注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

心療内科

回答2 + お礼2 HIT数 17975 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/03/04 07:11(更新日時)

今心療内科に通ってます
まだ通院は2回目なんですが、知ってる方は知ってると思いますが薬(メデポリン)に慣れてしまい2回目行った時眠れないって言ってもまた同じ薬しか出ませんでした。

メデポリンが一番初期にもらう事が多いとおもいますが、メデポリンの副作用とか調べたら将来出産する事を考えたら心配になってきました。

症状としては、社会不安症?っつ言われ人と会うだけで緊張して手や体が振るえ出してきたのです。友達にもなんです…
メデポリンを最初1錠飲んでましたが一度に2、3錠と増やさないと効き目がなく、夜一人になると気分が落ち込んで朝目がパンパンに張れる程泣いてしまいます…

なので寝る前に2錠飲むと30分もすれば寝てしまうので余計な事考えずに寝れますが、夜中目が目が覚めるのでまた1錠飲めばいいと医者に言われ…私1日3錠と書いててるのに人と会う時は6錠以上は飲んでる事になります。今回20日分と貰いましたがもうなくなりそうです。
だいたい30分で効き目が出てきて4時間は持続します。友達だから1錠で大丈夫と思って会って見たら段々緊張してきたのでもう1錠飲みました。おかげで最後まで逃げ出さずすみましたが⤵

誰かメデポリン飲んでる方や詳しい方やメデポリンについて知ってる方教えて下さい。それかもっと良い改善策などあればなんでもよいので教えて下さいm(_ _)m

No.1757810 12/03/03 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/03 22:02
通行人1 

それだけ言えるのなら、あなたの掛かり付けの医者に相談すれば済む事じゃないかな!?病院へ行って下さいね、以上。

No.2 12/03/04 01:30
お礼

>> 1 ご意見頂いて失礼ですが、冷たい解答だと感じませんか?

心療内科に行く程の精神的な悩みをもった事の無い方には私の気持ちはわからないとおもいます

出来るなら貴方のご意見今すぐ削除したいです。

No.3 12/03/04 03:51
通行人3 ( ♀ )

その薬初めて聞きましたが
睡眠薬として飲んでるのでしょうか?
抗不安薬 パニックの薬ですよね

睡眠薬の軽いのはだいたいマイスリーですよ

たぶん飲み過ぎで慣れてしまったのですね

薬だけではなく考え方の変更の訓練してくれる(カウンセリング)有りの病院が良いらしいですよ

No.4 12/03/04 07:11
お礼

>> 3 3さんありがとうござぃすm(_ _)m

今の病院行く前に何件か電話しましたが、急いでる感じや、予約かいっぱいでどこも断られたんです。 今行ってる所も初診は2時間待ちました。

私は社会不安障害とかかれてまして、色々薬ありますが、最初は弱いのから出しておきますね!と言われ今飲んでるのメデポリンが最初は普通かと思いました。

今日もそうなんですが、いつも8時間睡眠が4時間ぐらいしか寝れませんので、寝れないって言ってもまだメデポリンでした。最近上半身が痒くなったのも副作用のせいかわかりませんが…

今日日曜日なんで、行けないので月曜日行きたいと思いますm(_ _)m

ありがとうございました。
顔も知らない方が親切に教えて頂けるだけでうれしいですm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧