注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

乳児の乾燥肌に効くシャンプー

回答8 + お礼4 HIT数 3599 あ+ あ-

S( 22 ♀ yt0Bw )
12/03/05 19:50(更新日時)

9ヶ月の子どもなんですが、乾燥しやすい敏感肌でいつでもガサガサしてます。
本人も痒いようで暇さえあればかきむしっていてしょっちゅう血が出たりして…

最近は頭も乾燥していてフケのようなものが気になります。
まだ髪はあまりなく肌が見えているのですが赤くかさついてます。

皮膚科で薬は出てますが、頭のフケがひどいのでお風呂で使うシャンプーを変えてみようかな?と思い書き込みました。
赤ちゃんに使える乾燥に良いシャンプーはありますか?
今はアトピタの全身ソープです。
ビオレの泡ソープは合いませんでした…

情報よろしくお願いします。

No.1757556 12/03/02 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/02 18:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

同じです!

うちは、1300円と、ちょっと高いけど
ママ&キッズのを使うようにしたら一気に良くなりました。

先週から使ってます。
それまで 皮膚科の指示で牛乳石鹸を使ってましたがフケみたいなの いっぱいで…💦

もしかして石鹸のせい?と思って試して正解でした。

デパートには たいがい置いてあり、試供品をもらって試してから買うと良いですよ。

ボディソープとクリームも同じシリーズにしました。
背中も赤かったのが綺麗になってきましたよ~

肌に合うのが見つかると良いですね。

No.2 12/03/02 18:13
通行人2 ( 20代 ♀ )

泡ソープタイプはキツイみたいですよ。。。

うちはキューピーの絵の描いたのが今のところ肌にあってるみたいです。

No.3 12/03/02 19:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

sebamed←綴り合ってるかな?
セバメドいいですよ😄

少しお高めだけど🍁
ドラッグストアに売ってます!
うちの子供達は先生のお墨付き❗肌が弱いです😢
だけどセバメドに変えてからいい感じです⤴

No.4 12/03/02 19:06
通行人4 

うちの子供も、フケがでてかきむしっていたので、洗髪を2日に1回にしてみました!シャンプーを変えてもよくならなかったので⤵シャンプーしない日は、お湯ですすいであげてました👍

そうしたら、いつの間にか良くなっていました!
うちの子供の場合は乾燥が原因だったみたいです。
かなりしっかり洗髪してたから…

早く治ると良いですね!!

No.5 12/03/03 00:19
お礼

一括ですみません…皆様ありがとうございました!
やっぱり多少高くても我が子が苦しまない方がいいですよね…
まずは上から試してみよう!とママ&キッズのお試しセットを購入してみました。
他の種類も順に試してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 12/03/03 09:24
ママチャン ( 30代 ♀ myxuCd )

家はウルモアって言う入浴剤使ってます‼
ボディソープは主さんと同じアトピタです‼
この時期入浴剤効果バッチリですよ‼

No.7 12/03/03 11:02
お礼

入浴剤、一時期使ってましたが効果が見られず高いのでやめてしまってました…(;_;)
ウルモアは使ったことがないので、お店で探してみます。ありがとうございました!

No.8 12/03/03 14:10
経験者さん8 

うちの息子と同じです。アトピー用のを使ってます。楽天市場で売ってるマーメイドソープやもずの魔法石鹸はしっとりしてうちの子には合いました。市販の着色料とかたっぷりのソープより少し値段は張りますがアトピー用とかの方が肌には良いですよ。マーメイドソープは
たしか三千円くらいだったかな?ヤフーでアトピー協会 ボディソープで検索すればアトピー協会認定の低刺激のやつがいくつかでてくると思います。

No.9 12/03/04 00:06
お礼

皮膚科で乾燥と言われただけでもアトピー用が効くんでしょうか?
値は張りますが少しでも良くなれば…検索してみます。ありがとうございました!

No.10 12/03/04 12:12
経験者さん8 

乾燥がひどくなると痒みが出てくるし、アトピーは乾燥からくるんですよ。乾燥→ひどくなると痒みになりますし、アトピーじゃなくても乾燥肌ならアトピー用が良いですよ。まだ小さいからアトピーとは言われないでしょうが、乾燥肌と言われてるなら保湿と油分を取りすぎないソープにしてあげて下さいね。

No.11 12/03/04 19:39
お礼

ありがとうございます。
市販のものでどうしても合わないようでしたら次はアトピー用を使ってみたいと思います。

No.12 12/03/05 19:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは
主さん 赤ちゃんの肌
調子どうですか?

まだ 変化ないかな

私の勧めたモノで悪化していないか気になっています。

我が子は 発熱で入浴を控え、身体を拭く程度の1日があり、クリームを塗らなかったら 背中が一気に赤くカサカサしちゃいました(涙)

1日で~?!とビックリと共に反省です。

気をつけてあげなくては、ですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧