注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

太っています

回答8 + お礼2 HIT数 2235 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/03/08 20:26(更新日時)

来週から新しいパートを始めます
そこで悩みですが、私はかなり太っています
その事で、自分に自信がなく、男の人が苦手です
おじさんとか、男の人として意識しない相手には普通に接する事が出来るんですが、若い人とかだと全く接し方がわかりません😥
女の人や意識しないですむ相手には、笑顔で感じよく接すること出来るんですが、男の人相手だと、かなりぎこちないです⤵
私は太っていますが、別に不潔ではもちろんないですし、顔だけならブスではないです
ただ声がアニメ声らしく、少しぶりっ子にとられる時があります
デブでぶりっ子なんてますます恥ずかしく、男の人相手だとほとんど話せません⤵

でも、本来は明るいしけして感じ悪いタイプではありません

そこで新しいパート先では、最初から笑顔で、男の人相手にも積極的に話していきたいと考えています
太っていても、汚なくしてなかったら、あくまで仕事場の仲間として、笑顔で話しかけて大丈夫でしょうか?
それとも中には太っている女性には、笑顔で寄ってこられると気持ち悪いって思う人もいるでしょうか?
前の職場では4年ほど勤め、最後の1年ぐらいで、やっと若い男の子たちとも、仲良く出来たので、今度は自分から進んで仲良くなれるよう努力したいと思いつつ不安です
あくまで仕事場で、みんなと仲良くやっていきたいという希望で、特別親しくなりたいという意味ではありません
長文申し訳ありません
よろしくお願いします


No.1759977 12/03/07 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/07 15:46
通行人1 

そんな意識しなくていいと思いますが…💧

逆に意識して話す方が不自然に写ると思います。みんなに話しかけるように普通に話せばいいし、わざわざ話しに行く必要は無いかと…。


あと そんなことで悩むなら痩せてください。

No.2 12/03/07 16:03
お礼

>> 1 ありがとうございます
あの、別に話しかけに行くって意味じゃないです

これまでは、慣れるまで全く話せなかったので、次は普通に話せるようにしたいと思っているって意味です

痩せなきゃは本当にそうです
ただ、新しい仕事は来週からなんで‥

No.3 12/03/07 16:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

慣れたら話せるようになるのなら、それがあなたのペースに合ってるんじゃないでしょうか?
無理して早く仲良くなる必要はないと思いますよ😃

No.4 12/03/07 17:10
お礼

>> 3 ありがとうございます
次の仕事場は男の人の方が多いので、不安に感じています

女の人は二人ぐらいらしく、男の人を避けてるといつまでも居心地が悪そうで不安です

No.5 12/03/07 17:59
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

[痩せなきゃは本当にそうです。
ただ新しい仕事は来週からなんで…]

来週までに痩せたら?
と言ってるんではなく そこまでデブだと自負してるなら
ダイエット始めたら如何ですか?

と言う事だと思いますし 私もそう思います。

意識しない相手だと普通に話せる…。
若い男性だと意識するんですか?
何を?

私なら 逆にデブな自分だから 相手されないだろうし そう言う意識もないから 誰にでも同じように接する事が出来ます。

変な意識するから
ですよ。

笑顔で受け答えや
会話する そうした方がいいと思います。

ちょっと違うかもしれませんが
私の母は55歳。
もう おばさんですよね?
でも 若い男の子達と仲良いですよ。
変な意識もなく
明るく いつも 笑顔で 優しいから。

上手く伝わったらいいんだけど
若い男の子に対して 異性と強く意識しなきゃいいんです。

No.6 12/03/07 20:49
マルコ ( 30代 ♀ yjBDw )

私の仕事先に太った方いますがいつも明るくていつの間にかちょっと好きになってしまってます
だから主さんもいつも笑顔かかさないでね

No.7 12/03/08 07:17
通行人7 ( ♀ )

なぜ男女で区別して意識してしまうのかが不思議です。
男女関係なく主さんと合う人合わない人がいると思いますが、なぜ男性の事ばかり心配するんだろう…
新しい職場なら私はまず同性の人間関係の方が心配ですが😥
男性の殆どはちゃんと仕事をすればそれなりに対応してくれますから。
まずは仕事を覚える事に頭を切り替えましょう。
みんなと仲良くしたい気持ちは大切ですが、少し自意識過剰気味に見えます。
真面目に仕事をしていれば体型関係なく接してくれると思いますよ✨

No.8 12/03/08 11:01
通行人8 ( ♀ )

スレ文しか読んでいませんが自信がないどころか、かなり御自分に自信をお持ちかと…

若い男性に女性として気に入られようとするから意識するんだと思います
職場の気の良いオバチャンを目指せば人間関係上手く行きますよ

No.9 12/03/08 12:13
専業主婦さん9 

大丈夫ですよ。
仕事上そんな若い男性を意識する必要あります?

以前に男性としてみれないおじさんや女性には普通に接することができ特に問題なく業務できてたなら、太ってるのとブリッコ声?は誰も気にとめてなかった証拠です。

そんなとこに気持ちを向けていると、逆になんとか気に入られようと若い男性を意識してる太ったオバサンとか言われかねません。

新しい職場だからちょっと神経質になっているのかもしれませんが、「男性とみれないおじさん」「異性じゃない」「若い男性」等とカテゴリー分けして考えてしまうから窮屈なんじゃないですか?

主さんも他の従業員も同じ仕事仲間ですから、特定のカテゴリーにだけ意識集中させる必要ないですよ。

No.10 12/03/08 20:26
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

普通に明るいオバサンで居ればいいと思います。

私は35才で勤務先に18才のこれから大学入学する男の子が居ます。意識?緊張?出来ませんね~。息子のような感覚で話してます。

20才で子どもを産んだ方は35才で子どもは15才と考えたら(私は9才&3才子ども居ますオバサン。

若い子から見た39才は顔や声に可愛いとは誰も思われません💧残念ながら…

主さんには失礼かもしれませんが、
意識しすぎかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧