注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バイクについて詳しい方お願いします。

回答6 + お礼2 HIT数 2434 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
12/03/05 15:12(更新日時)

自分はタイホンダの逆輸入のCBR125Rに乗ってます。他県の友人から譲り受けたもので、アフターサービスを受けれる店がない上に逆輸入車のため大概の店からも整備を拒否されます。


逆車でオイル交換とか簡単な整備をしてくれるチェーン店とか店があったら教えてください🙇

No.1758599 12/03/04 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/04 23:09
東北の拳 ( 40代 ♂ IiY2w )

逆輸入車だろうと輸入車だろうと、基本構造は一緒ですけどね😥
そんな理由で受け入れ拒否するバイク屋が有るのですね…

要するに技術力の無さを隠す言い訳ですから、根気よく店探しをする事です。

私は受け入れ拒否した事は無いですから😃

No.2 12/03/04 23:31
通行人2 

簡単な整備やオイル交換くらい、

逆車輸入する者は

出来なくてはいかん!

どことか…

それを探すことがバイク乗り

No.3 12/03/05 08:11
匿名希望 ( xTj5w )

全国ネットの、大手チェーン店で断られたのでしょうか?

まあ、レッドバロンは、逆輸入車云々以前に、他店購入車(個人売買等含む)の、アフターメンテナンスは一切お断りです。

ホンダウイング店では、やはり今でも逆輸入車のメンテナンスはお断りでしょうか?

多分パーツのみならず、パーツカタログや、サービスマニュアルの日本国内供給が、ホンダの手で行われていないからでしょう。

そうなると、逆輸入車を取り扱っているバイク店を探すしか、ありません。

小規模で小回りが利いて、メーカーや会社組織上層部からの様々な締め付けや、しがらみなどがなく、比較的融通が利くバイク店になるのでしょう。

全国的に何らかのかたちで、店はあるかと思いますが、個々の店単位で考えると、存在する地域が、限定されてしまうはずです。

まずは主さんのお住まいの地域を書いていただかないと、話が進まないかもしれません。





No.4 12/03/05 09:16
お礼

みなさん、色々ありがとうございます。
自分は九州北部です。
南海○品とかレッドバ○ンとか色々行ったんですが、全部拒否されました。

自分でする時間もないし、こんなに扱いにくいなら最初から店で買えば良かったと後悔しました💦

でも見た目のルックスの良さが気に入ってるんですよね、中身は所詮原付ですが・・

No.5 12/03/05 13:23
匿名希望 ( xTj5w )

≫4

九州北部と言っても、福岡/佐賀/長崎/熊本/大分の5県があります。

福岡県北九州市の「オートプラザ ウチ」というバイク店は、CBR125Rを扱っています。

因みにここのお店のは、カナダ仕様のようですが、もしかすると主さんのは、タイ仕様かもしれません。

その辺りでも、事情が違ってくるのかもしれません。



No.6 12/03/05 13:26
匿名希望 ( xTj5w )

≫5

すみません。タイ仕様と書いてありましたね。

失礼致しました。




No.7 12/03/05 14:31
お礼

北九州近辺です!

2005年式のタイ仕様です🙇

個人的にやってるバイク屋の方が見てくれますか?

No.8 12/03/05 15:12
匿名希望 ( xTj5w )

個人のお店は、お店次第でしょうね。

要は部品、パーツカタログ、サービスマニュアルが、国内のホンダから直に手に入らないので、手を付けかねるのだと思います。

よしんば手に入っても、タイ語で書いてあれば、読み難いということもあるでしょう。

この辺りになってくると、店主の考え方次第だと思います。

5番のレスに書いた「オートプラザ ウチ」は、画像を見る限り、結構大きな量販店ですが、カナダ仕様ながら、扱っているということは、タイ仕様でも、対応してくれるかもしれません。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧