注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

食事制限と口臭

回答4 + お礼4 HIT数 1781 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
12/03/07 00:01(更新日時)

閲覧いただき
ありがとうございます

現在、ダイエット中です。
運動(ジョギング等)と食事制限をしています。

今までは挫折することなく運動も食事制限もこなしてこれたのですが、最近になって問題が発生しました。

私は昔から胃が悪く、お腹が空くとすぐに口臭が酷くなってしまいます。
特にお腹が減る夜が一番酷く、自分でも気分が悪くなるのでガムを噛んで誤魔化しながら生活してきました。

夜に外に出る機会は犬の散歩くらいでしたし、今まではそれでよかったのですが、最近になって、夕方から夜にかけて(17時~24時)バイトをするようになり、どうしようかと思い悩んでいます。

さすがに接客業は避けましたが、それでも一緒に働いている人に口臭で不快な思いをさせたら申し訳なくて、最近は食事制限をかなぐり捨ててバイト前にお腹を一杯にしてから向かっています。

その代わりに朝はカフェオレだけ、昼はスープだけ、夜はなし……というような食生活をしているのですが、さすがに身体に悪いですよね。
最近不調が続くので怖くなってきました。

市販の口臭消しもいまいち効かず、困っています。

無理のない範囲の食事制限をしたいのですが、口臭を消すためにバイト前に一杯食べてしまうと、どうしてもそれができません。
出来れば朝昼夜と量は少な目にバランス良く食べたいのですが……。

何かいい口臭対策、もしくは食事の摂り方に関するアドバイスをいただけませんか?
お手数ですが、よろしくお願いします💦

No.1759452 12/03/06 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/06 14:34
通行人1 ( ♀ )

バイト時間だけマスクは出来ませんか?

そしてちょっとの合間に口の中に口臭除去的なフィルムタイプを放り込む。

クラッシュコンニャクゼリーをバイト前に飲む

水分補給は温かい柚子茶とかにすると空腹も紛れて口臭でないと思います。

No.2 12/03/06 15:07
お助け人2 ( ♂ )

口臭は口からではなくて胃から出ているというのはたしかなんですか?まだ18なんだし、もし胃が悪いなら胃を直すようにできないのですか?

No.3 12/03/06 23:02
お礼

>> 1 バイト時間だけマスクは出来ませんか? そしてちょっとの合間に口の中に口臭除去的なフィルムタイプを放り込む。 クラッシュコンニャクゼリーを… お返事遅れてしまい、申し訳ありません。
レスありがとうございます。

今日もバイトだったので店長に色々聞いてみました。

お客様から見える場所で作業をする仕事なので、出来ればマスクは控えてほしいそうです。
柚子茶につきましても、業務中の飲食は駄目だと言われてしまいました。

仕事前にクラッシュゼリーを飲んでみました。
20時くらいまでは空腹を抑えることができました!
あとの四時間はやっぱりお腹が空いてしまいましたが……それでもだいぶ楽になりました。
ありがとうございます^^

No.4 12/03/06 23:06
お礼

>> 2 口臭は口からではなくて胃から出ているというのはたしかなんですか?まだ18なんだし、もし胃が悪いなら胃を直すようにできないのですか? お返事遅れてしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

胃が痛い時や空腹時など胃が不調の時に決まって口臭が酷くなるので、恐らく胃から来ているのだと思います。
胃が弱いのは病院に行って何とかなるものなのですか? それならば今度病院に行ってみようと思います!

No.5 12/03/06 23:20
通行人5 ( ♀ )

私も、空腹時に、お腹が痛くなり、口臭もきつくなります。お医者さんの診断は、胃酸過多症との事でした。
胃をなるべく空っぽにさせないようにするとか、牛乳飲んで、胃に膜をはるようにすれば良いと言っていました。

No.6 12/03/06 23:37
お助け人2 ( ♂ )

5さんの言われているように牛乳とかいろいろ対策があるかもしれません。対策を講じる前に
主さんの胃を医師に診断してもらってこうだからこうだと納得する。食べるものを胃に負担にならないものを食べるようにするとかすればいいのではないでしょうか。携帯でインターネット検索すれば胃の弱い人の情報が入手できるでしょう。

No.7 12/03/06 23:57
お礼

>> 5 私も、空腹時に、お腹が痛くなり、口臭もきつくなります。お医者さんの診断は、胃酸過多症との事でした。 胃をなるべく空っぽにさせないようにすると… レスありがとうございます。

口臭対策だけなら牛乳等も考えたのですが、やはりダイエットも続けたいので……。
やっぱり両方は無理でしょうか?

No.8 12/03/07 00:01
お礼

>> 6 5さんの言われているように牛乳とかいろいろ対策があるかもしれません。対策を講じる前に 主さんの胃を医師に診断してもらってこうだからこうだと… 再レスありがとうございます。

まず自分の状態を知ることが第一ですね。
ネットで調べて自分なりに行動してみます。無理そうなら一度ちゃんと医者で診てもらおうと思います。
丁寧なアドバイス、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧