注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

医者の立場から…

回答3 + お礼2 HIT数 2551 あ+ あ-

悩める人( 55 ♀ )
12/03/03 23:18(更新日時)

家族が入院中です。家族に対し 改まり病気の検査の説明なし 忙しいのはわかるけど廊下で出合い「やっかいな肺炎がみっかった」「急変することもある」「感染をなくするために病室になるべくいないほうがよい」「医療費のむだずかい」のことをいわれました。「医療費のむだずかい」…血液検査で低い数値の治療を目的に入院したのだから 数値がもとにもどれば退院で入院している間にあれもこれも検査はできない。治療費の無駄つかいだとピシャリとハッキリいわれました。いきさつは 喉の腫れ(入院前の診察時から今現在喉を口開けさせて診察していない)もありしゃべり方がろれつがまわらない話方で 寝ていて口びるを動かすし指も動いてることとアルコールによる脳萎縮があるので 検査を希望してこんなことを言われました。 CTをしてやっかいな肺炎がみつかったと言われただけで説明なしで看護士に話たら 夕方部屋にきて間質性肺炎と言われ原因がわからないそうです。
急変することもいわれたので 夜も病室に泊まり毎日病室に通いました。入り口に家族に限り面会を許可する内容のプレートがつけられ遠方から親戚がくるので 私が留守の時こられて面会できなくてもと思い看護士から医者に許可もらおうと話たら 夕方医者が病室にきて 「奥さんだって病室にとまったりこうやって病室にいるんでしょ!?」…えっなんなんだこの医者は?「急変」「やっかいな肺炎」「医療費の無駄つかいだ」とか 血液検査の値がもどる治療してもらいありがたいけど 信頼できません。退院後 ろれつの前ぶれで脳萎縮にかんした病気でたら責任とれるの?外科じゃなく内科で 今の症状の検査もせず こちらは血液検査の数値がもとにもでればそれで退院だと言ってます。外の症状があるなら人間ドッグで検査をうけるほかないといわれました。ながながになりましたが 皆さんどうおもいますか?やはり医療費の無駄つかいだとおもいますか?肺炎にしても喉の痛みそしてろれつにかんしてもきちんとした説明がほしいです。

No.1757981 12/03/03 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/03 17:33
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ヤブですね。

今の対応を医師会に苦情入れて取り返しが付かなくなる前に一刻も早く他の病院に転院したがいいです。

No.2 12/03/03 19:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。なんだか全く信頼感がありません。

No.3 12/03/03 21:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

やぶじゃないですか?ちゃんと呼吸器内科に入院してるんですか?間質性肺炎は本当に難しい病気で、原因不明で薬でも、他の病気がきっかけでも、アレルギーでもなることがあり、大変難しい病気だからさっさと専門医に治療してもらったほうがいいです

No.4 12/03/03 22:33
通行人4 

家族というのはご両親ですか?祖父母ですか?

医師の口振りからして、高齢者の方ですかね?

状況が見えなさすぎてよくわかりませんが、高齢者であれば検査してもムダといか、治る見込みがないから検査しないという意味かもしれません。

あとこの時期、感染症にはどこの病院も敏感になってます。他の患者さんにうつらないように気を配っているのかもしれません。
家族さんなら解りますが、それ以外なら面会は控えた方がよいですよ。





No.5 12/03/03 23:18
お礼

一括お礼ですがありがとうございます。今 入院してるのは 58サイの旦那です。入院してるのは内科です。元々 血圧高いので通院している総合病院で具合悪くなった夜の夜間担当病院した。のでかかりつけでよかったとの思いもつかの間で 主治医に対し 不信感がいっぱいで 今日あたりから 私も胃の調子がおかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧