注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母親が美人でつらい

回答53 + お礼14 HIT数 63184 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
12/03/08 20:49(更新日時)

母親が美人でつらいです。
精神状態が非常に不安定なため頭のおかしい文章もありますがご容赦下さい。

[私] 昔肥満児→中三で減量し人並みに。→現在165/54。太りやすい。父親似。「目ヂカラがある」「美人」「アジアンビューティー」とは言われるが鼻から下がいかつい男顔なため自分は好きじゃない。

[母]年齢50後半。158/43(食べても太らない)。「お母さん美人だね」というのを聞いて私は育ってきました。顔はオードリーヘップバーンの輪郭を卵形にして少し下唇を厚めにしたかんじ。年齢の割に劣化が少なく娘からみても美人。弟も母は美人だといいます。(私には言わない)

私の現状
昔肥満児だったこともあり、外見に対する執着が人一倍強くなりました。母が美人だと言われるたび、自分の容貌は箸にも棒にもかからないことを思い知り、号泣しました。成人し美人と言われる機会が格段に増え、嬉しく思いつつも一方で「どうせお世辞だろう」「もしこの場に母がいたらこの人は母の方を美人だと思うだろう」という考えがどうしてもよぎります。
母は異性にももてたようです。これが決定打です。異性モテしないわたしは美人と言われようと所詮母より劣る美人なのだと思います。
わたしが「中途半端に」美人と言われるような顔であることも苦しむ要因かもしれません。

同棲している彼氏は「俺は○○よりお母さんの方が美人とは全く思わん」といいます。付き合って三年目になりますが月1ぐらいの頻度でこの悩みが爆発してわめきちらし狂い泣きする私を根気強くたしなめてくれます。
ちなみにわめく内容→「母ばかりずるい。ダイエットとかまだよくわからん時期にいっぱいたべさせて肥満にするなんて無責任。おかげで皮膚は緩むし肉割れ線はできるしいじめられるししなくてもいい苦労をした。このまま私は母に女として劣ったまま惨めに枯れていくんだ。いままで頑張ってきて美人と言われるようになったけどどうせ母をみたら私なんて霞むに決まってる。私の頑張りなどどうせ無駄。もう嫌だ。死にたい。」という趣旨の事を延々と繰り返す。

[最後に]
気にするな、というのはおそらく無理です。
いい歳(26)をしてこんなことに悩んでいる自分を情けなく思いつつも、どうしても抑えられなくなってしまうのです。
当たってしまう母や弟や彼氏にも申し訳ないです。
どうすればこの状態から解放されるのでしょうか??
長々と失礼致しました。
誹謗中傷でない範囲で厳しいご意見も大歓迎です。
よろしくお願い致します。

No.1758617 12/03/04 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/03/04 23:48
お礼

早速のご意見ありがとうございます。
端から見ればそのように思われても仕方ないことですね。自分でも重々承知しております。
わかっているからこそ周りにはいえずこちらに書き込ませていただきました。
いきなりバッサリと言っていただいて(笑)、正直ショックでした。が、スッキリもしています。
私は母も弟も彼氏も大好きです。その人達を悲しませずかつ、自分も満足できる解決を模索していきたいです。
ありがとうございました!

No.3 12/03/04 23:48
通行人 ( Wksqc )

悩みを生む対象が肉親ともなると離れたくても離れられず、一生付きまとってしまう悩みですね…

貴方様よりお母様は年が上です。

必ず貴方より老いも早いです。

貴方のコンプレックスがなくなるのは、きっとお母様が貴方より醜くならない限りなくならないでしょう。

ただお母様が老いるまで悩み続けるか、割りきって考え、貴方の美貌に磨きをかけるか…

後者の方が貴方の為になるとは思いますが…

No.4 12/03/04 23:58
通行人4 

張り合う意味が何故有るのか? 素直に負けを認めてみるのも気が楽になるとおもうけどなぁ

No.5 12/03/04 23:59
お礼

ありがとうございます!
確かにそうなのです。母とは仲も悪くないのですがことその点に関しては私のほうが一方的に固執してしまい…。
いつもいつも、私が太っていたときも、美人だ美人だといって育ててくれました。
私のためにも、また周りのためにも、もっと内面も外見も精進していきます。

ありがとうございました!

No.6 12/03/05 00:02
通行人6 ( 30代 ♂ )

それでも、お母さんは主さんのことを愛している。

妬まれようが、

僻まれようが、

主さんのことを愛している。


自分がお腹を痛めて産んだたった一つの命だから

かけがえのない存在だから。

それは、嘘偽りない事実だと思う。

No.7 12/03/05 00:04
通行人7 

美人とはあなたにとってなにを満たす為のものなのでしょう。

No.8 12/03/05 00:07
お礼

>> 4 張り合う意味が何故有るのか? 素直に負けを認めてみるのも気が楽になるとおもうけどなぁ ありがとうございます!
それでも気にしてしまうのが私の未熟なところで…。
気にしなければどれだけ楽かと思います。
ありがとうございました!

No.9 12/03/05 00:11
通行人9 

オードリーの老後、映像で見たことあるけど、その辺のバーサンやったぞ。容姿なんて歳とってジジイ、ババアになりゃかわらんて😲
彼氏出来る容姿なら充分だろ

No.10 12/03/05 00:12
お礼

>> 6 それでも、お母さんは主さんのことを愛している。 妬まれようが、 僻まれようが、 主さんのことを愛している。 自分… ありがとうございます!
自分でいうのもおかしいですが、母は私達を愛してくれています。
今打ってて涙でそうです。
ありがとうございました!

No.11 12/03/05 00:21
お礼

>> 7 美人とはあなたにとってなにを満たす為のものなのでしょう。 言い切ってしまえば単なる自己満足なのでしょう。
私は過去のコンプレックスに加え、母というコンプレックスを刺激される存在が近くにいたため、このような状態なのだと思います。

投げかけてくださってありがとうございます!

No.12 12/03/05 02:53
AMY ( ♀ T6VeCd )

母親に愛されてるなら
まだいいと思うよ
私の母は自分がモテる、センスのよさなど自慢し、私を貶してきます。
しかも、私の彼氏に手を出した最低女です⤵


彼氏サンに当たるのは
よくないですよ
主サンが好きで付き合ってるんですから、もっと大切にしましょうよ。

No.13 12/03/05 03:32
匿名 ( v11Aw )

お母さんは美人でもおばさん。あなたは若い。

No.14 12/03/05 07:08
通りすがり ( 30代 ♀ 4P8zCd )

切り口を変えてみると、お母様のおかげで容姿に始まる多くの面に謙虚さを得たのですね(ちょっと自虐的な方にいってしまった印象はありますが)。
荒れる主をなだめ続けてくれる彼氏さん、優しくて素敵な人なのでしょうね。世間には「私美人だから〜」と調子にのってしまう人も多いのに、謙虚に振る舞って見えた主さんを見て、そして内面を知ってすっかり主に惚れてしまわれたのでしょう🌷

お母様は、女としているよりも母を選んでいるご様子ですし、今の恋人を得るのに必要だったステップだと思ってみませんか❓
彼氏さんには主が1番の美人ですし、彼は「今の主さん」だから隣にいるのですから🍀

長文失礼しました。
主さんの心の枷が、少しでも軽くなりますように🍀

No.15 12/03/05 07:53
通行人15 


私の母も綺麗だ美人だと言われます。母自身は自分の容姿が嫌いらしいですが…内面も含め自慢の母親です。自分と母親とじゃタイプが真反対だし母親を理由に自信をなくすこともありません。ダイエットに成功した、なんて私からしたらものすごい努力だと思う。かわいいってのはかわいくなくても言われるけど、美人は美人じゃなきゃ言われないんじゃないかな。もっと自信もって🆗

No.16 12/03/05 07:55
通行人16 ( 30代 ♀ )

外見に関しての劣等感の固まり状態ですね。
そういう人は、とにかく周りの美人を妬みます。
アナタに妹がいなくて良かった。

アナタのお母さんは美人なんでしょう。
その美人の娘なんだから、アナタも美人な訳で。

もしこれで、アナタだけ何故か目が小さく、鼻がバカでかく、うけ口で、馬面で、鼻の穴がデカくて、歯並びガタガタで、どんなダイエットしても痩せず、年中ニキビ面…に生まれてたらどうします?
綺麗に産んでくれた親に感謝すべきでは?

No.17 12/03/05 08:19
通行人17 

お母さんだけにこだわらず、主より綺麗な人なんて見渡せばたくさんいるじゃない😃
お母さんより綺麗な人もたくさんいるじゃない😊
いちいち気にしててどうするんですか。

No.18 12/03/05 09:15
通行人18 ( 20代 ♀ )

そういう劣等感はわからないでもないです。
でも、お母様は還暦間近ですよね?
嫌な話、いつ病気になるかわからないし、一緒に過ごせる時間も短いですよね。
私は主さんと同年ですが、結婚や仕事、両親の今後など悩んでばかりです。
美人か美人じゃないか…なんてもう良くないですか?
主さんには優しい彼氏さんもいるのだし、ご家族も仲が良いようだし。おそらく、友人もいらっしゃるでしょう?
それらを守り、続けるのが難しいことだと思うのですが。

No.19 12/03/05 09:41
お礼

>> 9 オードリーの老後、映像で見たことあるけど、その辺のバーサンやったぞ。容姿なんて歳とってジジイ、ババアになりゃかわらんて😲 彼氏出来る容姿な… ご意見ありがとうございます!
その映像ではないかもしれませんが、私もオードリーの晩年の画像はみたことがあります。確かに年齢は感じますし、(CM・映画再放送・書籍等で)往年の映像ばかり目にしていたので、どうしてもそれと比べてしまいますが、それでもやはりキレイな方ですし、何より「凄い美人」と周りから評価されたことは本人が幾つになっても消えないものだと思います。
そういう意味で、往年の母の評価を未だ越すことのできない自分に苛立ってしまっているのだと思います。母によって自分の基準が跳ね上がってしまっているのでしょうね(笑)

ありがとうございました!

No.20 12/03/05 09:54
学生さん20 ( ♀ )

主さん文章全然おかしくないですよ。
ちょっと言い方悪いですが、スレ最初の注意書きを読んで、どんなイカれた文章なのかと思ったら、レスも含め、非常に好感が持てる文章でした。

って、それは置いといて。
母親がコンプレックスって辛いですよね。身近な分、友達相手に劣等感感じるより、ずっと辛いと思います。
肉割れとか私もありますが、あれ、なくならないですしね…。


うーん…
お母様より主さんが優れていること(料理でも学力でもスポーツでもなんでも)をより磨いてみるとかはどうでしょう?
夢中になれば、とりあえず意識がそっちを向いて、つかの間でも劣等感を忘れるかもしれないし…。

たいしたアドバイスじゃないな…すみません💦
でも主さんは、ちゃんとレスの最後にありがとうございましたって付けてて、なんか、内面は素敵な人なんだろうって思うんですよ。

No.21 12/03/05 10:01
お礼

>> 12 母親に愛されてるなら まだいいと思うよ 私の母は自分がモテる、センスのよさなど自慢し、私を貶してきます。 しかも、私の彼氏に手を出した… おつらい思いをされてきたのですね…
それなのにこんな長ったらしい文章を読んで下さり、ご意見まで頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
確かに母は積極的に私のコンプレックスを刺激してくるようなことはないです。
ただ、無自覚に傷口に触れてくることはあります(笑)(あんだけお菓子食べたのに太らない、昔文化祭で知らない男性から三人くらい連絡先渡された、等)
まぁ、雑談や単なる昔話として聞けない私の器が小ささが良くないのですが。

彼氏には本当に申し訳ないと思います。
本当に大事にしてくれているのがよくわかるので、なおのこと余計な負担はかけないようにこの悩みとはどこかで折り合いをつけていきたいです。

ありがとうございました!

No.22 12/03/05 10:02
お助け人22 ( ♂ )

文面を見た限り、母の美しさに対する偏執狂の他は表現も適切だし意味も理解できる。だから精神的には大丈夫だろう。

幼稚園時代の子供は自分のことが精一杯で母親のことまで頭がまわらない。しかし小学校の3~6年ぐらいになると父兄参観日が気になる。子供心に口には出さないが綺麗か服装がどうかが気になる。

26才の主さんはみくるの住人すべてを敵に回した。母親は美人だ、主さんも美人だと言う。しかしこいつ頭がいかれてるよねと。神様はうまく世の中を作るんだ。母親が美人、娘も美人、じゃ娘の頭をちょっとおかしくしようかと釣り合いを取る。

普通自分の母親が美人で綺麗だなんて口には出さないが内心とても嬉しく自慢になる。そういう風に母親が美人であることで内心を昇華するよう努める。それが間違いなくほとんどの子供にはとても嬉しいことなんだから。

No.23 12/03/05 11:56
悩める人23 

多くの男性に
愛されるより
一人の男性に
愛されたほうが
幸せだと思いますが
いかがでしょうか

主さんも一つの人生
主さんの母親も
一つの人生
別々の人生だと考えれば
楽しめると思います

No.24 12/03/05 13:13
通行人24 ( 30代 ♀ )

そんなに綺麗なお母様を、自慢の母親と思ったらいかがですか?😃
それに、娘は成長と共に母親にますます似てきます。私も父親似でしたが、最近は母親とそっくりだと言われます。
私は体型は母より悪く、胸もないし、母の方が女性らしい体型ですが、コンプレックスに感じたことはありませんよ。これが私なのですから。
主さんは、お母様とはまた違う魅力があるのではないかと思います。自信をもったらいいと思います。

No.25 12/03/05 13:38
ハットリくん ( 40代 ♂ 5rJpc )

ビューティーコロシアムに出て改造してみては?

No.26 12/03/05 14:19
お礼

取り急ぎ。
まずは皆様に本当に感謝申し上げます!
書き終わって自分でも引いたぐらいの(笑)文章に目を通していただき、いろいろなご意見を寄せていただけて…。とても嬉しいです。
私を全くご存知ない皆様のご意見はとても新鮮で、自分の悩みを科学するきっかけにもなります。(自分に近い人物からの意見だとどんなにロジカルに言われても素直に受け入れられないもので…良くないことです(^^;))
遅筆なもので時間はかかりますが、お礼レスはお一人お一人にさせていただきたいので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.27 12/03/05 14:22
通行人27 

私の母親と似ています。私の祖母は美しい人でしたね。姿もそうですが、日本語の美しさ、立ち居振る舞いすべてにおいて母親を超えていました。病気になった時でさえ、体を拭く時、孫の私でさえ「綺麗な体だなあ…」と思う程でした。食べ物、生き方そのものが祖母を作ったんだと思います。中身のある美しさを手に入れてくださいね。

No.28 12/03/05 15:41
経験者さん28 

誰しもコンプレックスはありますけど、身近な存在だけに苦しいですね。ユニークフェイス、ご存知ですか?顔のバランスが生まれつき、左右対称からはかけ離れている感じの顔の事です。そういった本を読むと、何かが見えてくるかもしれません。ただ、身内にあたるのはまだしも、彼自身は他人な訳で、他人にコンプレックスをぶつけすぎると彼自身もうんざりしちゃいますよ⤵

No.29 12/03/05 17:36
通行人29 ( ♀ )

ただの自慢話にしか聞こえませんでした…。

女の子はお父さん似の方が幸せになれるそうです。

因みに私は、不細工で性格の悪い母親似、未だ無職の独身。

父親似で容姿がたいへん美しく性格の良い妹達は結婚し、それぞれ幸せに生活しています。


No.30 12/03/05 18:10
通行人30 ( ♀ )

え~わたしは母親が綺麗なのって 言われてめっちゃ嬉しいですわ


父親似ですが😁

誇りやんか

No.31 12/03/05 20:22
お礼

>> 13 お母さんは美人でもおばさん。あなたは若い。 レスありがとうございました!

年齢だけみればそうなのですが、母の方が美人!だと思ってしまうんですよね…
あくまで私の中でですが。
一度思い込んでしまうとそこから抜け出すのが大変です。

No.32 12/03/05 22:12
通行人6 ( 30代 ♂ )

再です。

母親の愛情を感じているなら全く問題ありません。

もらっている愛情を返していったらいいだけです。

どうやって返すか?



感謝するだけでいいんです。



お母さんの子供で居れた事


お母さんが自分の母親で居てくれた事



そこに感謝するだけです。


この感謝の気持ちを違う言葉で表すと



親孝行という言葉になります。



ね?

これで、お母さんのことが大好きになれるでしょ?



自慢の母親やと思いますよ。


その母親からしたら自慢の娘やと思いますよ。



自慢の母親と素敵な彼氏がいるんですから、

主さんは幸せなんですよ。

少しイライラしてそれに気づけなかっただけです。


大丈夫、何も心配することは無いですよ。

No.33 12/03/05 22:53
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは。

私も母親が美人というかお洒落でいつも小綺麗にしています。私よりスリムです。

そして私には妹もいるのですが、妹は私よりスタイル良くて肌も綺麗、目もくっきり二重(私は一重)。

この二人と街を歩くと自分の容姿の悪さに多少凹みますが。まぁ人間見た目半分中身半分と自分に言い聞かせてます。

何か中身でお母さんに負けない事があると良いかもしれません。ちなみに私の場合は料理です。

No.34 12/03/05 23:10
セリナ ( ♀ HdNnCd )

あなたとお母さんと、どっちが美人かなんて見る人の好みや年代によって大違い😉

昭和の頃だと、小柄で清楚顔で女らしいお母さんの圧勝かもしれない。親世代には、皇后様が美人の代表らしいですから😄


でも、平成以後を見てみてよ。顔自体はお世辞にも美形とは言えなくても、可愛い子やカッコいい子はいっぱいいるでしょ!?


彼女達が、明るくて光って見えるのは、時代が味方してる部分もあるけど、
「自分のコンプレックスの部分を嫌ってないから」だと思います。
自分は完璧なんかじゃないけど、こんな髪が似合う、こんな服が似合う、こんな可愛い所もあるという自信…というか安心感を持っているから。


同じ顔でも、「ブスで悩んでる子」と、「似合うものをよく知っていて、買い物の話をしても楽しい子」がいたら、あなたはどちらが付き合いやすいですか?


あなたの美しさはあなたのものです。

No.35 12/03/05 23:52
通行人35 


あなたの美しさとお母様の美しさの違いは、自信があるかないか…ではないでしょうか?
お母様の美しさと比較せず、自分に自信を持てるようにならなければお母様の美しさを超えられない気がします。
皆さんがおっしゃっているようになにかひとつ(お料理とか)自分の自信に繋がるようなことを極めてみたらどうでしょうか?

No.36 12/03/06 08:02
お礼

>> 14 切り口を変えてみると、お母様のおかげで容姿に始まる多くの面に謙虚さを得たのですね(ちょっと自虐的な方にいってしまった印象はありますが)。 … 遅くなりました、アドバイスありがとうございます!

そうおっしゃっていただけると、これまでの道のりが無駄ではなかったような気がしてきます。これほど私を受け入れてくれているパートナーはそうそういないと思うので(笑)、そのことを考慮すれば通るべき茨道だったのかなぁと。
視点を変えるって大事ですね。

優しいお言葉をありがとうございました!

No.37 12/03/06 08:18
お礼

>> 15 私の母も綺麗だ美人だと言われます。母自身は自分の容姿が嫌いらしいですが…内面も含め自慢の母親です。自分と母親とじゃタイプが真反対だし母親… ありがとうございます!

完全にないものねだりなのでしょうね(^^;)
自分が持っているものを誇るよりも、自分が持ってないものを羨んでしまいます。他の面ではそのようなことはないのですが、こと容姿に関してのみその傾向が強いようです…
ちなみに私も母とはタイプが真反対です。(特に体型)

ありがとうございました!
自分のことも受け入れていきたいです。

No.38 12/03/06 16:10
お礼

>> 16 外見に関しての劣等感の固まり状態ですね。 そういう人は、とにかく周りの美人を妬みます。 アナタに妹がいなくて良かった。 アナタのお母さんは… ご意見ありがとうございます!

なまじ遺伝子的に近いので余計コンプレックスを刺激されるのでしょうね。周りの綺麗な他人に対しては、「自分も頑張ろう!」という前向きな意欲(ある意味これも嫉妬が土台なのかもしれませんが)を刺激されるのですが、肉親となると後ろ向きな方にいってしまいます。

確かに挙げられているような目立つ欠点はないです。そのことだけで満足できればどんなにか平和だったのでしょうが…(^^;)
とりとめない文ですみません。
ありがとうございました!

No.39 12/03/06 16:20
お礼

>> 17 お母さんだけにこだわらず、主より綺麗な人なんて見渡せばたくさんいるじゃない😃 お母さんより綺麗な人もたくさんいるじゃない😊 いちいち気にして… レスありがとうございます!

全く仰る通りです(笑)
ただ、娘の欲目??もあるかもしれませんが、母も相当なんですよ。
なので、「まず母を超えなければ!!」と思い込んでいるふしがあります。
なんだか上手く説明できませんが…
自分の視野の狭さを思い知ります。

ありがとうございました!

No.40 12/03/07 08:28
働く主婦さん40 

高橋秀樹(妻は女優?)の娘、仁科亜希子の娘、坂口良子の娘、松田聖子の娘…
有名人でさえ母親の美貌を超えられる娘は少ないのです。勿論、皆さん、一般レベルの可愛さは持ってますけどね。

あまりに気にするのは、逆に容姿への自信の表れかと思います。捉え方や見せ方が下手くそなだけで、秘めた内心では自信満々なのでしょう。

まぁ対抗相手が自分の母親相手なら他者に迷惑かけないから良いですけどね。
良い見本が身近にいると思って、頑張ってください。

No.42 12/03/07 09:10
通行人42 

美人 は3日であきるとよくいうし


見た目悪くても性格では母に負けないって気にはならないと…
( ̄▽ ̄;)

彼氏がいる

それはまぎれもなくあなたのことの方が好いてくれる人もいる事実

( ̄▽ ̄)正直彼氏が欲しくてもできない人、どれだけ容姿よくても好きな人に振り向いてもらえない人もいる
見た目なんて人それぞれだし

料理も含め家事全般だめな普通の母親だから
主の母親さんうらやましい…( ̄▽ ̄;)

No.43 12/03/07 09:11
通行人43 ( 30代 ♀ )

あなたと私の生い立ちが似ていてびっくりしました!私の母も大学時代は学内の準ミスに選ばれ、顔もスタイルも良かったのに対し、私は父親似で目は大きいけどその他はイマイチ。中学時代は肥満だったので、よく男の子にブサイクやらキモイなど悪口を言われたりしました。
頑張ってダイエットして人並みになり、同窓会で綺麗になったと言われたりもしたのですが、過去の辛い経験のせいで自信が持てなくて何に対してもビクビクしてる感じです。
ただ母は、「自分は見た目以外に何も取り柄がない」と言う事を口走ったことがあったので、要は内面も重要だと思います。見た目の美しさなんて期限があるし、上には上がたくさんいます。そこで競い合うよりも、もっと他に自分にプラスになる事をして人間性を上げる事をしていった方がいいと思います。

No.44 12/03/07 10:34
通行人44 ( ♀ )

どんなに母親が美人でも一般的に4、50のオバサンより若くてある程度美人(?)な主のほうが需要あるでしょ

だいたい、美人っていっても人それぞれ好みがあるんだから主のほうが美人だと思う人もいるでしょう


母親でダメージ受けててどうすんのよ
母親を褒められたら子供なら普通嬉しいと思うから周りも褒めるんだよ

自分より若くて可愛い女の子なんて都会歩いてるといくらでもいるよ?
彼氏だって好きな女優さんとかいるでしょ?
比較される対象なんて他にたくさんいるよ
母親のことだけ固執してるなんて馬鹿らしくなるよ

No.45 12/03/07 12:04
通行人45 ( 20代 ♀ )

そんなことをその年齢で真剣に悩めるなんてよほど幸せな人生を歩んできたんですね。

羨ましく思いました。

No.46 12/03/07 12:31
人に優しく自分に優しく ( NOe1Cd )

私には、妹がいますが、学生時代は、学級委員などをして母親の自慢の子供でした。特に高校時代は、ラブレターなどいっぱいいただき、かなりもてていました。大人になった時は、ミス○○と呼ばれたり、頼まれて雑誌のモデルをしたりしていました。
結婚してからは、相手による影響で、劣化しました。夫から言われるのですが、今は、妹を追い抜いたと言われます。
今ある幸せを大切になさってください。必ずそういう日がきます。

No.47 12/03/07 12:34
子羊♈ ( 40代 ♀ AA8Yw )

オードリーヘップバーンも グレースケリーも カサブランカにでてた あの凄くきれいな 人も え~と思う位 それなりになってたよ

あなたの 顔が好きな 彼氏に 凄く 申し訳ないとは思いませんか

因みに 私の母も 誰もが認める美しい人✨だった 目鼻立ちも きれかったし、立ち居振る舞いもバツグン、貧しかったけど、一切、かんじさせなかったよ

でも 自分の姉みたいに きれいじゃないから 私は 損や💦と 一生言ってたよ

主さんって 私の母に、似てるわ。

主さんに似合うものと お母さんの似合うものは違うでしょ?

お母さんは、ハリウッド美人、主さんは アジアン ビューティーでいてください。

家族の評価は 決して 気にしてはイケないよ‼

No.48 12/03/07 13:27
通行人48 ( ♀ )

月に1度も死にたいと泣き喚くぐらいなら、
お母さんより美人だといわれるような容姿に整形したらいかがでしょう?
肉割れも美容整形で改善できるようですよ。
死ぬほど悩んでいるのならその妬みをバイタリティーに変え、
整形代のために死に物狂いで働いて、
多くの人が「美人だね」というような顔に作り変えたらいいと思います。
主さんは愛する彼が「お母さんより美人だ」と言っても納得いかないわけですが、
それって根底には「自分がこの程度の顔でなければもっとレベルの高い彼氏を持てるはず」って思ってるんですよね。
少しもそう思ってなければ、相思相愛の相手がいながら、かつてモテたお母さんを羨ましいと妬んだりはしないはずですから・・・潜在意識レベルだとしてもそういう感情があるんですよ。
なのでがっつり整形して周りがうらやむ様なイケメン彼氏を捕まえれば満足できるかもしれません。
整形の勇気がないなら単なる我侭女のないものねだりに過ぎないですから、だったらまず自分の容姿を認めて受け入れてあげて好きになってあげる努力をしないと。その後に忍耐強く心優しい彼氏をちゃんと愛する努力、ですね。

No.49 12/03/07 19:02
働く主婦さん49 ( ♀ )

「母の方が美人だ!と思ってしまうんですよね…」

お母様の方が美人ではダメなのですか❓❓❓
お母様の方が美人でもいいと思うのですが(^_^;)

私が思ったのは
主さんは1番じゃないと嫌なのかなと。
人を素直に認める事は出来ないのかな
と思いました。

又 そこまで来ると
ちょっと病的。

私は幼少時代から
会う人会う人
可愛い美人だ…等言われてきました。(もちろんお世辞が殆どだと思います)
妹が居て 妹は父似。一重なのを悩んでいた時期もあったようですが

それでも 美人で綺麗な 姉 と自慢の姉だとよく言ってくれました。

妹は性格もよく 可愛く 頭もよく
逆に 自慢の妹なんですけどね(^-^)

嫉妬ばかりしてたり 悪いと思いながらでも 周りに八つ当たりしたり ネガティブでいると いつか
皆に愛想尽かされてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧