注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

貧血…😢(長文)

回答2 + お礼2 HIT数 3733 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/11/16 10:23(更新日時)

一週間位前から、胸の張りひどく、それが痛み昨日産婦人科へ行きました。原因を調べる為に採血をしました。その時貧血の検査もして頂きました。
…結果、『超貧血状態』と言われ、数値?が通常12ないといけない所が7しかないから、鉄剤を服用して下さい…と朝・夜二回『フェネルミン50mg』を出されました。
服用して15分後位に立てなくなる位めまいがして、その後吐気に襲われ大変でした。
ひどい吐気は二時間以上は続きました。
あと頭痛ですね。
こんなに辛い思いをするなら、貧血の方が良いと思いました。
そんな思いをされた方いられますか?
これは副作用ですよね?それでも飲むべきか分かりません。
鉄分に良いと言われるレバー、貝類は全く食べれません。
貧血の方、又これがいいよ…など何かありましたら教えて頂けると助かります。
長文失礼しました。
m(_ _)m

タグ

No.175669 06/11/16 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 07:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は元から貧血ぎみでした。
妊娠したら悪化。
薬を処方されたのですが胃が重たい感じで気持ち悪く辛かったですが、しばらくしたら薬に慣れたのか大丈夫になりました。

ほうれん草も貧血にはいいと先生に言われました。
あとはフライパンではなく鉄鍋で調理するといいらしいです。

No.2 06/11/16 07:52
お礼

>> 1 おはようございます。アドバイスありがとうございました😊
昨日は吐気から眠れてません。
ちょっと、いやぁかなりキツイです。
また薬を飲むのは厳しいみたいです。
調理方法参考にさせて頂きます☝ありがとうございました。

No.3 06/11/16 09:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も子宮筋腫の検査で貧血と言われました😫
やはり増血剤は胃がかなり痛くなり飲めません😥でも何もしないのは駄目かと思い、市販の鉄剤やミ〇プルーンを飲んでいます☝牛乳にも鉄入りの物がありますよね💡又③週間後検査なので、それで数値が上がれば万歳なのですが…あまりいいアドバイスじゃなくてすみません💦

No.4 06/11/16 10:23
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
有難いですね。
ミ○プルーンですか❓驚きです。
食事で良いと言われるレバー、貝、うなぎ全て❌で悩んでたので。
まだ今だに吐気があるので病院に電話したら、来て下さいとの事で行ってきますね😢
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧