注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ぎっくり腰で出勤

回答2 + お礼1 HIT数 5187 あ+ あ-

にゃーこ( 22 ♀ S4qzw )
12/03/04 00:30(更新日時)

閲覧ありがとーございます🐱
私は今スーパーのレジのバイトを週4で約5時間しています。
出勤の少ない理由はうちが気分変調症という軽い鬱状態が続く重度の気分障害、PDSDに重度の不眠症持ちなので、精神的にこの日数以上は仕事が出来ないからです。
そしてここからが意見を聞きだい本題なのですが、2週間程前からずっと腰痛に悩まされ、2/29に仕事中腰に激痛が走り、立てなくなりました。
その日はそのまま早退して整骨院に行きました。
ぎっくり腰だそぉです。
リハビリを2回して、処方された痛み止めを飲めばある程度は立って動ける状態に回復したのですが、またバイト中に立てなくなったりしたらバイト先に迷惑がかかるので、勤務時間を1週間程短くしてもらっています。
昨日彼氏にその話をしたら「ぎっくり腰で出勤する方が迷惑かかるんだから休みなさい‼」と怒られました💦
彼氏の母親が腰を悪くして働けなくなったので心配して怒ったのは分かるんですが…
うちのバイト先は休むなら変わりに出勤する人を自分で探すという決まりがあります。
うち自身はある程度動けるんだから逆に休んだりして他の方に変わりに出勤してもらった方が迷惑かかると思ってます。
ぎっくり腰は安静にしてるのが1番良いのはわかってるんですが…
ぎっくり腰になったのが初めてなのでどぉしたらいいか分かりません。
病気のうちを雇ってもらってるので出来る限りバイト先に迷惑のかからない方法をとりたいと考えてます。
この場合休んだ方がいいんでしょぉか?
それとも短い時間でも出勤した方が迷惑かからないんでしょぉか?
すみませんが教えて下さい。


No.1757948 12/03/03 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/03 17:01
通行人1 ( ♀ )

出勤した方が良いに決まってるでしょ 私も同じ経験あるけど薬飲んでるなら大丈夫だよ というより仕事を休むという選択肢はなかったし、そんな選択出来る程甘い職場じゃなかったから
腰痛くらいで大げさだから(笑)まるで死ぬかのような騒ぎだね

No.2 12/03/03 17:04
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

基本安静ですね・ぎっくりでも炎症を伴っていたりまたは足などにしびれ感が出たりなどもありえますのでね・炎症でしたら冷シップ当使いますが。おさまらないようでしたら成形外科に受診された方がよろしいと思います・病院ならコルセットなどもいただけますから影響しないはずです・ちなみに私の彼が学生時代に卓球でぎっくりになり後に椎間板ヘルニアになり今もリハビリ治療やブロック注射を受けてますよ・

No.3 12/03/04 00:30
お礼

お2方レスありがとーございます🐱
やっぱ休むのはナシですよね😫
うちも仕事に穴を開けたくないので今日仕事出勤しました。
彼氏は、自分の母親が腰を悪くして働けなくなったこと、うちの病気のことの2つのことで心配してるんだと思います(´・ω・`)

病気の憂鬱感で仕事に行けない程落ちることもあったので…

今は無理矢理仕事行ってますが…

ぎっくり腰に負けずに仕事頑張ります‼
レスありがとーございました😺✨
纏めてのお礼ですみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧