注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

👩✨有名私立、国立のオシャレママさん

回答4 + お礼0 HIT数 12635 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/03/07 10:13(更新日時)

質問なんですが… 有名私立の学校のお母さん達って朝から全身凄いオシャレで髪型からカバンまでばっちりですよね😱
我が家の近所には有名私立や国立がいくつかあり…毎朝保育園に向かう私はすっぴんに帽子😂もちろんデニム姿(泣)たまに旦那が保育園に送りにいくと『同じお母さんでもだいぶ違いますなぁ』と軽い嫌みも言われます…
そこで質問なんですが!私立や国立の幼稚園で付き添いをされているママさんはいったい何時頃から動き出してオシャレして朝食を準備されているのでしょうか?そして送ったあとはどんな生活をされているのですか?良かったら教えてください💕なんだかみんなストーリーとかに出てくる読モさんみたいですれ違うたびにショボンとします⤵一人真夜中の某スーパーで働く有名私立小学校のママさんを知ってますがママさんいわく『私立で働いている人なんか多分いないし、クラスで私だけじゃないかな…恥ずかしいから絶対言いたくないし…』と言ってましたがそんなもんなんですかね。

働いて私立に行かせてるなんて立派だと思うんですがオシャレママさん達の世界では『専業』って固いんですかね?


良かったらお話し聞かせてください

No.1759376 12/03/06 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/06 12:03
通行人1 

オシャレママさんは、パパさんに近い金持ち年上オヤジの嫁や後妻も多いと、主と同じ立場の庶民的な奥さんが言ってましたよ。

金持ちママさんは金持ちになるために年上オヤジにも嫁ぐらしい。

損して得を取る覚悟なのかな?🙈

No.2 12/03/06 12:21
通行人2 ( ♀ )

張り合って競い合って、見た目キレイになっているのでしょう。

たまに、都内某私鉄を利用しています。オシャレでセレブで、人気の路線です。
昼間は綺麗な気取った奥様方が目立ちます。
夜は、グッタリ疲れきった男性サラリーマンで一杯です。

あの見た目の綺麗さは、旦那様のエネルギーとお金を吸い取りきって成立するのだと思いました。

ちょっと怖くなりました。

私は、結婚したら、汚くなく、綺麗過ぎもしない、普通のさっぱりした奥さんになりたいです。

No.3 12/03/07 01:35
通行人3 ( ♀ )

都内の某高級住宅地の
→『隣街』に住んでます


ウチの地域は坂の起伏が激しい地形で
坂下の地域に住んでいる
私たちは坂上のセレブたちに見下ろされています(笑)


近所にある有名幼稚園の
登園時。。



おベンツの列をなし
お洒落に抜かりないファッションに身を包んだママゴンが颯爽と車から子どもと
連れ立って🎵おはよーございまーす🎵



噂によると…ここの幼稚園に来てる子の親って
代々の由緒ある金持ちでは無く
一発何かで儲けた
所謂『にわか成金』の
集団らしいです😓



バブル再来を狙えば
私にもチャンス有るかな
(笑)


No.4 12/03/07 10:13
通行人4 ( ♀ )

私の家の近所にも私立の小学校がありますが、高級車とバッチリファッションで朝送ってきてますね~。でもああいう世界はあれで大変なんだと思います。見栄の張り合いというか…うちの近所の学校は八割ぐらいお医者さんの子供が通っています。奥さんは専業主婦が多いみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧