しなきゃ、子供を置いて実家に帰り親にぶちまけなさい。
むこうの親でも良いですよ。


それでキレるなら離婚でオッケー👌。

No.26 12/02/29 20:14
おばかさん26 ( ♀ )

お金で解決や我慢できる事は多いけど、人間って金さえあれば幸せってわけじゃないですよ。
主さんの気持ちわかります。

うちも年収ある旦那だけど年収が上がるたびに優しさ度数は下がっていきます。
確かに私じゃ稼げないお金を稼いできて凄いけど、それにも魅力を感じない程尊敬できなくなってきました。

今は子供も手が離れてきて私もフルタイムで働くよう、環境を整えてます。

きっと私が子供に必要なくなったら要らなくなるんだろうと思ってます。
子供育てるマシーンですから。
子供を作った責任は成人するまで果たしますが、要は信頼関係を築けなかった。
自分のせいももちろんあります。
でも人生の残りを冷ややかな家庭で過ごしたくない。

自分の愚痴になっちゃいましたが、主さんも自分でやってける可能性を見つけておいた方がいいですよ。

No.27 12/02/29 20:21
通行人2 

主さんって以前にも似たようなないようでスレ立ててませんでしたか?

No.28 12/02/29 20:40
通行人28 

こういうスレって、自分の旦那自慢しちゃう痛い人必ずいるね。


主さん。

屈服せずに言いたい事を言いましょうよ。

面と向かって言えないなら、手紙やメールで伝えてみるとか。

主さんの本心を伝えても旦那さんが何も変わらないなら、離婚の準備を進めてみたらどうですか?

今はお子さんが居るから良いかもだけど、お子さんが巣だった後もその旦那さんと一緒にいるのはキツいと思いますよ。

No.29 12/02/29 20:47
通行人22 

一千万なんて言わなければいいんですよね~いう必要ある?

で五万が同情を買うしくみ

もっと沢山与えれば幸せになれると言いたいなら良いけど、
なんか違うみたいだしね~

旦那の自分に対する不満を言いたいだけだと理解してるけどね💧

まいいんだけど普段仲良ければ

No.30 12/02/29 20:51
通行人 ( ♀ ueEIw )

うちの旦那もそんなこと言ってたな~
今は働いてる方が楽だと言ってますけどね(笑)
べつに旦那に勝たなくても良いじゃないですか
「本当ね。あなたが働いてくれるから私は子供と一緒に居られるの。いつもありがとうね」
と、思ってなくても言ってあげて下さい
男って単純だから喜んで主さんにも優しくなりますよ
負けるが勝ちですよ

No.31 12/02/29 20:57
悩める人31 

うちは年収600万しか無い公務員だけど、旦那が35歳過ぎたら1000万に近づくと思います。でもうちの旦那は、私に家計を任せてくれるし、育ちが良くて学歴も高いので、暴言も吐かず優しいですよ。いくらお金を少々持っていても、あなたの旦那はダメよ。あなたの家事能力がどれくらいかは知らないけど、家事も評価されていなくて、家政婦以下なわけよね。あなたが我慢できるなら我慢したら良いし、結婚したのはあなたの意識でしょ?

No.32 12/02/29 21:03
通行人32 ( ♀ )

お礼レスの『定時で帰ってくる低収入の男を見つけろ』
これだけは正論だね。
たとえ月100万もらっても、そんな旦那嫌だわ。5万しかよこさないドケチ男なんて論外。
だったら共働きでも仲良し夫婦のほうが私はいい。

No.33 12/02/29 21:39
通行人33 

おかずをそんなに何品も作って月5万で遣り繰り…

私に言わせたら神業に近い‼

年収1000万に匹敵します‼

私は独身時代でも年収440万止まり

今は子どもが大きくなって働いてますが200万がやっと💦

食費は子どもが食べ盛りは7万を下らず
ご夫婦揃って十分スゴいと思います

認めあえたらいいですね

No.34 12/02/29 22:01
通行人34 

稼ぎと人間性は別ものですよ😊

一千万だろうが、200万だろうが、育児はいつでも大変です。
そして200万だろうが寝る間もなくまじめに働きまくってる人もいます。

「お前は楽でいいな」と「俺ほど稼いでこい」が=になる場合は主が家事育児を放棄した時のみです。

「お前は楽でいいな」→「結構大変なところもあるけどね」
「俺ほど稼いでこい」→「あなたが子供産めないのと同じで私もムリだわ(笑)」

どうします?幸せですか?育児も大変だと片隅で分かってほしいのなら、今後時間をかけてゆっくり理解していくかもしれません。理解しないままかもしれません。
孫の面倒を見る頃になってようやく「子供の面倒見るのは大変だ」と呟くかもしれません。

私は主さんがもう少し強気でいたらいいと思います。何も威張ったり文句言ったりするんじゃないけど、嫌味言われても、で?くらいに。
お金もどんどん突っ込んで聞かなきゃ、子供が大きくなったり増えたりしたら、大変な事になりますよ。
いつまでも今の年収のままいられるとも限りません。
人生何があるか分かりません。
だから、主さん旦那に言い返す言葉じゃなく、もっと幸せになるためにどうしたらいいかなって考えてほしい。

No.35 12/02/29 22:06
通行人35 ( 30代 ♀ )

私なら、本当に仕事辞めさせて子育てやらせる。

本気で、じゃあ私が稼いでやるから仕事やめろっ!て、実際同じ内容の夫婦喧嘩で言った。

衣食住に拘らなければ、バイトだって月に20~30万位は稼げる!ってか実際に私は稼いでた。
5万よりはいい暮らし出来るよ!
朝から夜までずっーとバイトしてたけど。

その喧嘩後は旦那も改心した。

ヤメロって言ったって、仕事やめたら何も残らないのが旦那。男は結局、仕事に生き甲斐があるし。
大変だ。辛い。って言いながら、子供に会いたいし、世話したいのが女だしね。
自分の仕事から離れて、その事に気付いたら、お互いの役割に深く感謝出来る様になったな。

夫婦なのに上から物言われて、私は貴方より能力無いのって認めてる感じが、良くないと思うけど。

一千万位、稼げるわよってスタンスでいいと思う。

No.36 12/02/29 22:21
働く主婦さん36 

旦那さんの言い分は、間違ってはいません。まぁ思いやりは無いですけどね。
そして、あなたの抱える不満も分かります。結婚が決まったときはウキウキ夢いっぱいだったのにアテが外れましたね。

ちなみに私は独身で薄給時代には美容院なんか行けなくて当たり前でした。1000円カットや自分で髪染めすることに納得してました。美容院に行ってデジパーとかトリートメントとか一回2万円くらい使えるようになったのは、自身の手取りが増えてからですよ?お金を稼ぐ大変さや大切さを知ってるから旦那様派かもしれません。あ、一応思いやりはもう少し持ち合わせてますけどね(笑)

主さんの旦那様は、専業主婦相手だからって手を抜きすぎで厳しすぎですよね(笑)もう少し飴をくれればいいのに。きっと女慣れしてなくて、生きたお金の使い方を知らない可哀想な人なんだと思います。
所謂年収は高いけど、人間力が低いってやつですね。

No.37 12/02/29 22:37
通行人37 ( 20代 ♂ )

スレ読んでちょっと思ったこと。

旦那さんの主張おかしい。

主さんは別に旦那さんの仕事を楽なんて言ってないですよね。

だから旦那さんから「俺の仕事を一日やってみろ」とか言われる筋合いは無い。

旦那さんが主さんを楽だと決めつけるから、そんなことないよ😢一度やってみなよ…と言ってる訳ですから。


旦那さん、めっちゃ嫌な奴やな(ごめんなさい)

No.38 12/03/01 00:38
お礼

たくさんのレスありがとうございます。 

一括のお礼でスミマセン。 

まず、以前に似たスレを立てたか聞かれましたが、立ててません。初めての相談です。 

皆さんのご意見のように、おだてたり、褒めたり?はしています。

「ありがとう」「感謝してるよ」
と言うのに、感謝が足りない!と言われてしまいます。 

で、料理や掃除を頑張ったり 
記念日の料理をお洒落?に作ってみたり、お花を飾ったり…
言葉以外で感謝を示します。

きちんと玄関で見送りお出迎えする、会社での出来事の聞き手になる。

でも、やっぱり感謝が足りないと言われてしまう。 

主人の言う感謝とは何でしょうか? 

私は逆に感謝されたことはないです。
「主婦の家事育児は当たり前」です。

テレビで児童虐待のニュースを見て主人が 
「母親は欝だったんだよ。母親を責められない。周りが気付いてやれば…」
と言い 

「ねぇ、世の中のお母さんが育児ノイローゼになること理解できるのに。私は別なの?私だって普段1人で子供たち見てるのよ」
と言うと

「お前は大丈夫だ。欝にならない。育児ノイローゼになったら贅沢だ」
と言われました。 

主人にお金の話をすると 
「俺の金だ」
と言われます。 

主人の実家は昔から裕福です。

優しい姑なのですが、当時はすごくお金に細かく貯蓄貯蓄で、節約にうるさかったそうです。 

主人は好きな物も買って貰えず、お菓子も食べられず、服も擦り切れたら縫って再利用…云々 

社会人になって、その反動なのか
買い物や好きな物を食べることに幸せを感じるようです。

姑は宝石好きで、食費などがっつり節約しながらも、宝石は買っていたみたい。 
似たのかな?

私にお金もっとくれ!とは言いません。 
子供たちの為の貯蓄と将来への蓄えさえあれば、贅沢望んでません。

下の子が幼稚園に行ったらバイトかパートでも始めたいです。 

主人は外でモテます。 
既婚者なのに羽振りよく、見た目も若いし、高い車、スーツ、靴。 

私ったらなんだろ。 
一昨日くらいに 
「お前のパジャマ毛玉だらけ。女じゃねえな」て言われてしまいました。 

主人はよく 
「子供と将来〇〇するのが夢」とか「娘の結婚式、今から嫌だ」と言いますが 

私との将来については何にも語らないし、夢もなさそう。 

私は一体なんなのかなぁ。。 

No.39 12/03/01 04:45
通行人39 

ねぇ お礼レス14の内容を何故 スレ本文に書かないの?

そのお礼レスを見る迄は私も「1千万の年収なら何だって我慢するわ」と思ったけど お礼レス14をよんだら“そんな旦那要らない」と180度変わりましたよ。

大体のやりくりを5万でやれなんて無理!
旦那…おかしいわ。
せめて8万だな。

No.40 12/03/01 04:56
通行人40 

金持ちと結婚したからといって、幸せになれる物ではないのですね…(_ _;)旦那にはなるべく無駄遣いさせず、ガッツリ入ってくる遺産だけを人生の楽しみにしてください(・∀・)❤

No.41 12/03/01 04:59
通行人41 

可哀想すぎて 涙がでました😢
私だったら そんな旦那嫌だ…。
生活費 五万は酷いよね…うちは 年収600万だけど 食費と雑費で10万は 貰ってます。5万だけじゃ 食費にもたりない💦主さん 頑張ってるね。
有り得ない 旦那だね…。離婚は 頭にないのでしょうか?
私だったら 離婚考えちゃう😢

No.42 12/03/01 08:09
通行人42 

飼・い・殺・し

No.43 12/03/01 08:23
通行人43 

まさに42さんの言うとおりですね✋

主さん まだ若い
離婚して人生やり直した方がいいのでは?

No.44 12/03/01 08:29
通行人44 ( ♂ )

>「いつも家にいて子供とゴロゴロできていいなぁ」
だったら
パート勤めでもされたらどうですか
その金でエンジョイしなはれ

離婚するのは待って!!!!
それは子のためもあるけど

こんな男
いずれ地に落ちるだろ
そこを見るのも楽しみの一つかも
離婚はその時を待ってからでも


No.45 12/03/01 08:31
通行人4 ( ♀ )

ご実家のご両親に相談して、
主さんが、まだ若くて✨綺麗なうちにサッサと別れちゃいなさいよ?😥

このまま、ご主人と生活して
40代、50代になったら…

👵容貌も衰えて…再婚も難しくなるでしょうし…💦

ご主人に浮気されたり、
良い事は何もありませんよ?😥

離婚をしてフルタイムで働いた方が、シングルで大変でしょうが、

精神的に多少は楽になると思いますし、まだマシな生活が送れると思いますよ?😥

No.46 12/03/01 08:42
通行人46 ( ♀ )

主さんそんな旦那は離婚届出してやりましょう。もっと自己主張したほうがいいですよ。

主さんにアドバイス大したしないで旦那の自慢話してる人、誰もうらやましいと思わないし不快だからやめたほうがいいと思いますよ。主さんは悩んでるのに

No.47 12/03/01 08:55
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

結婚する前はどんなだったの?

どちらがプロポーズしたの?


とにかく一回キレようよ!


今まで従順な妻やってきてるんだから、激しく正しく怒って震えあがらせてやろう。

人間には我慢の限度があるって事、バカで分かってないみたいだから、教えてあげよう。

やる価値ないのに良い妻やるのもう辞めよう。

ずっと我慢してそれが当たり前になったらずっとロボットとして生きることになっちゃうよ。

自分には幸せになる価値があるって毎日毎日心の中で唱えて、強くなってほしい。

あなたの両親だって苦労してあなたを育てたんだよ。
その苦労の結果が他人のロボットじゃ報われないよ。

ご両親の為にも幸せになることにもっと貪欲になってほしい。

No.48 12/03/01 09:19
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

ちなみに私の書き込みは、自慢というより主さんが遠慮がち過ぎるので、こんな図々しい女が幸せになってるんだから、相手が稼いでようが遠慮しないでってことを言いたかったのと、

22の書き込みや年収が高ければ我慢しろみたいな書き込みへのあてつけです。

夫婦間において稼いでれば偉いとか、苦しいほうが偉いとかないです。

夫婦はお互いのおもいやりで成り立つ運命共同体です。

稼いでる方は偉そうにしても良いみたいな風潮は間違ってます。

No.49 12/03/01 12:33
働く主婦さん36 

主さんにやたら離婚を勧める方々は自身もバツイチなんでしょうか?

離婚なんて選択肢はこちらの主さんには無理に決まってるでしょ~。

専業主婦を欲しがる男なんて、涙が出るほど素晴らしい男か、主さんの旦那みたいな男か、両極端ですよ。
現状を変えたいなら、離婚よりは、旦那と話し合ってあなたも働きに出るのが現実的です。今後万が一離婚になっても無職の主婦のまま放り出されるよりは百倍マシです。

No.50 12/03/01 13:13
お礼

一括のお礼でスミマセン。 

弱っていたのですが、励ましの言葉や優しい言葉が心に響きました。

結婚する前、優しかったです。
今もお金に関して以外では、優しい所もあります。 

私は父がいなくて祖父が父親代わりで大好きでした。 

昨年その祖父が亡くなった時、多忙でいつも休めないのに、3日間休んでくれて、私の祖母や母と抱き合って泣いていました。 
落ち込んでる家族をずっと励ましてくれました。

自分の親や私の家族を大切にする所は、いいところかなと思います。 

あと、皆さまからもっと不満を伝えた方がいいとあり、色々考えてみました。

確かにいい妻になろうと考えて、無理したり我慢したり。どうせ口では適わないと諦めていました。

でも、今日主人が帰ってきたら自分の意見をぶつけてみようと思います!!!

もしかしたら、私が不満を持っていることすら知らないかもしれません…。


離婚した方がいいよと言って下さるご意見もありましたが、 
現時点では離婚は考えていません。 

本当に救いようがないと思いますが
感謝されたいけど、もし一生感謝されなくても、主人が好きなようにやっているのを近くで見守る?のも人生かなと考えたりします。 

何で自分のことばかり、私のことを気にしてくれないのだろうと悲しくなりますが
今は、主人に尽くしてあげたい気持ちは消えていません。

あと、幸せなご夫婦の話で私が傷つかないか心配して下さりありがとうございます。 

今まで他人と自分を比較したことがなく、 
そっか、私は幸せではないんだと改めて実感しました。 

私は幸が薄いのかもしれません。そういう人を選んだのは私です。 

素晴らしい旦那さまと結婚された方は、やはり素敵な奥さまなのだと思います。

皆さまのレス見て、主人はつくづくケチで最低のヤツなんだと思いました。
だけど、類は類を呼ぶと思うので、私もそれなりの人間なのだと思います。

それから、スレ本文にもっと現状を書けばわかりやすかったのにとご指摘いただきました。 

わかりづらくすみませんでした。 

私の不満はお金がもっと欲しいではなく、
育児家事がんばってることに気付いて欲しいとか、私にも少し関心を持って欲しいというのが根本です。

ですが、裕福なんだから文句言わず黙って家事するべきというご意見が多く
お金は沢山もらっていませんという意味で、お礼に書きました。 

長文スミマセン。 

話が下手くそなので、何も主人には響かないかもしれませんが、頑張って言ってみます!! 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧