注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自己中で悲劇のヒーロー気取りな可哀想な兄

回答9 + お礼7 HIT数 7515 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ PfA1Cd )
12/03/08 13:56(更新日時)

今回ばかりは流石に腹がたったので書き込みしました
とりあえず兄が某SNSサイトに書き込んだ愚痴を晒します


私はツ○ッターで自己中な兄に対し愚痴を書いたんですがw


兄は親からお金を出して貰っているに関わらず大学を休みがちで一日中引きこもってゲーム、携帯をしている
親のくれた金を毎回ほとんどゲーム使う。
親友らしい友達は一人もいない、人と遊ばない
朝方まで起きて隣に寝てる私に対し音を出して動画を見て人が迷惑しているのにイヤホンは耳が痛いからお前がすればいいなどと意味不明。
親不孝野郎です


というか私は頻繁に愚痴なんて公開してませんww非公開の愚痴ならありますけど
文章を見る限り色々と被害妄想が激しいです。
因みに私は高校生

以下文章↓


ネットで愚痴を書かれた…
いや、俺にも学校行ってない責任はあるよ?
だからと言ってそれに対してネットで愚痴を書くような奴に言われたか無いわ糞が
働け?それをそのままそっちに返してやりたいね。
学校はバイト禁止してないんだろ?なら働けよ。
俺?俺は仕返しだから書いても良いんだよ←
消す気にもならんな。


今回はさすがに怒りが止まらなかった。
あいつのせいだな。ていうかどう考えても頻繁に愚痴をネットで書く奴はどうかしてるだろ。
追記
あいつ言葉をちゃんと見てなかったな。
「頻繁に」と言ったんだよ。俺はこれしか書いてないし同罪なわけあるかアホが。
究極の自己中はお前だろ?高校の時の俺と比べてお前の方が点数低いだろ。
金の無駄遣いはお前の方だろ。

まあ、俺は別に自己中でも良いがな。どうせお前だからな。
ていうかお前が学校に行ってる事自慢してどうする。そんな事は大学に進学してから言おうか。まあ、お前は大学に行こうとしないがな。何せ、無理だから。
また愚痴を書く癖に「静かにした方が良いね」って虫酸が走るわ。嘘乙。
あいつは絶対に身内でも人間ではない、只のカスだ。


まだ腹の虫がおさまらないが、うん、忘れよう。忘れそうに無いけど。
またあいつが喧嘩腰になったり愚痴を書いたら問答無用で泣かすという事で。
どうせあいつは人間じゃ無いし。
もちろん皆さんの事じゃ無いですぜwww


誰からもコメント貰えずその後


また中学ん時のトラウマが来たよ…
情緒不安定になるんだよな…
いじめってやだよな!←
大学行ってもつまらんし、バイトしよっかな。



こんな兄をどう思いますか?



No.1759956 12/03/07 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/07 14:40
通行人1 ( ♀ )

主さんのお兄さん
かなり自分を正当化してますね…。

ずっと家にいるし
自分も兄と同じように思われるから嫌ですよね。

ちょっと気になったんですが
お兄さんは中学のときイジメられてたんですか?

No.2 12/03/07 14:57
お礼

>> 1 意見ありがとうございます。

最初は母も父も言ってたんですけど今じゃ何も言わなくなりました。

しかも部屋が一緒なんです…

多分大袈裟に言ってるだけですね。学校は普通に行ってたし、女子に暴力を振るったりして泣かしたり、自己中が酷いのでクラス中から嫌われたんじゃ無いでしょうか?口よりすぐ手が出るんですよ。

No.3 12/03/07 15:13
通行人1 ( ♀ )


そうなんですか。
困ったお兄さんですね(・・;)

私も今高校生で、
兄弟じゃないけど身内に嫌いな人がいるから気持ち分かります。

でもさすがに部屋一緒はキツいですね⚡
私なら押しピンで天井にカーテンつけて、
仕切りつくります👍


まぁ、お兄さんみたいな人は
よっぽどの事がない限り変わりません⤵
自分に甘いし、ズルいし。

だから反面教師で
主さんがめちゃくちゃ勉強頑張って、良い成績取って
お兄さんが反抗できないようにするのが
一番効果ありだと思います✨

No.4 12/03/07 15:24
お礼

>> 3 何処にいてもこう言う人っていますよね…他人だったら関わりたく無いです。


そう簡単に人が変わる筈も無いですよねぇ(笑)
まぁ今のとこ兄は単位が危ない所まできてるので、私が頑張れば良い話ですね!!←
残りの高校生活頑張ります^^

No.5 12/03/07 22:49
通行人5 

まあでも・・・どんな理由であれ
身内に嫌いな人が居るなんて・・・悲しいことだと思うよ

うしなって はじめてわかる たいせつさ

No.6 12/03/07 23:10
通行人6 

一度病院連れていけばいい

No.7 12/03/08 01:09
お礼

>> 5 まあでも・・・どんな理由であれ 身内に嫌いな人が居るなんて・・・悲しいことだと思うよ うしなって はじめてわかる たいせつさ 嫌いとはまた違うんですよ。
まぁいつもは仲良いんですが…

お金が無い中、親が必死で兄の為に大学のお金を用意してくれたのにそれを分かってないのが腹が立つんです…。

No.8 12/03/08 01:11
お礼

>> 6 一度病院連れていけばいい そこまで重症では無い気がします……(笑)

No.9 12/03/08 01:18
通行人9 

仕返しだから書いていいとか主を人間じゃないとか自分が働いてないくせに主にバイトしろとか完全に敗者のコメントですね。んでおまけに忘れようだと、、。
自分正当化、主に転嫁、現実逃避、お兄さんこそ気持ち悪くないですか?

No.10 12/03/08 01:29
お礼

>> 9 確かにそうですよねww私はこれ見た時色々と酷すぎ笑いました。
しかも結局は妹を暴力で片付けようとしてますよねw

優しい時は優しいんですけど、家族としてこういう所ホント治して欲しいです。多分このままだと一生自分を想ってくれる人や友達は出来ないと思うんですよね…

No.11 12/03/08 01:40
通行人11 ( 20代 ♀ )

主のタグが的を射ていると思うよ。

自己中で構ってちゃんの半引きこもりなんてなんか可哀想な人だね。
あなたの身内なのにひどいこと言ってすみません。
このスレ見せてあげたら?
悲劇のヒロインとか被害妄想激しいひとって虫酸が走るわ~
あと人に偉そうなこと言える立場じゃないくせに上から目線なやつ。

しかし最近はすごいですね。兄妹喧嘩もネットでするんですね(笑)

No.12 12/03/08 01:52
お礼

>> 11 そうですかね^O^)

ホントですよ…何でこうなったのか良くわかりませんが。
いえ!!ハッキリ言ってくれる方が納得出来るので全然構わないです!!大歓迎です

スレ見せたらなんか流石に暴力振るってきそうで怖いんですよねw


まぁ直で話をしても「は?お前が自己中だろ」とか、話にならなかったのでネットに書き込んだ只のチキンです←

No.13 12/03/08 11:50
通行人13 ( ♂ )

理由があろうがなかろうがネットに身内の愚痴なんか流す事自体が非常識。

人にとやかく言うのには理由をつけ正当性を主張し、相手の理由は正当化できない時点でただのおバカな感情論だよ

論理に整合性もない事にいちいち理由なんてつけて叩くのが愚痴
そんな事をネットで喚かれたら誰でもいい気はしない

主もそうだろ。
自分は嫌なのに相手にはしていいなんて理屈は通りはしない

どっちも馬鹿
上が上なら下も下
って言われる前に止めるのがオススメ

No.14 12/03/08 12:12
お礼

>> 13 まぁそうですけどその愚痴を友達に聞かすというのもどうかと思いますし、むしろ溜めるのもストレスになりますし、フォロワーさん方も過度にならなければ吐けるだけ吐いた方が良いとおっしゃってたので甘えさせていだたいたんですよ(´・∀・`)あなたも必ずしも愚痴を言わないなんて事は無いでしょう?


まぁ自分しか見れない愚痴なら良いんですかね?

No.15 12/03/08 13:36
通行人15 ( 20代 ♀ )

すいません…。お兄さん、ガキだなと思いました。
自分に非があるのに、自分を正当化して他者を攻撃する事でしか、自分を保てないんですねきっと。
同じ部屋にいるなんて最悪ですね(T_T)

自活できるようになったら、さっさと家から離れた方が、主さんの精神衛生上良いですよ!

No.16 12/03/08 13:56
お助け人16 

せめて、アルバイトぐらいはしませんか?って言ってみて?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧